« YYパークの傘の下。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(111) »

横浜0対4巨人「さよならなんかは言わせない」

「ベイスターズ、新潟行っちゃうんですよね?」

そんな言葉を何度言われたことか、
そして何度街中で耳にしたことか。

行かないよ!
ベイスターズはずっと横浜にいるよ!
僕たちが、支え続けるよ!

そんな気持ちで意気込んでやってきた、
一連の騒動発覚後、最初のハマスタ
及び、今シーズン最後の3連戦。
勝つぞ!横浜!倒せ!読売!
Cimg3975
…無残にも、倒されました。
最終回、盛り上がったんですけどね…
結局またも零敗を喰らいました。

しかしながら、昨日はやはりこの男のベイスターズデビュー戦、
Cimg3967

GO!GO!筒香!

デビュー戦の成績こそ、センターフライ3つに死球1というものでしたが、
やはりその背中に送られる期待感はただごとではありません。
ああいう試合展開ではありましたが、
筒香がもしホームラン…いや、プロ入り初ヒットを記録していたら
「試合には負けても、話題では勝つ!」
的な感じだったかもしれませんね。

ただまだ長いプロの道のりは始まったばかり。
これからのベイスターズを間違いなく支えてくれる1人であろう筒香。
筒香がきっと、横浜の未来になってくれます!
だから横浜からサヨナラ、なんてことは、ありえないですよ。

しかし、昨日の観客動員数は…13,453人。
消化試合としては、よく入ってくれたと見るべきか、
あの騒動の割に、反応はイマイチだったと見るべきか。
現場にいた自分としては、もっともっとベイスターズファンの人に
ハマスタに来てほしい、と思いましたね。
横浜から離れるかも、と言われている割には…という思いでした。

と、この後はこの日の試合周りを少しだけ。


仕事終わりで、この日ハマスタに到着したのは4回表。
Cimg3931
試合前のdianaダンスショーでは
「ヘビーローテーション」をやってくれたそうで…(^^;)
一番観たかったナンバーだけに口惜しさ満開、
東京ドームや神宮で「5日・6日は凄いですよ!」とお話していた
diana島貫さんや坂入さん、角田さんあたりから「来なかったでしょ!」と
そんなお話を頂き…ええ、来るべきでした、と実感しました(泣)

この日のホッシーだより、#67。
担当はホッシーでした。
Cimg3928
"横浜ベイスターズ"と、あえてコーテーションを打っているところ。
そこにやっぱり大きな思い入れを感じますよね…
試合後にみんなで笑えるように、というその一言。
今回は負けたけど、残り2試合は…いい思い、したいよね!

そしてブーブのつぶやきは、
Cimg3930
やっぱりタケヒロの話を持ち出してきた、と思ったら…
…ブーブ、『すき』たくさん見つかったかな?
皆さんもブーブとたくさん触れ合ってやってください!
Cimg3938

この日のコンコースのブーブ。
彼には平手打ちを喰らってしまいましたが(^^;)
その意味は物凄く伝わってきました。
別記事で、そのあたり、書きますね。
Cimg3951
エレベーターに搭乗するエキベー、
この日も軽快でした!
たくさんの人に見守られてましたねぇ。

そして敗戦後のサンクスグリーティングへと突入。
平日のナイターにしては、結構な列ができておりましたよ!
Cimg3988

みんなで1枚!
仲の良さがじんわ~り、伝わってきます!

この1枚と、自分を入れさせてもらっての1枚を撮り終えて
ファンの皆様といろいろとお話をさせてもらっていたところ、
球団の高瀬さんからお話が。
サンクスグリ、なんとこの日が今シーズン最後とのこと!
阪神戦2連戦は、6日が木塚のセレモニー、7日が最終戦セレモニーのため
負けてもグリーティングはないとのことでした…
それを聞いて今一度記念写真を撮ったりとか、最後まで大騒ぎ(^^)

さらにこの日ラストは、なんと高瀬さんとマスコットたちの
記念写真撮影まであったりして(^^)
最後までほのぼのさ漂うYYパークでありました。
高瀬さんをはじめスタッフの皆さん、サンクスグリーティング
本当にありがとうございました。来シーズンも、宜しくお願いします!
Cimg3994

そして、みんなで明治ブリックパックを持ってのポーズ(^^)
たくさんのカメラに囲まれていましたよ!

