« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(7) | トップページ | ちょっとだけ、ハマスタ気分。(9) »

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(8)

Cimg2755
Cimg2756
2010.3.30 B.S.O.

昨年のハマスタ、のっけからサプライズであったのは、
どの本拠地球場にも先駆けて採用された、BSOのカウント表示!
スコアボードのみならず、バックネット裏も入れ替えられていました。Cimg2919
場内では、こういう告知も流れていました。

2005年の内野席ネット改造もそうでしたが、
ハマスタが先駆となって他球場にも広がっていった、という展開は嬉しいですね!
このBSOも、最初は違和感ありましたけど、次第に普通の感覚になって行きましたもんね。

Cimg2808
2010.3.30 夕焼けの空の下で。

オープニングセレモニーは、夕焼けの空の下で。
毎年ハマスタ開幕戦には2006年以降必ず観戦している自分ですが、
この春の夕焼け空の下で味わう開幕の高揚感、たまらない時間でした。
2007年の超ド派手なセレモニー&真っ青な一塁側・ライト側も懐かしいです。
これから迎えるであろう2011年の開幕戦、僕らが目にする光景は…

Cimg2824
2010.3.30 選手入場!

開幕戦ならではの光景と言えばこれ。
両チームの選手が入場していきます。
カードによっては、スタメンがここで1人1人呼び込まれる、というものもありますよね。
この光景もまた、自分に高揚感を足してくれるものであります。

Cimg2871

2010.3.30 横浜の始球式

ベイスターズの始球式は、地元感覚あふれるものでした。
ピッチャーが林横浜市長、
キャッチャーが松沢神奈川県知事、
そしてバッターが高島礼子さん(かながわ観光大使)。
埼玉県民である自分にはなじみがちょっと薄い部分もありますが、
こういった郷土色あふれるセレモニーは、いい雰囲気、という印象を受けますね。
まさかこの半年後に、ベイスターズの処遇をめぐって、いろいろとあるとは思いませんでしたが…(泣)

Cimg2874
2010.3.30 FIRE!!

セレモニーの最後は、バズーカによって打ち出されたベイスターズブルーのテープ!
毎年この最後の爆音にはびっくりさせられるんですが(^^;)
轟音と共に宙に舞う鮮やかなテープが、まさに幕開け、という雰囲気をかもし出してくれます。

Cimg2905
2010.3.30 終わりなき旅の始まり

ハマスタ開幕戦の先発は、清水直行!
2010年のベイスターズを、その右腕で支えてくれた直さん。
今年はケガの影響か、果たしてどこからの登場になるのか不安ですが、
確実にベイスターズ先発陣にはなくてはならないお人です!
今年もその右腕に、僕らは大きな期待をかけさせていただきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(7) | トップページ | ちょっとだけ、ハマスタ気分。(9) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51180859

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけ、ハマスタ気分。(8):

« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(7) | トップページ | ちょっとだけ、ハマスタ気分。(9) »