« 雑誌情報>今週の週刊ベースボール&月刊ベイスターズ12月号 | トップページ | じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) »

じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(diana編)

Cimg7178
いよいよ始まるベイスターズフェスタ2010。
既にマスコットのみんなのグリーティングで
テンション高くハマスタへと入っていきました。

しかし、そういえば
このグリーティングで、まだdianaの皆さんは登場せず。
ちょっとばかり寂しい気持ちもありましたが、
彼女達の出番は、ほどなくしてやってきます。
Cimg7217

そう、オープニングセレモニーから始まる
diana2010・18人の、真の"THE FINAL"!

今回は、ベイスターズフェスタ2010の中での
diana2010の皆さんの活躍ぶりを、
できた限りではありましたが、ご紹介します!

前述記事でご紹介いたしましたように、
Cimg7222
オープニングセレモニーでは
「Cotton Eye Joe」と「The Best Damn Thing」の2曲を披露。
この2曲だけでも十分、dianaの魅力を伝えられるセレクションです。
Cimg7223

この日はさすがにファン感謝デー。
いつもあんな近くで観ているdianaのダンスが、
今日は遠くから。
だけど、マスコットたちとともにダンスする「Cotton Eye Joe」の楽しさ。
Cimg7227

それは十分、離れていても伝わってきます!
この日もラスト、撃たれまくりです(^^)

そしてそのイントロが流れるだけでテンションが一気に上がる
「The Best Damn Thing」。
Cimg7228
ステージ高低、2つに別れて
フルメンバーでのダンスになります。
Cimg7232
そして、いよいよクライマックス!
Cimg7233
ラインダンスも見事に決まります。
この呼吸の合いっぷりこそが1年間の積み重ね!
Cimg7235

そして、ハマスタの空高く舞い上がる島貫さん!
と同時に、ステージ下では更なるクライマックスへの態勢が…
Cimg7236

そう、diana2010・18人、全員で作り上げた
ラストパフォーマンス!
場内からも大きな拍手が、巻き起こっておりました!

なんか…本当に最後なのかなぁ、
そんな気持ちになっちゃいますね。
もっともっと、彼女たちのパフォーマンスを観たいですよね!
本当、アンコールぐらい叫んでおけばよかったと。
Cimg7238

しかし、彼女達にはこれから分刻みのスケジュールが待っています。
そう、ベイスターズフェスタのスタッフとして、
diana2010の活躍が、ここから始まります!

ということで、ここからは
各所で活躍したdianaの皆さんを。
Cimg7242
ビジョンに大きく映し出される坂入さん。
ぶっちゃけ、何の表彰だったか、何故そこに藤田一也がいるのかは
まったく思い出せません(^^;)
※すみません、うちのブログはそういうスタンスなので(^^;)
Cimg7278
前回の記事で既に掲載いたしましたが、
ピンクリボンのブースで行なわれていた「ホールイン・ラッキー」
というゲームのお手伝いをしていた、島貫さんと高城さん。
Cimg7270

今一度、たかみなさん。
このファン感では、島貫さんとたかみなさんとはタイミングが合わずに
お話が出来なかったのが本当に残念でした…
dianaの中でも自分が特にお世話になっていたお2人だったので
残念ではありましたが、この日の活躍は見守らせて頂きましたよ!

さて、場所は変わって
ファンフェスタの中でもマスコットたちと確実に逢える場所、
なおかつdianaの皆さんとお逢いできる場所というのが
Cimg7276

お立ち台コーナー!
この時は、青葉さんと櫻井さんがマスコット付きの担当でした。
マスコットも10分おきに順々に入れ替わってましたが、
dianaの皆さんもお付きの担当が入れ替わりを見せていました。
Cimg7283

続いては、ホッシーナとブーブの時!
久保田さんと三橋さんです。
三橋さん、ブーブを隠せてる(^^)さすがに背が高い(^^)
Cimg7284

と、もう1回(^^)今度はみんなでそろって。
本当、チームワークのよさがわかります(^^)

いったんお立ち台コーナーを離れ、
YYパークに向かうことにしました。
その道すがら、
Cimg7295
献血コーナーにいた青木さんと遭遇。
青木さんもこのブログの記事を読んでいただいたとのことで
本当、ありがとうございますm(_ _)m
またバレエチームのダンス、観たいです!

