« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) | トップページ | diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) »

diana in ららぽーと横浜/10.11.27(前)

ファン感謝デーから4日。
早くも来シーズンが恋しい、そんな折。

突然diana島貫さんからもたらされたニュースに導かれて、
Cimg7992
やってきたのはららぽーと横浜。
そう、それはすべて
Cimg7759
月の女神に逢うため、です!

ということで、 ファンフェスタ話最終更新の前に、すみませんが割り込みます!
昨日行なわれたdianaイベントの様子を、ご報告させて下さいm(_ _)m

素晴らしい秋晴れ、とはもう今だと言えないですかね(^^;)Cimg7997
素晴らしい秋晴れ…とはもう今だと言わないですかね、
とにかく青空の下、たどりついたのはJR横浜線鴨居駅!
降り立ったのは初めてですが、前から気になる駅ではありました。
そう、その名前からして
『同・級・生』をどうしても思い出しちゃうんですよね(鴨居君)。
…ってもうこのドラマ、三橋さんあたりが生まれる前の時代のものなんだよなあ(^^;)
本放送当時は『ママハハ・ブギ』派だった自分です。
Cimg7994

駅を降りてすぐの橋を渡り、ちょっと歩くと
ららぽーと横浜店にたどりつきます。
徒歩7分、とあるのですが、それより早く着くイメージ。
で、店内に入ったのですが、考えてみたらどこでやるんだろう?みたいな。
広い店内を探し回ることになるのかな、と思っていたら
Cimg7749

苦もなくさっそく、見つけることが出来ました(^^)
イベント前の打ち合わせ中のようでした。
Cimg7750
会場に下りてみると、
既にホッシーナがお客さんにイベントのことをアピール中。
「あ、ホッシーナだ!」という声も結構聞かれました。
以前、ベイスターズたまごのイベントの時も思ったんですが、
横浜市民の方って、「ホッシーナ」って名前を結構覚えられているんですよね(^^)
むしろハマスタに来られる方が「ホシ子ちゃん」って呼ばれる方が(^^;)
Cimg7751

うりうりうり。
かわいいです、このしぐさ(^^)
で、自分も4日ぶり(^^;)の再会を喜び合いました。
「ブログを更新してギリギリで間に合ったよ!」
と伝えると「お疲れ様ー!」みたいにしてくれたんですが、
「でも今回の記事はブーブだけなんだ」と伝えると、Cimg7752
ぽとっ
…固まってしまいました(^^;)
この挙動があまりにマンガちっくで面白かったんです。
大丈夫!今回はホッシーナとdianaばっかりですから(^^)Cimg7757
さて、今回のスケジュールですが、
12時30分と15時の2回のステージ。
実は自分、この日は埼玉で自分が幹事の高校のOB会があり、
そのために15時の回は観覧が難しかったんですよね。
なので、1回目にすべてを賭ける(?)ことにしておりました。Cimg7759_2
さて、イベントが開始されまして。
diana、そしてホッシーナが壇上に。
Cimg7764
今回、6人のdianaが出演となりました。
吉田さん、青木さん、田頭さん。
Cimg7765
そして島貫さん、青葉さん、坂入さん。
Cimg7774
あたしもdiana!と主張しこちらも認めさせていただいている
diana#19(93)、ホッシーナ様(^-^)
Cimg7782
そんなホッシーナと坂入さんが、顔を見合わせて談笑中。
いい表情です(^^)
Cimg7787
関係者の方のご挨拶も終わり、
いよいよイベントが本格的にスタートしました。
このイベントは、ピンクリボン活動の一環として行なわれたもので、
ハマスタでもおなじみのマンモグラフィ車の展示、
乳がんのしこりの模型などに加えて体脂肪率の計測、などなど…
お母様方を対象としたイベントとなっていました。
Cimg7796

で、dianaもイベントのPRでチラシの配布などを行っていました。
ホッシーナもグリーティングを開始!
Cimg7794
ららぽーとの空高く展示されたクリスマスツリー。でっかいですね!
思わずホッシーナも大きさを測ってみたり。
Cimg7805
もちろん、お子さん達を中心にふれあいも。
前述の通り、ホッシーナの認知度はけっこう高いのです(^^)
まあ、中には怖がっちゃうお子さんもいらしたようですが(^^;)

