« check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 | トップページ | ボク、エキベー!(18)※with diana »

ブーブとパオロン2010(後編)

さて。
本当に長らく更新できていなかった、
ふたりの夏物語。
Cimg6220_2
ブーブとパオロンの、2010年夏の逢瀬。
その後半戦、お送りしたいと思います。
ちなみに前編中編ももしよろしければご覧下さいm(_ _)m

なお、YYパークで8月29日に行なわれたイベント
「チアドラ vs diana」のバトル(^^)に関しては、
シーズンオフのどこかで別途、記事を上げさせていただこうと思います(^^)

さて、チアドラとdianaの対決も盛り上がりのうちに終了し、
引き続き、マスコットキャラクターの合同撮影会となりました。
Cimg6344
チアドラの皆さん、dianaの皆さん、
そしてマスコットキャラクター全員が一同に集います。
Cimg6349

えっと、ドアラさん、ちょっちジャマです(^^;)
Cimg6357
もう1度、並び直そう!
というところで、ブーブと手をつないでくれるパオロン。
2人を見つめるホッシーのあったかい目!
Cimg6359
ということで、みんなでぱちり。
やけに謙虚そうなドアラさんが気になってしょうがありませんが(^^;)、
このブログ的にはブーブとパオロン推しでいきます(^^)
Cimg6364

そして、チアドラの皆さんと、dianaの皆さんも合流。
Cimg6367

素敵な記念写真になりました!
こんな競演が見られる場所は、本当、数少ないわけで…
来シーズンも、どうか、どうか!
Cimg6369
そしてブーブとパオロン。
誇らしげなブーブもかわいいのですが、
パオロンがVサインしてくれてた!
嬉しいですねぇ(*^^*)
Cimg6373
こんな感じで、YYパークの夏の最後にして最大のイベントも終了。
みんなが球場の中へと戻っていきます。
ちなみにパオロン、バーバパパのこともすごく気になっていたようで…
おんなじような色合いですもんね(^^)

さて、舞台はグラウンドへと。
Cimg6395
ブーブたちより一足先にグラウンドに出てきてくれたシャオロンとパオロン。
円陣に参加です!
逆にこういうのってベイスターズでは意外と見られない光景ですよねぇ。
Cimg6403
ブーブはパオロンを追っかけて…ではなくて、
ドアラをエキベーとともにいじりまくります(^^)
このあたりは「いたずらっ子」の面目躍如ですね(^^;)
Cimg6412

パオロンを追っかけていくその合間、
ドラゴンズファンの皆さんとも触れ合います。
ブーブはドラゴンズファンの皆さんとは特に縁深いですもんね(^^)
ビジターでありながら、こんなにその登場を待たれているキャラクターも
かなり珍しいと思います(^^)
Cimg6447
そうして、夏の強い陽射しの中(1時間早い試合開始なので、まだ16時台!)、
離れていても視線が合ってしまう2人。
なんか、視線の途中で妙な争いが繰り広げられていますが(^^;)
Cimg6450

晴れて、グラウンドでも、ふたりいっしょに(^^)
Cimg6453

なんか、仲良さそうだなー、って感じで見ているエキベー、
そしてそれを大人の余裕で制するバーバパパ(^^)
面白いコントラストになりました。
Cimg6463
スピードガンコンテストを、2人で仲良く見つめます(^^)
Cimg6457

