« check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 | トップページ | 今年行った球場、総まくり。 »

家族キャッチボール教室レポート。/10.12.12

さて。
昨日のトークショーで、オフのイベントもほぼおしまい。
久々に島貫さんたちの姿をブログで見られて嬉しくなりつつも、
おそらく、diana2010が出演するイベントも昨日でラストなのでは…と、
寂しい気持ちにもまた。

そんな中ではありますが、
2週間前、さる12月12日にスカスタで行なわれた
「家族キャッチボール教室」の模様をお届けさせていただきます。
Acimg3414
というかこのイベントは参加者以外は入場できないシステム。
しかしながら今回はこのブログ初の試み、
なんと、人様から頂いたお写真のみですべて構成させていただきました!

さて、自分が残念ながら行けなかったこのイベント、
いつみラヴ双子パパさんから、お写真をご提供いただきました!
(昨日の記事では、奥様からのお写真も掲載させていただいてます)
しかも、詳細なスケジュール、レポートまでもいただき。
おかげで自分もすっかり、スカスタに行った気になっております。
本当に、ありがとうございましたm(_ _)m

そんなわけで。
Acimg3338
ものすごくいい天気の横須賀スタジアムに、
今回の親子キャッチボール教室に参加される皆さんが集まってこられました。Acimg3360
おなじみ「スポーツ!だいすキッズ!!」の横断幕。
今年はいろんなところでよく見かけました。
Acimg3342
場所がスカスタということで、レックも朝から登場!
ベイスターズユニ、やっぱり似合ってます(^^)Acimg3343
そしてdianaも!
この日は氏原さん、小暮さん、三橋さんが登場されていたようですね。
(この日のdianaブログも、ご参照下さい)
Acimg3347
レックもなんかのぞきこんでます(^^)
そう、新日本石油ENEOSのみなさんも講師で参加されているんですよね。
Acimg3349

まずはキャッチボールなどを始める前に、
体を温めるdianaエクササイズ!
自分も今年は何度か見させてもらいましたが、
このエクササイズは結構動きますよね。
体がほぐれていく感じ。
Acimg3355
そしてレックも、グローブのお手入れ。
一瞬この写真を見た時は、って、なんで編み物してんの!?とか思いました(^^;)
Acimg3366

しっかりとブラブをはめて。
レックも準備万端です!
Acimg3367
さあ、参加者の皆さんがグラウンドに散らばっていきます。
いいなあ、この好天の下でのキャッチボールなどなど。
楽しそうです(^^)

さて、このキャッチボール教室は
キャッチボールだけをやっているわけではなく、
Acimg3386

dianaがよく「手伝っている」とブログに書いてくれている
ストラックアウト。これはおなじみですね。
そしてもう一つ、トスバッティングもやっているそうなんです。
ライトのファールゾーンから、センターに向けて打つそうで。
YYでのトスバッティングのネットなし、という感じだそうです。

さて、ストラックアウトを手伝っているdianaの皆さんを。
Acimg3373
小暮さん。
いつものように、笑顔が見えます(^^)
Acimg3375
三橋さん。
ちょっと髪の毛にウェーブがかかった感じになられてます(^^)
Acimg3380

そして、氏原さん。
Acimg3385
いつみラヴ双子パパさんのお嬢さんと一緒に。
本当、dianaって「素敵な近所のお姉さん」という雰囲気ですよねぇ(^^)
Acimg3420

記念撮影の画像も、掲載させていただきました(^^)
オフシーズンならでは?の、みんなの笑顔がいいですね!
Acimg3402

ちなみにOBからは斉藤明夫さんが来られていたそうです。
いろいろベイスターズに毒舌を吐いていたとか(^^;)
「野球を楽しめないヤツは、野球がヘタ。ベイスターズみたいに」とか、
身売り話などをされたそうです。
文字だけ見ると本当に笑えないんですが(^^;)、
現場ではバカウケだったそうですよ。明夫さんの話し方なんだろうなあ。
なお、子供達はキャッチボールの一環で、
明夫さんに向かって3球投げる機会があるそうです。
Acimg3407
そしてそして、選手のサイン会もあったそうで!
左から山崎、藤江、早川、北の各選手。
そういえば、早川部長はオフのイベントの出演頻度が高いですよね!
さすがは昭和のイケメンです(^^)
Acimg3421
こちらが、いつみラヴ双子パパさんが頂いた直筆サイン色紙。
単純に、いいなあ、と。結構豪華ですよね!
Acimg3422
そしてよく、スピードガンコンテストの参加条件に出てくる
スポーツコミュニティのバッグですね。
中にはバナー2本(SHONAN REVOLUTIONのものなど)にタオル1枚、
シーレの下敷きにシーレのプログラムが入っていたそうです。
ちなみに自分もこのバッグを先日譲っていただいたんですが、
スピードガンコンテスト、出られますかね?(^^;)

こんな感じで10時から12時の2時間に渡ってのイベント。
かなり堪能されたご様子が伝わってきました(^^)

ちなみに、いつみラヴ双子パパさんの感想としては、
無料で参加できたけど、有料でもよかったぐらいに
親子ともども楽しめたそうです。

そしてこういうイベントを、県と市がやってもらえないだろうか、と。
そうすることで横浜ベイスターズというチームを知るきっかけになり、
観客動員の増加にもつながってくるんではないか、と。
そしてTBSももっと、赤坂サカスでのイベントを増やして
それをニュースで少しでも流してほしい、そんな話も頂きました。

自分も全く入ることのできなかったイベントの内容を知り、
大変参考になり、そして楽しい更新作業になりました。
いつみラヴ双子パパさん、
今回のお写真ならびにレポート、本当にありがとうございました!
Acimg3403

最後に、頂いたレックとdianaのお写真で締めさせていただきます(^^)
みんなも、お疲れ様でした!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 | トップページ | 今年行った球場、総まくり。 »

23.イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50401514

この記事へのトラックバック一覧です: 家族キャッチボール教室レポート。/10.12.12:

« check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 | トップページ | 今年行った球場、総まくり。 »