« 横浜7対9中日「空色デイズ」 | トップページ | 横浜3対2巨人「Giant Steps」 »

YYパークへようこそ!/10.9.25

さて、日付は早くも昨日、と変わってしまったわけですが。

ハマスタ、今季(今のところ)最後の週末開催、ということで
お天気も心配されていましたが、
なんとかもった、どころかむしろ暑すぎて(^^;)
なかなかに忙しい1日でしたね。

さて、昨日ハマスタに来られた皆様は、
もうお気づきになられましたでしょうか?
Cimg1466
この上の写真の違和感を。
そう、
もうスロープ入口のゲートがなくなっているんです。
実際には、
Cimg9459
先週のカープ戦の時点(もっと前?)で既に撤去されていたようなんですが、
正直、それに気付かないほどカープ戦がにぎやかだったので、
そのお天気の状況もあいまって、
かなり物悲しい、まさにシーズン最終盤…という実感が沸いてきたのです。
Cimg1468

体感温度の寒さも手伝ってか、
かなり寂しげなようにYYパーク。
でも、実際に足を踏み入れてみれば、そんな寂しいことなどなく。
ほら、そこには
Cimg1469
開門を待ちきれない指が、ちらちらと動き始めていたのです(^^) 

そんなわけでこの日のホッシーだよりから。
今回はホッシーが担当です。
Cimg1473
ツイッターでもつぶやいていたお団子の話をもってきてます(^^)
そして…ホッシーも思いは同じ。
残りの試合を、ここで過ごせる日々を大切に、大切に…
そんな気持ちで、いっぱいのハマスタなのです!
そしてブーブのつぶやきは…
Cimg1474
なんと!この時期に来てのプロフィール紹介(^^)
でもブーブの場合、こうやってベイスターズの関連で
プロフィールが紹介されるってことはなかったですからね。新鮮(^^)

で、気になるのは「せえべつ」。ブーブ、男の子じゃないの!?
と、これに関しては実は自分、以前に
「ブーブはブーブ」と、dianaに聞いた事があります。
いわゆる「コジコジはコジコジだよ!」的な感じですね。
まあ実際、パオロンでさえも実は性別が明確でないわけですが、
ブーブとパオロンに関しては見た目の判断でよいんではないかと思います(^^)

さて、ブーブの話が長くなってしまいましたが、実は今回
Cimg1487

自分、ブーブを怒らせてしまいました(^^;)
写真を撮らせて!とお願いしても、上の写真のように「×(ばってん)」!
その原因はというと、これだったのです。
Cimg1485
自分、今回は諸事情により
いつも着用している「BOOBO #06」ユニではなく、
以前、作ろうかという話をブログでもしていた
「EKIBEE #954」を、初めてハマスタで着用したのです(^^)
エキベーにはすごく喜んでもらえたのですが、
ブーブにはもう「つーん」とされてしまいまして(^^;)
Cimg1490

パオロンパペットで一時的におとなしくしてくれるも、
パンチの連射をおなかに喰らったり、コンコースでビンタされたり
もう、弁解で大変な1日でした(^^;)
…あ、もちろん基本的にブーブはほのぼの、やさしい子なんですよ!
だから皆さんは是非、安心してブーブと触れ合ってみてくださいね(^^)

と、個人的な事情はこのぐらいにしまして、
YYパークのステージを追ってみたいと思います。
Cimg1501

この日のスケジュール。
別記事でも書きましたが、diana石川さんがそれはもう
たくさん書き込んでくれました、マスコットの絵以外全部手書き!
Cimg1505
すっかり晴れ渡った青空の下、
いよいよお待ちかね、
ハマスタが誇る5大スターによる舞台劇
「あつきほしたちよ」が上演となります!
Cimg1507
この日のYYパーク進行は、久保田さんと小暮さん。
Cimg1525

そしていわゆる「ハマスタの5大スター」もみんな
ちょろちょろ集まり始めましたよ(^^)
Cimg1539
まずはdiana、「コットンアイジョー」から
この日の公演がスタートです。高鳴る期待。
Cimg1546
マスコットも今日は5人がみんな呼び込まれました!
一層豪華なステージになっています。
ちなみにバーバパパは「セリフが覚えられなかったため」
今回の劇には出られなかったみたいで(^^;)
Cimg1559
「コットンアイジョー」が終了し、いよいよ
本日のメインイベント、舞台劇「あつきほしたちよ」が始まります!
この劇のナレーションは、前回の「ホッシーの七夕物語」に続き
島貫さんとたかみなさんが担当。
Cimg1573
内容は、ベイスターズが大好きなホッシーとホッシーゾが
「僕たちも野球をうまくなりたい!」と奮闘する話。
Cimg1587

