« スタンプラリーとキャッチフレーズ。 | トップページ | ホッシー in 相鉄ローゼン港南台店/11.02.20 »

海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話!

すみません、もうしばらく「ゴーカイジャー」感想話、続きます。
もしよろしければお付き合いor無視してください(^^;)
それとネタバレありますので、ご注意下さい。

今週も、あっという間の30分でした。楽しかった!

ちなみに昨日「ゴセイジャーショー」の払い戻しをしてきました…
スタッフの方がただただ頭を下げられている姿は、本当切なかったです…
早くあのにぎわいが、東京ドームシティに戻ってほしいです!

今回は突然現れた少年との触れ合いから始まる
キャプテン・マーベラスの過去の話、といった趣。
「命の恩人から預かって、約束を果たすために授かった力」
というのがレンジャーキーだったわけですが、
豪放磊落と思っていたマーベラスの哀しい過去に関わっていたのが、まさかのアカレッド…と思われる男!
本当、スーパー戦隊の設定を隅から隅まで使ってます(^^)

あしたのジョーばりに「撃つべし、撃つべし!」な怪人に立ち向かう少年。
すげえ、誰でもゴーカイチェンジできるんだ!と驚き。
ちっちゃいシンケンレッドがなんとも…でしたが、少年は本気の戦いでした。

そんな少年ですが、一敗地にまみれてしまう。
地球をお前のやり方で守れ、というマーベラスのゲキに対して、
この星を守る価値を「海賊なら自分で見つけろ!」
…いや、少年、いい"返し"だったなあ(^^)
なんと骨のある少年なんだろう。
こういうのって好きですね。

そして今週もザンギャックとのバトル。
ゴーカイチェンジしてまず登場したのがデカレンジャー!
スーパー戦隊シリーズの中ではデカレンが一番好きな自分としては、
やっぱり彼らが躍動している姿が嬉しかったですね(^^)
ディースナイパーとかディーブラスターとかディーショットとかまで出てきて(^^)

その後登場のハリケンンジャーは、
使っている技は本家と同じながら、本家より凶悪な闘い方(^^;)
さらにはついに登場した"5人レッド"!
アイムが変身したゲキレッドがかわいかったですね(^^)
レッドだらけで闘うと炎だらけになるとか(^^;)
しかも予告編によれば、来週はなんと"5人ホワイト"が出てくるようで…
どんだけ、ですか(^^;)

そして待望の巨大戦!
先週は艦隊戦の中で出てきたゴーカイオーですが、今回はようやくの合体シーン!
ミニチュアとCGの素晴らしい融合には涙が出そう…
あまりの格好よさにびっくりでしたよ。
正直、久々に「欲しい!」と思いました、ゴーカイオーのおもちゃ。

対してザンギャック、宇宙から放射される巨大化ビームとか、すげ。
「ガンダムX」のサテライトキャノンを思い出してしまいました(^^;)
バトルも、ゴーカイオーのバック転に驚愕しつつ、
ラストの凶悪すぎる必殺技に圧倒されました!
あれだけ観たら、正義の味方じゃないよね(^^;)

そしてラスト、付け足しっぽく出てきたわりには
物凄く謎かけしていった黒い服の男!
彼はどう見ても、マジレッド=小津魁(橋本淳)!
先輩スーパー戦隊の先陣を切っての登場、来週彼がどんなことをゴーカイジャーに教えてくれるのか、楽しみです!

そしてエンディング、もう2番?
「ジェットマンはトレンディ」って、どんな紹介だ(^^;)

とにかく来週も本当楽しみな「ゴーカイジャー」。
2011年、自分の生きる"糧"になってくれそうです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« スタンプラリーとキャッチフレーズ。 | トップページ | ホッシー in 相鉄ローゼン港南台店/11.02.20 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

またこちらにて。観ましたよ。まさか、キーマンにインフェルシアとの親善大使がなるなんてぇ(驚き)。戦いの展開のスピードに全くついて行けませんでした。でもデカのメンバーに変身したときはドキドキ、マジが赤だけにはイラッとしました。コラボ映画でマジが一回減った分、マジに光をあててるのかな~、なんて思っています。ゴーカイジャーが探してる宝は「溢れる勇気」なんてなるかな~。 とりあえず、マージマジゴーカイジャーを観なくては!じゃー観ちゃおっか!
PS blogの本質から、云々というより、更新して頂けることの方が嬉しいですよ~。

投稿: よし | 2011年2月20日 (日) 08:53

よし様>

魁君がゴーカイジャーに教えてくれるものが何か、ということを楽しみにしたいですね。
先陣を切って登場してくれるのが魁君というのは本当、嬉しいです。
できれば山崎さんにも出てもらいたいぐらいです(^^;)

投稿: ジロウ | 2011年2月25日 (金) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話!:

» 海賊戦隊ゴーカイジャー第2話「この星の価値」 [国破れて山河在り]
前回は成り行きというか気まぐれだとしても地球の危機を救ってくれたゴーカイジャーだが ザンギャックに狙われてる地球なんか放っておいて、 伝説のお宝探し出し、さったとおさらばしたいキャプテン・マーベラスとその仲間達 お宝の在り処の鍵を握るのは 「黒い服... [続きを読む]

受信: 2011年2月20日 (日) 10:13

» 海賊戦隊ゴーカイジャー 第2話「この星の価... [MAGI☆の日記]
海賊戦隊ゴーカイジャーの第2話を見ました。第2話 この星の価値「ザンギャックの奴ら、地球と月の間に艦隊司令部置いたか」「完璧に居座るつもりね」「この星の人々の安全な暮らし... [続きを読む]

受信: 2011年2月22日 (火) 10:31

« スタンプラリーとキャッチフレーズ。 | トップページ | ホッシー in 相鉄ローゼン港南台店/11.02.20 »