« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(11)

Cimg3319
2010.4.6 お出迎えはエキベー。

この日はドラゴンズ戦。
すっかり仕事で遅くなってしまい、ハマスタに到着したのは7回。
そこで待っていてくれたのは!?エキベーでした(^^)
この屈託のない笑顔に、仕事の疲れも吹き飛んでしまうわけです(^^)

Cimg3324
2010.4.6 江尻、ハマスタ初登板!

スタンドに行ってみると、そこには江尻の姿が。
そう、2日前にベイスターズ所属での初登板を果たしたばかりの彼が
早くもハマスタに初登場、といった趣です。
まだこの時には、背番号52=石川雄洋、というイメージが強かったのですが
ちょっとしか経たないうち、すっかり江尻の番号のイメージになりましたよね。
そして今季からは、慣れ親しんだ「27」へと…
自分が持ってるブーチェックのプロコレ、ネームだけ「EJIRI」に変えられないかしら(^^;)

Cimg3325
2010.4.6 漆黒のスナイパー

ベイスターズ・バズーカを今にも放とうとしているブーブ。
バズーカの重厚も含めて、ほぼ真正面から捕らえられた珍しい画です(^^)
そういえばベイスターズ2011イヤーブックの背表紙のブーブも、
バズーカを構えている姿なんですよね。それがまたカッコいいんですよ(^^)
今年こそ、ブーブからのバズーカ砲を受け取りたい…なんて書いたら、
ケチャップさんに怒られるかな、「女性と子供たちへのファンサービスです!」とか(^^;)

Cimg3337

2010.4.6 あきらめないで!

この時点で2点差。
まだなんとかなる!ワンチャンスでいけるよ!
1週間前だってスレッジのサヨナラ3ランあったじゃん!
チャンステーマ4を歌える展開にもってこうよ、がんばれベイスターズ!
…そんな願いを持ちつつ、9回裏の「熱き星たちよ」に耳と目を傾けます!

Cimg3346
2010.4.6 まだまだこれから!

…結局、試合はそのまま終了。残念ながら敗れてしまいました。
あんなに息せき切ってハマスタに駆けつけたのに…
でも、こうやって、みんなの笑顔が、救ってくれます。
またベイスターズを応援しよう!
そんな強い気持ちに、させてくれるのです。
というかまだ2010シーズン、公式戦に入ってから
ベイスターズの勝ちに立ち会っていない自分なのでした(泣)

…そんな矢先に入ってきた、2つのニュース。Cimg3354
2010シーズン、さらにベイスターズが熱くなる!
そんな希望の光を差し込ませてくれた大家の復帰話。
大家の存在はその後もベイスターズの強い光として、輝き続けてくれています。

しかし、それと同時に。
Cimg3612
2010.4.7

日本の野球ファンが悲しみにくれた、このニュース。
願い届かず…
もうすぐ、この日から1年経つんですね…
涙雨が、この日のハマスタをびしょびしょに濡らしていました…

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ビジター気分。(2)

Cimg3209
2010.4.4 は~い燕太郎です。

外苑前から神宮球場にたどりつくと、
いきなりこの漢がお出迎え。
そう、最近ツイッターを始めた燕太郎です(^^)
彼の周りだけ重力が軽減されているの?
と思うぐらいにリズミカルな動きを見せてくれる燕太郎です。
神宮もYYほどではありませんが、
こういったマスコットのグリーティングが増えてきて、ありがたい限りです(^^)

Cimg3211
2010.4.4 so cute girl,TSUBAMI!

♪ウェルカムようこそ日本へ~ って、それはTSUBAKI。
スワローズのヒロイン、つばみちゃんです(^^)
神宮の試合前グリーティングでは、彼女に逢える確率が一番高いかな?
彼女もその大きな目を見開いて、キュートな顔を見せてくれてます(^^)

Cimg3213
2010.4.4 スーパーカラービジョンを、チェケナー!

スワローズの重鎮・つば先生の隣にはおなじみパトリックさん。
自分ももう何度も書いていますが、スタジアムDJとしてはパトリックさんが一番好きです。
試合前のご挨拶で「ベイスターズファンの皆さん、ようこそ神宮球場へ!」
その言葉をかけてもらえるだけでどれだけ違うか、という。
ハマスタもビジターに優しい球場ですけど、神宮もよい雰囲気だと思います!
今年はパトリック・ユウinハマスタ、もしくはケチャップin神宮、実現してほしいです!
(神宮の客席にはケチャップさん、数え切れないほどいらっしゃいますけどね^^)

Cimg3231
2010.4.4 Swallows Wings

スワローズのチアチームも毎年のように変化していましたが、
ここ最近はSwallows Wingsがすっかり定着。
チアとしての出番はかなり少ない方では、と思いますが、
要所要所での登場で、いい雰囲気を作り出してくれています。
神宮に来ると試合後、いつも彼女達のダンスを観ているような気がするのは気のせい?