一生懸命に練習するも、どうしても上手くなれないホッシーゾを
「野球なんてやってないで、遊ぼうよ!」と黒い誘惑に駆り立てるブーブ(^^)
Cimg1590

かくして、あまーい世界に身を投じちゃうホッシーゾ、
なのですが…
Cimg1591
ホッシーゾがくじけてしまうのとほぼ時を同じくして、
ホッシーナはdianaと一緒に踊りの練習をしていました。
そう、それはホッシーとホッシーゾを応援するため!
彼女も彼女なりに努力を続けていたんですね。Cimg1597
誘惑を断ち切り、
「もう1回、野球がんばるZO!」と再度一念発起するホッシーゾ。
Cimg1601

今一度、野球の特訓に取り組みます。
ぐるぐるバットから(^^)
基本に立ち返って努力を続けるホッシーゾ。
その姿に心を打たれ…
Cimg1605
ブーブがホッシーゾに、おにぎりを差し入れ。
「がんばってね!」と激励します。
これにはホッシーゾも感動(^^)
Cimg1611
かくして、ホッシーチームの先発として、
ハマスタのマウンドに立ったホッシー。
果たして彼のピッチングは!?
Cimg1615
そして9回裏、チャンスで打席に立ったのはホッシーゾ。
果たして、その打席の結末は!?
Cimg1616
その結末に関しては、本日もYYパークで公演があるので
申し訳ありませんが、今回は割愛させていただきますm(_ _)m
気になる方は是非、本日YYパークへ!
12時から開始予定ですよ!
Cimg1645
お客様皆さまにごあいさつする5大スター。
ここでしか観られない名演が観られますよ(^^)
ちなみにダンスパフォーマンスも終わった後に
diana中林さんにお会いした際、ちょっと今回の感想をお伝えしておきました(^^)
個人的にはホッシーゾを誘惑に駆り立てるブーブを
もっとワルっぽくしてほしい、などお伝えしてしまいました(^^)
前に岩田さんが書いたイラストだと、グラサンかけてたりしましたしね。
回数が重なれば、さらに面白くなりそうなお芝居です、
是非皆さんも観に来てくださいね!

さあ、お芝居の後は今一度、
Cimg1652
dianaのダンスパフォーマンスに移ります!
Cimg1655
のっけから、嵐の「Happiness」でスタート。
今回は飛ばしてます!
Cimg1662
「Happiness」と言えばこのフラッグを使ったダンス。
宙に青いフラッグが舞い、
Cimg1666
そしてひるがえります。
写真だとこの迫力を存分に伝えられないのが残念なのですが、
dianaのダンスの中でも一番縦にも横にも幅の広いダンスのように思いますね。

その後、自分が一番好きなのに
曲名がわからない(泣)曲を1曲経て(録画致しました^^)、
「Don`t Stop the Music」へと移ります。
Cimg1675
この曲も今季極初期からのナンバー、おなじみの1曲です!
Cimg1677

自分がいつも観ている位置もあるんでしょうが、
この曲を聴くといつも、関さんの曲だなあ、
という印象があったりする自分です。
観ている位置が固定されている方って、そういうのってありません?
Cimg1687

続いてはこれも先日からの新しい試み、
ハウスの曲(よくテレビなどで聴く曲ですが、曲名がわからない)で、
お客さん皆さんに曲の間の手拍子をお願いしています。
Cimg1690

お客さんとの手拍子のコラボも、
なかなかいい感じで決まるナンバーです(^^)
躍動感あふれる1曲になっていますよ!
そして、
Cimg1696
いきなりすまし顔がキュートなたかみなさん。
これも最近の新曲「Come So Far」、
言ってみればベイスターズ版としておきましょうか(^^)
Cimg1697

