« 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第9位】 »

The Other Side of BayStars Fan`s Life/10.12.11

森本稀哲入団発表だった今日。
Cimg8579
何故か、自分は東京ドームシティにおりました(^^;)

「場所が違うだろ!」という突っ込みごもっとも、です。
今日はシドのライブが東京ドームでありまして、
たくさんの女性ファンが朝からグッズ販売の長蛇の列をなしておりましたよ。

で、自分はこちらではなく、
Cimg8580
シアターGロッソに、
「天装戦隊ゴセイジャー」ショーを観に来ておりました。Cimg8581
この日は変身前の役者の皆さんがショーに登場する"役者公演"日で、
前売りチケットも事前抽選という人気ぶりだったんですよ。
…何故当日券があったのかは解せませんが(^^;)

で、こちらのゴセイジャーショー、
屋内で行なわれる超本格的な舞台劇となっておりまして、
迫力のアクションのみならず、照明効果を使ったトリックや
映像をも縦横無尽に駆使…

って、それはまあおいといて。
ともかく、このショーを観るのが本日と1ヶ月以上前から決まっておりましたので、
残念ながら一生に一度の森本稀哲入団発表は観ることができず。
しかしながらその模様は、
なんとdianaの島貫さんがブログでばっちりレポートしてくださってます(^^)
是非、島貫さんのレポートをチェックしてみてくださいね(^^)
※なんか、URLがちょうど「1000」になってますね。この記事。

というわけでこの機会こそ逃した自分ですが、ゴセイジャーショーの後、Cimg8593
横浜へと向かっておりました。

Cimg8591
たどりついたのはマリノスタウン。
横浜Fマリノスのクラブハウス・練習場であります。
が、ここのちょっと先
Cimg8586
みなとみらいスポーツパークで野球教室に参加している
ホッシーの姿を発見(^^)
残念ながら中に入ることはできなかったのですが、
しばしホッシーの様子を眺めておりました。
Cimg8588
ちょっとボケっとした画像ですが、今日のホッシーです(^^)
Cimg8589

dianaも中林さん、坂入さん、長野さんが来られていたようで。
その模様は早くもdianaブログにアップされていますが、
先日のつんちゃんといい、今回といい
「最後のイベント」的な話が出ると切なくなりますね…
明日はスカスタで野球教室。
残念ながら自分は行けないんですが、いいお天気になってくれればと祈ってます。

さて、せっかく横浜まで来ているので、
Cimg8595
やはりここにも寄ってみました。
ハマスタです。
Cimg8594
現在、ハマスタは工事中。
人工芝がひっぺがされたハマスタのニュースとか、出てましたよね。
Cimg8596

そのあおりか、日本大通り方面からハマスタに来ると
YYパーク方面に抜けられないという状況に。
来年の春、どんな形になってるんでしょうかね…と思っていたところ、突然
「ジロウさん!ジロウさん!」
とどこからか自分を呼ぶ声が。
なんでこんな12月に、と思ったらなんと
いつもYYでご一緒しているみなさんがそこにいらしたという(^^)
稀哲の入団発表帰りということで、その様子をお伺いしたり
こちらからゴセイジャーショーの話をしたり…としばし盛り上がりました(^^)
いやいや、ステキな偶然でした。
Cimg8613
みんなでハマスタを後にし、
ザ・ベイスターズでカレンダーなどを購入。
そのままJR関内駅へと向かいました。

実は、関内駅に来てみたのも理由がありまして。

昨年、駅に飾ってあったホッシーサンタが載ったクリスマスツリー
それが今年も飾られているのかな?と思っていってみたところ、
残念ながら設置されていませんでした(泣)

ただよくよく自分の記事を見直してみると、
関内駅でクリスマスツリーの存在を確認したのが12月23日でした。
もしかしたら、これからホッシーのクリスマスツリーがお目見え!
そんなこともあるといいな、と思います(^^)

ということで、稀哲の入団発表にも立ち会えず、
直接ホッシーたちに逢える機会には残念ながら、恵まれず
ホッシーのクリスマスツリーもまだ設置されておらず、
さらには東京ビッグサイトで開催のエコプロダクツに来ていたという
エコブーにも逢えず、という、
まさに今日と言う日を過ごしたベイスターズファンの
裏スケジュール的な感じではありましたが、
それはそれとして、楽しめた1日でありました(^^)
「Q10」最終回にも泣かされましたしね。本当あのドラマは素晴らしかった…

と、「Q10」の話はまた別のところでやることにします(^^;)

あと「想い出の試合ベストテン」の第9位は、明日更新します!
お待たせしちゃいますが、ご了承の程、お願いしますm(_ _)m

そんなわけで、
Cimg8610
また、あした、ですm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第9位】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50274658

この記事へのトラックバック一覧です: The Other Side of BayStars Fan`s Life/10.12.11:

» 渡辺直人 移籍 [ビィドリーム]
明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******金銭トレードでイーグルス渡辺直人を獲得! - ベイスターズが勝ったら ... 金銭トレードでイーグルス渡辺直人を獲得! 21:14. 金銭トレードで楽天のショート渡辺直人がベイスターズに入団することになりました。 http://www.baystars.co.jp/news/detail.php?id=954 http://www.sponichi.co.jp/baseball/n... [続きを読む]

受信: 2010年12月12日 (日) 02:33

« 渡辺直人選手を、心いっぱい迎えるために。 | トップページ | 2010年想い出の試合ベストテン【第9位】 »