こちらも2人で仲良く(^^)
でもなんか、本当にいいチームワークですね!
Cimg6478

dianaとチアドラの皆さんも参加されたスピードガンコンテストが終わり、
シートノック体験に移行する内野グラウンド。
パオロンとブーブたちも立ち上がりました。
Cimg6479
と、おもむろに、スキップをはじめるブーブ(^^)
その嬉しさがそのまま、体からあふれ出しているようです!
パオロンも後ろをついてきてくれてます。
そして、
Cimg6481
「こっちだよ、パオローン」
「えーん、おいてかないでー!」
さっ、ストロベリータイム、開始(^^)
Cimg6482
近付いたと思ったら
Cimg6484
またちょっと離れちゃう。
ちょっと、いじわるなやつだなあ、
振り返ると少しムカついてきた(^^;)
Cimg6487
でも本当はブーブも、
パオロンと一緒にいたくてたまらないのですよ(^^)
いとおしそうに頬をなでてあげたりして。
Cimg6491
そして、ベイスターズを応援する仲間達に
自分の大切なお友達を紹介するブーブ。
前日も自慢げに紹介してましたね(^^)
Cimg6500
シートノック体験、ラストの方を
2人して見つめています。
パオロンの顔が、ブーブの頭に丁度いいところにくるんですよねぇ(^^)
Cimg6502

さてグラウンドでは、チアドラとdianaの競演が!
本当、この時しか見られない、スペシャル版です!
Cimg6512

でもブーブにとっては、こっちがスペシャル。
パオロンの一挙手一投足から、目が離せません(^^)
Cimg6519

グラウンドは本当に華やか!
この競演も貴重な機会だけに、
どちらを見ればいいのか本当に悩んじゃいます(^^;)
Cimg6524
左下になんかが映り込んでますが、気にせずにいきます(^^;)
ブーブとパオロンも、みんなと一緒にダンスに合流します!
Cimg6525

ちょうどdianaのオープニングダンスもバージョン変更、
より動きの激しいスタンツが取り入れられています。
目まぐるしい動きの中、
マスコットたちも盛り上げていきますよ!
そして最後に、
Cimg6528
見事、決まりました!
チアドラ&dianaのスペシャルコラボ、
マスコットたちも見事な融合を果たしています!
…あれ、ドアラは?(^^;)
Cimg6529
あ、ドアラはdianaの奥に隠れていたようですね(^^;)
ブーブとパオロンも「うまくできたねー!」なんて
喜び合っている様子です(^^)
Cimg6542
さて、ブーブとパオロンのことばっかりでしたが、
こちらもまさにマスコット交流。
ドアラとホッシーゾのバク転競演!
決戦の前に、お茶を立てる2人です(^^)
Cimg6544
みんなが見つめるその前で…
Cimg6570
見事にバク宙を決めるドアラ!
そして、
Cimg6574
こちらは連続バク転のホッシーゾ!
両者譲らぬ戦い、決着はナゴヤドームに持ち越しです!
Cimg6582

そしてグラウンドは、いよいよ両軍の戦いの場へと変化していきます。
2人とも、しばしのお別れです。

そして試合中、2回裏あたりから始まった撮影会はやはり大盛況!
Cimg6597
ここでも勿論、一緒のブーブとパオロンです!

そして残念ながら、
この2人のツーショットに関しては、今年はここまで、となりました。

5回裏からコンコースで始まった、ブーブのグリーティング。
ポーズをお願いしたところ、
Cimg6609

ハートマーク(です!)を作ってくれたブーブ(^^)
幸せそうなその気持ち、本当に伝わってきますね(^^)
いとおしそうに、おそろいのリーンちゃんバッグに
頬ずりもしていたんですよ。

パオロンは7回表、
Cimg6624
「燃えよドラゴンズ!」で再び登場。
愛くるしさをハマスタのお客さん皆さんに
思いっきり伝えてくれました(^^)

が、この試合はベイスターズが勝利!
Cimg6673
勝利に喜びいっぱいのブーブですが、
やっぱり、この2日間が終わってしまうという寂しさは
観ているこちらとしては否めませんでしたね。
もう1回、逢えるかな?というところでしたが、
Cimg6696

なんと、ドアラ・シャオロン・パオロンとも
HERO PHOTOには登場してくれたのです!
Cimg6699
そうして、スタンドのドラゴンズファンの皆さんにご挨拶を、
とスタンドを見つめたパオロンでしたが、
ハマスタの血も涙もない(ここは本当に好きじゃない)
警備の方の「お帰り下さい」というコールに、
Cimg6705
残念ながら、スタンドはさみしい状態になっていました…
いいじゃんか、こんな時ぐらい、お客さんを帰さなくたって!
ちょっと、そんな憤りを自分は覚えていました。
Cimg6710

