« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(マスコット編:2) | トップページ | 焼肉つながり?>ウッチーとひちょり »

復活!ホエールズの選手たち/10.11.28 プロ野球OBオールスター

すみません、更新をお休みすると書きましたが
1つ忘れておりました。

dianaのららぽーと横浜に行った次の日、
つまりは「B☆SPIRITボウリング大会」が行なわれたその日。
Cimg8149
自分は、東京ドームに行ってまいりました。
日韓クラブチャンピオンシップから、早2週間。
この日は、
Cimg8162
こんな試合が行なわれていたんです。
プロ野球OBオールスターアスリートカップ。

こちらで往年のホエールズ・ベイスターズ戦士が
ぞくぞくと登場していましたので、その模様をちょろっとご報告します。

この後ご紹介しますけど、集まりも集まったメンバー!
Cimg8241
…だったのですが、びっくりするほどガラガラの東京ドーム。
正直、この試合の存在を知らない人も多かったのかも。
マスターズリーグが今も無事に存続していれば、
もっとお客さんも入ったかもしれないですね。
懐かしいなあ、東京ドリームス…

ただ、あまりお客さんが入っていなかったからこそ、
結構いいものを観られたなあ、という思いもありますね(^^)
そんなわけで、この試合に登場した往年のホエールズ・ベイスターズOBを。
Cimg8185
遠藤一彦!
Cimg8435
そのダンディさは相変わらず。
ギャオス内藤をリリーフしての登板。
内藤がやたら吼えまくってた後の登板だっただけに、
一気に球場内を引き締めた感さえありました(^^)
Cimg8269

続いては、高橋雅裕!
松本啓二朗ではありません(^^;)
Cimg8271
セ・リーグの1番バッターとしてスタメン出場。
あまりよい成績ではありませんでした(^^;)
しかし何ゆえに現行のベイユニフォームなのかしら(^^;)
と、ユニの話で言えば、
Cimg8276
セ・リーグの4番、駒田徳広!
90年代前半のジャイアンツユニで登場です(^^;)
Cimg8280
駒田さん、ちょっとやせたような気がしますが気のせい?
それにしてもこの字体のジャイアンツユニが懐かしくなってきましたね。
ジャイアンツネタでもう1人。
Cimg8240
屋鋪要!
読売ジャイアンツOBです(^^;)
残念ながら屋鋪さんの写真はこの1枚のみ。
途中からの出場でした。
と、他球団のユニということでもう1人。
Cimg8292
小関竜也!
やっぱりライオンズユニが小関さんにはよく似合いますが、
1年限りながらも鮮烈な印象をベイスターズに残してくれました。
Cimg8293
この日も3塁打を放って大ハッスル!
そういえばレフトとライトからステレオで、
アカペラの「ジーパン刑事のテーマ」が流れていました(^^)
そしてもうお1人も。
Cimg8319
阿波野秀幸!
この試合のポスターでは、
Cimg8155
ベイスターズの旧ビジユニの写真だったので、ちょっと期待してたんですが、
Cimg8316

でもやっぱり近鉄のユニがしっくり来ますよね!
ちなみに西崎さんをリリーフしての登板でした。
これもまた、オールスターならでは、ですね(^^)
それと、セ・リーグにもう1人!
Cimg8230
若菜嘉晴!
お写真を撮れたのは、若菜さんもこれのみになってしまったのですが
相変わらずお体が大きいです(^^)
「あぶさん」での登場シーンを思い出すなあ。
では、ベイユニに戻って。
Cimg8339
市川和正!
やはり現ベイユニでの登場。
もしかして、少年野球教室などで着用されてるユニですかね?
で、実は市川さんにはこの日最大のクライマックスが用意されていて。
打席に入った時、ピッチャーは
Cimg8484
ピッカリ投法、佐野慈紀!
佐野vs市川のパフォーマンス対決、と相成ったわけです(^^)
そんなわけで市川さんも負けじとやりまくり、
Cimg8490Cimg8494Cimg8497
往年の「忍者打法」をこれでもかと披露してくれました!
僕らの仲間内では「バットくるくる」って呼んでましたけどね(^^;)
名人芸に衰えなし!でした(^^)
こういうプレーこそ、みのさんにみのVP…じゃなくって、
ナレーションをあててほしいものです(^^)
Cimg8510
村岡耕一!
Cimg8249
マスターズリーグではおなじみの顔だった村岡さん、
その小兵ぶりがこの日も目立っておりました(^^)
横浜大洋ユニなのが、やっぱり嬉しいですよね!
Cimg8222

斉藤明夫!
Cimg8529
本当、なぜよりにもよってベイの現行ビジターユニなのか、
という疑問は残りますが(^^;)
背面投げこそ披露はされませんでしたが、
往年のリリーフエース時代のごとく9回のマウンドを
ピシャリと抑えてくれました!

