« 明日(1/15)はマリンタワーでイベント!? | トップページ | ホッシー in 祝50周年!横浜マリンタワー(後) »

ホッシー in 祝50周年!横浜マリンタワー(前)

Cimg9031
逢えて、よかった!
2011年、最初のホッシーです(^^)

そんな彼が盛り上げに行った、
Cimg8952
港横浜を照らし続けて半世紀、
正真正銘、2011年1月15日で50回目のアニバーサリー。
横浜マリンタワー開業50周年記念イベントに行ってきました!

…正確には、イベントの周りに行ってきた、という感じでしたが(^^;)

ホッシーからツイッターでその情報がもたらされなければ
たぶん知りえなかったこのイベント。
「10時に整理券を配る」的な話もあり、早めに行かなきゃ!と思っていたのですが
寝坊してしまい、到着は10時15分に。
Cimg8953
このような看板が出てはいたのですが、
実際にどんなイベントが行なわれるのか、ちとわからず
手探りの状態でした(^^;)
係員の方にホッシーたちの登場予定を聞いてみたところ、
「15時の"カンパイイベント"を盛り上げに来ます」
とのこと。

今はグリーティングはないのかな?などいろいろ思いつつ、
あらゆる可能性を模索し、とりあえずは展望台に行ってみようかな?
と思ってみたところ、
Cimg8972
写真では90分待ち、となっていますが、
自分が並んだ時点で、なんと60分待ち!
この後、オサナイさんの番組もあるんだけど、どうしよっかな?
様子を見て、時間かかるようだったら途中で列から抜けようか…
とか思っているうち、意外と列も順調に進み、
さらにはその中途で
Cimg8973
美濃屋さんの柿ピーの試供品をもらってしまったが故
列から出るに出られず(^^;)

結局、オサナイさんの番組については、
冒頭の交通情報が終わったぐらいから聴ければいいかな?と計画変更、
実はまだ上ったことのない、マリンタワーの展望フロアへと足を進めてみました。
ピンクリボンイベントでもマリンタワーに来たことはありましたが、
展望フロアは初めて。
横浜の全景をあらためて観られる!とか、ハマスタはどう観えるんだろう?とか
ワクワクしながら行列に並んでいました。

入館料の特別価格50円(通常は大人750円)を支払い、
横山剣さんの♪マリンタワ~♪な曲が流れるエレベーターで展望フロアへ到着。Cimg8967
みなとみらい地区。
Cimg8963
山下公園、そして横浜港。
Cimg8969
ベイブリッジ。
横浜の名所が一望できます。
もう少し、天気が良かったら、なお良かったかな?
※ちなみに東京スカイツリーは、この日は拝めず、でした。

そして、我々のような人間としては、やはり確認したいのが
聖地・横浜スタジアム!
喜び勇んで、ハマスタの方向へと向かってみました。
…が。
Cimg8961
あれ?ハマスタ、どこ?
東横インとかスーパーホテルの姿は見えるけど、
ハマスタの姿が…あれれれれ。
そんなわけで、今一度、もう1階上の展望フロアに上り、
さらにズームアップしてみると…
Cimg8965
見えました!
わかりますか?
横浜市庁の前の白い看板、♪ありあけの、ハ~バ~♪の看板!
確かにハマスタです!
もうちょっと、ベイスターズに関係している建物も入れてみましょうか。
Cimg8966
右上にセルテ、真ん中に横浜関内ビル、
YMCAの文字も見えます。
そして、最も特徴的な、Y字の照明塔!
まさしく、ハマスタです。
とりあえずは、ハーバーの看板が見えただけでもよかったのですが、
意外とハマスタ、隠れてるもんなんですねぇ。
Cimg8971

今度は夜景なんて観てみたいもんですねぇ、と思いつつ、
展望フロアを後にしました。
で、この時点で、ホッシーたちのグリーティングは今はなさそうだなあ、と思い
一旦、マリンタワーを後にすることに。
Cimg8974
光画部・オサナイさんがエフエムさがみで担当されている
「Weekly Hotline」を聴くため、横浜線に乗って
「エフエムさがみがストレスなく聴ける最南端」へ移動。
長津田駅で途中下車し、小1時間ほどオサナイさんの番組に耳を傾けました(^^)
※この日は、マリーンズのマーくんが選曲をするという企画だったのです!
このことに関しても、後日書きたいと思います。

14時過ぎ、再びマリンタワーに舞い戻りました。
まだホッシーたちが登場した気配はなく、しばらく待っていると、
ホッシーから
☆マリンタワーなう♪
まもなく14時30分位から、グリーティングするよ☆
ではではのちほど〜☆

というツイートがなされ、一安心(^^)
ほどなくして、
Cimg8977
ホッシー、登場(^^)
普通に階段を下りて、マリンタワーの外に向かっていきました。
Cimg8979

ボケボケっとした写真で申し訳ありませんが、
早速ホッシーの周りには、たくさんの人、人。
やっぱり、曲がりなりにも、横浜のチームのシンボルなんですよねぇ…
と、後ろを振り向いてみれば、
Cimg8980
彼もまた、横浜のチームのシンボル!
マリノスケくんも階段を下りて来てくれました(^^)

待ちに待ったグリーティングが、
マリンタワーの外で始まりました(^^)
自分たちも行ってみると、そこには素晴らしいゲストが!
Cimg8982

なんと!
東京タワーから、ノッポン(弟)が、横浜マリンタワーの
記念日のお祝いに駆けつけてくれたんです(^^)
ホッシーとノッポンの共演、これはちょっと今後なかなか見られないでしょうね(^^)
Cimg8985

「T」を手で作って、ノッポン(弟)とコミュニケーションを図るホッシー。
しかし「ノッポン(弟)」って、「松沼弟」のような響きですねぇ(^^)Cimg8995
もちろん、マリノスケくんともいっしょに。
頭をなでてあげてるような。ブーブにも通じる丸っこい手が、かわいいですねぇ(^^)

そんなノッポン(弟)くんにも、お写真を1枚お願いしました(^^)
Cimg9028

うん、いい雰囲気をかもし出してくれますねぇ(^^)
やっぱりブーブっていうか、ドラえもんのペタンハンドっぽい手で
敬礼ポーズなど。やわらかい手が気持ちのよい子でした(^^)
昨年のスワローズのファン感謝デーに来てくれてたのはお兄さんなんですね。
球界ともかかわりがまだまだありそうなノッポン兄弟にも
また逢えたらと思っております(^^)

そしてもう1人、このイベントにはゲストが。
Cimg8989
子供達と交流するマリノスケ、ノッポン(弟)、ホッシーに
横から忍び寄る青い影。
そう、彼女こそ、
Cimg9001
「横浜 人形の家」のマスコット、ドルティちゃんです!
つぶらな瞳にニコニコ顔がかわいらしい女の子です(^^)

ということで、
Cimg9010

4人のマスコットが、ここに一同に揃いました(^^)
この子達に囲まれての記念写真を撮る子供達。
ええ、羨ましいです(^^;)

と、いうところで、ちょっと時間がなくなってしまったので、
とりあえず今回の更新はここまでにさせていただきまして…
もう1記事、続きを後ほど書かせてくださいませm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 明日(1/15)はマリンタワーでイベント!? | トップページ | ホッシー in 祝50周年!横浜マリンタワー(後) »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー in 祝50周年!横浜マリンタワー(前):

« 明日(1/15)はマリンタワーでイベント!? | トップページ | ホッシー in 祝50周年!横浜マリンタワー(後) »