さて、そんな最中で、dianaの皆様にもご挨拶させていただいたりしてました。
Cimg7803

ペトロネラ青葉さん。
先日のファン感、その終了から程なくして書かれたブログには
いたく共感させられました…
自分も、ハマスタ、大好きです(^^)
Cimg7806
と、グリーティングの合間にホッシーナは
また魅力的なものを見つけちゃったようです(^^)
ソフトクリーム屋さん。
Cimg7808
しゃがみこんで、どれがいいかなー?と
物色するホッシーナさん(^^)
ちなみに店員さんが店頭にいませんが、
食券を購入するとちゃんと出てきてくれました(^^)Cimg7811
と、そこに青木さんも登場。
ホッシーナがあれいいなー、これいいなー、
なんておねだりしているようです(^^)
Cimg7814
ホッシーナがあまりにも美味しそう、とアピールするので
Cimg7990

自分も1回目のショー終了後、
本能にまかせて思わず購入してしまいました(^^)
ホッシーナのせいにするなって?その通りです(^^;)
Cimg7820

そして、吉田さん・島貫さんとも一緒に。
最初は2人の顔を隠したりしてましたけどね(^^)
相変わらず、仲がよさげで楽しいです。
Cimg7824
そして青木さんともツーショットを。
青木さんの頭上にホッシーナのVサインがありますが、
なんか「鬼」をイメージしたとかなんとか(^^;)
トナカイ?あ、そう考えるとさらにかわいらしく見えますねー。
にしても、みんないい笑顔をしてて、見てるだけで嬉しくなります(^^)

さて、グリーティングも終わりまして、
Cimg7838
今回の1回目のダンスショーの会場、
屋外のセントラルステージへとたどり着きました。
それはいいのですが、とにかく、結構な寒さ!
しかもステージの天井は低く、さらに周りを水が囲んでいるという
結構珍しいステージです。
ちょっとぶるぶる震え上がっちゃいますね。
Cimg7833
ぶるぶるしてるのはこのお方も。
ホッシーナ、寒そう(^^;)
この日はアンダーシャツを着てこなかったんですよね(^^;)
Cimg7842

終始、寒そうなホッシーナではありましたが、
Cimg7844

dianaの皆さんは元気、元気に
ステージへと飛び出してきてくれました!
ノースリーブだから、さすがにちょっと寒いですよね…
でも笑顔、笑顔です!
Cimg7845
1曲目は「つきのめがみ」。
やっぱり、この曲のイントロを聴くだけでテンションがあがりますね。
ショーの最初にも最後にも似合う曲になりました(^^)
Cimg7848

歌に入る前の振り付け。
前列と後列が動きが違う、この部分も好きなんですよね。
まあ、結局、全部好きなんですが(^^;)
ということで、今回もいきます。
Cimg7858
good chance!
Cimg7859
big chance!
Cimg7860
get chance!
やっぱり、ついついここは頑張って撮ろうとしちゃいますね(^^;)
Cimg7869

「つきのめがみ」が終了!
結構5、60人ぐらいは集まってたでしょうか?
拍手が巻き起こります。
Cimg7870
そしてMCは島貫さん。
相変わらずの忙しさですが、今回は途中でMCがバトンタッチしました(^^)
Cimg7871

この5人の並びに、さらに
Cimg7879
ホッシーナが加わります(^^)
なんか、ホッシーナだけしっかり撮れました。珍しい(^^;)
Cimg7883

お客様皆さまに、華麗にご挨拶。
右手がポイントですね(^^)
Cimg7885
ここからは2曲続けての披露となります。
レッツ・ダンシング!
Cimg7889
ということで次の曲は「Cotton Eye Joe」。
もうここは鉄板ですね(^^)
Cimg7894
お客さんを煽っていきます。
GO!GO!GO!GO!
Cimg7897
くるっと1回転。
あ、東京ドームで島貫さんたちが手先だけでこの曲を踊ってた、
その光景をふと思い出しました(^^;)
あれを見られたのは幸運だったなぁ。
Cimg7899
最後は銃声とともにキメのポーズを。
※余談ですけど、ケチャップさんはなんであんなに
「目撃!」「ドキュン!」にこだわるんだろ(^^;)

そして文字通り間髪入れずに始まったのが、Cimg7900
「The Best Damn Thing」!
これもまた鉄板のナンバー、なのですが
心配なのはこのステージの天井の低さ!
島貫さんはこの低さの中、飛べるのだろうか?と
ファンの皆さんと、ショーの前に話をしていたのですが…Cimg7906
とはいえ、観ているこちらとしては
最大級にテンションが上がる曲。
Cimg7907
ただただ、そのダンスに引き込まれちゃいますね。
Cimg7912

