« ぼく、ブーブ!(107) | トップページ | 横浜6対16広島「内心、Thank You」 »

ハマスタへようこそ、スラィリー!

さて、日付は変わりましたこの時間。
本日より、カープとの3連休3連戦がいよいよ始まります!
自分のようにハマスタ漬けの3日間、という方も多いでしょう。
シーズンはまさに最終盤、残り9試合のハマスタ。
きっぱり、盛り上がりましょうね!

さて、そのカープ戦ですが、本日18日と明日19日は、
Cimg1292

愛すべきカープのマスコット、
スラィリーを迎えての連戦となります!
待望久しいスラィリーのハマスタ登場、ということで
今から胸が高鳴ります!

で…そんな中なんですが、
自分が実に意外だったことが1つ。
dianaリーダー・島貫さんと先日YYパークや
コンコースなどでお話させて頂いた時のことです。

島貫さんから、
「私、スラィリーと会うのは初めて」
というお話があったことなんですよね。

現役diana一番のキャリア(3年目)を誇る島貫さんが
今回初めてスラィリーと邂逅…
あれ、でもそんなに経ってたっけ?と思ってひもといてみると…

確かに、そうでした。

前にハマスタのベイスターズ戦に来てくれたのが、
2007年の7月16日のことだったのです。
当時のブログ記事

携帯電話で写真を撮っていた時期なので
不鮮明なことこの上ありませんが、
070716_155501
YYパークに登場したスラィリー。
070716_164305_2
みんなで記念撮影。
おお、なんかみんな若いなあ(^^;)
070716_170903
スラィリーが来てくれた日のdianaダンスショー。
なるほど、確かに島貫さんがまだdianaに在籍されていない時期です。
ちなみにこのショーを、スラィリーも腰を振りながら(^^)
ずっと観てくれていたんですよ。

その後、2008年8月1日、
ハマスタでのオールスターにもスラィリーは来てくれてましたが、
3404

12球団のマスコットが勢ぞろいするという状況、
3374

既に島貫さんが在籍されていたdiana(第3期)も
その日オープニングダンスなどはありましたが、
マスコットたちと絡むということはあまりなかったので、
確かに現在のdianaのみなさんは、スラィリーと初遭遇、
ということになるんですね…
島貫さんでさえ初の絡みとなるスラィリー、
どんな遭遇になるのかが、早くも楽しみです(^^)

また、自分がここ最近よく訊かれるのは、
スラィリーがどれぐらい大きいのか?ホッシーより背が高いのか?
というところなんですが、
Cimg1238
最も最新の競演(オールスター)で、こんな感じです。
確かに、高いですよね!

それと「スラィリーとはサインができるのか」という話も訊かれました。
確かにサインをしてくれている姿は観たことがありますが、
YYパークではどうなるのかな?ちょっと、こちらもわからないです。
何しろ今日のハマスタ、カープファン倶楽部感謝企画でもありますし。
どんな感じになるんですかね、むしろ楽しみです。
とりあえずカープうどん、ベイスターズファンにも是非分けてほしいです(^^;)

またスラィリーのことをもっと詳しく知りたい!という方は
是非Wikipediaなども参考にしてみてください。
検索する時の正しい表記は、「スライリー」でなく「スラィリー」です(^^)

さてYYパークでスラィリーを迎えてのイベントは、
12時15分ぐらいから始まるようです。
ベイスターズ公式の試合スケジュールにもYYの予定が表示されているので
是非確認してみてくださいね。
070716_164302
スラィリーがどんな空気をYYパークに、ハマスタに持ち込んでくれるのか。
ただでさえ楽しみなカープとの試合だけに、この3連戦は
まさにハマスタ、今シーズン最後のお祭りと言ってもいいでしょうね。

楽しいYYパーク、そしてハマスタでの熱戦を期待しています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、ブーブ!(107) | トップページ | 横浜6対16広島「内心、Thank You」 »

12.マスコット全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ハマスタへようこそ、スラィリー!:

« ぼく、ブーブ!(107) | トップページ | 横浜6対16広島「内心、Thank You」 »