« 【ベイスターズ観戦・遠征計画2011】 | トップページ | 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 »

2010年想い出の試合ベストテン【第10位】

【第10位】
6月20日(日)
横浜14vs6阪神(横浜スタジアム)
Cimg6780
BGM:僕らの街で(KAT-TUN)

とにかくいろんなことにあふれていたこの試合。
Cimg6800

直さん、100勝達成!
Cimg6660
始球式は、KAT-TUNの亀梨君!
(彼は隠れた、今季プロ野球界の敢闘賞と思います。
各地のスタジアムを沸かせまくってくれました!)
Cimg6670

そしてトラッキー&ラッキーちゃんとのマスコット交流。
タイガースの皆さんにも、毎年お世話になってます!
来年も是非、宜しくお願いしますね!

と、いろんなトピックがあふれてる、
これだけでもかなり記憶に残るところだったんですが、
この今季10位に入った大きな理由、それは
Cimg6709
初夏のハマスタに、その名の通り
一陣のさわやかな風を吹かせてくれた、緑色したニクいヤツ。
そう、エコブーのラストゲームだったこと。
それが大きな理由でした(^^)

正直、最初は
「なんでブーブが"しゅぎょう"に出なきゃいけないんだ!」
と憤り、かつブーブの身を本気で心配していました。

が、いざエコブーと会ってみると、
本当に初対面とは思えないほど(^^;)ハマスタになじんだその姿に
様々な心配は一挙に崩れ去り、
ブーブのいないイレギュラーな期間を、
このエコブーと一緒に楽しんでみよう!
そんな気持ちにすぐになるほど、愛らしい存在だったのです。
Cimg6690

この「シェー」とか、
Cimg6264
体制を低くして、とがった頭から相手に向かっていく
コーンヘッド攻撃(仮)がたまらない魅力だったエコブー。
※写真はイメージです。
Cimg6246
ブーブのつぶやきならぬ、エコブーのエコにっき。
「あっ、エコ」なきぶんになるひとときでした(^^)

そんなエコブーも、
1ヶ月慣れ親しんだハマスタでの出番は最後。
Cimg6314

しんみりムードになるどころか、
YYパークでも縦横無尽にいろいろやってくれてました(^^)
Cimg5872

ラッキーちゃんとも、こんなになかよく。
ブーブとパオロンもかくや、という感じでした(^^)
※上の写真は6/19のものです。

そんなエコブーの、
Cimg6681
ハマスタでの最後の試合。
今日は、エコブーのためにも勝ってくれ!
そう念じ続けていたら、マシンガン打線爆発の快勝!
Cimg6827

エコブーも、ライトスタンドや
Cimg6856
一塁側スタンドのベイスターズファンに
ごあいさつをすることができました!
そして、フェンス際でエコブーと最後の邂逅。
Cimg6858
エコブーに最後、
「ブーブがたいした修行をしてこなかったら、またエコブーが来てくれていいからね!」
そんなことを伝えつつ、1ヶ月のお礼を込めて握手して
エコブーとはお別れとなりました。

まあ、この後に味わうこととなる
ブーブのしゅぎょうの成果にはびっくりでしたけれど(^^;)

さて、ハマスタには来なくなったエコブーですけれど、
つい最近も東京ビッグサイトのイベントに登場するなど、
エコをつたえるエコブーの使命はまだまだ終わってなさそうです。

そんなわけで、
Cimg5598
またエコブーに、ハマスタで逢える日が来るといいな、と
思っている次第です。
ゲストでまた、1日だけでも来てくれないかな?なんて。

みんなにエコをつたえるために、これからもがんばれ、エコブー!


【追記】
この日、ハマスタに別れを告げた漢が、実はもう1人。
Cimg6897

革パンさんが、この日をもって
しばらくハマスタからお別れすることになりました。
結構、涙、涙なお別れだったんですよ。

でもシーズンの終盤も終盤、
革パンさんは見事に復活を果たしておりました(^^)
「いてもたってもいられずに」ハマスタに舞い戻ってきた革パンさん。
来シーズンも、あなたの存在がベイスターズには必要です!
いろいろ大変とは思いますが、頑張ってくださいね!応援しています。


…ということで、始まりました「想い出の試合ベストテン」。
見ての通り、試合の本筋が
必ずしも印象強い、ということにはならないベストテンになります。
こういう観点ですが、もしよろしければ
1位の発表まで、是非お付き合い頂ければ、嬉しいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 【ベイスターズ観戦・遠征計画2011】 | トップページ | 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

ありましたね~こんな試合。
スタンドでドラゴンボールの「亀仙人」の
服を着ている人がいるんだろう?と思った答えが
亀梨君でした。
娘はトラッキー/ラッキーも大好きで
「ランラランラ・走って~」とかいう歌は
子供っぽくて曲も踊りもかわいいですよね。

投稿: YB2-38 | 2010年12月11日 (土) 21:06

K1Sも見に行ってました。楽しかったけどもう5回ぐらいでお腹いっぱいでした。笑

投稿: K1S | 2010年12月12日 (日) 16:40

なつかしい!!!
俺がコンコースのキャラ撮影に
生まれて初めて並んだ日です!
ホッシー、トラッキーたちに加えて
ガッシーさんとアルバイトの●リちゃん(上の写真の左側で顔が消されてる子)も一緒に撮りました!
超気に入ったのでA4サイズにプリントして
ガッシーさんにサインをもらって部屋に飾ってあります!

エコブーブかわいいですね!
エコブーブステッカー
腐るほどもらいましたよ!

投稿: カズ | 2010年12月13日 (月) 23:17

YB2-38様>

亀梨君のは、告知あったんですかね?
ベイのHPでは一切なかったようにも思います。
ジャニーズファンは凄いなあ、と思ったあの日。
そうそう「Let`s Go!トラッキー」もかわいい曲なんですよ。
甲子園ではあの曲で、試合前にダンスコンテスト的なものをやってるんですよね。そこで合格すると甲子園のグラウンドに立てる!という。
物凄いたくさんの参加者の皆さんでいっぱいでした(^^)

K1S様>

そんな試合、数えるほどしかないんですから、最後まで堪能しないと(苦笑)

カズ様>

そうなんですか!?生まれて初めてだったとは。
それにしても大盛況でしたしね、この日の写真撮影は。
大きくプリントしてというワザはそういえば自分、あまりやってないです。参考にします(^^)

投稿: ジロウ | 2010年12月16日 (木) 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年想い出の試合ベストテン【第10位】:

» キモカワイイ・・・ [藤丸のブログ]
ども藤丸です。えぇとお洒落で名高いbeams様が、『うんこ犬』なるものを発売されて話題のようです。何ですかね、これは。お口からお尻のかけて繋がっているものが『う○こ』のようです・・・。こんなのを販売するのも驚きですが、もっと驚くのがそのお値段。な、なんと7万1400円!ひぃぃぃぃぃ... [続きを読む]

受信: 2010年12月11日 (土) 00:14

« 【ベイスターズ観戦・遠征計画2011】 | トップページ | 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 »