« diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) | トップページ | 復活!ホエールズの選手たち/10.11.28 プロ野球OBオールスター »

じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(マスコット編:2)

さて、間にdianaイベントの記事を挟ませていただきましたが、
もう、ちょうど1週間経つんですね。
Cimg7478
2010ベイスターズファンフェスタ、最後の記事になります。
Cimg7492

いよいよエンディング。
マスコット7人衆が全員、ステージ上に上がりました。
いよいよフィナーレです!

と、ブーブが
Cimg7497
なんか誇らしげなポーズを取っております(^^)
これは「朝ズバッ!」のみのVPコーナーに関連する
チャリティオークションで、最高額で落札した方に
選手から直接賞品を手渡すというコーナー。
TBSということで、「自分の出番だ!」とやるきまんまんのブーブです(^^)Cimg7509
…実際には、特に出番はなかったみたいです(^^;)
そのかわりというかなんというか。
Cimg7522
元・ジョーダンズの山崎まさやさんがステージに登場!
毎年のお約束のようなコーナーです(^^;)
…個人的には、山崎さん以外のベイスターズファンの方にも
是非お顔を出してほしいところですね(^^;)
Cimg7528
レックを加えて、ベイスターズユニマスコット。
あらためて、レックはベイユニ、結構似合うなあ、と。
ブーブにも作ってあげてほしいですね(^^)
Cimg7537
そして選手・コーチが整列し、
尾花監督からのご挨拶です。
髪を短く刈り込んだ監督の姿も垣間見えました。
Cimg7544

ホッシーファミリーも神妙に、でありながら
来季の飛躍への期待を込めて、監督の話を聴いている、そんな雰囲気です。
Cimg7546
対して、ブーブは右隣にいらっしゃる吉田コーチと
いろんなやりとりがあったみたいです(^^;)
結構ブーブがじろじろと吉田コーチの方を向いてて、
怒られやしないかとハラハラして見てました(^^;)
Cimg7558

最後は応援団の「熱き星たちよ」の演奏で、ひとしきり盛り上がり
…と、盛り上がった感じでは必ずしもなかったんですが(^^;)
でもいい締めだと思います。もっと選手たちも含めて、大合唱したいですよね!

こんな感じで、ベイスターズフェスタも「本編が」幕を閉じました。
選手達がグラウンドから退場し、
ステージ下に残ったのは
Cimg7566
マスコットのみんな(^^)
バーバパパもまだまだちゃんといてくれてます。
Cimg7573

ベイスターズフェスタに来てくれたファンの皆さんに、
最後の最後まで手を振ったり、握手したり
まだまだ交流は続きます(^^)
Cimg7576
前述もしましたが、まだまだいろんな意味でいけそうなブーブ(^^)
力強いポーズです(^^)
Cimg7589
バーバパパも握手したり、ハイタッチしたり。
この日は新しいワザも見せてくれましたもんね(^^)
満面の笑みをたたえています。
Cimg7598
と、ブーブがおもむろに、何をしているの?
Cimg7599
あら、かわいい(^^)
自分自身じゃないですか(^^;)
こういう感じで一緒に立つのも珍しいですね。
殊勝にきをつけしているブーブが愛らしいです。

と、こんな感じで!?
ファンの皆さんと交流がいろいろと図られていたのですが、
バックネット裏でのチャリティオークションが始まるとともに
グラウンドにも、もういられなくなってしまいました…
マスコットのみんなも、それぞれに退場していくようです。

そこで、ホッシーゾにちょうど逢えて
「また来年も、よろしくね!」なんて話をしてたら、
ホッシーゾが指を1本立てたのです。

もう1回?
なにかあるんだろうか、と思いつつ
ケチャップさん仕切りのチャリティーオークションに身を置いていたら、
いつしか
Cimg7632
おっと!
ブーブやレックたちの姿が、もう一度グラウンドに(^^)
Cimg7637

ホッシーナ、バーバパパも。
3塁側に残っているファンの皆さんに手を振ったり。
Cimg7638

そしてホッシーも!
ホッシーは1塁側から登場してくれてました。
何かというと、
Cimg7646
外野側で、けんけつちゃんと記念撮影をしていたようです(^^)
バーバパパも入れなかったのかな?
画像右側には、ちょうど退場するdianaの姿もありますね。

そして、記念撮影を終えた面々は、
Cimg7661
3塁側FA席あたりに集結!
最後のグリーティングを行なってくれました(^^)
バックネット裏でオークションを観ていた自分も
正直、大急ぎで走ってこちらに駆けつけました(^^;)
Cimg7664

エキベー、FA席最前列へ(^^)
普段はこちらの席を向いてお客さんにご挨拶してたりですからね。
逆にグラウンドを見つめる感じに。
でもエキベー、やっぱり3、4席ぐらいの幅があるんですね(^^)
あらためての発見!?でした。
Cimg7667
そんなエキベーと、ホッシーナがグラウンドから球場の中へ去っていきます。
すごくほほえましい2人、そんな感じに見えますね。
また来年も、よろしくね!
(と言いながらホッシーナとは4日後に逢うことになりますが^^;)
Cimg7674