YYパークに移動したところ、
リリーフカーのところには氏原さんと坂入さんが。
Cimg7296

他の方のお写真の時に、自分も便乗させて頂きました。
こんな素敵なリリーフがベイスターズにいれば…なんて思いつつ(^^;)
ちょっと逆光になっちゃってて、すみませんm(_ _)m

リリーフカーの左側に目を移せば、
Cimg7297
氏原さんの盟友・秦さんが
子供達向けのボーリングの担当に(^^)
Cimg7298
ブーブもYYパークにやってきました!
その視線の先には秦さん、そして角田さんもいます(^^)
Cimg7338

青葉さんもなわとびで子供達と遊びます。
Cimg7340
今後は青葉さんが跳ぶ番。
見守る小暮さんも笑顔です(^^)

あ、小暮さんと言えば一つ忘れてた…
Cimg7194_2
そう、開会式での尾花監督以下コーチ・選手の先導役!
ご本人もブログで「緊張」と書かれてましたが…そりゃそうですよね!
錚々たるメンバーの、立派な先導役を果たしてましたよ(^^)
Cimg7342

YYパークには、dianaと
子供達の笑顔が本当、よく合います。
石川さんも子供たちと遊びます(^^)

ちなみに自分はここでYYパークから球場内へと戻っていったのですが、
この後にダンス教室も行なわれていたそうで。
それは観たかった!(^^;)

さて、再び球場内に。
Cimg7348
先ほど島貫さんとたかみなさんがいたピンクリボンのゲームコーナーには、
長野さんと中林さんが!
本当にそれぞれの持ち場で、dianaが頑張ってくれてるんだなあ、と…
そんな折、ピンクリボンのブースには
Cimg7349
関さんがいらっしゃいました(^^)
いい笑顔されてるなあ、としみじみ…
2年間、関さんにもいろいろとお世話になりましたからねぇ。
たくさん、楽しませてもらいました!

こちらは再び、お立ち台へ向かいました。
Cimg7356_3
ちょうど、自分の直前で
バーバパパとブーブが交代するところ。
ホッシーナ含め、3人で写ってくれてもよかったですよ、とかなんとか(^^;)
そんなわけでちょうどブーブの登場、と相成りまして、
dianaを含めみんなで記念撮影を、とお願いしたところ、
Cimg7358

センターをがっちりとるブーブ(^^)
なんと角田さんを押しのけておりましたよ(^^;)
Cimg7359

でも、最後はみんな仲良く。
秦さんと角田さんも無事!?一緒にお立ち台に収まれました(^^)
ブーブはコマネチ(こだわるなあ^^;)、
そしてホッシーナはビジユニに!
ハマスタでのビジユニ姿は、もちろん超貴重です(^^)
このあたりも、ただ2回出てくるわけじゃないよ!という
マスコットのみんなの気持ちを感じます(^^)

お立ち台から、今後は献血ブースへ。
すると、ファンの皆さんに囲まれていた田頭さんを発見!
Cimg7366
田頭さんにも、お写真を撮らせて頂きました。
風船を持つ姿が、また可愛らしいです(^^)
そしてこの弊ブログのお話もさせて頂いて…
がっしぃさん、もしよろしければこれからも、読んでやってくださいm(_ _)m

さらにステージに目を移せば、
Cimg7373
そこには島貫さんが!
ウッチー、石川、加賀の3選手を導いています。
Cimg7374
そして、たかみなさんもステージ上に。
すみません、自分はウッチーとか、目に入ってませんでしたよ(^^;)

さらには今一度、お立ち台に。
Cimg7378
今度はレック・エキベーと
中林さん、長野さんの4人!
本当、次々と入れ替わるキャラクター、dianaの皆さん。
ずっとお立ち台周辺にいるという楽しみ方も、アリ、でしたね(^^)
ちなみに中林さんと長野さんは、ラストのマスコット7人衆サプライズまで
お立ち台の担当をされていらっしゃいましたよ。お疲れ様です(^^)
Cimg7425

長野さんも、笑顔があふれています(^^)
Cimg7429
中林さんは、また後姿で、すみません(^^;)
マスコット7人衆のサプライズタイムも万全に仕切っていただけました(^^)
にしても、いい光景だなあ…
Cimg7458
diana編ですが、今一度、マスコット7人衆を!
ほら、diana#19(93)もいらっしゃいますしね(^^)

で、マスコットたちと一緒に記念撮影が出来るスポットとしての
お立ち台コーナーはここで終了となったわけですが、
この後の時間は、マスコットたちこそいないものの
自分達でお立ち台に上って記念写真を撮れる、というブースとして
継続されていました。

