« 中日2対2千葉ロッテ「長い夜」 | トップページ | 中日7対8千葉ロッテ「Dream Park-野球場へ行こう-」 »

負けられない闘い:M☆Splash×チアドラゴンズ/10.11.03

diana2010 "THE FINAL"

…では、決してありません!

熱戦続く日本シリーズ、
千葉ロッテマリーンズvs中日ドラゴンズ。
本日決まるか、それとも第8戦へもつれこむのか?

で、この2チームの戦いとあれば、やはり
Cimg5574
恐らくNPB最高峰のマスコット・チア交流。
多くのファンの願いがかない、
この日本シリーズでもそれが実現致しました!

普段、交流戦の場合にはこの「千葉ロッテvs中日」が
ベイスターズ的には「埼玉西武vs横浜」の裏番組みたいなものになってて、
この2チームの交流をこの目で見ることはかなわなかったのです。
(今年はカードが違ってたのですが、諸般の事情で観られず…残念でした)

しかし、今回この日本シリーズの機会で、
ついに「負けられない闘い」を自分もこの目に焼き付けることができました(^^)

M☆Splashとチアドラゴンズ、
この両チームともマスコット・チア交流を行なえているNPBのチームは、
横浜ベイスターズ(=diana)だけなんですよね、実は。
本当、それはベイスターズファンとして、ちょっとした誇りです。

今回はベイスターズファン代表のつもりで、千葉マリンにて行なわれた
試合前のステージの雰囲気を、余すところありありですが
するっとお伝えしたいと思います!

まずはこの日のイベントスケジュール。
Cimg5347
千葉マリンのステージは、ビジョンが使えるのが本当にうらやましいです。
なので、いろんな映像を流せますし、
ダンスの後ろでの効果にも使えるんですよね。
Cimg5348
なのでこんなお客さんのエリア分け図も、定期的に映し出されていました。
前方が座って観られる方(写真撮影なし)、
後方が写真撮影の方、という感じです。

ショーの開始は15時45分でしたが、恐らく結構なお客さんがいらっしゃるのではと思い
自分は11時頃には千葉マリンに到着。
意外と思ったよりも人は少なかったのですが、
それでもいつもお世話になっている皆さんとはこの時点でほぼ合流(^^)
ショーの開始を待っている間、いろんな話で盛り上がったり、
Cimg5337Cimg5344
串焼きとか、いわしバーグとか、あら汁(できたて!)とか
富士宮焼きそばとか、きゅうりの浅漬けとか
秋も充実の千葉マリンの屋台でたっくさんいただきました。
ファーマーズマーケット大好きです!(^^)

そんなこんなで、長いかな?と思っていた待ち時間もあっという間に過ぎ、
Cimg5356

ステージ後方のかがり火も灯され、雰囲気満点。
Cimg5361
ステージ前にはリーンちゃんも登場し、
ショー待ちのお客さんとご挨拶を交わしていました。
ちなみにマーくん、ズーちゃん、COOLもステージ外で
グリーティングを精力的に行なってくれてました(^^)
Cimg5376

ほどなくして、ステージ上にはこなつさんが登場。
ベイスターズファン的には今シーズン最後のこなつさんかなぁ。
来年も、ハマスタ来て下さいね!
Cimg5385
そしてステージでは、「リーンちゃんのO・HA・NA」がスタート。
前に観た時と若干、細かい部分が修正されていたような
そんな気がします。
個人的にはマーくんとCOOLの子供のケンカなシーンが大好きです(^^)
マーくんの「ボクだって~」みたいなセリフの部分とか凄くいい(^^;)
Cimg5392

1曲目のダンスは「100%勇気」。
どの曲にも言えることですが、原曲の魅力を失わずに
きっちりマリーンズの曲にしちゃってるところが凄いんですよ(^^)
♪昨日勝てなかった対戦相手~♪とか。
Cimg5412
ね、この楽しそうなキメの場面とか。いいですよねー(^^)
Cimg5416