でも振り返ると、昨年の最後のサンクスグリーティングは
雨の日ではあったけど、お客さんが4、5人ぐらいの状態だったのに
昨日は本当、たくさんの人が集まってくれてましたよね。
20人ぐらいはざっといたような…もっといらっしゃいましたかね?
昨今の話の影響もあるんでしょうけど、
これだけのファンの皆さんが集まるようになったのは、
本当、ホッシーたちマスコットのみんなや、高瀬さん他スタッフの皆さんの
地道な日々の積み重ねの成果なんだと思います。
本当、嬉しいです。
Cimg3997
ブーブとホッシーナ。
ホッシーナはおじぎの途中の写真になっちゃったね、ごめんm(_ _)m
Cimg4001

そしてホッシーゾ。
何度も何度も出たり入ったりを繰り返して、
名残惜しそうに遊んでくれてました(^^)

サンクスグリも終わり、家路につこうとしたところ、
もう一つ!
ハマスタには欠かせない光景が、よみがえってました!
Cimg4003
そう、革パンさんの「カナスポ」、
久々にハマスタにお目見えでした(^^)
やっぱり革パンさんがいないとねぇ。これでこそハマスタ、
最終戦に向けて、頼もしい人が帰ってきてくれました!
ちなみに「カナスポ」のWeb公開は遅れてしまっているそうです(^^;)

それと、最後になりますが
昨日サンクスグリで、記念写真撮影後に、
ブーブに自分の「BOOBO#06」ユニにサインをもらいました。
やっぱり「ブーブ いけめん☆」と書いてくれてましたが(^^;)
今シーズン最終のサンクスグリの中でありながら、
自分のわがままを聞いていただき、貴重なお時間を下さった周囲の皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

さあ、あとハマスタは残り2戦!
最後まで笑顔でいられるように、ベイスターズの奮起を期待し
悔いのない応援をしましょう!
…って言いつつ、今夜の試合も試合途中からの参戦になります…
やっぱりYYから来たいですねぇ(泣)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« YYパークの傘の下。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(111) »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

昨日、一言だけ声を掛けさせて頂きました。昨日、YYからいて、ビデオ撮りました。横からで自慢できる程のできではないですけど、コピー しましょうか?今日は、仕事で途中参戦で明日はYYからの予定です。

投稿: よし | 2010年10月 6日 (水) 07:46

なんどもすいません。 もちろん、現地で渡しますよ。今日は会社から直行で無理だけど。明日なら渡せますよ。コンコース行けば管理人さんに会えるでしょし。

投稿: よし | 2010年10月 6日 (水) 07:49

よし様>
本当にありがとうございますm(_ _)m
お言葉に、甘えさせて頂きます!

投稿: ジロウ | 2010年10月 6日 (水) 09:00

今日私は残業ですね。昨日みたいに早く終わらないようにしてもらいたい。最悪明日も残業だったら、双子が管理人さんに私に行きます。でも、ディアーナをメインで行ってる俺はなんとしても、YYから!ってな感じですね。今日も双子がYY から、行くので併せてコピーしますね。 お~っと、先に伝えときますが、内容、画質、手ぶれ保証しませんよ! では、本日お互いに一秒でも速く参戦しましょう! もし不適切な文章あったらすいません。悪意はないですよ。文才なくて~

投稿: よし | 2010年10月 6日 (水) 12:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜0対4巨人「さよならなんかは言わせない」:

« YYパークの傘の下。 | トップページ | ぼく、ブーブ!(111) »