« Dear,diana2010>#19(93) ホッシーナ様,and... | トップページ | ちょっとだけ。最後のシーレックスフェスタ »

蔵出し>レック in 鎌ヶ谷ファイターズスタジアム/10.08.22(前)

さて、突然話はdiana関係からマスコットのみんなのことに戻ります。

今回は、それまで記事を途中まで作っていたにも関わらず
未だ更新しそびれていた案件を「蔵出し」!
※こういった類の記事がちょこちょこあります、実は(^^;)

まずは本日シーレックスファン感謝デーということに合わせまして、
レックが鎌ヶ谷ファイターズスタジアムに出向いた
今年8月22日のことを、前後編で掲載したいと思います。

まずはこの日の試合結果を。
Cimg5040
シーレックス、完勝で勝率5割復帰!
(このブログで「5割復帰」なんて初めて書いたかも^^;)
吉村、細山田、筒香、井手、高森と
ホームランの競演で、ファイターズをねじふせた
そんな感じのゲームでした!

ええ、そりゃ観ていて正直、気持ちよかったです(^^)
こんなに小気味良く得点を重ねられれば。
ええ、こういう攻撃を1軍でも観てみたいですよね、と
通り一遍等のことを書いてみました(^^)

でもまあ、この試合に関しては試合内容も勿論なんですが
一番このブログとして書きたいこと。
それは勿論、
Cimg4721
レックの鎌ヶ谷遠征、
2軍で実現した夢のマスコット交流です!
※この写真とかなり類似した写真がシーレックスのHPに掲載されてる可能性がありますが、
スタッフの方とお隣同士で撮影したものなので、念のため。

自分としても全くもってこの日が
ファイターズスタジアムでの初めての観戦でしたが、
いつか来たかった場所。
Cimg4636
ファイターズスタジアム鎌ヶ谷、
ここでの初観戦は本当にいいお天気に恵まれました!

今年は初めての観戦となる球場が多くて嬉しいです。
沖縄セルラースタジアム那覇、ハードオフエコスタジアム新潟、
そしてファイターズスタジアム鎌ヶ谷。
いろんな場所に行かせていただいています(^^)

この球場に関しても書きたいことが山ほどなんですが、
とりあえずこの記事はレック優先ということで。
Cimg4668

レックが登場したのは、開門の本当ちょっと前。
いきなりカビーとのツーショットからスタートしました(^^)
すぐにファイターズファンの皆さんを中心に(つーかベイ・シーレファンがあまり^^;)、
2人を囲む輪ができあがりました。
Cimg4670
早速、たくさんのサインのご要望に応えるレック。
次から次のレックへの依頼に、
「カビーは今日、人気ないね」という言葉もかけられたり(^^;)
Cimg4677

カビーのうちわにサインを求められるも、
「顔の上に書いたらカビーに怒られるよ!」など
ファイターズファンを中心とした輪の皆さんからは
当意即妙の言葉が次々と。
東京ドームの時も思うんですが、
本当、ファイターズファンの皆さんは
マスコットとの接し方が達者だなぁ、と感心させられることばかりです。
Cimg4680
サインの合間にも、いろいろなポーズをリクエストされるレック。
大忙しです(^^)
周りに誰もいないように見えますが、相当数の人数に囲まれてます(^^)
Cimg4682

スカスタでもよく見せてくれる?直立不動。
Cimg4683
ちょっと反りすぎです(^^)
Cimg4687
シーレックスファンはいないかな?
なんて探してみたり。

と、ここでレックは
試合開始前イベントに参加してくれる人を探しにスタンドへ移動。
Cimg4691

結構な速さで、階段を駆け抜けて行きました(^^)

が、スタンドでもすぐにファンに囲まれます。
Cimg4692
サインのご要望はひっきりなし。
色紙に、ボールに、ユニフォームに。
本当、レックは人気者です。

が…
ここでついに、
レック的には非常に微妙な話題が現出することに。

「レックさ、来年、どうすんの?」

あわわわわ…
Cimg4698
突然、目頭を押さえるレック。
彼を心配そうに、ベイスターズファンの子供達が見守っています。

そう、まだまだこの頃は
レックの来季去就が不明だった頃。
そのくせ、鎌ヶ谷の後に仙台まで遠征が続いたりしたので
「お別れ行脚?」みたいなムードを感じたのも確かです。
まあ、今となっては、レックに関しては笑い話…なんですが(^^;)

実際どうなのよ?
と、この時はそういうところだったのですが、
ファイターズファンの皆さんからはいろいろな提案が。
「鎌ヶ谷に来ちゃいなよ!」
「カビーとトレード!」
とかなんとか…いろんな話が出ましたが、
とりあえずそれはおいておいて、
Cimg4701
試合開始前のイベント=カビーとのビーチバレー対決に
参加してくれる人たちを探しに行きます。

が、すぐにお客様に当然のように囲まれて、
Cimg4710
何故か、記者会見風に(^^)
Cimg4725
カメラやサインの列もひと段落したところで、
そろそろイベントの準備と戻るところですが…
Cimg4726
そんなレックの前に広がったのが、
ファイターズのユニ他の販売ブース。
さまざまなサンプルから、カビーも着ている鎌ヶ谷仕様をおもむろに…
Cimg4729
そして、やはり袖を通してみます。
袖を通さないとサイズはわかりませんからね…っておい(^^;)
Cimg4738

ばばーん!
着れちゃいました、鎌ヶ谷ファイターズ!
これが「レック、ファイターズ移籍説(1)」の出所だったり(^^;)
裏切り者説と、ようこそ説と2つあるんですが(^^;)
しかし…同じ緑系だからか、結構似合ってません?

そんな感じで、果たしてレックはこの後どうなってしまうのか?
というところで、すみません!
今回はここまで。
次回、(明日以降の)後編の更新までお待ちくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« Dear,diana2010>#19(93) ホッシーナ様,and... | トップページ | ちょっとだけ。最後のシーレックスフェスタ »

08.レック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蔵出し>レック in 鎌ヶ谷ファイターズスタジアム/10.08.22(前):

« Dear,diana2010>#19(93) ホッシーナ様,and... | トップページ | ちょっとだけ。最後のシーレックスフェスタ »