« 閑話休題、携帯の予測変換チェック。 | トップページ | ホッシーの最新?イベント情報。 »

雪の後のハマスタ~森本稀哲の跡をもさがして~

昨日、関東地方に降り注いでいた雪もとりあえずはおさまり、
Cimg9816
雪が積もるかな…とちょっと期待していたんですが、
ほとんどそういうことはなかったですね。
まあ、そう書いている今でも実は
雨が降ったり止んだり、そんな天気ですが。

さて、昨日のことなんですが、ツイッター上で
いいニュースを教えてもらいまして。

なんと、渡辺直人、森本稀哲、筒香嘉智#8の
ゴールドレプリカユニフォームが販売開始している!ということで。
これはベイスターズとしては早い対応だなあ、と思いまして、
今朝早速、ザ・ベイスターズまで行ってまいりました。
とくれば、
Cimg9823
当然、ここにも寄ってみたりするわけです(^^;)

昨日の雪が多少残っているのかな?なんてちょっと思って、
「雪に包まれたハマスタ」なんて撮ってみたかったのですが、
Cimg9824
実際にはもう、全然雪も残っていない状態でした(^^;)
まあ、いいんですけどね。

久々…もしかしたら、今年最初のハマスタ詣でになってたのかも。
(マリンタワーには行ってますが、ハマスタには寄ってないので)
Cimg9826
いよいよオープン戦開始まで1ヶ月を切りました。
ハマスタにも日程表が貼られ始めましたよ!
そして3月26日(土)に草野球をやってみませんか?という告知も。
5万円プラスで登場曲も付けられるそうです。
自分だったら「ゲキテイ!」とかで打席に立ってみたい、
なんでそんなことを考えてみたりも。
でもいつかはハマスタで野球、やってみたいですね!
Cimg9829

いつもの坂道を上がります。
さすがに人はほとんどいません。
タイガースファンにはさまれながら
居心地悪くここを上る日が待ち遠しいですね(^^;)
Cimg9830
先に見えるはYYパーク、ですが、
その手前には工事用とおぼしき部品とかがもろもろ。
そう、今は
Cimg9874
Y字の照明塔も、工事中だったんですね。
足場がたくさん組まれています…
Cimg9832
そしてYYパーク。
ここに雪が積もっている光景、ってのも
確かに見てはみたかったんですよね(^^;)
とりあえず、仕様はまだ、2010年のままになっています。
Cimg9835

いつものアングルで、撮ってみたりして(^^;)
そんな光景は、もうあと2ヶ月位で日常と化していくのかな?Cimg9840
ここから、みんなが飛び出してくる瞬間。
それもまた、待ち遠しいものです(^^)
今年は森本稀哲がここから飛び出してきたり…それはないか
…って、あってほしいな、そういうこと!
いずれにしても稀哲のセカンドヒーローとかを夢想してみたり。
Cimg9841
年末に引き続き、マスコットのみんな視点でYYパークを。
自分もそうですが、皆さんは、こんな感じで見られているのです(^^)

と、ここまで来たらやっぱり見たいものがもう一つ。
ハマスタの公式ブログにもありましたが、
張り替えられたハマスタの人工芝!
Cimg9845
よく見えないかとは思いますが、
肉眼で見たら、相当に鮮やかな緑になっています!
確かに新品!
すごく美しい景色になっていると思いますよ。
ああ、早くスタジアムの中にも入りたい。みかん氷がこいしい(^^;)
Cimg9847
とまあ、こんな感じでハマスタを一回りしてみたのですが、
ここで自分、一つ心に思いついたことが。

このオフにあったベイスターズ関係のイベントで、
マスコットやdianaがからんでいないもので、
一つ自分が行けなくて残念な想いをしたものがありました。

その名残を、今さらながら追ってみようと思い、
やってきたのはここ。
Cimg9852
横浜媽祖廟(まそびょう)!
そう、2ヶ月間前の12月11日、
森本稀哲の入団発表記者会見が行なわれた、その場所です!

