« 横浜8x対7巨人「キセキ」 | トップページ | dianaダンスパフォーマンスwithホッシー in赤坂サカス/10.07.19 »

YYパークへようこそ!/10.07.18(1)ブーブだらけ、ふたたび

抜けるような青空とは、まさにこのこと。
Cimg0320
美しすぎる横浜スタジアム、と自画自賛しておきます(^^)
すばらしい青空ですよねぇ。

この後に起こる奇跡(=ハーパーのあれ)なんて
まだ何も知らなかった僕らですが、
実はYYパークから、いろんな奇跡は始まっていたんだなぁ、と
今さらながらに思う次第です。

そんなわけで7月18日のYYパークの様子を見ていきたいと思います。
とりあえず開門1時間前に到着したのですが…Cimg0328
ええっ!
なんとびっくり、場所取りのビニールシートが!
チアドラの皆さんが来られる以外の日では、
実に異例のできごと…かと思います。
これは今日のYYパーク、人が集まりそうです!

そんなわけで、この日のYYパークのスケジュールを。
Cimg0321
ビニールシートは、12時からの「七夕物語」に向けてのものでありました。
dianaのパフォーマンスの後に応援練習、というのも珍しいです。
ちなみにこのあたりのスケジュールは、
ツイッターでyb_officialさんがつぶやいていて下さいました。
ありがとうございますm(_ _)m

続いて、ホッシーだよりです。
今回の担当はホッシーナでした。
Cimg0322
前日、ホッシーゾがツイッターでつぶやいていてくれたのですが、
なんと今日はレギュラーメンバーの他にもたくさんのキャラクターが登場!
こいつは楽しみ…
という話よりもやっぱり「わたしも行きたいっ!」という文字が目を引きますね(^^)
オールスターはもう今週末なんですね…あっという間です!
※というかオールスターのマスコット関連イベント情報とか、何もないですよね(泣)
あと文中の「ここぞという時は…」に関しては
ホッシーナのツイッターの7/17 19:34分を是非参照してください。
「左ほっぺの伝説」を、みんなで流行らせましょう(^^)

そして勿論ブーブのつぶやきもあります、が
ちょっと泣ける内容でした…
Cimg0323
自分もそっくり、この言葉をブーブに返したいんですよね。
まったく同じ気持ちです。
いつまでもいつまでも、ブーブとエキベーがハマスタにいられますように。
願わずには、いられないんですよね…
しかし昨日の試合は"しあわせ"な結末。本当に、よかった!

さて、YYパークのイベントも動き始めます、が
Cimg0332
日曜日の午前中、最初のゲストアーティストライブから
なかなかの人だかりが出来ていました!
Cimg0333
この日は「Lepretone」の皆さんがライブを。
ボーカルではなく、バイオリンで聴かせてくれる
YYパークではなかなかに異色のグループかと。
なんと、ベイスターズ関連の楽曲も弾いてくださったのには驚きましたが
ただの「熱き星たちよ」ではなく、
あのホームランが出た時のファンファーレから入るという、
ベイスターズファンのツボを突くのにはもうこの上ない演奏。
「WINNING」までやってくださって、お客さんの心をつかんでましたね(^^)

そう、こういった構成こそが
YYパークでのライブにはふさわしいんだよなあ、と思いました。
ベイスターズ関連の曲があれば最高なのですが、
そうでなくとも耳なじみの曲から入っていただければ、
こちらとしても聴きやすいんですよね。
よっぽど有名な人でない限り、
いきなり知らない人の知らない曲を聴かされてもね…ってのもありますし。
そういう点で、Lepretoneの皆さんのライブは、本当聴きやすかったです(^^)
音色も素晴らしかったですしね。

さて、
Cimg0335
抜けるような青空の(しつこい?)YYパークですが、
いよいよお待ちかねの、「彼ら」がやってきます!

11時30分ごろ、最近ちょっと遅めかな?とも思いますが、Cimg0340
シーズンシート専用入口のゲートが開き、
ホッシーゾとブーブがまずは出てきてくれました。
2人が球場の中を覗いていますが、何を見ているのかしら?Cimg0342
と、そこに現れたのは
エキベー以上に細く長いアンテナをもつ、
ある意味でこの日の主役のお方。
Cimg0344
そう!
地デジカさんをはさんで、
3人でこの日のグリーティングがスタートです!
Cimg0347

ホッシーゾを中心に、人が集まり始めます。
なんか、YYパークが少しずつ動き出していく感覚。
見ていても、これがたまらないんですよねぇ。
Cimg0346
そしてブーブももちろんがんばります。
たくさんのお客さんの間を抜けて、広いスペースに移動します。Cimg0350
ファンの方から、かわいらしいブーブの写真を頂き
そこにすっかりおとくいのサインをするブーブ。
必ず「ぶーぶ いけめん」と書くのがお約束です(^^)
(私信:昨日はご挨拶頂きありがとうございました!)