チームスローガンの「和」を、純和風と解釈するCOOL(^^)
お茶を立て、生け花を生け、この後リーンちゃんの逆鱗に触れます(^^;)
Cimg5423

「馴れ合いはよしとくれ!」と、一匹ペンギン宣言をするCOOL。
クエーックエックエッ、この鳴き声が耳に残る(^^)
Cimg5429
でも、仲間はいっぱいいたほうが楽しいよ!と
兄貴とCOOLの仲裁…というより間に入るズーちゃん。
このショー「O・HA・NA」でのツボなキャラクターは、ズーちゃんなんですよね(^^)
Cimg5452

そして2曲目のダンス、「じょいふる」へと続きます!
個人的にはこの「じょいふる」こそ
今シーズンのNPBエンタメ班、全チームを見渡しても
ベストパフォーマンスの一つだと思ってます。
曲の楽しさ、振りの楽しさ、充てた歌詞のセンスのよさ。
どれをとっても一級品です!
冒頭の♪キミの声を聴かせて さあ応援してみない♪の
替え歌からして最高です(^^)
Cimg5471
そして「いっぴきペンギンになる」宣言をするズーちゃん。
このズーちゃんがけなげでやさしくてねぇ…
本当、ハマスタとか連れて帰っちゃいたいです(^^)
Cimg5479

で、マーくんチームとCOOLチームで応援合戦、となるところで
「今日はオレの仲間を呼んでいる!」とのサプライズ宣言。
まあ、みんなわかってる展開ではあります(^^)
Cimg5485

そこに登場したのは、みなさまおなじみのドアラ!
相変わらずやる気があるんだかないんだかわかりません(^^)
Cimg5486
そしてチアドラゴンズの皆さんも、早くもステージに登場!
可児さんがチアドラ側のMC担当だったのですが、
本当、MCがお上手になられてて。声も可愛らしいんですよね。
Cimg5500

そして、会場のドラゴンズファンのお子さん達と一緒に
「燃えよドラゴンズ」を熱唱(^^)
後でフルコーラス聴いたら、ベイスターズ部分の歌詞が変わってたのにびっくり。
Cimg5514

対するマリーンズ側は「大空へ羽ばたけマーくん」で戦います。
"L.O.TTE おーロッテ!"ですね。
こなつお姉さんが元気いっぱいなのでこの写真を選んでみました(^^)
Cimg5526
そんなこなつお姉さんも、ふとしたことですねてしまいます。
そこにリーンちゃん、「お姉さんは、私達の大切な、仲間よ!」
Cimg5527

ホッとした笑顔を見せるこなつお姉さん。
そしてここで始まるのが3曲目のダンス、「オハナ」です。
Cimg5544

このステージで、Miss Mondayさんの「オハナ」を初めて知った自分。
心にやさしく染み入る曲なんですよね、
元気をもらいたい時に今年はよく聴きました(^^)
Cimg5563

と、このショーの合間に、
パオロンが姿をちらりと見せてくれました(^^)
グリーティングというわけではなかったようですが、
その姿を見ると、やっぱりにんまりしちゃいますね(^^)
Cimg5572

パオロンの登場に、
ブーブもいてもたってもいられなくなったようです…とかなんとか(^^;)
Cimg5577

ショーの最後は、みんなで記念撮影です!
パオロン、そしてシャオロンもステージに登場。
いよいよ、みんなが勢ぞろいです!
Cimg5590
そしてほどなく、ステージはいよいよD-Stage LIVEへ。
ドリームスターズパーティーの始まりです!
うん、まさか今シーズンもう一度D-Stageを観られるとは…ですね!
Cimg5591
先陣を切って登場する、シャオロンとパオロン。
そして、
Cimg5593
そうだ、と情報では知っていても
実際にその姿を見るとやっぱり圧倒されます。
チアドラゴンズ2010、フルメンバー(ですよね?)で千葉マリンのステージへ!
1曲目はnobodyknows+の「好きだぜ、マリー」。
Cimg5600