以前は「どんなストーリーか皆さんも考えてみてくださいね!」
という注釈が入っていましたが、今回からは説明が入っていました。
三橋さん・石川さんのチームと、高城さん・坂入さんのチームが
張り合っている、という感じですね。
Cimg1698
ライオンズファンの友人からは、
西武ドーム遠征組としての認識も高い
高城さんと坂入さん。
互いにボールガールでの勝率の悪さを嘆かれていますが、
「今季、ビジター遠征で勝ったdiana」としては唯一の2人です(^^)Cimg1700
ドラゴンズのDream Stars Partyではラストを飾る1曲の「Come So Far」、
ベイスターズでは全く毛色の違う曲になっていますので
本当、残り少ないですが、その違いを多くの人に観ていただけたらと思います(^^)
Cimg1706

そしてdianaの鉄板、「The Best Damn Thing」!
ツボにはまる箇所が満載の1曲です。
自分は「Let`s Go!」の後のこのフォーメーション大好きです(^^)
Cimg1712

そしてここもやはり抑えどころですよね。
Cimg1717
島貫さんが今日も空中高く舞い上がり、最後のフィニッシュ!
一度島貫さん視点を味わってみたい、というのは前にも書きましたっけ(^^)
Cimg1726

そしてかなり時間が押している様子でしたが(^^;)、
子供達を招き入れての「YMCA」、そして「熱き星たちよ」と続いていきます。
なんか今回、ブーブがやたら坂入さんにちょっかいを。
足をふんだり(^^)
Cimg1739
1回離れたと思ったらまたひっついたり、
なんだか妙に楽しいやりとりでした(^^)

子供達とのダンスは「ダンスコンテスト」という形式ではなく、
ちょっと慌しい様子でしたがエンディングへと移行します。
ここから「つきのめがみ」にのってのメンバー紹介。
三橋さん、坂入さん、櫻井さん、秦さん、石川さん、氏原さん、
高城さん、田頭さん、関さん、島貫さん、久保田さん、小暮さんと
総勢12名が、一瞬ではありますが、思い思いのパフォーマンスを披露。
そしてそのまま、
Cimg1746
「つきのめがみ」のサビ部分へとつながっていきます!
この流れが、本当素晴らしいんですよ…
Cimg1751
最後はお客様皆さまにご挨拶。レビューっぽいですよね(^^)
この場面、ええ、好きです(^^)
Cimg1752
自分がツイッターで先週あたりに「diana神公演」とつぶやいてたのは、
この「つきのめがみ」のあまりの良さに感銘したから、というのもあります。
この曲が生まれてもう(確か)4年ですが、
エンディングで使用する、ってことはほとんどなかったと思います。
正直、dianaのYYでのラスト(10月7日予定、ですよね?)で
エンディングにこの曲を使われたら、号泣必至ですね…
昨日も、ちょっと、じぃぃんときてました(^^;)
Cimg1753
最後の「diana!」でみんな、それぞれにポーズを決めます。
今回も、神公演でした!
Cimg1754
そしてYYのステージを去っていくdiana。
本当に、あともう少しで、このステージともお別れ。
自分もできるだけはせ参じたいです…
Cimg1757
皆さんも残り僅かですが、
是非YYパークに来てみてください!
きっと、楽しいことが、待ってますよ!
Cimg1759
そして、順調に日程が進むようであれば、という前提ですが、
本日9月26日が、青空の下での
最後のdianaダンスショーになります。
昨年と比べると、ちょっと早いよなあ、という感じもしますが…

ショーの後にはオークションもあります。
今日は応援練習はないようなので、
ジャイアンツファンの方でも遠慮なく(^^)
是非多くの方に、YYパークを埋めてもらえたらと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜7対9中日「空色デイズ」 | トップページ | 横浜3対2巨人「Giant Steps」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

今日 突然声をかけさせていただいた者です。 その時にも、お伝えさせて頂きましたが、毎日夫婦でblog楽しみにしてます。私は、ベイよりディアーナとホッシーゾのファンです。その為に、ハマスタに多数、赤坂に二回行ってます。次、28日に参戦予定です。お見掛けしたら、また声を掛けさせてください。 では、本日の勝利おめでとうでした!

投稿: よし | 2010年9月26日 (日) 19:09

よし様、昨日はお声がけいただきありがとうございました!とっても嬉しかったんですよ(^O^) これからもできるだけ記事は書いていきますので、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m ちなみに自分も28日行きます(^O^)

投稿: ジロウ | 2010年9月27日 (月) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/10.9.25:

« 横浜7対9中日「空色デイズ」 | トップページ | 横浜3対2巨人「Giant Steps」 »