そしてもうお一方。
Cimg8214
大矢明彦!
Cimg8216
生でそのお姿を拝見できたのは、本当にお久しぶり。
お元気そうで何よりでした!
ただ、やっぱり往年のヤクルトスワローズのユニがよかったかなあ。
隣の柴田勲さんが、V9時代のジャイアンツユニだっただけに。

この他にも、様々な選手が登場されたのですが、
個人的な趣味・思い入れで抜粋しますと…
Cimg8284
初芝清!
見事にホームランをレフトに叩き込んでくれました。
やっぱりレフトからもライトからもアカペラで応援歌が聴こえてきた(^^;)
Cimg8301

津野浩!
マジで津野さん懐かしかった…
やっぱり北海道ユニでない方がよかったなあ。あのオレンジのがよかった(^^;)
Cimg8314

西崎幸広!
フォームが本当、変わりません。西崎さんのフォーム大好きです!
でもやっぱり津野さんへの想いと同じですね、
場所も東京ドームですもんね。
Cimg8332
池山隆寛!
ブンブン丸健在と言えるフルスイング!
個人的には「Mr.バックスクリーン」の方が好きだなあ(^^)
Cimg8274

鈴木健!
スワローズユニで、セ・リーグ側ででの登場です。
健さんの引退試合が思い返されますね、粋な村田とか。
Cimg8350

平野謙!
個人的には今回、平野さんのライオンズユニ、背番号24を
見られたことが一番眼福でした(^^)
懐かしいなあ、世代的にはこのユニ、たまらないものがありますよね!
で、ライオンズつながりでもうお一方。
Cimg8365
松沼博久、兄やん!
アンダースローの系譜として、山田久志⇒渡辺俊介の
間に必ず入れるべき方です、兄やんは!
Cimg8377
三井浩二!
このOB連の中に入っていることがまず驚き、ですよね!?
兄やんをリリーフしての登場となりました。
三井、まだできそうだけどなあ…
Cimg8400
ギャオス内藤!
とにかく吼えまくり、ベンチ前で騒ぎまくり、
ファールボールを次々とスタンドに投げ込むサービス精神は健在(^^)
なんか現行ユニが一番似合っているのが内藤、と思いましたね。
ちなみに最近の彼は神取忍さんに似てるような…前から言われてましたっけ?
Cimg8446

松永浩美!
往年の阪急ユニもたまらないものがありますね(^^)
で、松永さんと言えばこの日途中で東京ドームに到着。
ところがグラブを車の中に忘れて、試合途中に場内放送で
車の鍵を持っている奥さんを呼び出すというハプニングが(^^;)
そんなぐらいのまったり空間だったのですよ。
Cimg8220

石毛博史!
阪神ビジユニでの登場とは意外でした。
失礼ながら、相変わらずのストライクがなかなか入らない光景に
お客さんが沸いていました(^^;)
Cimg8234

田野倉利男!
ドラゴンズの選手で自分が真っ先に覚えた選手だったりします(^^)
懐かしさ満点なんですよ、自分の中では(^^)
Cimg8517

ドカベン香川!
なんか、また太りました?という感じでしたが
やはりお元気そうで何より!
ダイエーユニも決まってますが、
できれば三宅一生氏デザイン時のダイエーホークスユニも見てみたかった(^^;)
Cimg8513

川藤幸三!
確か前日に、阪神のOB会会長に選出されたというニュースが。
にしてもこの阪神ビジターユニも懐かしい!

試合結果はこの通り、
Cimg8546
セ・リーグが逆転勝ちしたわけですが、
ぶっちゃけ、勝ち負けなどどちらでも(^^)
こういう楽しい空間だったわけですしね。
あっという間に終わりました(実際、試合時間は2時間あるかないか)。
Cimg8551

MVPは、セ・リーグ逆転勝ちの原動力、
5打点を挙げた杉山直樹捕手でした。

このプロ野球OBの皆さんの次の試合は、
Cimg8563
1月2日!
韓流スターのチームとの対決、だそうで。
ちょっと自分は観に行けないのですが、
この試合、ちゃんと成立するのかな?なんて心配もあります。
仮にもプロのOBとの試合ですしねぇ…どうなるかなあ。

とにかく、様々な往年のスター選手が登場してくれた試合。
できればなお、幾人かの大物選手を招聘できれば
もっとお客さんの数も増えたのでは、というきらいもありますが、
Cimg8548

マスターズリーグがほぼない今、
こういった試合を観られたというのは本当に幸運であったと思います。
Cimg8568
これで今シーズンの野球観戦は最後かな?と思います。
今年もいろいろと楽しませて頂きました。
来年も、いろんな楽しいことを探しに
また各球場に足を運ぶことになりそうです。

今日から12月ですけど…
あと3ヶ月ちょっとで始まる球春。
やっぱり、待ちきれないですね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(マスコット編:2) | トップページ | 焼肉つながり?>ウッチーとひちょり »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50178475

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!ホエールズの選手たち/10.11.28 プロ野球OBオールスター:

« じっくりと。ベイスターズフェスタ2010(マスコット編:2) | トップページ | 焼肉つながり?>ウッチーとひちょり »