そしてブーブ。
こんな感じで、自由なポーズをとってくれたり(^^)
なんか、足を伸ばして、気持ちよさそうです。
Cimg7680
女の子にもサインを。
この太いなべつかみのような手から、
ぴょこんと飛び出すペンとか。本当、何度見てもかわいい画です(^^)
Cimg7684

ホッシーにいちゃんは、力強くポーズ!
なんか凛々しいですねぇ、さすがは「頼れるおにいちゃん」です。
別アングルで撮影したこの時の写真を、
また後日掲載しようと思っています(^^)
Cimg7688
そしてブーブは、
今シーズン、これがラスト!?のシャツめくり。
最後まで、ぶれません(^^;)
来年も、たくさんめくって…あ、いやいや、
たくさんのファンの人と触れ合ってくれることでしょう(^^)
Cimg7690

グラウンドから去っていくブーブの後姿を、
最後まで見守らせていただきました。
Cimg7691
「またね!」
と、ハマスタに手を振って、グラウンドを後にしたブーブ。
そう、また来シーズンも、このハマスタであおうね!
今シーズンも、本当にありがとうm(_ _)m
Cimg7695
ホッシーにいちゃん、
「頂点めざせ!ベイスターズ!」
そんなファンフェスタ最後のコールを体現するかのように
空を見上げます。
Cimg7696
そしてホッシーゾも。
本当、このファンフェスタでホッシーゾのツイートに
幾人のファンが助けられたことか。
限られた時間の中で、たくさんの夢を目の前にすることができました(^^)
ホッシーゾ、本当にありがとう!
そしてまた来年も、いろんなこと、やっちゃってください!
※でも毎日ツイートを見ていると、しばらく会えない、なんて気が一切しないんですよね(^^;)
Cimg7698
では、あっしはこのへんで。
本当、ネタ満載のホッシーゾです(^^)
Cimg7700
そして、FA席で最後までファンの皆さんに囲まれていたレック。
いよいよレックにも、新しい歴史が始まろうとしています!
Cimg7702

グラウンドからスタンドへ。
選手とファンをつなぎ、愛を伝えていくマスコットたち。
彼らがグラウンドから去って行く時、今シーズンも終わるんだなぁ…
そんな気持ちになりましたね。
Cimg7704
と、そんなことを考えていたら、
ホッシーとレックが呼び止められました。
Cimg7712
球団の公式ですかね?
なんらかで2人が3塁ベンチ前で撮影を。
真上から見下ろさせてもらいました(^^)
Cimg7714
そして、下からも見上げてくれました(^^)
ありがとね!
Cimg7717
そして、グラウンドから去っていくホッシー。
彼らの今シーズンのハマスタでの戦いも、これで幕を閉じました。
Cimg7730
ファンフェスタ終了後のハマスタ。
現在では人工芝の張替えも進んでいるとのことで、
この見慣れた景色も、来年には少し変わっているのかもしれませんね。Cimg7737
そして、数限りない時間をここで過ごしたYYパーク。
しばしの眠りにつきます…
また来年も、この場所で、マスコットのみんなと、dianaの皆さんと、
そしてファンの皆さんと同じ時間を分かち合えることを願っております。

ということで、ベイスターズファンフェスタの模様を、
都合5回に分けてお送りいたしました。
1日が経つのが本当に早くて、あっという間の出来事で。
2日間ぐらい連続でやってくれてもいいのに、とか思ったりして(^^;)
でも本当に楽しい時間でした。
それに、いい天気になってくれて、良かったですよね!
Cimg7456

ベイスターズマスコット7人衆。
また全員に逢えるのは、しばらく後になりそうですが、
オフシーズンの間も、このブログは
なるべく話題が切れないように(^^;)
これからもがんばって、続けていきたいと思います!

ただ、すみません!
ここしばらくずっと更新を続けてきましたが、
仕事上の事情や、これからの記事の構成などもありまして、
ちょっとだけ、更新もお休みを頂こうと思います。

明日、12月1日から1週間ぐらいですかね?
更新しないかもしくは、ちょろっと更新、
そんな感じになります。

まあ、気まぐれでまた、
「普通に更新してるじゃん!」なんてことになるかもしれませんので
その点はあらかじめご了承下さい(^^;)

ちなみにウッチーに何かしらの動きがあった際には記事を書くつもりですし、
dianaイベントなどがあれば、すぐに行きます(^^;)

ただとりあえず、ちょっとお時間を頂きますね。

その間に、頂いたコメントにもお返事を順次
お返ししていきたいと思いますので、是非コメントなども頂ければと思います。

ということで、少しの間更新が不安定になるかも、なんですが
今後とも、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) | トップページ | 復活!ホエールズの選手たち/10.11.28 プロ野球OBオールスター »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(マスコット編:2):

« diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) | トップページ | 復活!ホエールズの選手たち/10.11.28 プロ野球OBオールスター »