« ありがとう!ネッピー&リプシー/11.1.23 | トップページ | KISS YB DANCING DYNA-MIX:ハマのTM NETWORK! »

マスコットのみんなからの贈る言葉。forネッピー&リプシー

さて、昨日に引き続き、
Cimg9532
ネッピーとリプシーの話です。

更新時間がなくて、昨日の記事では書けなかったもの。Cimg9473_2
そう、各球団のマスコットたちから寄せられた
ネッピー&リプシーへのメッセージ。
イベントの際に配られた「Bs TIME」に見開きで掲載されているのですが、
この「Bs TIME」、会場に来られなかった方は勿論、
当日でもお持ちになれなかった方もいらっしゃるとのことで…

そのマスコットたちからの2人へのメッセージ、
勝手ながら、ここに採録させていただきますね。

そんなわけで、「Bs TIME」の見開きページ。
Cimg9597_2
こちらの左上から、順々にご紹介してみます。
Cimg9600

左上。
Cimg9601
左下。
パ・リーグのチームから順々に紹介されています。

【福岡ソフトバンクホークス】
・Neppie and Ripsea Hello Again★(ハニーホーク)
・See You Again(ヘレンホーク)
・だいすき(ホックホーク)
・おつかれさま(ハックホーク)
・thanks a lot(ハーキュリーホーク)
・一期一会(ホンキーホーク)
・ありがとう(リックホーク)
・Friends Forever!(ハリーホーク)

【千葉ロッテマリーンズ】
・ネッピー エンダ(and) リプシー
 お勤めご苦労さんでした。
 長くは言わない、またどこかで会おうぜ!アバヨッ!(COOL)
・ネッピーandリプシー江
 おつかれ様でした!
 ゆっくり休んで、また、どっかで会おう!(マーくん)
・ネッピー リプシーえ
 いっぱいっぱいあそんでくれてありがとうううう
 またあそぼうね(ズーちゃん)
・ネッピー&リプシーへ★
 リプシーとおそろいのバンダナしたの 楽しかったね♪
 ネッピーはいつも優しくて さすがの王子様ってかんじだったよー(はあと)
 これからもずっとパ・リーグの仲間でいようね!(リーンちゃん)
※リーンちゃんのコメントは紙面では右上の位置でしたが、便宜上こちらで記載しました。

引き続き、
Cimg9598
右上。
Cimg9599
そして、右下。
セ・リーグのチームも登場してきます。

【阪神タイガース】
・ネッピー リプシー ありがとう(はあと)
 君たちのことは忘れない(^^)
 またあえる日まで(ばいばい)(トラッキー&ラッキー)

【埼玉西武ライオンズ】
・長い間 お疲れ様でした。(レオ)

【中日ドラゴンズ】
・おつかれさまでした(ドアラ)
・いっぱいあそんでくれてありがと☆げんきでね(^^)(パオロン)
・今まで ありがとう。(シャオロン)

【横浜ベイスターズ】
・いっぱい、いっぱい、ありがとう(ホッシー)

【北海道日本ハムファイターズ】
・ネッピー&リプシーへ
 地元ファンとのふれ合いを大切にして一生懸命頑張っていた姿、
 ずっと忘れません…。
 2人が築いてきた絆は、いつまでもファンの方達の心の中に残るはず!
 海に戻っても、時には陸(おか)のこと思い出してね!(B・B)

【読売ジャイアンツ】
・いままでお疲れさまでした。ありがとう(ジャビットファミリー)
・ネッピー&リプシー ありがとう。(ジャバ・ジャビィ・チャピー・ツッピー・ビッキー)

【東京ヤクルトスワローズ】
・ねっぴ~&りぷし~へ。
 ごそつぎょうおめでとう!!どうそうかいであいましょう。(つば九郎)

そして、イーグルスのクラッチ・クラッチーナと
カープのスラィリーからは、
Cimg9602
このようなイラスト入りの色紙が届けられていました(^^)

それともう一つ追加で、
ベイスターズのマスコットのみんなのつぶやきも抜粋してご紹介します。

・今日のイベントに参加できなかったけれど、
 ボクからのメッセージはちゃんと届いてるよね?
 シンプルな言葉になっちゃうけど心から気持ちを込めて…
 「いっぱい、いっぱい、ありがとう」(ホッシー)
・会いには行けなかったけど、ずっと友達だからね!
 一緒に遊んだ思い出は忘れないから!
 ネッピー、リプシー、ありがとう!(ホッシーナ)
・☆海神の息子&海賊娘。☆新たな航海の門出。☆ぐしぐしっ!
 ふぁんのみんな、ちゃんど…えがおでお…みおぐりでぎだがな…。
 おでっ!、ちょぐせづ、ばいばい、でぎながっだげど……
 ゆめでもし、あえたら……いっぱい、おはなししたいZOっ♪
 ……またな……。(ホッシーゾ)

