« ホッシーの最新?イベント情報。 | トップページ | 1週間のご無沙汰でした。 »

海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話!

ベイスターズネタでない話、今週もさせていただきます。
そろそろ自重しなければとも思いますが、
さすがに今週はじっとしてはいられないです(^^;)

そう、「海賊戦隊ゴーカイジャー」。
本日第1話でした。

気がついたら7時40分とか、50分とかになってて。
もうびっくりの速さで駆け抜けた30分でした。

※この後はネタバレを含んでますので、ご注意下さいm(_ _)m

正直なところ、プレミア発表会を観ていない人の方が
衝撃を一気に受けるであろう第1話でした(^^;)
プレミア発表会で結構、第1話の映像が出ていたので
そういう意味では新鮮味がなかった…
とか。言ってる場合じゃないぐらいの面白さでした(^^)

とは言え、それでも冒頭のレジェンド大戦…
さんざん予告でも観た全員集合のビジュアルですが、
やっぱりそれが動いてるってのは凄いですよね!
あらゆる世代のスーパー戦隊大集合、
カクレンジャーとハリケンジャーの共同戦線とかも一瞬ありましたし
(今一度観てみると、拳法つながりでダイレンジャーとゲキレンジャー、
車つながりでターボレンジャーとカーレンジャーもありました)
ビッグワンとかギンガレッドの「炎のたてがみ」とか。
ここらへん、スロー再生でもう1回確認してみたいところですね。

意外だったのは、入れ替わるように登場したゴーカイジャーが
既に多くのレンジャーキーを所持していたこと。
少しずつキーを増やしていく、ってことにはなるんでしょうが
現段階でもいろんな戦隊に変身できるんですよね。

さらに地球に降り立った彼ら、いきなり「宝を出せ」ということで
衆人環視の存在に…なるんでしょうかね(^^;)
海賊戦隊、って言ったら誰もが知っているような存在に。

その後登場した「スナックサファリ」なんかはまさに
この作品の楽しみを1つ体現したようなもので。
「サンバルカン」でのカレー屋さんなんですよね(^^)
きっと「フルーツパーラーゴン」「恐竜や」とか
歴代のカレー屋さんも出てくるんでしょうね。

そのカレーを食べられなかったことがきっかけで
(あの爆風も凄い表現でした^^;)闘いが勃発するわけですが、
いかにも「子供達を助けなければ!」と見せておいて
「カレーを食べられなかった恨み」で闘ってた、というのがまた(^^;)
ああ、こういうむずがゆい、こそばゆい奴らなんだなあ、と。
彼らが「正義」に目覚めていくのか、それとも…
そんなのも楽しみだったりしますね。

まあでもとにかく、最初の艦隊戦もそうでしたし、
終盤の闘いもそうでしたし、
全体的にあふれまくる豪快さがなんともたまりません!
とにかく押して押して押しまくるような、そんな展開。

これから各人のキャラクターも次第に出てくるんでしょうけど、
なんとももう、次回が待ちきれない!
そんな気分ですね。
というか、第2話の予告に出ていた子って誰だろう。既に気になります(^^)
今日中にもう1回、第1話を観返そうと思っています。
こんなの、自分の中では「デカレンジャー」以来かもしれないなあ…
(「デカレン」の時は第1話から第2話までの1週間で、第1話を5回観ました^^;)

あと細かいところでは、
・ゴーカイジャーのアクションの動きが汽笛の音、
 なのでハマスタ近辺のことが浮かんできた
・アイキャッチなしなの?だとしたらそこだけは残念…
 というところですかね。
・忘れてはいけない、アカレンジャーの声が誠直也さんだったこと。
 僕ら「ゴレンジャー」現役世代にはたまらないものがありました(^^)
・来週の予告ではデカレン、ハリケン、5人レッドが登場。
 ゲキレッドとマジレッドが女の子バージョン!
・こうやって考えると、このゴーカイジャーの企画が成立できたのは
 1年ちょっと前の「姫シンケンレッド」が成功したから、なような気がしますね。

ちなみに今年はゴーカイピンク、アイム・ド・ファミーユ推しということで(^^;)
そんな1年になりそうです。

ということで、むりくりベイスターズに話をつなげるならば、
特撮大好きホッシーゾの感想も是非聴いてみたいところですね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ホッシーの最新?イベント情報。 | トップページ | 1週間のご無沙汰でした。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こちらでは久しぶりです。もの凄く、ジロウさんとホッシーゾ(ワンフレーズのみ)が推してるので、次回は観ます。最悪ビデオ。マジぐらいハマったらどうしよ~。観ちゃおっか~(ナイメア風に)。

投稿: よし | 2011年2月13日 (日) 20:49

はじめまして。

弟の薦めで見たらついついハマってしまいました。

個人的にはお笑い担当(?)のグリーンに注目です。

投稿: ロキ | 2011年2月13日 (日) 23:42

よし様>

ナイメア風、というのが凄く伝わってきます(^^)

もう是非、明日の第2話、まずは観てください!
そして特にマジレン好きの方にはたまらない展開が…ですかね?
「君に届け」同様、ちょっともったいぶってみます(^^)

ロキ様>

はじめまして!コメントありがとうございます。
ゴーカイジャーはまさに1年の「祭」だと思いますので、この流れで是非観続けて頂ければと思います!
自分もハカセ好きですねー。その頭脳をこれからどんどん発揮してほしいんですが、妙な挙動とかも楽しみです(^^)

投稿: ジロウ | 2011年2月19日 (土) 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー、第1話!:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第1話「宇宙海賊現... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第1話を見ました。第1話 宇宙海賊現る――地球は史上最大の危機を迎えていた。全宇宙を支配しようとする宇宙帝国ザンギャックの大艦隊が破壊の限りを尽く... [続きを読む]

受信: 2011年2月15日 (火) 14:31

« ホッシーの最新?イベント情報。 | トップページ | 1週間のご無沙汰でした。 »