« 海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話! | トップページ | そういえば、欽ちゃんの話。 »

ホッシー in 相鉄ローゼン港南台店/11.02.20

これが本当に、2011シーズン前最後のイベント、ということになるんですかね?

ということで、昨日行ってきました
Cimg9886
僕らのハマスタ!

…って、ではなくって。
Cimg9887
ハマスタを通り越し、電車の中からYYパークを見下ろす。
※埼玉県民たる自分にとって、この風景は初めて見るものでした!
そしてたどり着いたのは、
Cimg9888
港南台!
それまで「大船の手前あたり」としか知らなかった駅。
生まれて初めて、この地に降り立ちました。

そう。
ホッシーがこの港南台に、やってくるからなのです!(^^)

ということで、今回ホッシーが登場する舞台は
Cimg9889
相鉄ローゼン港南台駅!
…正直なところ、埼玉県民には「相鉄ローゼン」って本当、なじみがなくて(^^;)
ぶっちゃけ、初めて今回知ったぐらいのレベルでした。
※神奈川県民の方、「まるひろ」「八木橋」ってわかります?(^^;)
Cimg9890Cimg9891
駅前には「バーズ」に「高島屋」とあるため、どっちがどっち?みたいな感覚も(^^;)
さらにダイエーもありましたしね。
本当、今回の会場が駅前でよかったです(^^)

さて、到着してから20分ぐらい。
ベイスターズたまごの販売スペースは、
Cimg9894
お店の一番奥にありました。
そこには大音量で「熱き星たちよ」がラジカセで流れ続けており、いかにもなムード。
早く着きすぎた自分、その周辺で延々と待ち続けていたところでCimg9892
11時30分、時間きっかりに、ホッシー登場(^^)Cimg9893
今日はハマスタでも使用しているピンクのポンポンをしっかり持って登場。
かすーかに、踊ってくれてもいましたよ(^^)
突然のお星様の登場に、店内もちょびっと、色めき立ちます(^^)Cimg9897
さっそく、子供たちともふれあいます。
やっぱり、こういう光景は、見ていてホッとするし、癒されます(^^)Cimg9898
今日もたくさんの人にベイたまを知ってもらうぞ!
とばかりにやる気まんまんのにいちゃん。
でもちっともたまごを紹介していない感じだったので、
アテンドの方にたまごを渡されました。
Cimg9900
ベイたまいかがっすかぁ~!
そんな声が聴こえてきそうです(^^)
Cimg9901
と、おもむろにたまごを自分の顔に押し当てて。
Cimg9902

遊びすぎ(^^)
と、勿論合間合間でこんなこともしてくれたホッシーなのですが、
Cimg9903
勿論!お客様にベイたまをおすすめすることも忘れません(^^)
接したお客様が、買い物カゴにベイたまを入れてくださった瞬間!
嬉しいよねぇ(^^)
Cimg9908
と、続けてお客様にどんどん売り込んでいくホッシーですが、
なかなかうまくいきません。
というか、あからさまにホッシーを見ないフリしているお客様もいらしたり(^^;)
まあ、しょうがないよね(^^;)
Cimg9909
と、そんな状況もあってか、
前回同様、お店の中を巡回して回ることに。
と、そういえば
Cimg9704s
この前、新川崎店で使ってた看板がないね!という話になり。
アピールするならそういうのも必要だよね、ということで
Cimg9911

おもむろに上ののれんを持っていこうとするホッシー。
こらこらこら(^^;)
Cimg9913
実はちゃんと売り場に立てかけてあった看板。
それを見つけてもらったホッシー。
Cimg9914
自信たっぷりに、看板を持ってハイ、ポーズ
…ちょっと、向きが、若干、違うかな(^^;)
まあ、この直前には上下逆に持ってたりもしてたのですが(^^;)Cimg9916
何故そこでセクシーポーズに(^^;)
各世代にアピールを図るホッシー(違いますね^^;)。Cimg9918
そんなわけで、巡回、行ってきます!
と、手を振ってくれるホッシー。いいひとです(^^)Cimg9919
そんなわけで店内を一回りのホッシー。
ちょっと、追っかけてみました。
Cimg9921
当然のことではあるんでしょうが、やはり地元球団ということで
ホッシーの認知度は普通に高いです。
「あ、ホッシー!」そんな感じで見られるのもしばしばです。

そんな中、ホッシーを見かけた親子の方から
「ほら、ホッシーよホッシー!前に学校に来たでしょ!」
なんて言葉が聴かれたこと、それがなんか心にぐっと来ましたね。
ホッシーたちが地道に続け、その輪を広げている活動が、
こういう何気ないところでつながってるんだなあ、と…

