« セントラル5対5パシフィック「You're My Only Shinin' Star」 | トップページ | 横浜4対16東京ヤクルト「頑張って いつだって 信じてる」 »

東京ヤクルト3対2中日「夕涼み」

なんかですね、こう…

ホッシーの広島遠征に結局スケジュールをあわせられず、
悔しい思いの自分であります。

が、
もっと悔しいのは、
なんでこう、ハマスタでの試合がないんだ!?と。

12球団中でも最もオールスター前から
本拠地での試合が遠ざかってないか?などと、
調べもしていないんですが、内心忸怩たる想いです。

確かに高校野球の神奈川県大会は行われていたかもしれない、
でも、やっぱり観たいのは、ベイスターズ!
なんですよねぇ…

そんな、ハマスタに飢えまくっている枯渇寸前の自分の心を、
比較的手軽に、思うよりも気軽に、自分にとってはより近場で
癒してくれる場所が1箇所ありました。
Cimg2114
神宮球場。
先週に引き続いて、また、来ちゃいました。

8月3日(火)、この日は
Cimg2117
ドアラが神宮にやってきてくれました(^^)
7月はナゴヤドーム(正確にはD-STAGEのみ)、そして新潟で
彼の勇姿を見ていますが、
関東圏での彼に逢えたのは昨年10月の神宮以来なんですね。
まあ、もうすぐハマスタでも逢える…と思います。
早くもお天気が心配ではあるんですけどね(^^;)
Cimg2119

ささ、どーぞどーぞ。
と言わんばかりにドアラを迎えるつば九郎(^^)
ゴザの準備は、今日も万全です!

そう、自分がこの日神宮に到着したのは
ちょうど花火が打ち上げられる直前、
5回裏ツーアウトの場面!
本当ギリギリだったんですよ(^^;)
Cimg2121
スワローズファンもドラゴンズファンも煽りまくるパトリックさん。
そういえばこの前「ヤススィー」ネタが
スポニチの隠しマイクに載ってましたね(^^)
ケチャップさんも負けずに「隠しマイク」登場を狙って!さぁ!(←むちゃ振り)

そして、花火が打ち上げられるカウントダウンが始まります。Cimg2122
マスコットの皆さんも、もうその瞬間を待つのみ。
お客さんの声で進んでいくカウントダウン、
自分の周りの席のお客さんがちょうどいい具合にできあがっていて(^^;)
物凄く楽しそうにカウントされておられましたよ。
そして、
Cimg2124
…壮観です(^^)
Cimg2127
ただただ、夜空の饗宴を見上げるのみ、です。
素晴らしいですねぇ…ぜいたくです。
Cimg2128
マスコットのみんなも、ただただ空を見上げています。
正面から彼らの表情を見てみたかったけど、
そうすると花火が見えないんですね(^^;)
Cimg2132
花火が終わり、グラウンドから去っていくみんな。
燕太郎がちゃんとゴザを片付けてます(^^)

やっぱりこの5回裏終了後の花火、
これを見るだけでも神宮球場に来る価値は十分、ありです!
この爽快感がたまりませんよ…
仕事帰りにふらっと寄れる気軽さ、
これがたまらないですね!
由緒正しき日本のプロ野球ナイターが、ここにある感じです。

さて、ドアラさんは
Cimg2141
当然、7回表にまたまた登場(^^)
Cimg2143
バク宙、この日は完璧に決めてくれました!
レフトスタンドから「もう1回」コールが出ていましたが、Cimg2153
この日はそそくさと(^^;)
我々ベイスターズファンとしては、早くハマスタでドアラに逢いたいですね!

さて、正直なところ
試合に関してはどちらが勝っても楽しめる立場の自分ではありましたが(^^;)
印象深かったシーンをもう1つだけ。
8回表、スワローズはセットアッパーとして松岡が登板します。Cimg2166
マウンドへと駆けていく松岡、
そしてその背中にエールを送るつば九郎。
なんか、けっこう、ジーンとくるシーンだったりします。
この選手との近さは、つば九郎ならではでしょうし、
ブルペンがグラウンドにある神宮球場ならでは。

まさにここでしか見られないような光景、
偶然記録に残せたことに感謝、感謝です。

肝心の試合に関しては、
Cimg2183
ドラゴンズが7四死球をもらい、8安打を放ちながら
4安打のスワローズに敗れる、という…
ハマスタではよく一塁側のチームがやらかすような(泣)展開、
こういうこともあるんですね…

あ、そういえばこの日の、その「ハマスタで一塁側」はCimg2178
ううむ…
遠い広島の空の下のホッシーのことを考えると…泣けてきます。
マジでがんばれ、ベイスターズ!
(8/4は勝ちましたけどね^^)

と、こんな感じで
とにかく夕涼みナイターとしては、今の神宮は、
本当に最高の環境です!
ベイスターズファンの方でも、
ちょっとハマスタで試合なくてさびしくて、
かといって横須賀や千葉マリンはちょっと遠い、という方は
神宮球場は本当、おすすめですね。

もちろんベイスターズを応援するんだ!という方であれば
Cimg2171_2

8月24日(火)から8月26日(木)のベイスターズ3連戦!
ここで花火も堪能致しましょう。
しかも生ビールワンコインDayなんですって、
びんビール(450円)ももっと安くなってくれれば、もっといいのに(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« セントラル5対5パシフィック「You're My Only Shinin' Star」 | トップページ | 横浜4対16東京ヤクルト「頑張って いつだって 信じてる」 »

15.東京ヤクルトスワローズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京ヤクルト3対2中日「夕涼み」:

« セントラル5対5パシフィック「You're My Only Shinin' Star」 | トップページ | 横浜4対16東京ヤクルト「頑張って いつだって 信じてる」 »