« 前略、内川聖一様。 | トップページ | 寺原、高宮トレードへ »

歓迎、森本稀哲様。

本当、自分の中では結構夢みたいです。
Cimg0460
あのひちょりが、ベイスターズに来てくれるなんて!

札幌ドームに行くと、いつもこの場所が目立っていました。
ひちょひちょひちょ。
Cimg0954
ひちょりシート。
緑色の「1」の部分ですね。
SHINJOシートからそのまま引き継いだものですが、
来年はどうなるんですかね、「7」を模した糸井シートになるのかな?

しかしこう、実績がある選手が入ってくれることは本当、頼もしいです。
細かい野球ができるという点においては、
ベイスターズの中では突出した存在になれるでしょうね。

それと守備。
ファイターズの中ではレフトになってたりしますけど、
ベイスターズであればセンター、いやライトもありかな?
レフトへライトへ縦横無尽に走り抜けてくれると思いますよ。
もちろん足も速いですしね。

だけどやっぱりどうしても何かしら期待したいのは、
その明るいキャラクター。
パフォーマンスをしてください!とは声高には言いませんが、
チームをポジティブに盛り上げてくれる存在でいてくれたらなあ、と思います。
できれば稀哲と稲田が一緒にベンチにいてもらいたいですね。

…っていうか、森本稀哲と稲田直人が横浜ベイスターズにいる、
というこの衝撃!
ベイスターズの皆さん、本当この2人がチームにいるってのは
凄いことだと思いますよ。

ファイターズの札幌ドームの試合に行くとわかりますが、
勝利時のヒーローインタビューの時。
ベンチでナインみんなが、そのインタビューを聞いているんですよね。
そしてインタビューが終わり、スタジアムに「ファイターズ賛歌」が流れると
真っ先に稀哲が全速力でレフト方面にダッシュするんですよ。
そして、サインボールをスタンドに投げ入れてくれる。
他の選手も同様に。
この光景、僕は本当に好きでして…
札幌ドームでのベイスターズ戦と言えば、だいたい負けてましたから(泣)、
いつもこの光景を目にしてたんですよね。

ファイターズのように、ベイスターズもチームとして
こんなまとまりができてくれたら、なんて思います。
ヒーローインタビューが終わって、ヒーロー選手がライトスタンドにたどり着く前に
稀哲や稲田、そしてもちろん他の選手も
真っ先にスタンドへ向けて駆け出して、サインボールを投げたり
手を振ってくれたりするような。
夕陽に照らされたデーゲームのハマスタに、
そんな光景が広がってくれたら…今からそんなシーンを夢見ています。

それと稀哲のテーマカラーのグリーン。
これもできれば継続してくれたら、なんて思っています。
ベイスターズにも選手ごとのテーマカラーの文化が
いい形で伝わってくれたら、新しい展開も見えるかもしれないです。
パクリ?いや、いいものは取り入れるべきです(^^)

それと自分、
稀哲にウッチーの代わりを求めているわけではないし。

森本稀哲が、いい風をハマスタに運んできてくれるような
そんな気がしているんです。
ファイターズで稀哲を応援されていたファンの皆さんに、
稀哲の活躍をここからも少しでも届けられるようになるといいなあ、
そんな感じで、思っています。
まずは日暮里の焼肉絵理花に今度行きたいなあ、と(2度目です)。

そんなわけで、
森本稀哲の活躍をハマスタで観られる日を
今から楽しみにしています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 前略、内川聖一様。 | トップページ | 寺原、高宮トレードへ »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

北海道のFsファンです。
おっしゃるようにベンチにひちょりと直人がいるのは本当にすごいことだと思います。

札幌ドームで外野のスタンドのファンに手を振ってくれるひちょりの笑顔が見られないのだなあと思うと、とても寂しいのですが、ベイスターズの皆さんに受け入れてられて、ファイターズ時代と同じようにチームを盛り上げて、ベイスターズに来てくれて良かったねと言われるひちょりの姿も早くみたいですね。

ベイスターズには元ハムの選手がたくさんいますから、来シーズンは遠征してみたいものです。

こちらでのレポート心待ちにしています。

投稿: すず | 2010年12月 7日 (火) 23:23

すず様>

コメントありがとうございます!
本当、ファイターズファンの皆さんの想いを継いで、ひちょりや稲田、江尻やスレッジなど、多くの選手たちをこれからも応援していきたいです。
そして是非、横浜にも遠征してみてください!札幌ドームのような広大な場所ではありませんが、いろんなものが詰まっている場所ですので。
B・Bとはまた違った魅力のマスコットのみんなも、きっとお待ちしてますよ(^^)

投稿: ジロウ | 2010年12月 8日 (水) 01:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 歓迎、森本稀哲様。:

» 森本稀哲 [流行に流されない本当の出来事]
<お買い得情報> 今、話題の人気テレビゲームが、激安です 今なら楽天カード作成で、実質無料~2000円引きで、上記商品が購入できちゃいます! 超お得!楽天で2000円分のお買い物ができる楽天カードの申込は下記をクリック!! 楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント中! -------------------------------------------------------------------- 【日本最大級の旅行サイト】楽天トラベルの格安旅行情報はこちら 歓迎、森本稀哲様。:... [続きを読む]

受信: 2010年12月 5日 (日) 23:49

« 前略、内川聖一様。 | トップページ | 寺原、高宮トレードへ »