やっぱり、ベイスターズが横浜の中で育てているものって、大きいんですよ。
なんか、本当、横浜に住みたくなっちゃったなあ…
ベイスターズのある街で暮らしたいなあ。

と、そんなことを考えている間に、
Cimg9925
ずんずんずん、とホッシーはお外へと繰り出すようです。
Cimg9928

ドアのところに張り付くホッシー。
それは、さすがに、ちょっと怪しさ満載です(^^;)
というか他のお客さん、びっくりですよね(^^;)
Cimg9931

でもこの場所にいると、結構握手とかを求められていたホッシー。
この写真、いろいろ隠しちゃってますけど、
行きかう皆さんも、アテンドの方もみんな笑顔で。いい雰囲気だったんですよ(^^)

と、勢いに乗ってホッシー、お店の外にも飛び出してみます。Cimg9932
うう、さむい(^^;)
さすがにユニ着用だけでは、まだまだちょっと肌寒いこの頃です(^^)Cimg9933
だけどがんばるホッシーにいちゃん。
ベイスターズたまご、いかがっすかあー!
と、アピール、アピールです(^^)
Cimg9935
勿論、その合間合間で、記念写真も(^^)
でも、僕らみたいに「わかってて」来る人でない人だと
この日この時、ホッシーに逢えたのって、実は本当にラッキーなことなんですよね!
大切な想い出の中に納まっていくホッシーなのです。

さて、今一度、店内へと戻るホッシー。
Cimg9937
ベイたまの看板を置いてみます。
休館日に置いてどうするのかと(^^;)
Cimg9939
ちょうど、入口を通られるお客様皆様とハイタッチしてる、
そんな雰囲気にも一瞬見えます(^^)
ちょっとしたYYパーク状態です。
Cimg9941
さらに、お店の中にずんずんと。
相鉄ローゼン港南台店自体は昨年11月に新装オープンしたそうで、
全体的にやっぱりキレイです(^^)
Cimg9942
野菜売り場にも。
すっかり、このシチュエーションが自然に見えてきます(^^)Cimg9945
再び、ベイたま売り場に。
ホッシー、ますますがんばります(^^)
…というかこの時点で、「20分程度の出番」を軽くオーバー(^^;)Cimg9946
どんなポーズでアピールしようか?
なんて相談してみたりとか(^^)
というかまずはホッシーの姿をみんなに見てもらうのが一番、みたいな(^^)Cimg9949
って、あまり僕らとかにアピールし過ぎなくても大丈夫だから(^^;)Cimg9951
そんなわけで、道行く皆さんに地道にアピール。
Cimg9956

遠くから近付いてくるお客様にも必死のアピールを続けます(^^)
Cimg9958
こんな感じで、キメポーズを開発してみたり(^^)
というかよく見ると、足下にピンクのポンポンが(^^;)
Cimg9965
そしてまた、店内をぐるっと一回りしてみます(^^)
本当、精力的に動いてくれたホッシーだったのです。Cimg9967
一回りして、戻ってきたホッシー。
何故顔を隠してるのか(^^;)
Cimg9969
延々使い倒してきた看板を、返却します(^^)
なんか妙に、儀式っぽい感じが(^^;)
Cimg9972
と、20分の予定ががんがん超えて、結局43分もの出番!
がんばってくれたホッシーですが、楽しい時間はあっという間。
一旦、戻ることとなりました。
自分は今回、この最初の回だけしかいられなかったので、
今日はもう帰る、という旨を告げたところ、
Cimg9974
過度なまでに名残惜しそうにしてくれました(^^;)
そんなホッシーの姿を
Cimg9975
その姿が消えるまで、見送らせていただきました(^^)
次に逢えるのは、ハマスタのオープン戦ということになるのかな?
3月5日、スタンドで新装なった人工芝を見られるという時にも
ホッシーたちに逢えたら、嬉しいんですけどね(^^)

それにしても、ベイスターズたまごの販売イベントには
本当にお世話になりました、というか、楽しませていただきました!
こういう形で、ホッシーたちに逢えるというのは、実に嬉しいことです。
また、ツイッターでの@bay_tamaさんのご活躍も、本当にありがたいです(^^)
シーズン中にもこんな企画が、できれば自分の行ける範囲で(^^;)
行なわれたらいいなあ、なんて思ってます!
可能ならホッシーゾやホッシーナの姿も、このイベントで見てみたいですよね!
ブーブやエキベーはちょっと難しいかもですが、
是非ベイたま食べてほしいものです(^^)

「チームもたまごも愛されて育つ」
Cimg9976
そんな素敵な言霊に導かれて、
今年はもっと、上に上にと行きましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話! | トップページ | そういえば、欽ちゃんの話。 »

05.ホッシーファミリー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ホッシー in 相鉄ローゼン港南台店/11.02.20:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー、第2話! | トップページ | そういえば、欽ちゃんの話。 »