ラインダンスもばっちりです。
ちなみに映ってませんが、ホッシーナもdianaの
向かって左側で、1人でラインダンスしてました(^^)

そして、この後に島貫さんが空を飛ぶ!
わけですが…今回は、ちゃんと撮れなかったのです(^^;)
実は島貫さんや田頭さんから「いつもジャンプの最高点で撮れてますよね」と
お褒めの言葉をこの日頂いてたのですが、
言われるなり失敗(^^;)
ただ、島貫さんは天井への激突を免れてました。
かなりギリギリだった感じなので、お客さんから結構どよめきがあったり。
ですが、よかったよかった(^^)
Cimg7915
最後は青木さん、
そして青葉さんとともに。拍手、拍手でした(^^)
Cimg7917

で、この後はMCが吉田さんにチェンジ!
球団歌「熱き星たちよ」を、みんなで踊ります。
Cimg7925

ステージ周りが水で囲まれているので、YYパークのようにはいかない感じ。
青木さんがお子さんを持ち上げてくれます。
Cimg7943
そういえば、この子供達を交えた「熱き星たちよ」も
久々に観た感じがします!
最終戦はdiana2010 THE FINALで、
子供達は入らなかったですもんね。
Cimg7949
ダンス終了後には、プレゼントが。
ピンクリボンのバッジが送られたようなのですが、
バッジをもらってステージ前を嬉しそうに走っている女の子が印象的でした(^^) Cimg7953
ホッシーゾのまねっこをしてみるホッシーナ(^^)
背中を向けて、振り向いて、こんなポーズ。
ええ、なかなか決まってます(^^)
Cimg7955
そして、今回のショーはこれだけでは終わりません!
MCが再び島貫さんにチェンジして、
なんとジャンケン大会が催されることに。
賞品は、これまた貴重、
「湘南シーレックスの色紙に書かれた選手のサイン色紙」!
もう販売しないであろう(^^;)逸品です!
Cimg7959
10名様に当選するという、大盤振る舞い。
ホッシーナがみんなとジャンケンします。
お子さんのみならず、大人の皆さんのご参加も目立ちました(^^)
そして、ホッシーナがグーを出したところ…
Cimg7963
なんと、グーを出した方がちょうど10人様。
一発で決まってしまいました(^^;)
なんと高確率なジャンケン大会!
Cimg7965
ホッシーナから、ジャンケンに勝った方に
色紙が配られます。
Cimg7975
ちなみに見せてもらったところ、
これは国吉のサインですね。
他に松山とか細山田(!)とか、いろんな選手のサインがあったそうです。
細山田好きのお嬢さま方、結構穴場のイベントだったようですよ(^^;)
Cimg7968

ということで、なかなかの盛況のうちに
diana&ホッシーナのダンスショー、1回目が終了となりました!
Cimg7977

1回目だけの観覧になるよ、という話を事前にしていたので
バイバイしてくれたホッシーナ。
またしばしのお別れですが、元気でね!

…と、そんな感じで
Cimg7988
このららぽーと横浜の会場をあとにしました。

で、JR鴨居駅に向かいまして、
横浜線の到着を待っておりました。
が、一つここで「もしかしたら」と思ったことがあって。

それは、いつもお世話になっている「光画部」のおさないさんが
エフエムさがみで毎週土曜日に担当されている
「Weekly Hotline」という番組。

もしかしたら、鴨居で聴けるんじゃないのか?と思って
ウォークマンに搭載されたFMラジオをいじっていたところ、
場所によって結構クリアに聴けることが判明!
しかも、ちょうど聴こえてきた時に話をしていたのが
「マリーンズの優勝報告会」の話。
しかもその後に、ベイスターズの話題をおさないさんがされたものだから、
そこから30分、駅のホームで放送に釘付け(^^;)

…結局、気がついたら14時を回っておりました。
早めに埼玉に戻るつもりが、こんなことに(^^;)

本来、OB会があるということで準備のために、と考えておりましたが、
いろいろ考えて、「なんとかなる!」と確信。
「18時に蕨(埼玉県)に着けばよい」と確認いたしまして、
Cimg8105

結局、ららぽーと横浜に今一度戻ってきてしまいました(^^;)

ということで、すみませんがこの話題、もう1度だけ続きます(短めですが)。
明日、続きを掲載する予定です。
それと「ファンフェスタ」のマスコット編、もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) | トップページ | diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

俺も行きたかった~
島貫さんの天井スレスレ見たかった~
でもジロウさんのブログ見てたら行った気分になったッス!
ありがとうございます。
dianaのダンスパフォーマンス。そして笑顔を見るとパワーが出るんですよ…
dianaの凄さをジロウさんがもっともっと叫んで下さい!