あの日は自分、東京ドームシティでゴセイジャーショーを観ることが決まっていて、
残念ながらこの入団会見に立ち合うことはかなわなかったんですよね。
その日の記事。
しかしながら、いろいろな方からその日の様子を見聞きする機会もあり、
結構「入団会見に行った気になった」状態ではありましたが、
実際にこの媽祖廟に来てみると、
ああ、やっぱりこの時にはいなかったんだわ、と(^^;)

今日、実際にこの場所に来て思ったのは、
意外と、狭い場所だったんだな…ということ。
入団発表の時、稀哲側から撮られた写真を結構見ましたが(例えばスポニチ)、
あれだけのお客さんがよくこの場所に集ったなあ、ということが。
思わず「実は建物の裏側で会見をしたのでは?」とか思っちゃって、
裏側に回ってみたら、別のイベント中でした(^^;)
Cimg9856

稀哲とケチャップさんが立っていた位置が、ここなんですよね?
そこから見てみると、それほど大きな面積の場所ではなかったようで。
いろいろとお賽銭箱とかが置いてあったりで、だから狭く見えたのかな?
でもこの媽祖廟、できてまだ5年ぐらいということもあって、かなりキレイな場所です(^^)Cimg9857
真ん中にあった「点燭台」、
こちらに火を灯したろうそくをお供えすることで、
明るい未来に導いてくれる、という話なので
Cimg9858
自分も、お供えしてみました。
未来がいい方向になってくれるといいなあ。

と、ここまで来たし、折角だからと
稀哲のラーメンマンコスプレが展示されている「九龍陳列窓」にも行ってみよう!
ということで石川町駅方面に向かってみたのですが…

こんだけハマスタに通いつめて、いろんな記事を書かせてもらってますが、
実のところは自分も結局埼玉県民、道に迷っちゃいました(^^;)

で、冷静になって、加賀町警察署まで行って調べてみたところ、
実はハマスタからめちゃめちゃ近いところに
その「九龍陳列窓」が存在することが判明(苦笑)
ハマスタから行くと、1ゲートあたりから東横インのある歩道橋を
中華街方面に渡り、そのまま直進。
フカヒレまんなどを販売しているお店が見えたら、そこを右に曲がり、
到着したのは「山下町公園駐車場」↓
Cimg9871
確かにハマスタからめっちゃめちゃ近い(^^;)
っていうかここだったのかー!
ということで喜び勇んで近付いてみる、と
Cimg9866
おお!確かに森本稀哲!
♪焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地~♪
思わずファイターズ時代のそれが頭に浮かんできました、が
彼は今やベイスターズ!
【FULL SEASON FULL POWER】のスローガンの前にこの像があると
「ベイスターズ・森本」という実感がさらに沸いてきますね。Cimg9868
ちょっと近付いて、写真を撮ってみました。
稀哲の顔が貼ってあるのが、なんとも、です(^^)
すると、石川町駅あたりから中華街に向かうであろう団体客の皆さんから
「何、撮ってるんだろ?」的に興味をもたれて。
「あー、森本だよ!」みたいに後ろから声をかけられました。
※その後に「なんでベイスターズなんかに来たんだろうね?」という声もあったのですが、
それは聴こえなかったことにしますよ(泣)

Cimg9867
その日の記事や写真も飾られていました。いい表情です(^^)
※「ひちょりラーメンマン!」の隣に「内川夫妻」とありますが、
自分の中ではだんだんウッチーが懐かしくなくなってきましたよ(^^;)
Cimg9870
こんな感じで展示されている稀哲人形の姿を頼もしく思いながら、
家路へとつかせて頂きました。
ちなみに、自分は
Cimg9877
稀哲のレプリカユニ、早速購入してまいりました!
渡辺直人#2と迷ったところもありましたが、やはり今年は稀哲!
彼がハマスタで見せてくれるイエローなレヴォリューション&イリュージョンに
より一層の期待をかけさせてもらいたい!そんな気持ちです。
…と、自分は基本的にブーブユニだから、
実はこのユニをハマスタで着る機会があまりないかもしれないのですが(^^;)

そんな稀哲もこの前ちょっとケガをしてしまった、という話もあって
心配しているのですが、早く彼の元気な、明るい姿が復活することを。
そしてハマスタで、セ・リーグで躍動してくれることを願っています!Cimg9873
次にここに来る時は、オープン戦
…の前に、3月5日の前売券発売の日ですかね?
Cimg9819
もうすぐ、ハマスタが、動き出します。
本当、待ち遠しいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 閑話休題、携帯の予測変換チェック。 | トップページ | ホッシーの最新?イベント情報。 »

03.横浜スタジアム」カテゴリの記事

コメント

ありゃ!
YYのdianaマット(?)
剥がされてないんですね?
もう一年使うのかなぁ~?

