« 横浜5対2巨人「ベストウィッシュ!」 | トップページ | レック、これからもよろしくね! »

YYパークへようこそ!/10.07.18(2)YYパークの七夕劇。

ということで、すっかりご紹介が遅くなっていましたが、
この週末、ハマスタのスターたちが再び「劇」に挑戦!
「あつきほしたちよ」が上演されるということで、
やはりその前に、
Cimg0007
以前の「七夕劇」を、
ちゃんと紹介しておかなければと思います(^^)
ブーブからは「遅い!」とか言われそうですけどね(^^;)
まあまあまあ。

とりあえず、縁起をよくする意味でも、
ハーパーの逆転サヨナラ満塁ホームランつり銭なしが出た日、
7月18日の公演分からお写真でご紹介します。
Cimg0466
この劇の進行役は、diana島貫さんとたかみなさんでした。

基本線のストーリーは、いわゆる織姫と彦星のお話。
Cimg0469
機織りの上手な、働き者の「星姫」。
彼女は神様の一人娘で、神様にたいそうかわいがられていました。
Cimg0476

そしてこちらには「星彦」。
天の川で牛のお世話をしたり、野球をしたり、ボールを磨いてみたり。
ダンスコンテストに参加してみたり、「熱き星たちよ」を踊ったり…
とにかくたいへんな働き者でした。
Cimg0481
そんな星彦と星姫は出会い、お互いを思い合うようになって
結婚することになりました。
Cimg0485
しかし、結婚してからと言うもの、
2人はすっかり働かなくなってしまい、ボールと戯れたりする日々。
Cimg0486

これには神様も「アチャー」という感じで。
思惑が違ってしまったようです。
Cimg0488
えさを与えられなくなった牛はよろよろ、
すっかり体が弱くなってしまいました…
Cimg0495
この状況を見るに見かねた神様は、
星姫と星彦を引き離しにかかります。
ちょっと乱暴ですが(^^;)
Cimg0498
天の川を隔てて、離れ離れになってしまった星姫と星彦。
しかし…
Cimg0501
すっかり落ち込んでしまった星姫。
星彦に逢いたい…そんな気持ちでいっぱいです。
見るに見かねた神様は、「あ、そーだ!」とポンと手を叩きます。
Cimg0504

それならば、2人がきちんと一生懸命働いたら
1年に1度、あの天の川で2人が逢えるようにしてあげよう、と。
Cimg0507
そうして、星姫も星彦も、心を入れ替えて
一生懸命働きました。
牛のお世話も、ボール磨きもちゃんとこなす星彦。
Cimg0516

そうして迎えた7月7日。
どこからともなく現れたカササギさんたちが、
Cimg0517
天の川に橋をかけてくれました。
2人が天の川で逢うためにかけられた橋なのです。
神様も自ら橋となってアシスト。
Cimg0519
そして2人はまた、逢うことができたのです!
Cimg0520
七夕の夜、雨が降ってしまうと天の川の水かさが増えて
橋をかけられなくなり、2人は出会えなくなります。
だからこの日は晴れ間を祈るのだと。
そしてこの「七夕」のお話は、
世代を超えて語り継がれていく話となったのです…
おしまい。

Cimg0525
ということで!
YYパークでは(おそらく)初の舞台劇!
万雷の拍手の中、ハマスタの誇る5大スターが
カーテンコールに応えます(^^)
では今一度、キャストをご紹介しましょう。
Cimg0527
星彦を演じたのは、ホッシー!
ブルーの衣が太陽に照らされキラキラと輝きます。
MCからのむちゃぶり(働き者であることを紹介されるシーン)も
きっちりと演じてくれました(^^)
Cimg0528_2
「天帝」と呼ばれる神様を演じたのは、ホッシーゾ!
どこからか「神様!」コールが出てたりしました(^^)
やたら動きのいい神様ではありましたが、
その神通力がこの日この後起こったハーパーのサヨナラHRを
生んだのかもしれません!?
Cimg0530
牛役はブーブ!
確かにこうやって見ると牛に見えてくるから不思議です(^^)
衣装のセッティングがお手軽なようで、実は一番時間がかかってたみたい(^^;)
鼻からの突起が、またかわいらしいです!
Cimg0531
そして、エキベーは、ボール役(^^)
なんですかね、この開き直った役名は(^^;)
「飛べ!孫悟空」における「加トちゃん」的な役回りといいましょうか。
彼の存在が、YYパークならではの「七夕物語」を作ってくれましたね(^^)
Cimg0538

そして最後は星姫をキュートに演じてくれたホッシーナ!
そのピンクの羽衣の美しさときたら…
現場では本当、見ほれるばかりだったんですよ!
主役の重圧をのりこえ、見事な名演技を見せてくれました(^^)
Cimg0546

5大スター、そろって記念撮影です(^^)
この姿での勢ぞろいは、本当に貴重な機会でしたね。
Cimg0549

ちなみにブーブは次のイベントの準備があるために
先に抜けてしまいました、が
牛の衣装がマントっぽくひるがえってて
これはこれで格好いいですね(^^)
Cimg0574
そして、dianaのダンスショーへとつながっていくわけなのです…

こうやって振り返ると、dianaのダンスショーも
この頃から既に様々な試行錯誤が繰り返されていたわけなんですよね。
ダンスパフォーマンスの中で行なわれていた「七夕物語」だったのです。

いろいろなことに、チア・マスコットのみんなで挑戦を続けているYYパーク。
残り試合少なくなったところですが、YYパークの熱はまだまだ続きそう!
いよいよ明日公演初日となる「あつきほしたちよ」、
天気の回復を祈って…開催を心待ちにしております!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜5対2巨人「ベストウィッシュ!」 | トップページ | レック、これからもよろしくね! »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/10.07.18(2)YYパークの七夕劇。:

« 横浜5対2巨人「ベストウィッシュ!」 | トップページ | レック、これからもよろしくね! »