投稿: 静虎 | 2010年11月28日 (日) 15:21

ナナさんが突撃したらどうなのかとハラhラしながら読んでいました。突撃しなくてよかった。天井に頭だけささった衝撃のお写真がなくてよかったです。
ジロウさん2回目の登場でホッシーナびっくりしたでしょう?

この前マイミクさんとお話したのですがその人は絶対的に太志君が好きなんです。でもこのまま行くと(ときメモ風に言う)伝説のマウンドには高宮がきちゃうと言ってました。だのでK1Sも青葉ちゃんが絶対的に好きですがこのままでは友好度でつんちゃんやメリちゃん、りーちゃんが伝説のYYパークに来てしまうと二人で笑いあいました。ジロウさんのららぽーとに戻ってしまう愛は完璧に伝説のYYには隠しキャラのdiana #19ホッシーナがきますよね。でもジロウさんの場合、あrもしないバグで絶対ブーブとエキベーが邪魔してきそうですけど。笑

投稿: K1S | 2010年11月28日 (日) 18:15

行きたかったです!crying
仕事、半休にすれば
15時の回見れた~!coldsweats02

なんか、ダンスの写真
人の頭とか見えず
ジロウさんのためだけのショーのような…
羨ましい限りです!lovely

「つきのめがみ」やったんですね!
そうそう、歌に入る前の
前後が違う振り付け!
俺もそこが大好きなんですが
単純な振り付けなので
誰も共感してくれる人いないだろうなぁ~と思ってたら!happy02

そういえばファン感の日に
メリさんに「つきの」フルバージョンを
どっかでダウンロードできるようにしてって
頼んだんだけど
難しそうですね!coldsweats01

メンバーの中でも
2番を聴いたことある人とない人が
いるそうです。
間奏部分に
d!
i!
a!
na!
Let's go diana!
あれが入るそうなんです!

聴きたくありません?good

投稿: カズ | 2010年11月28日 (日) 23:02

静虎様>

行ったつもりになれたとのこと、よかったです(^^)
ちなみに島貫さんの天井すれすれですが、彼女は上の方は見えなかったんですって…
このあたりはもう、経験なんでしょうね。
dianaの凄さを、ですか…とりあえず今のところ「秦さんの腕相撲の強さ」は叫ぶ予定、かも(^^;)
でも出来る限り、diana2010の話も引っ張っていきたいと思います(^^)

K1S様>

そう、ホッシーナから「なんでいるの?」というそぶりでした(^^)
でも2回目はやっぱり、観ておいてよかったですよ!観てなかったら絶対後悔してましたね。
ちなみにときメモ、自分もやってますけど(虹野さん・清川さん推し)、ちょっとよくわからなかった(^^;)ごめんなさいm(_ _)m

カズ様>

まさか振り付けの部分で共感をいただけるとは(^^)でもあそこ好きなんですよねー。
あとは「The Best Damn Thing」のサビに入る部分とか。
カズさん、今度語り合いますか(^^)
それと間奏部分の話、その部分聴きたいです!なんとなくイメージが沸いてきた感もありますが…
やっぱり「つきのめがみ」をなんらかの形でフルコーラス聴きたいですよねー!

投稿: ジロウ | 2010年12月 5日 (日) 12:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50150643

この記事へのトラックバック一覧です: diana in ららぽーと横浜/10.11.27(前):

» 冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOX [【韓国】ヨン様サイコー 【冬ソナ】 ]
冬のソナタ韓国KBSノーカット完全版DVD-BOXが遂に発売!おまけのお得情報も [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 12:07

» 新感覚ポイントオークションを攻略せよ! [新感覚ポイントオークション攻略法の研究]
最大99%オフで注目を集める新感覚ポイントオークションを攻略 [続きを読む]

受信: 2010年11月28日 (日) 12:49

« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(ブーブ編) | トップページ | diana in ららぽーと横浜/10.11.27(後) »