中途でドアラが自分の分身をもって合いの手?を入れたりと
コミカルな雰囲気のオープニング。
楽しいショーの始まりですね!
Cimg5609
取り急ぎ、よこはまのぶーぶさんにみつぎものです。
かわいいでしょ、パオロン。あ、わかってるか(^^;)Cimg5610
1曲目から本当、圧巻のステージ。
まさに千葉マリンのステージをジャック完了です!
Cimg5616
そしてご登場は松下先生!
YYパークでも盛り上げてくれました。その説はありがとうございます!
Cimg5624
そして、松下先生の「一発芸」(^^)
この日も決めてくれました!
Cimg5636
2曲目は「The Nicest Kids In Town」。
これもD-Stageではおなじみの曲ですね!
Cimg5658
シャオロンとパオロンもステージに。
さらにカラフルに、華やかになります!
Cimg5660
続いてのナンバーは、そう、パオロンによるお絵描きタイム!
日本シリーズではKARAの「Wanna」で魅せてくれているようですね☆
自分はパオロンデーで観て以来のこの曲、大好きですよ(^^)
Cimg5668
本当は動画で観ていただくと、より伝わるであろうこの可愛らしさ。
ハマスタで見せてくれたビジユニを羽織った姿が、
またなおいっそう、パオちゃんをキュートに見せてくれます(^^)
Cimg5671
そしてパオロンがラッキーグッズをさらさらっと描いていきます。
この間のチアドラの皆さんのダンスも、キュートなんですよね…
見所がたくさんあって、大変です(^^)
Cimg5681
今日のラッキーグッズは、パオロンのタオル!
これを持っていた方に、このイラストがプレゼントされました(^^)
Cimg5687
そして最後のキメ。
よこはまのぶーぶさん、堪能していただけてますか?(^^)
全然足りないですかね(^^;)
Cimg5690
さて、次の曲なんですが、ごめんなさい、曲名がわからない(^^;)
ただYouTubeなどで動画は確認しています(^^)
で、一部の方にはお伝えしていた?
チアドラで気になるお方、が踊ってらしたので。
Cimg5694
このお方なのです。
たぶん新川さんだと思うのですが…違ってたらすみません。
(diana以外のチアの皆さんは本当、なかなか覚えられなくて^^;)
実はパオロンデーに行った時から彼女がかなり気にはなっておりまして。
ええ、この時はすっごいがんばって観てました(^^;)
Cimg5712
最後のキメもステージを本当、縦横無尽に使ってるなあ、と。
Cimg5714

続いてはシャオロンのナンバー、
「君の瞳に恋してる」。
シュタッと凛々しいシャオロンの姿が美しいです。
Cimg5717
このガッツポーズが、またたまらないのですよ!
右の拳にしっかりと、力を込めて…祈るは自軍の勝利!
Cimg5722
昨年踊っていた「Joyride」もそうでしたが、
本当、シャオロンのダンスは軽快です!
「君の瞳に恋してる」とはかなりメジャーな曲を持ってきたなあ、と
思っていたのですが、だからこそ軽快さに楽しさがプラスされたというか。
そういえばMC MIZUNOも踊ってましたもんね(^^)
Cimg5730

最後の立ち姿もしっかりと。
この凛々しさ、さすがはドラゴンズを代表するマスコットです(^^)
Cimg5738
一気にステージ上は加速していきます。
次はnobodyknows+の「ココロオドル」、
NHK紅白にも登場していた超メジャー曲!
疾走感が増していきますね。
Cimg5740
この曲での特徴は、やっぱりタオルを持ってのダンスというところでしょうね。
しかもチアドラさんには自前のグッズもできてます。
dianaタオルも作ってほしいなあ。
Cimg5747
可児さんにちょっかいをかけるドアラ。
手に持ったタオルを取ろうと画策していますが、見事に失敗(^^;)
この後可児さんにポコンと頭を叩かれてました(^^)
Cimg5757
でも、決める時は決める。それがドアラ。
Cimg5768
…でしたっけ?(^^;)
おなじみ、みなみリーダーとの童謡のコーナー。
今回は「トマト」。
…ごめんなさい、こんな童謡、あったんすね(^^;)
Cimg5771
もうここはみなみリーダーの独壇場、というか。
動画でも今一度観直したのですが、
ギリギリのところでキュートさを失わないみなみリーダーが最高です(^^)
Cimg5777
本当は、最後の一礼をきっちり撮影したかったのですが、
残念ながらブレブレでありました(泣)
このシリーズはコンプリート版とかあったら、観てみたいなあ(^^;)

