« diana他、チアの話を。 | トップページ | 3.13ハマスタで、佑ちゃん初先発!? »

展望・diana2011

「デイリーdiana」とでもタイトルをつけるべきでしたでしょうか、
2月1日から18日間に渡ってdiana blog!で続いていた
diana2011の自己紹介。

こういう感じで、1日1人で着実に進んでいく形式とは思ってなかったので、
ちょっとじれったいかなー?と思いつつも、
じっくりと楽しませていただきました(^^)

自分の中では既に
地理&岩石好きの大江さんが実に気になるところではありますが、
そう思っていたら安東さんは探検(&散歩)好き、など
いろんなパーソナリティーが今年のメンバーにも秘められているんだなあ、と
そんな感じで、現在でも非常に積極的に更新されている
ハイペースなブログ更新状況を楽しんでおります(^^)

また、今年は例年以上にdiana活動紹介ブログも活発。
幼稚園訪問の様子とかが垣間見えるのが楽しいです。
またdianaエクササイズとか見たいなあ、とか思ってたり。

さてそんな、いかにも開幕前の状況を楽しんでいる昨今ではありますが、
やっぱり、やっぱり気になるところとしては…

「今年のdiana、どうなるの?」というところですよね。

そしてそれはもっと明確に言えば、多くの人にとっては
「スタンツ、やるの?」ということとイコールなような気もします。

今年のメンバーに、島貫さんの名前がないということで
ツイッター上でも「スタンツどうするんだよ…」という声を幾度か見かけました。

常々、自分もYYパークなどでいろんな方とお話をさせていただく機会があって、
やっぱり今の図式としては「diana=スタンツ」という印象が強いわけです。
そしてそれは同時に「スタンツ=島貫さん」ということでもあった。

スタンツの類がなくなるということは、他球団チアに先んじていた
dianaのパーソナリティーもなくなる、ということと言えます。

勿論、華麗なダンスパフォーマンスを目にしたいのも確かですが、
3年間続いてきたこのパーソナリティーがなくなってしまうのは、
それは本当にもったいない…

新しい個性を目指していくのか、
それとも新たな挑戦が始まるのか。
非常に気になるところではありますよね。

そこでとりあえず、diana2011の新メンバーが
自らのセールスポイントとしてブログ上でここまで挙げられたところを振り返ってみます。

青柳さん⇒チア、ダンス、スタンツ
安東さん⇒ダンス ※チアは未経験
大江さん⇒ジャズダンス ※チアは初心者 ※地理、岩石好き
岡本さん⇒フィギュアスケート、チア
鏡さん⇒バレエ、ジャズ、ハウス、ヒップホップ ※チアは未経験
小塚さん⇒※家族そろってベイスターズファン ※前NICE GIRL プロジェクト所属
鈴木(あ)さん⇒チア、スタンツ ※ダンス経験はない
鈴木(栞)さん⇒特に表記なし
中村さん⇒ダンス
松澤さん⇒スタイルヒップホップ ※チアはかじる程度

これで分類すると、
【チア経験者】
青柳さん、岡本さん、鈴木(あ)さん、
【チア未経験者】
安東さん、大江さん、鏡さん

と、新メンバーは半々、という感じですね。

ダンスに関してはジャンルは違えど、皆さんそれぞれに経験あり。
突起されていなかった小塚さんも、経歴上ダンスに関しては経験ありとしてよいでしょうしね。
そして、スタンツ経験があるのが青柳さんと鈴木(あ)さん。

ただ、昨年の例で言えば
チア未経験者、とはっきり書かれていたのはたかみなさんだけだったのですが、
恐らく彼女以外でも未経験の方はいたのでしょう。
でも、たかみなさんがああやって立派に1年チアを務められてましたから、
現段階でのチア未経験、というのはさしてマイナスではないはず。
その代わり未経験の彼女達にもそれぞれに得意ジャンルがあるようですしね。

あと、やはり気になるのはスタンツ、なんですが…

あくまで自分の中での予想なんですが、
いずれの形にせよ、スタンツ自体は継続されるんではないか、と予想しています。
昨年のメンバーも残っていますしね。
島貫さんのように空を飛ぶか?というところまではわかりませんが、
なんらかの形で継続はあるんじゃないか、と思ってます。
なにしろdianaの「売り」であることは間違いないですし…

そしてもし、スタンツが今年なかったとしても、
それを上回る新しい魅力を見せてくれたら、それが一番ですもんね。

遅くとも1ヶ月後には、diana2011のお披露目も終わっている状態。
本当、もうすぐそこまで、僕たちが新しい光景を目にする日は近づいています。
楽しみに、待っていたいと思います!

diana2011の皆さん、厳しいレッスンや研修が続くと思いますが、
頑張ってくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« diana他、チアの話を。 | トップページ | 3.13ハマスタで、佑ちゃん初先発!? »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/50788543

この記事へのトラックバック一覧です: 展望・diana2011:

« diana他、チアの話を。 | トップページ | 3.13ハマスタで、佑ちゃん初先発!? »