そこに来てくれたのが、小暮さんと石川さん。Cimg7466
お願いして、お立ち台の2人を撮らせてもらいました(^^)
小暮さんはかなり遠慮されてたんですが、
石川さんの「お立ち台、上がったことないんです!」というお言葉で
実現したこのショット。
特に小暮さんには、むりくりお願いしちゃう形になり、すみませんでしたm(_ _)m
でも凄く、いい記念になりました!ありがとうございましたm(_ _)m
Cimg7470

グラウンドでは、ピンクリボンブースで
氏原さん・坂入さんの2人に今一度再会。
献血ブースには、櫻井さんたちの姿も見えていました。

そんな形で、dianaの皆さんの活躍を勝手に見守っているうちに
閉会セレモニーへと、ステージは入っていきました。
Cimg7473

村田キャプテンが、チームの献血活動協力への
感謝状を受け取る、というシーン。
キャプテンの後ろには、吉田さん!
Cimg7477
離れてはいましたが、
吉田さんの姿をここで観られたのもとても嬉しかったのです(^^)
と、これでdiana18人、さまざまな形ではありますが、
この記事に全員登場した、ということにもなります(^^)

また、dianaとは一瞬離れますが、
Cimg7549
ベイスターズエンタメ班を支えてくれた
ケチャップさん、栗原治久さん、そして芦崎愛さん。
この日もMCでご活躍頂きました。
また来年も、宜しくお願いします!

と、残念ながらステージへの
dianaの再登場はなく、ベイスターズフェスタ本編も終了。
Cimg7585
ブーブはまだまだ、余力たっぷりそうです(^^)

が、まだdianaの活躍は終わっていませんでした!
Cimg7623

多くのメンバーは、センターバックスクリーン下で
お客様のお見送りを。
そして向かい側、バックネット裏のベイブルーシートでは、
Cimg7604

チャリティーオークションのお手伝いのdianaメンバーも!
二手に分かれての活躍、と相成りました。
Cimg7608
田代前二軍監督の旧ユニフォームを持つ長野さん。
Cimg7612

三橋さんは、誰かの選手のバットを。
Cimg7615_2
久保田さん、
Cimg7616
石川さんも待機中。
この日のオークションは、とにかくいろんな商品がありました(^^)
Cimg7621

バックスクリーンのdianaの皆さんは、
この日ハマスタで活躍されたスタッフの皆さんと記念撮影などを。
Cimg7623_2
けんけつちゃんの姿も見えますね!
バックスクリーン裏も、時間ギリギリまでファンの皆さんとの
触れ合いがあったようです。
自分が退場してたら、確実に時間ギリギリまで残ってたであります(^^;)
Cimg7648

順調にオークションが進んでいく中、
(このケチャップさん、カッコいいな^^)
Cimg7650
バックスクリーン側にいたdianaの皆さんが、
いよいよハマスタのグラウンドから退場していきます。
Cimg7653

フェンス際に待機していたファンの皆さんに、
手を振ってお別れしていきます。
うん、自分もその場にいたかったな、
ちょっと、遠かったけど…本当に、ありがとうございました!
…って、締めると、
Cimg7659
こちらのオークションでまだまだがんばる皆さんに怒られそう(^^;)
秦さん・中林さんのお姿も見えます(^^)
Cimg7669
3塁側FA席での
マスコットのみんなのラストグリーティングを経て、
再びオークションに舞い戻った自分。
Cimg7722
ちょうど、ウッチーのサイン入りボードを
つんちゃんが掲げているシーンに出くわしました(^^)
Cimg7725

吉村の現ユニを掲げる櫻井さん。
この後、金城のバットに西崎伸洋のバットケースといった品物が出て、
チャリティオークションも幕を閉じました。
Cimg7732
西崎のバットケースは、ジャンケン大会!
格安の2,000円(3,000円でしたっけ?)で落札されました(^^)

最後のオークションも終了し、
Cimg7735
dianaの皆さんも、引き上げて行きます。
と言いつつ、最後コンコースで皆さんにちょうど逢うことができて、
「お疲れ様でした!」と最後に、
上記写真のメンバーにご挨拶することができました(^^)
写真こそ取れませんでしたが、最後ご挨拶できたのは幸運でした!
Cimg7738

こうして、diana2010・18人の皆さんが頑張ってくださった
ベイスターズフェスタ2010も、幕を閉じました。

小暮さんがブログで書かれていたように、
diana2010としての日々も、きっと残り少ないものと思います。
18人全員での活動も、恐らくはこの日が最後。
既にdiana2011メンバー募集も始まっています。
(だけどこれ、担当の方が岩田・野村って…そう、なんですよね!!?)

