« ホッシーにいちゃん(26) ※サンタホッシー。 | トップページ | check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 »

ホッシーファミリー in ユニセフ募金/10.12.23

昨年に引き続き
…というかここ数年ずっとですが(^^;)

年の最後を締めるこのイベントが、今年もやってまいりました。Cimg8776
横浜駅西口で行なわれた、ユニセフ募金活動「ハンド・イン・ハンド」。
ベイスターズの選手も毎年、このイベントに協力してくれています。
そしてホッシーファミリー3人も、お手伝いで登場!
ということで自分もやってまいりましたのですが…
Cimg8671

登場してくれたホッシーファミリーにフリ丸、そしてマリノスケ
…って、ホッシーたちはなんだか、いつもと毛色が!

ということで、横浜駅西口に登場してくれたホッシーファミリーは
Cimg8673
なんとびっくり、みんなでサンタコス!
サンタコスったらサンタコス、とはホッシーゾの言葉ですが、
本当、そういうの、うまいよね(^^)

こんな感じで始まったユニセフ募金活動
…いや、厳密には12時ぐらいからスタートしていて、
ベイスターズの選手が登場するのは、13時からという状態だったんです。
例年は13時一斉スタートという感じだったんですけどね。

そんなわけで、ホッシーたちも早速各所に散らばっての活動に入ります。
まずはホッシーナのもとに。
Cimg8677

いきなり、ジェニーちゃん=桑原義行選手と一緒です(^^)
昨年もツーショットを撮影させていただいたのですが、
ジェニーちゃんの隣にいる時のホッシーナって、
本当、「オンナノコ」なんですよねぇ。いつも以上に、かわいいんです(^^)
上の写真はガッツポーズですが、
このしばらく後、すっごく照れた表情を見せてくれたんですよね。
その姿が可愛らしくってねぇ。
写真には撮れませんでしたが、この目にその姿は焼き付けました(^^)

続いては、ホッシーのもとへ。
(ちなみに下の写真は、いつみラヴ双子パパの奥様よりご提供いただきました^^)
Cimg3446j
ホッシーも元気に、新沼選手や雄虎選手と一緒にがんばってました!
比較的人が少なかったこともあってか、結構写真撮影を求められてましたね。
ちなみに自分は募金の上で新沼選手会長にご挨拶させて頂きました。
会長、来年、期待してますよ!

そしてホッシーゾのもとにも。
兄弟三者、三様に分かれての活躍だったんです。
Cimg3441j
(この写真も、いつみラヴ双子パパの奥様よりご提供いただきました^^)
…って、猿?(^^;)
Cimg8682
ニンジャレッド・サスケ?
(だとすれば猿でも正解なんだけど^^)
Cimg8683
怒濤の鮫?
Cimg3443j
いや、どうやら横浜を主戦場にしている
DJさんだったようです。回し回し(^^)
(この写真もいつみラヴ双子パパの奥様からのご提供です)

…って、ごめんなさい、ホッシーゾさん(^^;)
Cimg8771
本当は、立派な、トナカイなのです(^^)
そう、サンタさんにはトナカイがいないとね!
と、いろいろと駆け回ってたホッシーゾさんなのです。
ちなみに最初は石川選手のところにいたんですが、
さすがはブーブもだいすきいしかわたけひろ、
たくさんの女性ファンの皆さんが石川選手のまわりを囲んでました(^^)
※なので写真撮影の規制も、どこにも増して凄かったのです。

そして、ホッシーファミリーだけでなく
横浜の仲間たちも昨年に引き続き、一緒にがんばってくれてました。
Cimg8695
ベイスターズファンにも特におなじみ、マリノスケくん。
ほのぼのした雰囲気を今回もかもし出してくれてました(^^)
Cimg8688

そしてフリ丸くん。
ホッシーたちに先立つこと1時間ぐらい前から、
西口に登場してくれてたそうです(^^)
奥寺康彦GMも来られて、最初にご挨拶をされていたそうです。Cimg8713
こんな感じで、
Cimg8716_2
続けられたユニセフ募金活動。
途中でホッシーたちが休憩の時間もあり、不在の時もあったんですが、
選手たちも勿論のこと、この子供達も寒い中で
声を張り上げてずっと頑張ってくれてたんですよね。
選手1人1人に募金をさせてもらう度に、子供達から
「ありがとうございました!」と声をかけてもらえたのも、
やっぱり嬉しかったですね。ちょっと役に立てた気持ちになれます。
Cimg8737

お子さんも、ホッシーナとジェニーちゃんのもとに
募金をしにかけつけてくれました(^^)
こういった気持ちが、嬉しいですよね!
Cimg8725
最後までジェニーちゃんの隣ではりきってがんばってたホッシーナ。
やっぱり、この日の可愛らしさは、尋常ではなかったです(^^)
合間合間で、ファンの皆さんのお写真のリクエストにも応えてくれてました(^^)

さて、寒い中みんながんばってくれた募金活動も15時で終了。
Cimg8744

閉会式のため、みんな集まります。
結構、こう見ると、もみくちゃですねぇ(^^;)
Cimg8760
最後のご挨拶は、やはり毎年参加されている金田賢一さんから。
デューク刑事も、年月を重ねられたんだなあ…と。しみじみします。
そして新沼選手会長と、石川選手です。
Cimg8754
そのお話に、2人で拍手(^^)
Cimg8764
そして、来年も頑張ろう!と気勢を上げます(^^)
そう、辛いことばかりではない、来年はいいことがきっとあります!
Cimg8769

そんな前向きな気持ちのもと、募金活動も終了。
ホッシー達とも今年最後になります。
みんな1人1人に、「また来年もよろしくね!」と伝えていきました。
Cimg8772
ホッシーゾとも今年ラスト。
いろいろと楽しませてくれました、本当にありがとう!
(この日のホッシーゾの記事、また別途更新します^^)

最後、既に掲載済ですが、この1枚を。
Cimg8742
なんだか、本当にほんわかするツーショットなのです(^^)
今年はこの2人にばっかり目が行っちゃったなあ。
来年はベイスターズの躍進も勿論ですが、
桑原選手個人の、さらなる活躍も期待しています!
外野はポジション争いがさらに過熱気味ですが、
ホッシーナのためにも、頑張ってほしいですね!

もちろん、今回参加してくれた選手の皆さんの
来季の活躍も祈念しています!

そんなわけで、今年ホッシー達に逢えるのも、これが最後。
今日の京急百貨店のトークショーも、行けたらよかったんですけどね(泣)

ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、
今年も1年ありがとうございました!
来シーズンは本当にがんばらなきゃ…というシーズンですが、
ブーブやエキベー、そしてみんなと一緒に
明るく乗り切って行きたいと思います!
Cimg0075
たくさんの勝利を、釣り上げていこうね!
みんな、よいお年を!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ホッシーにいちゃん(26) ※サンタホッシー。 | トップページ | check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

【ご報告】

本日12/25 17:40付で記載されたコメントに関しまして、
当ブログの内容とはそぐわない内容と判断しまして、
削除をさせていただきましたことをご報告いたします。

投稿: ジロウ | 2010年12月25日 (土) 18:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシーファミリー in ユニセフ募金/10.12.23:

« ホッシーにいちゃん(26) ※サンタホッシー。 | トップページ | check it out!ホッシーゾ(17) ※トナカイホッシーゾ。 »