« 横浜5対2福岡ソフトバンク「みんなスター!」 | トップページ | エキベーのひみつ。 »

横浜3対7阪神「garden」

それにしても、なんか、土日って勝ってないような気がするんですよね、
ここのところ…
先週の京セラ、先々週の楽天&日ハム、その前のマリン2連戦、
その前の札幌、さらにその前の西武、さらにさらに新潟の巨人戦…
5月最初の神宮までさかのぼるのか、うわぁ…

そしてなんか、
先週のオリックス戦とおんなじような試合を観てしまったような…

初回に村田がタイムリーヒット。
これはいける!と思った矢先に・・・

1対7
2対7、そして
Cimg6218
3対7
おお、徐々にステップアップ
…じゃないですよね(泣)

今日の試合はどうしてもね、浮かんじゃいますよね、
下園のことが…

実は下園が3塁打を放った時、
ちょうどコンコースでは14通路あたりで
Cimg6123
ホッシーファミリー&トラッキー・ラッキーちゃんによる
マスコット合同撮影会が行われておりました。
自分もそちらに出向いている中で巻き起こった大チャンス。
タイガースファンの方が大多数の中、
1人このチャンスに喜んでいたのですが、そこであの…。
当然、沸きあがるのはタイガースファン。
もうそれこそ、下園には嘲笑の嵐というか…非常に辛い場面でした。

そしてさらにはその後の、勝ち越しを許してしまうあの
久保の打球処理ですね。
本当に、わかりやすすぎるぐらい、あそこでチームが崩れ落ちていった。
そこから先は、一方的でした。
それこそタイガースがハマスタを、自分たちの庭のようにするかのように。
さすがは「阪神ファンの東の聖地」という感じです(泣)

勿論、下園がすべての責任を、ということではないですが、
流れを作ってしまった部分は否めず…
ここを乗り越えていってもらいたいと思いますね。
負け方のイメージとしては、最悪に近いものでしたが
中盤以降はよく抑えていた、というところもありましたもんね。
悪いことばかりではなかったと思いますよ。

ということで、以下、試合周りのダイジェストです。

トラッキー&ラッキーちゃんを迎えてのマスコット交流2連戦、
しかしそこには予期せぬ、それでいて懐かしいあの人も!
Cimg5583
そう。
バーバパパ、久々のハマスタ登場です!
Cimg5584
みんなでご挨拶。
下を向ききれないバーバパパとエキベーがなんとも(^^)
Cimg5558

そしてこの日のホッシーだより。
「みんなで何して遊ぶ?」という言葉がよいですねぇ。
天気も心配されましたが、まさにマスコット日和な天候になりましたしね。Cimg5556
で、この日のタイムスケジュール。
撮影会とピンクリボン活動報告って、すごい慌しそうな…
Cimg5570
この日のステージライブは、フロッグス リープの皆さん。
ウクレレを使っての弾き語りの皆さん。
凄くきれいな音色がYYパークに流れてきたのですが、
残念ながらお客さんがあまり集まってなかった状態で…
世間的におなじみのナンバーから始まった方が
もっとお客さんが集まってくるんじゃないかな?
とか思ったりしましたね。
Cimg5613
常連の方の帽子を拝借するホッシーゾ(^^)
diana中林さんに披露しています。
Cimg5610
エコブーはバーバパパのおなかをいじってます(^^)
「ぽっちゃり同士だねぇ」と言ったらエコブーに「おまえもだ!」的に(^^;)
Cimg5618

エコブーのお尻にふっとばされるホッシーゾ。
宙に浮いてます(^^;)
この後、メンチを切りあったりもした2人だったのですが(^^;)、
Cimg5624
やっぱり仲の良いお2人なのでした(^^)
と、こんなやりとりが行われている中、
Cimg5632
ラッキーちゃん、YYパークへ登場!
すぐにファンに取り囲まれます(^^)
そしてその横を颯爽と駆け抜けて行き、
Cimg5645
ここのポジションに収まるトラッキー(^^)
この体勢で3分ぐらいいたでしょうか!?
アテンドさんなしでも次々と横で記念撮影していく
ファンの皆さんがたくましかったです(^^)
※途中からdianaがアテンドについてくれました。
Cimg5672