Cimg3295
2010.4.4 Go Back to the BAYsics!

この日は僕らの江尻慎太郎、移籍後初登板の日でもありました!
「ベイスターズの江尻」として初めてのお目見え、でしたけれど
ほぼ1年経ってみると、「ずっと前から江尻、いなかったっけ?」と思うぐらい
絶対にベイスターズに欠かすことの出来ない人材になってくれてました。
本当、その大きな存在感にびっくりさせられます。
ファイターズファンの皆様、僕らは江尻を頼りにしています!

Cimg3307
2010.4.4 ノースカロライナパワー

いい笑顔です!
大地に万里風を吹かせた男、ターメル・スレッジ。
この日も活躍してのお立ち台です!
ただ、シーズン通してみると、「まだまだ、こんなもんじゃないでしょう!」
昨シーズンのスレッジへの印象って、こんな感じでした。
ベイスターズで2年目、日本でも4年目。
今年はもっともっと、その神がかり的な活躍を見せてほしいです、
そしてベイスターズに、より多くの勝利をもたらしてほしい!
熱くなれ、ハンマースレッジ。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はちょっとだけ、ブーブ日和。

Cimg3158
2010.4.4 桜の栞

今回は、昨年4月4日の神宮球場の模様…としようとしたんですが、
ここ最近、ブーブ不足!?だったこともありまして、
神宮に行く前に立ち寄った赤坂の街の様子をお届けいたします。

さっそくこの日、赤坂・日枝神社で見かけた桜の木。
ほぼ満開です!
もう少しで今年も桜前線…のはずなんですが、今年はあまり桜の話題にならないような。
早く、満開の桜の下に身を置いてみたいですね。

Cimg3166

2010.4.4 ブーざえもん

赤坂に来ていた、とくれば当然、親会社のたもとにも。
赤坂サカスで偶然会うことのできた、Boo左衛門です(^^)
この時はこういうイベントやってたんですよねぇ。懐かしい。
しれっとしたお侍姿のブーブ一族もなんともいえない魅力があります(^^)

Cimg3195

2010.4.4 ベイスターズカフェで、飲茶

プロ野球開幕時、TBS1Fが「ベイスターズカフェ」に生まれ変わり、
ベイスターズにちなんだ!?メニューを提供していたんですよね。
ブーブが描かれた食器類がかわいいです(^^)
ちなみに今現在、TBS1Fは「ブーブカフェ」営業中です。
あとTBSストアにもブーブ新商品が増えてましたよ!
ブーブの顔の楊枝入れとか、塩胡椒入れとか。また紹介しますね(^^)

Cimg3205
2010.4.4 あ、eco。な気分

TBS本社のサイド部分にある、「ブーブの小路」(正式名称じゃないです)で
エコブーの姿を見かけました(^^)
テレビ画面などで幾度となくエコブーの姿を見かけたことはありますが、
まさかこの約2ヵ月後、実際にエコブーがハマスタに現れるとは、
この時点では当然、夢にも思ってなかったわけです(^^;)

Cimg3204
2010.4.4 ブーブの小路

メビウスとマックス、2人のウルトラマンの間をぬうように、ブーブの姿がたくさん!
ブーブ好きにはたまらない「ブーブの小路」です(^^)
以前は仕事の合間にここに寄ったりして、その姿に癒されたりしたんですよねぇ。
なかなか最近は寄る時間がなくて寂しいのですけれど。
もうすぐ「オールスター感謝祭」の時期でもありますし、また行ってみようかな、と。

Cimg3206
2010.4.4 影ブー

と、こんなところにもブーブのシルエットが。
まったく、どこにブーブがいるのか、わかったものではありません(^^;)
でもしかし、そのシルエットだけでもブーブだとわかってしまうのが凄いです
…あ、そうか。影と言っても、目や鼻がないだけで、あまり本人と変わらないのか(^^;)

Cimg3208
2010.4.4 with ふくちくん

そして、赤坂から神宮球場へと移動してくるわけです。
このつば様とふくちくんのポスター、本当にいい雰囲気ですよねぇ。
2人の仲の良さを知っている皆さんには、たまらないものがあります(^^)
というか、福地の怪我の状態はどうなんでしょう?大丈夫なんですかね…
そう思ってたら、昨日のサンスポにこんな記事が!
福地、開幕間に合ってほしいですね!