…このように、11球団のマスコットのみんなから
温かなメッセージが、ネッピーとリプシーに届けられたのです。
それぞれの個性が発揮されていて、らしさの見えるメッセージが沢山。

ただ、こうやって文字で書いてしまうと、ちょっと冷たそうにも見えちゃうので、
小さいですけど是非、画像をクリックしていただいて、
直筆の部分を見てもらえたらと、思います。
きっと、伝わり方も違うでしょうしね。
(右ページの裏写りは、裏表紙の「ファンのみなさまからのメッセージ」です)

オリックス携帯公式の「ネッピーダイアリー」も、今日の更新で最終回。
やはり、寂しさは隠しきれないですね…
※ちなみにそれを読みたさで、昨日からバファローズ携帯サイトの会員登録をしてしまった自分(^^;)

たくさんのファン(公式発表800人でしたが、もっといたのでは?)に見守られながら
新たな旅に出たネッピーとリプシーですが、
いつかまた、スタジアムで会える日が来たら、本当にいいと思うんです。
旅の途中、横浜港に寄ってみない?なんてことも思ったりしますが(^^;)
Cimg9594

神戸の街に、大阪の街に、
そして全国津々浦々の球場に、ネッピーとリプシーがいてくれたこと、
ずっと忘れずに、語り継いでいきたいですね。
この日撮影した写真、大切にこのアルバムにはさんで
とっておきたいと思っています…
※えまみぃさん、本当にありがとうございますm(_ _)m

最後に、今一度。
ありがとう、ネッピー、リプシー。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ありがとう!ネッピー&リプシー/11.1.23 | トップページ | KISS YB DANCING DYNA-MIX:ハマのTM NETWORK! »

12.マスコット全般」カテゴリの記事

コメント

ジローさん、当日は神戸まで来ていただいて本当にありがとうございました。
そして、旅立ちの会とBsTimeのとっても感動的なレポートに感謝の気持ちでいっぱいです。

ネプリプアルバムに二人の姿をたくさん残してあげて下さいね。いつかネプリプに見てもらえる日がきたらいいですね♪

投稿: えまみぃ | 2011年1月25日 (火) 21:53

はじめまして。

千葉のマリーンズファンです。
ネッピーとリプシーに最後にもう一度会いたくて、私もあのイベント会場におりました。
でも、東京で用事がありまして、Bs TIMEも入手出来ずに3時過ぎには会場を後にしました。
あの後の事が気になり、どなたか書かれていらっしゃらないかと思っていたところ、こちらのブログに出会い、あの後の様子や、Bs TIMEを見る事が出来て嬉しくて、感謝の気持ちをお伝えしたくて、コメントを書かせていただきました。
本当にありがとうございました。

これをご縁に、これからもブログを見させていただきたいと思っています♪よろしくお願いいたします。

投稿: そら | 2011年1月26日 (水) 02:06


文章はとても良くて、 私はとても好きです。
http://himazine.tv/02_akb/12822961815/

投稿: 篠田麻里子 | 2011年1月26日 (水) 12:29

初めまして。
コメントは初めてですが、ずっと見させて頂いておりました。
マスコットからのメッセージ、ジーンと心に響きました。
見せて頂いてありがとうございます<(_ _)>
ネッピーとリプシーはファンからも、同じマスコットからも愛されていたんですね。

いつも楽しい記事、読ませて頂いてます。
これからもブーブへの愛に満ち溢れたブログ、よろしくお願いします♪
楽しみにしております(o^∇^o)ノ

投稿: もんも | 2011年1月26日 (水) 17:01

えまみぃ様>

当日は本当にお世話になりました!
待ち時間も長いかなと思ったのですが、いろいろとお話できたおかげで、すぐにイベントが始まった、そんな感覚でした。
ネプリプのアルバム、大切に使いますね。またハマスタでお逢いしましょうね!

そら様>

コメントありがとうございます!そら様もいらしてたんですね(^^)
イベント自体も長くやってくれて、遠征組には痛し痒しな部分もありましたが(^^;)、自分の記事でその雰囲気とかお伝えできたならば嬉しいです。
こちらこそ、ハマスタで試合ない日は基本マリンですので(^^)今後とも、よろしくお願いします!

篠田様>

お褒めの言葉、ありがとうございます。AKB、いつも応援しています(笑)

もんも様>

コメントありがとうございます!
やっぱりNPBのマスコットたちって、大切な仲間、同志なんだなあ、ということをあらためて強く感じましたね。
新しいマスコットの子達も、早くそんな絆を他球団のマスコットとも築いてくれたら、と思います!
こちらも、ハマのB・Bとも言えなくもない「BooBo」を中心に今後も続けていきます(^^)
今後とも、何卒、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年1月27日 (木) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マスコットのみんなからの贈る言葉。forネッピー&リプシー:

« ありがとう!ネッピー&リプシー/11.1.23 | トップページ | KISS YB DANCING DYNA-MIX:ハマのTM NETWORK! »