と、このほのぼの感に油断をしていると、
次の曲はいきなり雰囲気が変わります!
一気にギアを最速にしたかのように最加速!
Cimg5781
そう、間髪入れずに始まる「情熱大陸」!
ハマスタでご覧になった方もいらっしゃるとは思いますが、
dianaバレエチームのそれとはアプローチが全く異なります。
撮影できてなかったのですが、可児さんのバク転から始まり
上の写真のバトントワリングに移っていきます。
Cimg5784

そしてリボン演技に!
このリボンを投げ捨てるところがまたクールで素敵なんですが、
このリボンの行き先にはドアラがいたりするのであなどれません(^^;)
Cimg5785
そしてさらに、高い身体能力を見せ付けてくれます。
ああ、写真では伝わらないこの興奮。
Cimg5787
本当、この場面は是非動画で観ていただきたいなあ、と。
凄いスピード感ですから!
Cimg5789
そしてまだまだ、ダンスは続いていきます。
Cimg5793
一つところに集合していくチアドラのダンス。
ちなみに見切れているドアラは葉加瀬太郎氏状態(^^)
Cimg5797
目にも止まらぬダンスを披露してくれたチアドラの皆さん。
この「情熱大陸」は本当、キラーチューンだと思います!
Cimg5802
そして続くは「燃えよドラゴンズ2010」!
ベイスターズ部分の歌詞は、
♪ハマの戦士を沖へ追い♪に変わってました。
個人的には星座に雲をかけられる方が好きです(^^;)
Cimg5812
まあしかし、やっぱりこの「燃えドラ」は盛り上がりますよね。
敵チームですがこの点は否めない。
カラオケで歌いたくなる曲であります(^^)

そしていよいよステージは佳境へ。
一気にハードなイメージへと。
浅尾拓也のテーマ「1-9」です。やっぱ浅尾は男だね。
Cimg5815
1!2!3…
Cimg5816
nobodyknows+の音が重低音で響く中、
1人1人が華麗な技を魅せてくれます。
Cimg5818
可児さんも本当、軽快です!
Cimg5822
浅尾が登場する場面かのごとく、
ハードな中に華麗さを込めたダンス。
ここは見入りますね。
Cimg5834
スタンツ的な場面も見られました。
そして最後は、
Cimg5836_2
華麗なポージングを魅せてくれます。
本当、一瞬たりとも見逃せない場面が続いていきます。

