« 「Diana」、別途、誕生。 | トップページ | ファイターズ、新ユニフォーム発表! »

海賊戦隊ゴーカイジャー・プレミア発表会に行ってきました。

まったくもってベイスターズと全然関係ない話題を一つ。
強いて関連性を挙げるならば、
Cimg9610
東京ドームシティに行ってきました(^^)

今日明日は、この東京ドームシティプリズムホールでCimg9615
2011年を熱くする、35代目スーパー戦隊
「海賊戦隊ゴーカイジャー」のプレミア発表会が行なわれます。
それに自分も、今日と明日は行ってくるという、
そんな感じなのです(^^)

ということで、今日行ってきました、その会場の模様をちょっとだけご紹介します。
多少ネタバレありなので、明日ここに来られる!という方は
この先はやめておいた方がいいかもしれません(^^;)

さて、ゴーカイジャー。
Cimg9617
こんな感じで、海賊モチーフ。
イエローとピンクが女性です。
どうしても現代は「海賊」=「ONE PIECE」というイメージがありますし、
そういうインスパイアがあってもおかしくないでしょうね。
まあ、「キャプテンハーロック」も、勿論あり、です(^^)

レッドがこの海賊チームのキャプテン、
ブルーがクールな雰囲気(伝統ですね^^)、
イエローが男まさりの女の子、
グリーンが頭脳明晰でちょっと弱気な博士タイプ(ニックネームも「ハカセ」)、
そしてピンクがお姫様!
という構成になっています。
本当はもっと緻密なキャラクター設定になっているのですが、
まあここではざっくりという感じで。
Cimg9618
今回は35代目の区切りということで、
なんと先輩スーパー戦隊の力を受け継ぐというところがウリ!
既にご存知の方も多いかもしれませんが、
なんとゴーカイジャーの姿から、
別のスーパー戦隊戦士に二段変身をすることができるという…

今回の発表会で観られたものでは、
ゴーオンジャー以前、直近の5戦隊の戦士への変身や
初代「秘密戦隊ゴレンジャー」の5人そのものへの変身などを
垣間見ることができました。
玩具展開の中には、過去の戦隊に登場したメカも
復刻して登場するのだとか…

会場で行なわれたショーの模様は撮影禁止だったので
捉えることはできませんでしたが、
変身前のゴーカイジャー5人が初お披露目!
狭き門となるオーディションを勝ち抜いて選ばれた5人ということでしたが
大観衆を前に、まだまだ初々しい雰囲気。

そこに現れたのが、後輩を応援するために駆けつけた
現役戦隊、ゴセイジャーの5人!
彼らも1年前は、今のゴーカイジャーのような雰囲気で
特にゴセイレッド=アラタは、1年前は「かわいいー!」という言葉が
客席からもれるほどの草食系レッドでしたけれど、
今日のアラタ他ゴセイジャー5人は、本当に堂々としたたたずまい。
余裕すら感じさせる雰囲気をかもし出しておりました。
1年間の成長っぷりを堪能できるのも、この「プレミア発表会」ならでは、です。

最後は主題歌も披露されました。
歌うのは松原剛志さん、以前「Project DMM」というユニットに参加されていて
ウルトラシリーズ関連の主題歌を多く歌われていた方です。
さわやかな歌声が印象的でしたが、
個人的には過去の戦隊の名前がラップ的に歌われる
(おそらく)エンディング曲も頭に残っています(^^)

このゴーカイジャー、その名の通り
「豪快」にいろんなお宝をゲットしていくようです。
ちなみに、宇宙をまたにかける「海賊」なわけなのですが、
「海賊」にはもう一つの意味が含まれています。
他の戦士の姿に変身できる⇒つまりは「海賊版」も意味しているそうで(^^)
これを知った時は大納得でした(^^;)
Cimg9638
早速行なわれたゴーカイレッドとの写真撮影会。
全力で駆け出しロープを飛び越していきます(^^)

彼らの合言葉は「派手に行くぜ!」とのこと。
早速、その言葉を唱和していたお子さんの姿もありましたが、
ベイスターズもゴーカイジャーに負けないように派手に行ってもらいたいものです。Cimg9633
共に目前の大海原を乗り越えて行きたいものですね(話がつながった^^;)。

それと、たぶん「ゴーカイジャー」に関してはきっと
ホッシーゾが特にご執心になるのでは、と予測しています(^^)
YYパークでデカレンジャーのディーリボルバーを渡され、
それが何かを一瞬で理解し、瞬時にポーズを決めた経歴のある漢ですしね(^^;)
ホッシーゾファンの皆さんは特に「ゴーカイジャー」、
要チェックでは、と思いますよ(^^)

「海賊戦隊ゴーカイジャー」は、2月13日(日)朝7時30分よりスタートです。
日曜のハマスタに行く前に、チェックしておかないと、ですね!

…あ、次に書く記事はベイスターズ関係に戻りますね(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

【追記】
1月30日も、プレミア発表会を2回観てきました。
初日から比べると段違いに堂々としたたたずまいを
ゴーカイジャーの5人が見せ始めてくれました(^^)
客席との「海賊戦隊!ゴーカイジャー!派手に行くぜ!」
というやりとりとか、主題歌では振り付けが入ったりとか。
いい感じで引き続き、楽しむことが出来ました(^^)

ただ、最終回の時に一部ファンの方が騒ぎ過ぎていて
せっかくのキャストの皆さんのご挨拶に水を刺すような形になっていたのには
閉口しましたね…ちょっと残念でした。

それと東京ドームシティで起こった事故。
現場は自分もよく知っている場所だったのですが、
本当に痛ましい事故と思います…哀しいですね。

|

« 「Diana」、別途、誕生。 | トップページ | ファイターズ、新ユニフォーム発表! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50718803

この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー・プレミア発表会に行ってきました。:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー [ほぼ日刊ニュース速報]
海賊戦隊ゴーカイジャー 放送が開始される海賊戦隊ゴーカイジャーの出演者です シンケンジャーと同じくらいイケメンくんや美人さん揃いでびっくり ちなみにボクはイエローの市道真央ちゃんが大好き です ゴーカイジャーの見所は 34大戦隊に変身出来ることです♪ なので女の子なマジレッドやゲキレッド、クワガライジャーが見られることです 日曜日は早起きして ゴーカイジャーを観(続きを読む) 海賊戦隊ゴーカイジャー してくれたので一安心。これから1年しっかりと楽しめそうです。 にしても、 昭和50年のゴレンジャーか... [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 22:30

« 「Diana」、別途、誕生。 | トップページ | ファイターズ、新ユニフォーム発表! »