« ぼく、ブーブ!(109)※withたかみなさん | トップページ | check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 »

横浜1対7巨人「Gatherway」

…負けました。
Cimg3720
なんというか、ああいう報道の最中でしたしね。
ここで「ベイスターズが、意地を見せました!」というようなニュースが
正直、ほしかったですけどね…残念でした。

ただ、今日の試合は、ジャイアンツにいい守りが
たくさん出てましたね。
坂本の、中堅に抜けそうなゴロの裁きや
長野の、山崎の右中間の打球をスーパーキャッチ!とか
もろもろありましたし…
あ、ウッチーの三重殺は決してスーパープレーではないと思いますけどね(泣)

なんというか、今日は完敗です。
Cimg3722
せめてものおなぐさみ、
ビッグマックツインアーチも本日は成立せず。
自分の隣の席の人ががっかりしてました…
「ベイスターズ、今日はホームラン打ってくれないんですか?」などと(泣)
この場を借りて、すみませんm(_ _)m

だけど、試合こそ負けてしまいましたけど、
レフトスタンドのベイスターズファンの応援、本当に凄かった!
Cimg3714

自分は2階席にいましたけど、その響き方が尋常でなかった。
心がこもっている、というのを通り越してました。
ケチャップさんが書いた言葉ですが、
「We Are BAYSTARS!」
その言葉を体現するかのような、すさまじい応援でした…

昨日は千葉マリンに行って素晴らしい試合を体感した自分ですが、
今日東京ドームで、ベイスターズファンの皆さんの応援を生で味わい、
あらためてベイスターズへの想いを強くしましたね。

正直今は弱い、
だけどそれでも、これからも一緒に歩んでいきたい!
横浜の地で、これからも、と…
そんな想いです。

明日はどうか、このファンの皆さんの後押しに選手が結果で応えてくれるような、
そんな試合を期待したいと思います。
びっくりしますが、今年最後のビジターでのゲームなんですね…
最後を神宮で飾れるのは嬉しいですよ。

さてこの後ですが、
東京ドームの巨人戦を生観戦するのが今季最後、ということもあるので
グラウンドでのイベントとか、そういうので気になったところを
ちょっと紹介してみたいと思います。

なんかもう、すごくいい天気の東京ドームシティ。
Cimg3584
今日が神宮、明日がドームだったらなおよかったのに。
Cimg3607

この日は「文京区民デー」、ということで
特別ゲストとして「文京戦隊BUNレンジャー」
菊イエローが東京ドームにやってきました!
東京ドームもピカチュウとかBUNレンジャーとか、
ゲストの振り幅がすごいですね。
あ、そういえばベイスターズって「●●区デー」とかやんないなあ…
Cimg3633

試合前のアトラクションといえば、やはりスピードガンコンテスト。
東京ドームでもあります、が…
なんでジャバは背を向けているの?
参加している人を応援しないのかな…
Cimg3641
スピードガンコンテストに参加した人の中で、
何故かハゲヅラをかぶって登場した人がいました。
そのヅラをジャバに渡したまんまで去って行ったその人、
グラウンドにはヅラが残されて…(^^;)
処理に困っているジャバとでした。

さてこの日は、嬉しいサプライズが一つ。
Cimg3649
ジャビィのコンコースでのグリーティングに、偶然出くわしました!
「ジャビットのへや」から出てきたところで、多くのファンに囲まれてました。
さすがにその中でベイスターズファンは自分1人だった模様、ですが
こちらにもポーズを決めてくれたんですよ。
その写真は、また別の機会に…

さて、これはないだろう、と思うイベントが一つ。
Cimg3677

7回表が始まる前の、マクドナルドのじゃんけん大会。
これ、ビジターファンをまったくと言っていいほど大事にしていないですよね!
それが「アウェーの洗礼」と言うのならそうかもしれませんが、
ハマスタはもとより、神宮とか、他の球場とかを経験している人であれば
ちょっと、信じがたいイニング間イベントです。
大巨人軍様がこんなことやってるから…セ・リーグは、ね…。

その裏の「闘魂こめて」。
Cimg3678
まあ、ここは盛り上がりますよね。
Cimg3680
最近マリーンズがあまりビッグフラッグを使わない感じなので、
すっかりこういう類はジャイアンツだなー、という印象が強くなってきました。
今日もフラッグがゆれ、
Cimg3689
そしてチームヴィーナスのバク宙が。
これはかっこいいですよねー。
Cimg3703
そして最近流行りの、座った座席でチャンスがあるというプレゼント。
空席の目立つ球場だと、いろいろ辛いのかもしれませんが(^^;)
ハマスタでもこういうのが取り入れられてもいいかも、ですね。
Cimg3729

試合終了後のヒーローインタビュー。
囲んでいるのは、試合前の抽選で当選された皆さん!
ハマスタでも「HERO PHOTO」がありますが、
こういう至近距離でインタビューを見られるのもいいですよね!Cimg3733
ファンが作るビクトリーロードを通って、ベンチに戻るヒーローたち。

一連の選手イベントが終了すると、
ライトスタンド前では
Cimg3735
「チームヴィーナス!」とのコールが!
自分、ここまで東京ドームの敗戦後を見たことがなかったので
ここから先は未知の領域。
Cimg3736
見事にバク宙を決めます!
こんなところにも決め所があったんですね。
Cimg3738
そして、チームヴィーナスが作り出したもの、
それはもちろん
Cimg3739
ビクトリー!
きれいにできていますけれども、こちらとしては、ちいっ(^^;)
Cimg3741

ジャビットファミリーも決めてくれて、最後は
Cimg3745
ジャイアンツのエンタメ班が、ファンの皆さんに
Cimg3746
ごあいさつをして、終了となります。

まあ、ぶっちゃけ、
ハマスタのエンターテインメントの方が自分は大好きですけれど、
最後まで観て、ジャイアンツもマスコットとチアが
うまくそれぞれの持ち場で球場を沸かせているなあ、と
そんな風に思いを新たにしましたね。
まあなにしろ、ハマスタは最近
試合が終了してベイスターズが勝って、
ヒーロー選手がグラウンドから去っていったら、
結構平気で電気暗くしちゃいますもんね(泣)

と、こんな感じで試合観戦は終了しましたが、
帰ろうとした矢先にコンコースでdianaの皆さんと遭遇!
ちょっとお話させていただいたんですが、
ハマスタ最終の3連戦、やはりdianaダンスショーは見逃せなさそうです。
「特に5日・6日が凄い!」
そんな話もありましたし、
この期に及んでまだ新ナンバーもあるとの話もありました。
自分も本当は3連戦、全部休みをとって
YYパークからちゃんと来たいんですけどね…
うーむ、このままだと「5日と6日は来なかった」と
ヘタレ認定、確実かなあ(^^;)
でも行ける方は是非、dianaショーから是非ハマスタを楽しんでくださいね!

さあ、明日は勝ちましょうね!ベイスターズ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、ブーブ!(109)※withたかみなさん | トップページ | check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

今日K1Sも行ってました。K1Sも2階席だったから近かったかな?K1Sもdianaに会いたかったなー。明日も神宮行きますのでお会いしたら宜しくおねがいしますね。

投稿: K1S | 2010年10月 3日 (日) 00:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜1対7巨人「Gatherway」:

« ぼく、ブーブ!(109)※withたかみなさん | トップページ | check it out!ホッシーゾ(15)in ボラフェスタ2010 »