そして、楽しい時間はあっという間に。
最後の曲「Come So Far」を迎えます。
dianaはこの曲で全く違うアプローチをしましたが(ふくれっつら、とか^^;)
チアドラといえばまさにD-Stageのラスト、大団円を迎えるところ。
Cimg5843
今日もかわいかったよ!パオロン!ありがとう!
で、シャオロンはうまく撮れなかったの、ごめんねm(_ _)m
Cimg5846
そして、今日はちゃんと挨拶するドアラ。
ちょっと上から目線ですけどね(^^;)
Cimg5852
多分ですけど、シーズン終盤のdianaに影響を与えたと思うのは
このご挨拶部分ですね。
自分もこのご挨拶は凛としてていいなあ、という好印象を持ってまして。
dianaが取り入れてくれたのは嬉しかったんですよ。Cimg5854
そしてラストは、メンバー全員で!
素晴らしい、D-Stage in 千葉マリン。
いつかこの目でと思っていたこのステージ。
日本シリーズというNPB最高峰の舞台で、
ドラゴンズとマリーンズ、両チームの対決でその夢がかなう、という。
この幸せ、しばしかみしめつつ、
Cimg5860
ステージ上は立川隆史さんのトークショーに変わります。
OBだからこそ言えるこぼれ話、ツイッターでつぶやいた話など
いろいろ楽しませてくれました。
高校時代にサインを無視したのかしてないのか?なんていう
思い入れたっぷり(?)の質問も飛んでましたね(^^)
Cimg5866
今一度、こなつお姉さんのお姿を。
Cimg5868
すっかり、とっぷり、日は暮れて。
千葉マリンスタジアムの決戦開始の時間は近付いていきます。
Cimg5872
そしてステージ上はM☆Splashのダンスショーに!
最初は各マスコットたちが1人ずつ登場。
なんというか、今シーズンの総決算がここにも…という感じです。
まずはCOOL。
Cimg5877
前方宙返り!
COOL、カッコいいっす!
Cimg5885
続いてはマーくん。
ごめんなさい、このあたりの曲、あまり覚えてなかったりして。すみませんm(_ _)m
Cimg5892
そしてズーちゃんも軽快なダンスを見せてくれます!
Cimg5904
最後、トリはリーンちゃんが飾ります!
Cimg5910
このリーンちゃんのダンスの曲は本当、好きなんですよね。
胸が躍ってくるような、両手いっぱい広げた
開放感あふれる光景です。
…この曲、なんて曲でしたっけ(^^;)
Cimg5919
たくさんのお客さんへと、笑顔を振りまいてくれるリーンちゃん。
最後の最後まで、いい雰囲気です(^^)
Cimg5933
そしてM☆Spkashのダンスへと移っていきます。Cimg5941
驚いたのは一世風靡セピアの「前略、道の上より」という選曲!
チームに勢いをつけるかのような重厚な曲ですよね。
Cimg5960
チームスローガン「和」を前面に押し出していくパフォーマンス。
和テイストの「We Love Marines」は素敵ですよね…
Cimg5978
大きくジャンプ!
さまざまなパフォーマンスを魅せてくれるM☆Splash。
Cimg5981
ただ、この日は若干短めの時間設定でした。
少ない時間の中で、あらん限りのパフォーマンスを
僕らの目に焼き付けてくれます。
Cimg5990
そして最後はみんなで。
すっかり日も短くなった空の下で、
元気いっぱいのパフォーマンス。
ええ、最後まで、楽しませていただきました!

しかし、このステージでのそれぞれのパフォーマンスだけでは
終わらないのが、この両チームの闘い。
グラウンドでも、それぞれのオープニングダンスを披露してくれました。
こういう機会を設けてくれる懐の深さが凄いと思います、心底。
Cimg6057
チアドラゴンズは「Winds of WinS」。
ナゴヤドームで魅せてくれた、そのままのパフォーマンスが千葉マリンに!
Cimg6077
そしてM☆Splashは小さいけれど大きな味方、
mini☆Splashがグラウンドに登場!
Cimg6083
ドアラも体育座りで見守る(^^)中、
Cimg6081
鳥肌が立つほどの名曲「マリンに集う我ら」を踊り、
チームに追い風を吹かせます!
Cimg6079
このオープニングダンス、そしてスタンドのファンの大合唱!
その流れでグラウンドに姿を見せていくスタメンの選手達…
本当、この流れは相手チームの立場で見ていても素晴らしいです!
来年の交流戦、ベイスターズにも是非見せつけてください!

と、本当に駆け足で追っかけていってしまいましたが、
Cimg5798Cimg5869
チアドラゴンズ、M☆Splash両チームのステージ。
この千葉マリンの地で「負けられない闘い」を、
日本シリーズという最高峰の場所で目にできたことは
本当の本当に、幸運でした。
できることなら翌日、試合後のステージだけでも、と思いましたが
残念ながらそれはかなわず。
でも、11月3日のステージを堪能できただけでも、良かったです!