そしてトラッキーといえばこれですねぇ(^^)
登るところがあれば登ります!
YYパークでイベントが始まる時点でこうでしたからね(^^;)Cimg5688
まずはみんなで「Let's Go!トラッキー」を踊ります。
通常の、dianaのダンスレッスンという感じですね。
お子さんたちを中心に集まってのかわいらしいダンスになりました(^^)Cimg5733
合間、エコブーをいすにして
のんびりするトラッキーさん(^^)
Cimg5785
参加してくれたお子さん達には
シールのプレゼントがありました。
ホッシーナとラッキーちゃんのツーショット、
まさにダブルヒロインという感じで微笑ましいです(^^)
Cimg5842

そしてその後はピンクリボン活動報告。
おなじみ、ピンクリボンかながわのモトゾノさんが出演してくださり
報告を行っていただいたのですが、その横では
Cimg5849
このように、マスコット撮影会が行われておりました!
同時進行で進んで行く2つのイベント、
かなり慌しい状態ではありましたね(^^;)
diana島貫さんが、撮影会が始まる時に
「サクサクいきましょう!」と仰られていたのが楽しかったです(^^)
Cimg5871

最後、みんなで集まっての記念撮影。
T字トラッキーにみんなが集まる中、
エコブーはちゃっかりラッキーちゃんと仲睦まじく(^^)
「パオロンは!?」と思った皆さん、
エコブーはブーブとは別人なのでご安心下さい(何をだ^^;)。
Cimg5874

ホッシーが妙にカメラ目線(^^)
Cimg5910
dianaのダンスパフォーマンスショーも、
いよいよシーズン中盤にさしかかり
さらにダンスに磨きがかかった様子。
青木さん・角田さん・長野さんによる「情熱大陸」も
すっかりおなじみのナンバーになってきました。
このお三方以外でもまた、いろんなユニットが出てきてほしいですね!
Cimg5944
スタンツもばっちりと披露。
残念ながらこの後、島貫さんのところが崩れてしまうという
ハプニングはあったものの、最後までしっかりと決めてくれました!
Cimg5969

YMCAダンスコンテスト、
この日の優勝者への賞品はなんと
ホッシーファミリー・トラッキー・ラッキーちゃんのサイン色紙!
これは貴重です(^^)
Cimg5980
最後は勿論「熱き星たちよ」。
ホッシーの華麗なステップを是非ご堪能下さい(^^)Cimg5998
YYパークステージ終了後、
グラウンドに戻るまでにちょっとしたグリーティングになったバーバパパ。
一般的な知名度は抜群ですからねぇ、
お客さんからも反応は上々でした(^^)
ちなみに今シーズン、土日の試合にはまた来てくれるそうで。
さらにカラフルになるハマスタの色合い。楽しみです!Cimg6001
エレベーターにおさまっていくバーバパパ。
この背中もまたいとおしいですねぇ。
Cimg6013
グラウンドでも、みんな勢ぞろい!
マスコット交流の醍醐味ですねぇ。
Cimg6052
TBSグループ3人衆も勢ぞろいです(^^)
この3人での撮影会なんかもやってくれたら楽しそう。Cimg6111
3人で並んで歩きます(^^)
Cimg6064_2
そして、どうやら本当に予定になかった(のかな!?)
トラッキーとホッシーゾのスピードガン対決!
このノリが楽しいですねぇ。
結果は…まあ、察してください(^^;)
(デイリースポーツの記事になってたりしますし)
Cimg6128

ベイスターズ・バズーカにエキベーが登場!
ホッシーファミリーがマスコット撮影会に参加していたので、
普段は登場しない場面での登場になりました!
(いつもならコンコースでのグリーティングの時間でしたし)
なんだかエキベーも嬉しそうです(^^)
Cimg6168_2
その負けっぷりに、エコブーも気合い顔にチェンジ!
残念ながら追加点には結びつかなかったものの、
最後まであきらめない!という姿勢はここにもあるのです!
Cimg6232
残念ながら悔しい敗戦となってしまいましたが、
ホッシーファミリーは次を見据えています。
タイガースとのマスコット交流2戦目、
今度こそ勝利を、そして気持ちのよい週明けを迎えましょう!Cimg6236
明日もいい天気に、なるといいなあ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜5対2福岡ソフトバンク「みんなスター!」 | トップページ | エキベーのひみつ。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

現場では下園の走塁は飛び出す理由がないので、石川のスクイズのサインの見落としではないか?と言う見解でした。

実際はいかがなものか。


腰痛のためこの土日は観戦を自粛。
7/3土曜日久々にシーレに行きます。

よこすかカブトムシゲーム なので知人の子供連れで。

投稿: 青空 | 2010年6月20日 (日) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜3対7阪神「garden」:

« 横浜5対2福岡ソフトバンク「みんなスター!」 | トップページ | エキベーのひみつ。 »