それでも外野まで足を伸ばしてくれたシャオロンとパオロン。
2日間の競演を振り返り、名残惜しさを感じてくれているのかもしれません。
Cimg6714

そうして、バックネット裏あたりに残ってくれていた
ドラゴンズファンの皆さんにご挨拶をしてくれました。
Cimg6717

その頃、ブーブはベイスターズファンの皆さんと
勝利の喜びに浸っていましたが、
ちょうど、パオロンがグラウンドから姿を消すところ。
フェンス際でのハイタッチが終わったところでもあったので、
ブーブに「パオロンが行っちゃうよ!」と、声をかけました。
Cimg6718

パッと振り向いて、駆け出すブーブ!
…でも、ちょうどパオロンがグラウンドから出て行くところでした。
間に合わなかったけれどブーブは、そんなパオロンに、
やさしく手を振っていました。
そう、「またね!」と…
Cimg6719
残念ながらパオロンとは入れ違いになっちゃったブーブ。
それでも、
Cimg6720
最後に、ハートマークを作ってくれました!
楽しかったこの2日間を、いとおしむように…

きっとブーブもこの後、球場の中で
もう一度パオロンと出逢えたんだろうな、と思います。
そういうのを夢想してみるのも、楽しいものです(^^)

2日間のあの喧騒が嘘のように静まり返った、
夜のYYパーク。
Cimg6763
この場所で、ベイスターズファンとドラゴンズファン、
そしてマスコットファンの皆さんが記憶に共有した、
ブーブとパオロンの夏物語。
今年も胸が温かくなる、そんな2日間になりました。

この日のブーブのつぶやき、今一度思い返してみると、
Cimg6011

なんかもう、ね…
この当日にもブーブに
「あのつぶやき読むと、泣いちゃいそうになる」と言ったら
「なんでそう思うのか、意味わかんない」とか
しぐさをされちゃいましたけどね、あの時は…

でも、僕らが泣いてばかりではいけないと…

そう、来年の夏もきっと、
ブーブとパオロンがまた出逢えると、ずっとずっと信じます!

そしてパオロンも、ブーブとまた逢えることを強く願ってくれていること、
昨日、ドラゴンズファンの方から連絡をいただきました。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m
Cimg5771
これからもこんなしあわせがつづくように…
ずっと、信じます!

ブーブ、パオロン、マスコットのみんなにチアの皆さん、
そしてベイスターズ・ドラゴンズエンタメ班の皆さん、
今年も素晴らしい2日間を、ありがとうございました!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 | トップページ | ボク、エキベー!(18)※with diana »

06.ブーブ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(゚▽゚)/
居ても立ってもいられず…マイブーブのぬいにハチマキをしちゃいました(笑)
まるで…グラウンドで華麗なる舞を舞うブーブを彷彿させるかのように(涙)

ノジマ電気買収説も浮上しましたね☆
現スポンサーであり&社長ご自身も幼少のみぎりからベイスターズファンでいらっしゃるそうですね…


今季…
もう試合は観戦予定はなかったのですが最終試合急きょチケット取得しました!

四時からのパフォーマンスから駆け付けたいと思います。

ワタクシは内野指定席からひそかに応援したいと思います。

行かれる皆様そして当日行けない方々も沢山いらっしゃるとは思いますが一緒にベイスターズ&ブーブ達を応援しましょう~(>_<)

先日…カキコミされていたどなたかの「星星星球豚父」?でしたでしょうか?
ステキな表現に感動致しました☆

横浜~♪エイエイオ~♪♪♪

投稿: しなもん | 2010年10月 4日 (月) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブーブとパオロン2010(後編):

« check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 | トップページ | ボク、エキベー!(18)※with diana »