この両チームともマスコット・チア交流をさせてもらっている
NPBチア唯一のチームであるdianaも
両チームに負けないような魅力的なチアチームであるように。
交流戦で、公式戦で。
そしてクライマックスシリーズでチアドラゴンズと、
日本シリーズでM☆Splashとダンスバトルができるように。

そう、まずそもそもはベイスターズが強くあるように。
そして、いつになるかはわからないけど日本シリーズという大舞台で
日本一の栄光をつかめるように。

そんな夢を描きながら、夢舞台をあとに致しました。Cimg6159
いつか、今以上に、もっと輝ける
NPB最高峰の晴れ舞台に、dianaを。
そんな希望を、新しく抱いた、そんな「負けられない闘い」でした(^^)

それと、今回現地でお世話になった皆さん、
本当にありがとうございました!
1日があっという間に過ぎました。本当、楽しい1日でした(^^)

P.S.
この交流の最中、我らがベイスターズの高瀬さんが
ステージを観に来られていたんですよね。
中日×千葉ロッテ×横浜のエンタメ担当がステージ袖で一同に勢ぞろい、
というまさに夢の競演!?があったりしたんですよ!
この勢ぞろいは、自分に大きな夢を抱かせるに十分なものでした(^^)
来年のオールスター、dianaもちょっと、かかわれないかな、なんて(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 中日2対2千葉ロッテ「長い夜」 | トップページ | 中日7対8千葉ロッテ「Dream Park-野球場へ行こう-」 »

14.千葉ロッテマリーンズ」カテゴリの記事

コメント

先日は本当にお疲れさまでしたm(__)m


簡単ではありますがマリーンズ側のステージラインナップを曲順だけ。

Son Sun Sound(COOL)
大空へ羽ばたけ!マーくん
ズーちゃんエクササイズ
March/Metis(リーンちゃん)

マーさまとズーちゃんはオリジナル曲ですね。


来年は交流戦だけではなくオールスターでもチア交流願っているひとりです♪

投稿: kasumi | 2010年11月 8日 (月) 02:45

こんばんは。
雰囲気楽しませてもらいました!
取り急ぎ、Wannaの次の曲はホーダウン・スローダウンです。くるくる替わるセンターとか手拍子とかかわいい曲ですよね。

投稿: しっぽ。 | 2010年11月 8日 (月) 23:19

本当、このブログは皆さんの優しさでできていると感じます(^^)

しっぽ様>

「ホーダウン・スローダウン」聴きました!あー、確かにこの曲だ!と小躍りして喜んでました(^^)
ディズニー関係だったんですね、本当にこの関連は疎くて。でもこの曲聴くと、チアドラの皆さんの姿がすぐ浮かんできますね。
来年はマスコット交流以外の試合でもナゴヤドームに行けたらと思います。今後とも宜しくお願いしますm(_ _)m

kasumi様>

こちらこそ本当にありがとうございました!
そうだ、COOLは「サンサンサン」の曲でしたね!
「大空へ羽ばたけマーくん」も本当好きな曲です。早く他の曲とともに音源化してほしいです(^^)
それと「MARCH」いい曲ですね!リーンちゃんは「O.HA.NA」といい、素敵な曲を引っ張ってくるなあ、と。
オールスターのチア交流…それも本当、望みたいですね(^^)できればチームの垣根を超えたチア選抜チームなんてのもどうかと。
左にM☆Splash、右にチアドラゴンズ、真ん中で空に舞い上がるdiana選抜チームとか(^^)
可児さんとチームヴィーナスのどなたかによるバク転競演とか、なんかいろいろあったらいいな、なんて。

投稿: ジロウ | 2010年11月13日 (土) 09:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 負けられない闘い:M☆Splash×チアドラゴンズ/10.11.03:

» 世界が認めた日本人トップダンサー [ダンスの動画]
世界各国の一流ダンサーの動画から、様々なダンス動画までを紹介。また、ダンススタジオや教室も併せて紹介します! [続きを読む]

受信: 2010年11月10日 (水) 17:32

» 世界が愛したバレリーナ [ダンスの動画]
世界各国の一流ダンサーの動画から、様々なダンス動画までを紹介。また、ダンススタジオや教室も併せて紹介します! [続きを読む]

受信: 2010年11月12日 (金) 17:21

« 中日2対2千葉ロッテ「長い夜」 | トップページ | 中日7対8千葉ロッテ「Dream Park-野球場へ行こう-」 »