ちなみに最近ブーブはホッシーナに
"おかしかんぱにーしゃちょう"に任命されたらしいです(^^;)
ベビースターの「おやつカンパニー」とは別物らしいですが(^^;)

で、ホッシーゾとブーブが先発隊として登場してくれたYYパークですが、
この日は次から次へとキャラクターが登場してくれました!Cimg0353
まずはブーナス!
ゴールデンウィーク以来の登場です。
世界バレーを盛り上げるために、ハマスタに再び来てくれました!Cimg0354
いつの間にか、こんなにたくさんのキャラクターが
集まっているYYパーク。
もう既に、エキベーとバーバパパもいますね(^^)
Cimg0355

ジャイアンツファンの男の子とコミュニケーション。
そう、あらためて書きますが
YYパークは敵も味方もない場所なのです(応援練習を除く、かな?)。
こういう光景は自分も嬉しいんですよね。
Cimg0357
そんなブーナスのマントを引っ張るホッシーゾ(^^)
何て書いてあるのかが気になるのでしょうか(^^;)
Cimg0361
やはりブーブの種族といえば、鼻が気になります(^^)
やっぱりぐりぐりとせずにはいられないホッシーゾ。
ブーナスもちょっと苦しそうか(^^;)
Cimg0365
でも勿論なかよく2人でツーショットも。
ブーナスがなんか「宜しくお願いします」なポーズに見えますが
レシーブしているようにも見えます(^^)
Cimg0366
ところでブーブ種族の基本形、ファーストガンダム的立場?でもある
ブーブですが、今日も石川雄洋応援ボードを貼り付けています(^^)Cimg0368
ブーナスと共演、というか
なんか仲悪いようにも見えますが(^^;)
たまたま、別方向から写真のリクエストを受けていたんですね。
とりあえず、双方のバックショット、ということで(^^)

そして、ブーナスが来てくれた、ということであれば
やはりもう1人、この方も。
Cimg0369
そう!バレブーです(^^)
真っ赤な情熱のルビーのようなバレブー。
ブーブと真正面から再会です(^^)
Cimg0371
じゃれあう2人。
兄弟のようにほほえましく見えますが、
実際は殴り合いに近い状態(^^;)
ツーショット写真をお願いすれば、
Cimg0372
まさにこれぞブーブ、ハマスタでは一日の長、
きっちりバレブーをブロックです(^^)
しかし、なんだかんだいってもさすがにここはブーブ種族の長(?)。Cimg0373_2
ちゃんとバレブーを立てることも忘れません(^^)
世界バレー、みんなで盛り上げましょう!

と、ここでブーブやホッシーゾは
次のイベントの準備のために球場内に戻り、
バレブーとブーナスが中心のグリーティングとなりました。Cimg0381
ブーナスとバーバパパ!
この2人は初めてのツーショットになりますかね(^^)
Cimg0385

すっかりハマスタにも慣れてきたバーバパパ。
余裕の表情で、ブーナスとのツーショットです(^^)
黄色とピンクの取り合わせが…って、
ホッシーたちも黄色でしたね(^^;)
Cimg0391
その後もグリーティングを頑張ってくれるブーナス。
この子には逃げられちゃったようですが(^^;)
そういえばブーブに比べても腕が長いんですよね。
まさにバレー仕様、ということなのかな?
と、そんなブーナスのところに
Cimg0393
地デジカが通り過ぎました(^^)
正直、最初のご挨拶以来、その姿を見ていませんでしたが(^^;)
地デジブースにいたんでしょうね。
それにしてもサマユニが異様に似合っているように思うのは、自分だけ?Cimg0407
イベントが始まるまで、結構時間ギリギリまで
グリーティングで頑張ってくれたブーナス。
写真には映っていませんが、バレブーも頑張ってくれてました!
その愛らしさは、さすがにブーブ種族、といったところです(^^)
世界バレーも盛り上がってくれるとよいですね!

と、グリーティングの時間はあっという間に過ぎ、Cimg0413
いよいよ次なるイベントの準備に入っておりました。
ちょっと時期は遅くなりましたが、笹の葉が後ろで揺れる中で
dianaのダンスパフォーマンスからスタートになります。Cimg0427
この青空の下で行われるYYパークのイベント。
本当、この瞬間が、どれだけ嬉しいものか、わかりませんね。
贅沢な時間を過ごしているものです…

ということで、とりあえず今回の更新はここまでになります。
次はdianaのダンスパフォーマンス、そして勿論Cimg0541
YYパーク初の試み、
ベイスターズが誇る5大スターの共演による七夕劇
「ホッシーの七夕物語」の様子をご紹介します!

星姫と星彦は、天の川で逢えたんでしょうか…?
そしてこの中で唯一姿形の変わっていないエキベーは
一体、何の役だったんでしょうか(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜8x対7巨人「キセキ」 | トップページ | dianaダンスパフォーマンスwithホッシー in赤坂サカス/10.07.19 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

いやいや!
昨日は本当に感動モノでした!
(;_;)

9回表で3点差...
もうダメだと諦めていたので
ハーパーが逆転満塁
ホームラン打ったときには
バイトしながら
(巨人側にいたのに(>_<))
叫んでしまいました(´ω`*)!

ベイファンで良かったって
心の底から思いました!

それにしても一枚目の浜スタの写真
青空がきれいですね!
待ち受けにさせてもらいます*

投稿: めいみ | 2010年7月19日 (月) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/10.07.18(1)ブーブだらけ、ふたたび:

« 横浜8x対7巨人「キセキ」 | トップページ | dianaダンスパフォーマンスwithホッシー in赤坂サカス/10.07.19 »