« 12/18はもうひとつの「真・負けられない闘い」! | トップページ | 【予告】「2010想い出の試合ベストテン」 »

from 吹っ切らなければいけない側 to 福岡ソフトバンクホークス様

これはごくごく、個人的な意見です。

こんなグッズ、ありえていいと思えません。
福岡ソフトバンクホークス公式

いや、ウェルカムTシャツという発想自体は
いいなー、と思います。
どうせだったらウッチーがホークスファンに大歓迎されてほしいですからね。
(なんであんなの獲ったんだ!なんて言われるのも辛い^^;)

メッセージが本人監修なのも、それはいいと思う。
細川はこれからもズンドコなんですねー、
でもヤフードームに「きよしのズンドコ節」が流れるの…想像つかない(^^;)
それとウッチーはウッチーでいいじゃんか、ホークスは九州男児だらけなのに…
とか、そこのあたりはツッコミどころです。

ただ…ですよ。

このTシャツの色、どういうことですか?

前所属チームのカラーを使うなんて、
選手に出て行かれた側のファンに対して無遠慮にも程があるというか…
レボリューションイエローもしくはカチドキレッドのTシャツでいいじゃないですか。

ホークス側としてはあくまでも「前所属チームへの敬意」とのことなのですが、
それは表し方の方向性が違うんじゃないか、と思うのです。

獲った側がこんなことをするなんて、
獲られた側…いや、送り出さざるをえない側として、
すごい馬鹿にされているとしか思えないのです。
「馬鹿にされた」が不適切なら「踏みにじられた」と言い換えましょうか…

こっちのチームカラーの上に
「HAWKS」とか、新しい背番号とか書かれるわけですよね?

内川のベイスターズブルーだけじゃない、
細川のレジェンドブルーだってそう。
それをあくまで「玄界灘ブルー」とツイッター上で言い張っている人もいるみたいですが、
だったらウッチーのTシャツも何故その色にならないんでしょうか?
レジェンドブルーですよね、どう見たって。
「玄界灘ブルーです」なんて、ライオンズファンにも失礼ですよ。

使わないでよ、前のチームの色なんて…
敬意でもなんでもないですよ、そんなもの「獲る側」に示されたところで…
好きだった選手を無理にでもなんとか吹っ切らなければいけない側に対して、
もっと配慮してほしかったです。

むしろ、新しいチームの色で染め上げてくれた方が
よっぽどこちらとしても気持ちを切り替えられるというものです…

僕は正直に思いましたよ。
ウッチーのホークスユニ、すっげぇ似合うと思います。
ぶっちゃけ、ウッチーのユニなら、ハマスタではまず着ないけど
コレクションとして買っておいてもいいかな(^^;)

…って、ファンはいつか自分の中で解決できるんだから、
「獲る側」から何も触れてくれなくてもいいんです。
それでいいと思うんですけどね…

なんか、あらためてウッチーがいないことへの喪失感が
よみがえってしまいました…
本当に、行っちゃったんだね。ホークスに…

…切り替えなきゃ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

【追記】
その後、ホークスのサイトには

Tシャツはともに各選手自身が監修。

細川選手・内川選手が共通して好きな色に挙げた「青色」をベースに、
それぞれの元球団に敬意を表して、色味の深さを変えています。


という説明が追加されていました。
が、もしウッチーが「ピンク」を選んでたら、
細川のTシャツの色味も変わってたのかな、なんて
ちょっと意地の悪いことを考えてみたりして(^^;)
ウッチーはホークスに行っても「ピンクリストバンドプレゼント」続けてくれるかな…

それとウッチーの好きな色は「赤・白・青」らしいのですが、
これって、スワローズカラー…(^^;)

あと、Tシャツが今の時間になってもまだ売り切れてないのが寂しいです。
ホークスファンの皆さん、買ってやってくださいm(_ _)m

|

« 12/18はもうひとつの「真・負けられない闘い」! | トップページ | 【予告】「2010想い出の試合ベストテン」 »

21.グッズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: from 吹っ切らなければいけない側 to 福岡ソフトバンクホークス様:

« 12/18はもうひとつの「真・負けられない闘い」! | トップページ | 【予告】「2010想い出の試合ベストテン」 »