« 観戦記録総括【2010年5月まで】 | トップページ | 横浜6対2埼玉西武「じょいふる」 »

ブーブ、自分磨きの旅。

昨日発売の「週刊ベースボール・タイムス」で
ホッシーファミリーのツイッターのことが記事になっていました(^^)
Sn3d0760
まあ、先駆者としてハリーホークがいたので
あくまでも「セ界初」であります(^^)

自分もホッシーファミリーのつぶやきは毎日、
本当に楽しみにさせて頂いております。
ホッシーナの言葉に癒されて、
ホッシーゾの言葉に笑い泣き、
そしてホッシーにいちゃんの言葉に力づけられる、
そんな毎日を過ごしています(^^)

で、そして・・・
そんなツイッターの中で、今かなり熱い、というか
この中でしかわからないベイスターズ情報が日々、流れているのです。
「まなカフェ」にも「diana blog!」にも載らないホットな情報。

それは、
Cimg8031
ブーブの「自分磨きの旅」。

ハマスタにエコをつたえるために突然やってきたエコブー。
エコブーがその使命を果たすまでの間、
自分を磨く旅に出たブーブ。
なぞの「ししょう」のもとでしゅぎょう中のブーブが今どうしているのか、
それがホッシーのツイッターを通して、ほぼ毎日発信されているのです。

自分でもちょこちょこ「エコブーがやってきた!」とか書いていますが、
まだブーブの旅はあまり知られていないかもしれない、そんな雰囲気なので
「ブーブがハマスタから消えた」後のここ1週間の動きを、
ちょっとまとめてみました。

5月24日(月)試合中止
ホッシーと「フレンドパークごっこ」に興じる。
意外なジャンプ力を見せ付けた(らしい)。
この時はまだ、翌日以降に何が起こるか、まったく気配なし。

5月25日(火)vs福岡ソフトバンク戦
9時50分、ホッシーゾのツイッターで
「ブーブの姿が見当たらない」という第一報がもたらされる。
「ぼく、自分を磨く旅に行ってくるね☆ブフっ♪」という言葉と
置き手紙を残して、ブーブがハマスタから姿を消す。
そして、ブーブと入れ替わるように、
エコブーが「ハマスタにエコをつたえる」ためにハマスタにやってくる。

5月26日(水)vsオリックス戦
ブーブからの連絡は特になく、新しい情報もなし。
とりあえずエコブーは、早めに寝たらしい。
Cimg1192
※個人的には初めてこの日エコブーと会い、そのキャラクターに圧倒され、
そしてなぜか、安心する(^^)

5月27日(木)vsオリックス戦。
ホッシーにブーブからようやく連絡が。
「エコブーのキャンペーン期間中、修行の旅に出ることになった」ことが
正式リリース!?される。
「みんな、しんぱいかけてごめんね」
そしてエコブーの使命が終わったら、ハマスタに戻ってくるとのこと。

5月28日(金)試合なし
ホッシーにブーブから連絡が。
昨日「なごやめいぶつの、なごやかロールをたべた」とのこと。
なごやかロールと同様、パオロンもふわっふわなやさしいこころをもっている、
と、1人でれでれ(^^;)
※ちなみにブーブが名古屋に行ったのかは不明。パオロンは前日金沢?
ホッシーもさみしいらしく、雲がブーブに見えた、とつぶやく。

5月29日(土)vs千葉ロッテ戦。マスコット交流
ホッシーにブーブから連絡が。
おみやげに千葉マリンの名物を、とやんわりと、ねだる(^^)
ちなみにこの日「みんなおねしょしちゃダメだよー!」と
千葉におとまりのホッシーたちにに釘をさす。

5月30日(日)vs千葉ロッテ戦。マスコット交流。
ホッシーにブーブから連絡が。
前日の指摘もどこへやら、ブーブ、「ししょうのふとんにちずをかく」。
汗をかいたことにしてごまかす。
※この日初めて「ししょう」がいることが判明。

そして、「へんそう」してこっそりと千葉マリンに潜入。
ステージショー『リーンちゃんのO.HA.NA』からきっちりとステージを観覧。
Cimg2444
※画像はイメージです。
いっぴきペンギンにあこがれる。
またマリンではブーブパペットを持ったおともだちの姿や、
応援ボードに描かれた自分の姿を見て嬉しくなる(^^)。

5月31日(月)試合なし
ホッシーにブーブから連絡が。
ハマスタから「自分磨きの旅」に出て、もうすぐ1週間。
ホームシックになったらしく、
「ホッシーたちのあご」や「エキベーのペロペロ」がこいしくなり、1人涙にくれる。
でも「ししょうがしんぱいするから」と殊勝にも涙をこらえる。
ホッシーからは「わさびを目の下に塗っておきな」というありがたいメッセージ(笑)


・・・と、これがとりあえずは
本日朝8時55分までのブーブ情報、となります。

既にハマスタに居ついて6年、
ベイスターズのマスコットではないにもかかわらず、
エキベー同様、愛されっぷりがハンパないブーブ。

だから「ブーブが突然いなくなった」ということは
単にTBSの(?)キャンペーンだからその期間中だけです、
ということではなくて、
「友達が急にいなくなった」と、ファンの皆さんにとらえられたものと思うんですね。

実際、自分も、何が起こっているのか最初はわかりませんでしたから・・・
先週あたりは本当、気が気でなかったんですよ・・・

とはいえ、こういった珍しい機会であります。
自分もまた、ブーブの旅を追ってみたいと思っていますよ。
今日も出来れば、西武ドームから歩いて3分の「ゆり園」あたりを
ブーブが道に迷って、さまよっててほしいものです(^^;)

ブーブがハマスタに戻ってくるまで、またどんな新しい情報がもたらされるのか
ホッシーたちのつぶやきを楽しみにしております!

そしてあらためてですが、
もちろんブーブ情報はホッシーたちのつぶやきのほんの一部です。
イベント情報だけでなく、僕たちファンと一緒に
ベイスターズの動向に泣き笑いし、そしてチームを応援する
ホッシーファミリーのツイッターを、是非フォローしてみてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 観戦記録総括【2010年5月まで】 | トップページ | 横浜6対2埼玉西武「じょいふる」 »

06.ブーブ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーブ、自分磨きの旅。:

« 観戦記録総括【2010年5月まで】 | トップページ | 横浜6対2埼玉西武「じょいふる」 »