俺はとりあえず
今年は石川雄洋プロコレユニで開幕します!
オリジナルでdianaロゴ入りユニ作りたいけど…

そうそう、去年ハマスタで撮った写真
見てたら、
2009メンバーの磯貝さんと撮ってもらった
ツーショット写真に
ジロウさんがもろ写ってた!!!ヽ(^。^)ノ
お約束してたDVDと一緒に差し上げます!

投稿: カズ | 2011年2月12日 (土) 23:06

カズ様>

たぶんdianaマットは壁画同様、これから変わっていくんじゃないですかね?
まあ、いろんな仕掛けもあるあのマット、必ずしも変える必要はないとは思ってます(^^)
dianaユニってのも確かに考えたことあります、自分も(^^)
その場合は人数の「18」とかですかね?作れるんだったら4ケタの西暦もありなんでしょうけど。

あと、DVDとお写真の件、恐縮ですf(^^;)
自分の姿はともかく、磯貝さんのお姿は是非m(_ _)m

投稿: ジロウ | 2011年2月13日 (日) 00:46

ふと思ったんですが
dianaマットのあのデザインで
マウスパッド欲しくないですか?

背番号の4ケタは
ホッシー達以外見たことないですね~!

去年考えたんですが
坂入さんなら
SAKAIRI 147

三橋さんなら
REE 384

小暮さんなら
HITOMI 590

…などなどありますが

diana№だと
選手とかぶっちゃいますもんね~

投稿: カズ | 2011年2月13日 (日) 13:20

カズさんはご存知でしょうけど
ウチの娘のユニは背中にdianaロゴ
と「ピンクリボンかながわ」が
刺繍してありますよ。

投稿: YB2-38 | 2011年2月13日 (日) 21:15

カズ様>

マウスパッドの話、賛成です!
というか下敷きでも全然OKですよね。
今年はdianaグッズ、是非開発してほしいです。
需要、意外とあると思いますしね。
しかし背番号のアイディア、凄いです!「590」とか普通に作れちゃいそうですもん(^^)

YB2-38様>

dianaロゴとか本当凄いです(^^)
自分もレプリカとかにワンポイントで入れてみたい気がします。
そういうサービスとか正式にできればいいのになあ。

投稿: ジロウ | 2011年2月19日 (土) 10:07

私も、野球(他球団ファンですが)とサクラ大戦どちらも大好きです(^∀^)


登場曲にゲキテイってもの凄くテンションあがりまくりますね!!

投稿: 公子 | 2011年3月 6日 (日) 16:38

公子様>

コメントありがとうございます!

自分も時々、選手登場曲に合う曲はないかな?なんてウォークマンで探しながら聴いていたりするんですが、「ゲキテイ!」は凄くハマると思うんですよね。特にチャンスの時とか。
誰か選手でもやってくれないかな、と期待していたりします(^^)

今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年3月 8日 (火) 07:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 雪の後のハマスタ~森本稀哲の跡をもさがして~:

» 三鷹事変? [藤丸のブログ]
どうも藤丸です。雪、降りましたねぇ。私は子犬のようにはしゃいでおりましたワンワン [続きを読む]

受信: 2011年2月14日 (月) 19:32

» 焼肉絵理花 日暮里 [のんびりお昼寝]
日暮里駅前 歩いて5分の一等地♪ ろう。それは応援歌史上に残る怪作。日本ハム時代の応援歌前奏、 「焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地♪」 の強烈なフレーズにより、巨人・鈴木尚の焼肉「すずや」(福島県相馬市)、広島・梵英心の専法寺(広島県 雪の後のハマスタ森本稀哲の跡をもさがして い(^^;)っていうかここだったのかー!ということで喜び勇んで近付いてみる、と おお!確かに森本稀哲!♪焼肉絵理花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地&... [続きを読む]

受信: 2011年2月21日 (月) 19:10

« 閑話休題、携帯の予測変換チェック。 | トップページ | ホッシーの最新?イベント情報。 »