« 【2010年お蔵出し】ザ よこはまパレード/2010.5.3 | トップページ | そして又、ボスと共に。(2010 last update) »

【2010年お蔵出し】宿命の対決!チアドラ vs diana/10.8.29

さて、2010年ももう、あと12時間を切りました!
皆さん、新年を迎える準備は万全ですか?
自分は年賀状、まだ書き終えてないです(^^;)

だったら更新などしている場合ではないのですが、
実はこの記事、前々から温めていたものでして(^^;)
なんでかはわからないんですが、この話は
今年のオーラス、大晦日にアップしたいと思ってたんですよねぇ。

そんなわけで、話は8月29日のハマスタにさかのぼります。
Cimg6220
ブーブとパオロン、2日間の逢瀬、その2日目。
仲睦まじい2人なのですが、
この2人を引き裂く、かもしれない
そんな「負けられない闘い」が、このYYパークで勃発したことを
皆さん、覚えていらっしゃいますでしょうか!?
Cimg6012
diana&チアドラ合同企画参加型イベント、とは名ばかり!
Cimg6307

なんとチアドラとdianaが、
ダンスバトルじゃなくて本当にガチで闘う(^^;)
宿命の対決:チアドラ vs diana!
その模様をページ上で、ちょっとだけなんですが、再現したいと思います(^^)

まずは以前の記事で、チアドラの皆さんのDream Stars Partyを
ご紹介しておりましたが、
実はその時のdianaダンスパフォーマンスをアップしてなかったことに
あらためて気がついて(^^;)
Cimg6226
チアドラに負けないステージを!とばかりに
いつも以上に気合が入っているように見えました。
今年のダンスショーではおなじみのオープニングナンバー、
一昨年のグラウンドダンスの曲からスタートです!

※以前、「昨年のグラウンドダンスの曲」と記載していたんですが、
diana島貫さんから「これは一昨年の、です」と直々にご指摘頂いていたんです。
昨年は「ハイスクール・ミュージカル」でしたもんね。
島貫さん、その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m


そんなわけで、
Cimg6230

「diana!」と見せ付けてくれます(^^)
なんかみなさん、いい表情してます!
Cimg6236
いけめんブーブもさすがに今だけはベイスターズ愛さくれつ。
パオロンとは離れて、ベイスターズの応援にがんばりますよ!
ちなみに彼は「コットンアイジョー」をダンス中です(^^)
Cimg6237
ホッシーナも可愛らしくダンス。
でもやっぱり、この目の前の紐はジャマだったなあ(泣)
子供達が最前列にいるんだから、
せめて開演前に紐だけでも外してほしかったですね。
Cimg6261

曲は嵐の「Happiness」へ。
フラッグを投げ上げるこのシーンも、おなじみですね!
Cimg6266

そして最もYYパークでテンションが上がる瞬間。
「The Best Damn Thing」。
「Let`s Go!」の掛け声から、島貫さんを先頭に
ダンスが激しさを増し始めるこのシーンが、本当に大好きです(^^)
そして、島貫さんが、YYパークの空高く飛び上がります!
いつも以上のどよめきが起こったYYパーク、でしたが
この時の写真、自分は失敗してしまってました(^^;)
Cimg6272

いつも以上のお客さんが見つめていたこのシーン。
島貫さんの瞳に映った景色は、どんな景色だったんですかね?

この後は「Dream Park 野球場へ行こう」と「熱き星たちよ」へと
移行していくわけですが、
この時、正直に嬉しかったことは、
チアドラのダンスショーを観た後、dianaのショーを観ずに去っていく、という
昨年何人かそういう方がいらっしゃったんですが、
今年はそういうこともほとんど見受けられなかったみたいで。
それが嬉しかったんですよね(^^)

ちなみにこの時、すごく自分が好きだったシーンを1枚。
Cimg6279

以前も掲載したことがありますが、
秦さんが女の子の髪を直してあげるシーン。
まさにお姉さん、という雰囲気がして、素敵なんですよねぇ。

と、これはある意味、前フリです(^^)

さて、dianaのダンスパフォーマンスも無事に終わりました。
この後もYYパークに残った皆さんには
もう一つのお楽しみが待っていたのです!
あらためてですが、今一度。
Cimg6012
diana&チアドラ合同企画 参加型イベント。

正直、自分はここでハマスタ版「負けられない闘い」とか
やってくれちゃうのかな?
ダンスバトルなんかやってくれちゃったりしたら、
きっとこのブログでも何回にもわたって更新し続けそうですが…
なんてことを考えていたのですが…

気がついたら、
Cimg6310
なんか、ステージができてて、
チアドラとdianaが向かい合ってるんですけど(^^;)

そう、このステージは
チアドラ vs diana!
いろんな種目で、本当にこの2大チームが闘う、という…
予想を超えていた光景が、目の前に!

