« check it out!ホッシーゾ(16) | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第7位】 »

2010年想い出の試合ベストテン【第8位】

【第8位】
7月18日(日)
横浜8xvs7巨人(横浜スタジアム)
Cimg0830
BGM:キセキ(GReeeeN)

今季のベイスターズ最大のキセキ、
ハーパーの逆転サヨナラ満塁ホームラン(つり銭なし)!!!
阿鼻叫喚驚天動地の横浜スタジアム、
この時の盛り上がりといったらなかったですね。言葉にならなかった!
Cimg0843

ただひたすら周りのベイスターズファンの皆さんとハイタッチして喜んでました。
そんな青空の下、灼熱の夏の日の想い出。

…なんですが、総合的に考えた時、
自分の中ではここに来ちゃうんですよ、この試合…
このブログの基準が基準なので、ごめんなさいm(_ _)m

確かにあまりにもドラマチックな展開で、
多くの人が今季1位にあげてもおかしくない、そんな試合でしたが、
正直、試合の展開を全体で考えると、さほど面白くなかったんですよね。
なんといっても、6回の7失点が突き刺さる…
Cimg0800
自分はその時、ブーブのコンコースグリーティングに行ってたので
多くのファンの方ほどダメージはなかったのですが、
やっぱり、厳しい試合だよなあ…と、ちょっと辛い思いになってたのは確かです。
※参照:この試合のスコアテーブル

さらには7月の暑いデーゲーム…
クライマックスへの道までが切なすぎる試合ではありましたよね。
通常A席の自分が久々にFA席から観戦していたんですが、
正直、途中でそれを後悔しそうになったりしましたしね。

まあ、でもやっぱり、あの9回裏のグルーヴ感、
そして迎えたサヨナラの瞬間。
何が起こったのか、という状態でしたね。
稲葉ジャンプの何倍も、ハマスタが揺れていたように思います。
あの時のハマスタ、間違いなく、どうかしてた(^^)
そしてさりげなく秦が久々の勝利を挙げてたりとか。
気がついてみれば、サプライズいっぱい(^^)Cimg0845
以前の記事でも掲載している写真なのですが、
ブーブがライトスタンドへとスキップしながら駆けていく
この写真が、本当に大好きです。
喜びあふれる、笑顔があふれ出でてくる写真になったんじゃないかと。

間違いなく、今シーズン最高レベルの幕切れ。
この試合が後々まで語り継がれるのは、間違いないところですよね!

でもやっぱり、7月にデーゲーム、もうやめましょうよ(泣)
この前日に、すっかりベイスターズファンになってくれた友人の親子も
ハマスタに来てくれてましたが、
席が熱くて、お子さんが座れないって辛そうでしたもん。
ビクトリーコートでずっと涼んでたりとかですしね。
ましてやハマスタ1塁側は、日光を存分に浴び放題の場所。
試合を観るのが辛いなんて…やっぱり、本末転倒ですよね。
ジャイアンツファンの皆さんも、辛かったんじゃなかろうかと…

ちなみにこの試合前、YYパークは充実しておりました(^^)
Cimg0377

バレブー、
Cimg0360
そしてブーナスがゴールデンウィークに引き続き登場!
世界バレーを存分にアピールしてくれてました(^^)
Cimg0344

そして地デジカも登場(前日に引き続き)!
相変わらずマスコットパラダイスのYYパークでした(^^)
Cimg0489

そして、マスコットのみんなによる七夕劇のラスト公演。
来シーズンもまた何かしらやってくれそうな、そんな予感がしますね!
牛と化したブーブもかわいらしかったし、
お姫様ホッシーナもたまらないキュートさでしたが、
エキベーの「ボール」役ってのがあまりにも秀逸で(^^)
Cimg0546

神奈川にはかつて「明訓五人衆」がいましたが、
今や横浜には「ハマスタ五人衆」がいます!
そんな名優5人の記念撮影(^^)

来シーズンも、楽しいこといっぱい、待ってますよ!
そして来シーズンも、
Cimg0842
こんな光景を、少しでも多く見られるように。
おいしいハーパーソーダを、手ごろなお値段で(^^)もっと飲みたいですね!

ハーパー選手、来年も頼みますね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« check it out!ホッシーゾ(16) | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第7位】 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

9ウラあっという間におぜん立てができたと思ったら
確か初球でしたよね!
打った瞬間にわかったので
すぐまわりの知らない人とかと抱きあったり
ハイタッチ!
気が付いたら涙ボロボロ!
(今も思い出しながら涙目!

でも、もし優勝したら
その瞬間って、この何倍くらいの盛り上がりなのかなって想像すると
…味わいたい!

夏のデーゲームは
子供たちキツイでしょうね!
俺もビールばかりで
水分補給しないからすぐ頭痛くなる!
帰りにいつも後悔する夏のハマスタです。

投稿: カズ | 2010年12月13日 (月) 23:33

この試合は家族旅行先の熱海後楽園ホテルでTV観戦でした。

投稿: YB2-38 | 2010年12月14日 (火) 21:59

カズ様>

そう、初球です!
それもあの「何がなんだかよくわからないけど、とにかく勝ったどー!」的な雰囲気を助長してましたね(^^)
でも、本当、優勝となったら…もっと、ですよね!
あと夏のデーゲームはマジ勘弁ですよね。ビールだけは進んでいくそのお気持ち、わかります(^^)

YB2-38様>

それはそれでお羨ましい!熱海とかもたまにはよさそうだなあ。

投稿: ジロウ | 2010年12月16日 (木) 22:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2010年想い出の試合ベストテン【第8位】:

« check it out!ホッシーゾ(16) | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第7位】 »