しかし、まだまだこのブログの中では
掲載できていないものも数多くあります。
特に5月の千葉マリンへのチア遠征の「詳細」。
これはこのオフ、必ずや残しておきたい記録です(^^)

自分としては、この2010メンバー全員に残留してほしい、そんな気持ちですが、
また新たなスタートが、来年、きっと待っていることと思います。
新メンバーが決まったら、また感謝の思いも新たに記させてもらおうと思います。
Cimg4833
また、最終戦のこの写真に戻ってしまいますけれど(^^;)
18人の月の女神に、何度「ありがとう」と言っても足りないですけど、
心からの感謝を!
そして、また皆さんに逢える日を、願って、待ってます!





…と。
diana編はここまでになりますが、
ベイスターズフェスタ2010の話は、まだまだ続きます!
次は「マスコット編2」、ということになるんですが
もしかすると、あと2回更新することになるかも、です(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 雑誌情報>今週の週刊ベースボール&月刊ベイスターズ12月号 | トップページ | じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

はじめてコメントさせて頂きます。ディアナがこのブログをみているってすごいですね。そのうち、ディアナからのコメントとかきたりね。ますます、このブログ目が離せないですね。これからも、頑張ってください。

投稿: ディアナファン | 2010年11月26日 (金) 02:04

ディアナファン様>

はじめまして、コメントありがとうございます!
本当、メンバーの皆さんに見ていただけているのは気恥ずかしかったり恐縮したりです(^^;)
島貫さんに記事の内容を訂正頂いたこともあったりしたんですが、そういったコミュニケーションがとれるようになったというのは、本当ありがたいことですね。
もちろん、コメントいただけたりなんかしたらそれはもう舞い上がっちゃうかもなんですが、そこは謙虚に(^^;)
見て、読んで頂いてるってことだけでも、ですね。
diana2010のことはまだ残せてないことがいっぱいなので、オフシーズンいっぱい、頑張りたいと思います!今後とも、宜しくお願いします。

投稿: ジロウ | 2010年11月26日 (金) 07:42

こんばんは!
先日はお会いできて嬉しかったです!lovely

お約束のDVD用意できずすいませんでした!
なんせ、dianaたちに渡すDVD18枚の作成で
遅刻したくらいなもんで…coldsweats01

必ず必ず差し上げますのでご安心ください!


ファンフェスタ当日、心配してた天気の方も
月の女神たちが、追い風と幸運で
見事に雨を吹っ飛ばしてくれましたね!good

この日は仲間たちとdiana追っかけまわしてましたよ!
「○○ちゃん、YYに出てきたよ!」なんて。coldsweats01

たかみなさんにサインもらったら
かわいいガチャピンの絵を描いてくれてカンゲキ!!!heart02

あっバックスクリーン前の写真に
俺が写ってますね!
ひょろ長いからすぐわかる!shock
dianaたちの中心にいるピンクのジャンパーは
横浜市長だと思います!

あっという間に終わってしまい
diana2010メンバーにもう会えないかと思うと
寂しい気持ちいっぱいで帰途につきました!crying

ジロウさん、またお会いできるの楽しみにしてますね!happy02

diana!!get victory for you!!


投稿: カズ | 2010年11月26日 (金) 22:01

球場内ではいろんな事があったんですね。
私はdianaステージも各トークショーも各ブースも
見ないでずっとYYで飲んだくれておりました。
(でもミニ電車だけは乗りました)
 
次のイベント参戦予定は12/11の野球教室です。

投稿: YB2-38 | 2010年11月26日 (金) 23:02

カズ様>

DVDの件、お気遣い頂き本当にありがとうございますm(_ _)m 是非、甘えさせていただきます!
バックスクリーン前…あ、わかりました!確かにそうですよね(^^)
たかみなさんのガチャピンの絵もうらやましいです(^^)
来シーズンはカズ様とももっとお話できればと思っています。
こちらこそ、今後とも宜しくお願いします!

YB2-38様>

結構、グラウンドの中もたくさんいろんなことがありました(^^)
ホッシーゾのおかげでマスコットのみんなとはスムーズに逢えましたが、さすがにdianaの皆さんとは(^^;)
でもこうやって全員の姿を残せたのはラッキーな限りでしたよ。
ちなみに12/11は自分、別途のイベント(野球関係に非ず)で野球教室には行けないのです。
ちょっとすれ違いになっちゃうかもですね…残念。

投稿: ジロウ | 2010年12月 5日 (日) 12:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50123873

この記事へのトラックバック一覧です: じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(diana編):

« 雑誌情報>今週の週刊ベースボール&月刊ベイスターズ12月号 | トップページ | じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) »