確かにdianaは、M☆Splashとも
Cimg2019
「星vs鴎 空を制するのはどっちだ!?」と題して
千葉マリンで今年闘ってたりするんですが、
その時はマスコットたちの闘いにリアクションする、的な
そんな感じだったんですけどね。

でも今、確かに目の前では
Cimg6315
秦さんと、チアドラ伊藤(優)さんが腕組んで
今にも腕相撲が始まるところです(^^;)
そう、これはまさに「負けられない闘い」なのです!
それでは2人とも、レディー・ゴー!
Cimg6316
チアドラ伊藤さんの表情を見ればわかりますが、
この戦い、ガチです(^^)
Cimg6318
以前も掲載したことがありますが、
この秦さんの表情!
秦さんといえば特技はスタンツと腕相撲と
diana紹介にもしっかり書いてあるぐらいなのですが、
この苦しそうな表情、ということはチアドラ伊藤さんも相当な力なのです(^^)
この激しい戦いに、会場は大歓声!
果たしてどちらが勝つのか、勝利はどちらの手に!?
と、そんなところで、アクシデントが!
Cimg6319

あまりの力のこもった一戦に、机がガタつき始めたのです(^^;)
予想以上の展開だったのか、物凄く楽しそうな島貫さんと対照的に
たかみなさんがステージを抑えにいきます、が―!
Cimg6320

机は一度崩れてしまい、一旦水入りに。
思わず苦笑いの伊藤さんと秦さん、
後ろで坂入さんが心配そうな表情をしていますが、
全体的にはみんなけっこう興奮状態の会場でした(^^)

そしてdiana、チアドラ両側が机を抑えて万全の体制にし、
さらに秦さんと伊藤さんが左手に組み替えての再戦―!
Cimg6321_2

ここは、一気に秦さんがもっていきます!
お顔を隠させていただいてますが、後ろで観ているファンの皆さんは
それはもう驚きの表情でした(^^)
かくして、
Cimg6322
秦さんが、見事な強さを見せ付けて腕相撲に勝利!
盟友・氏原さんもこの勝利に大喜びでした!
この勝負…まさにYYパーク史に残るであろう名勝負になりました!

ちなみに他にも
Cimg6333
チアドラ・みなみリーダーvs三橋さんの押相撲対決、
Cimg6340
Cimg6342
団体戦・大なわとび対決、
そして写真には残せなかったのですが、
チアドラvsdianaのスピン対決も行なわれていました。
(この日、ステージメンバーではなかった青木さんがわざわざ呼ばれた^^)

結果は…どうでしたっけ?
あまりにも腕相撲対決のインパクトが強すぎて(^^;)
でも、どちらが勝ったにしても、
Cimg6357
この両球団、基本的にはチアもマスコットもみんな、仲良しです(^^)
パオロンがブーブとしっかり指をつないでますもんね(^^)
Cimg6367

そして、闘い終わればノーサイド。
両チーム、仲良く記念撮影です!

そして、グラウンドでも魅せてくれました。
Cimg6528
両チーム、競演のオープニングダンス!
素晴らしいコラボレーションになりました(^^)

まあ、本当に何度も書くようで申し訳ないのですが、
D×M×YBのこの関係が、これからも続いていけるように。
本当に本音で本気に、期待しています!

そんなわけで、短めになっちゃったんですが
意外とこの闘いの写真が残ってなくて、腕相撲中心になっちゃいました。
特にせっかくソロでの出番があった三橋さんと青木さんにはごめんなさい、ですm(_ _)m

でもまた、来年もこんな楽しいことが
YYパークで起きることを、心から、待ってます!

ということで、なんですが、
2010年、もう1記事、夕方ぐらいにアップする予定です。
もしよかったら、「紅白歌合戦」の前にでも、読んでやってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 【2010年お蔵出し】ザ よこはまパレード/2010.5.3 | トップページ | そして又、ボスと共に。(2010 last update) »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【2010年お蔵出し】宿命の対決!チアドラ vs diana/10.8.29:

« 【2010年お蔵出し】ザ よこはまパレード/2010.5.3 | トップページ | そして又、ボスと共に。(2010 last update) »