« 観戦記録総括【2010年7月まで】 | トップページ | ぼく、ブーブ!(103) »

東京ヤクルト7対3広島「夏祭り」

今回はベイスターズネタではありません、
神宮球場ネタということで。

さる7月27日、ふらっと行ってまいりました
Cimg1946
神宮のヤクルトvs広島戦。
しばらくハマスタ&ベイスターズの試合観戦がごぶさたなので、
せめて球場にだけでも…という感じで行ってまいりました。

まあ、もちろんお目当ては
Cimg1904
このスラ様(^^)
スラィリーが神宮に登場してくれたのって、
今までスワローズの公式戦でありましたっけ?
ものすごく貴重な機会かと思います。

で、この日はスラ様が来てくれたというだけではなく、
Cimg1877
この花火ナイター!
まさに日本の夏。贅沢な気分を味わえます!
Cimg1985
つば九郎のこのポスターでもわかるように、
夏の神宮は8月いっぱいまで花火を打ち上げ!
本当、東京ヤクルトは物凄くやる気まんまんです(^^)
しかもセ・リーグ全球団と対戦カードがあるというタイミングのよさ。
どの球団のファンにもこの神宮の花火を体感するチャンスがある、
ってのが嬉しいじゃないですか!
…あ、もちろん、ファンのあるなしにかかわらず、
お客さん皆さんが楽しめる、ってのは本当に素晴らしいことです。
Cimg1870

内野と外野の境目あたりに、ゴザを敷きます(^^)
Cimg1871

「ささ、スラさんも、どうぞどうぞ」
そんな感じでスライリーを招き入れてくれるつば先生。
Cimg1875

みんなで体育座り(^^)
こういうのはやっぱりかわいいですよねぇ。
Cimg1876
いつもは内野席と外野席の間のDJブースに陣取るパトリックさん、
そしてスワローズウイングスの面々もバックネット前で
花火の打ち上げを待ちます。いいなぁ…
Cimg1881
そしてつかの間のノーサイド、
花火ショーが展開される…というわけです。
ふくちくんもスタメンだったら、つば先生の近くにいたかもしれませんね(^^)
(その後、福地はがっちり盗塁を決めていましたが^^)
Cimg1883

花火終了後、ゴザを片付けるつば先生たち。
スラィリーもご機嫌な感じです(^^)
Cimg1885
つーか、飲んでたの?
つばみちゃんがスラィリーの持っている紙コップをチェック(^^)
ちなみにつば先生の持っているリポビタンファインは
この日のマッチデースポンサーだったようです。

そしてこの日、目を引いたのが
Cimg1901
この、カープファンが使っていた、赤い傘!
なんとこの日スラィリーが神宮に来ていたのも、
この日の試合自体に、カープファン倶楽部の感謝イベント
内包されていたものだったそうで。
当然のごとくスワローズを意識した傘応援。
こういうのは面白いですよね!
ベイスターズとかドラゴンズだと色で打ち消しあっちゃいそうですし、
まさにカープならではという感じがします。

それと、この日は「カープうどん」も神宮で販売していたんですよね。
これは食べたかった…
でも、カープファン倶楽部の感謝イベントが「第1弾」と
記載されていたので…
今度スラィリーがハマスタに来てくれる時とか、
ちょっと、期待しちゃってもいいですか?
是非ハマスタでもカープうどんを!お願い致しますm(_ _)m
※って言って実現した場合もレフト外野のみの販売だったりして。
行き来できないよ(^^;)


で、そんなカープファンのための赤い傘を
Cimg1917
ちゃっかり利用するつば先生(^^)

と、順番がずれちゃいましたが、
Cimg1899
7回表のスラィリー。
「それ行けカープ」ぐらい流してあげればよかったのに、
とちょっと思っちゃいました。
まあ、カープファンの皆さんが歌われていたので
大きな問題はなかったですが(^^;)
Cimg1918
そういえば、この日からつばみちゃんも
ちょっと変化していたんですよね。
わかりにくいかもしれませんが、新しいサンバイザーが
とってもよく似合っておりました(^^)
いつか、ホッシーナとの共演も観てみたいところなんですよねぇ。

そう、それで思い出したんですが
今年は「東横シリーズ」やらないんですかね?
昨年はホッシー&dianaの神宮登場に皇太子様ご一家のご観覧、
ハマスタへのつば先生登場、とかなりイベント的に盛り上がったと思うのですが。
「東横シリーズ」はなんか隔年でやってるようなイメージになってきましたが、
できればサブウェイシリーズ的に育ててほしいイベントですねぇ。
これから何かしらあることに、期待しておきます(^^)

さて、ことこの日の試合内容に関しては、なのですが
正直、夕涼み状態でもありましたので(^^;)
赤勝て、白勝てみたいな感じでおきらくごくらくに観ておりました(^^;)
Cimg1928
ふくちくん、というか福地選手。
勿論、カープファンにとっても重要な存在ですよね(^^)
Cimg1941

何度観ても鳥肌の立つ、林昌勇の紹介ビジョン。
何年も使い続けていることに、その完成度を思い知ります。
Cimg1940

他球場の途中経過。
もう、がんばれ、ベイ(泣)
Cimg1942
あと神宮はこういうこともやってくれてましたね。
入場券割引販売!
あの話題の「三振割」とは別の動きなんでしょうが、
ハマスタもこういうことやってほしいな、とつくづく。
「内外野一体応援デー」とかもありますけど、
普通の席で、こういうことやってくれたらなー、なんて。
Cimg1978

と、まあ、
他の球団のやっているいいところいいところばっかり
どうしても目に見えてくるわけなんですが、
でも実際、東京ヤクルトスワローズは本当に頑張ってますよね。
1人でも多くのお客さんを!
そんな気持ちが伝わってきます。
ベイスターズも負けてられないですよ、一番身近なライバルですもんね。
Cimg1982

そしてパトリックさん。
正直、スタジアムDJとしては
ケチャップさん並にキャラが立っている存在と思いますし、
「レッツ・ゴー・や、す、しっ!」とか「チャンヨンプルテー!」とか
自分は本当、パトリックさん大好きなんですが(^^)
前述の東横シリーズなどがあるようであれば、
ケチャップvsパトリックというDJ対決もやってほしいんですよねぇ。
互いにキャラは違っていても、それぞれの熱さを持っている2人ですし。
ハマスタで「レッツゴー、やすし!」を、
神宮で「ハマの番長三浦大輔!」を、それぞれ聴いてみたいところです(^^)
Cimg1989

お祭りムード満点の神宮球場。
今度は8月下旬、会社のみんなと一緒に
ベイスターズ戦を観に行きたいと計画をねりねり中な自分です。

皆さんも是非、ハマスタで試合がない夏の夜には
神宮球場に行きましょう!
どう考えても、おすすめですよ、神宮ナイター。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 観戦記録総括【2010年7月まで】 | トップページ | ぼく、ブーブ!(103) »

15.東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト7対3広島「夏祭り」:

« 観戦記録総括【2010年7月まで】 | トップページ | ぼく、ブーブ!(103) »