ということで、今回はここまで…
次回は神宮球場の模様をお送りしたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011ベイスターズイヤーブックを買いました。

「月刊ベイスターズ」が休刊(廃刊ではないです)になってからというもの、
活字媒体が恋しかったこの3ヶ月間。
Sn3d0959_2
ようやく発売されました!
横浜ベイスターズYEAR BOOK2011。

既に発売日に購入しておりますが、
今年は例年以上に読み応え満点の内容になっていると感じました。

続きを読む "2011ベイスターズイヤーブックを買いました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

東京ドームの払い戻し。

土曜日の昼間。
Sn3d0952
東京ドームに行ってきました。

続きを読む "東京ドームの払い戻し。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー第6話「一番大事なもの」

今週もスポンサーテロップは自粛でしたが、
バンダイのCMは戻ってきましたね。
あいうえおっけーラムネ?とか名前が凄い(^^)

それと「熱海後楽園ホテル」のCMが関東地区で流れたのにはかなりの衝撃!
通常であれば、GロッソでのヒーローショーのCMなんですけどね…
思わず、旅先で戦隊シリーズを視聴した時のことを思い出しました。

昨日Gロッソにも立ち寄ったのですが、地震の事もあり再開のメドが立っていない様子…
こちらも、心配なところです…

と思っていたら!
シアターGロッソに関しては、4月2日よりショー再開とのことです!
東京ドーム公式サイト
子供達の声が、Gロッソに戻ってきます。これは、よかったと思います…

そんなわけで、今日のゴーカイジャーのことを書きます。

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャー第6話「一番大事なもの」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「球場ラヴァーズ」を読みました。

昨日、対巨人戦開幕3連戦のチケット払い戻しで、
東京ドームに行ってきました。
その帰り際、ベイスターズの2011年ファンブックを購入しようと思い、
WINS隣接の山下書店に立ち寄ったところ、
このようなマンガに出会いました。
Sn3d0958
「球場ラヴァーズ-私が野球に行く理由-」。

続きを読む "「球場ラヴァーズ」を読みました。"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

ご質問>ヤフードームについて。

さて。

4月12日セ・パ同時開幕、ということになりましたが、
公式戦が延期されても、チケットの販売は延期されることはありません。
今日も友人が西武ドームに並んでくれていたりするのですが…

すみません、ここで1つ、皆様にご質問がございます。

今回、自分は5月に初めて福岡ヤフードームに行く予定です。
もちろん、5月28日・29日のホークスvsベイスターズの試合に行きます。

その中で、ベイスターズファンとしてのいでたちをして、
もしビジター応援席でなく、内野でまったりと観るならば、
どの場所が一番よいのかな?と…

甲子園や札幌ドーム、ナゴヤドームなどに負けず劣らず、
ホークスファンで埋まっているであろうヤフードーム。
上記で挙げた3球場はもう何度も行っているので、ある程度の雰囲気はわかるのですが、
実は福岡に行くこと自体、初めてなもので…

3塁側の指定席S、もしくはAあたりがいいのかな、
それとも指定Bならビジター応援席に近くて落ち着くのかな?などなど
以前から、いろいろと考えてます。

もし「ビジターファンならこの席を!」というおすすめなどありましたら、お伺いできたらありがたいです。
是非教えてください、よろしくお願いしますm(_ _)m

************************************
3/27 10:35 追記

最終的には、5/28が3塁側A指定席で、5/29がビジター応援席となりました。
場所がどこ、というよりも、いずれも通路側を取れたのでほっとしている次第です(^^)
…「ビジター応援席」と銘打たれている座席での観戦、実はどの球場を入れても初めてなんです。
神宮ぐらいしか外野に行かなかったりしますしね。楽しみにしています(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばしのお別れ

本来であればペナントレース開幕の日だった昨日。
そんな高揚感はまるでないまま、1日が過ぎていきました。

皆さんもご承知のように、
セ・リーグの開幕は、4月12日まで延期されました。
しばしのお別れ。
これらのチケットも、明日までにはほとんど全部払い戻しとなる見込みです。
あらためて見ると、こんなに持ってたんだ!という感じですが…

続きを読む "しばしのお別れ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(10)

Cimg3100
2010.4.1 夜のハマスタ(球場外)

会社での仕事が終わって1時間、
息せき切ってかけつける、夜の横浜スタジアム。
できることならまだあまり試合が進んでないといいな、とか考えながら先を急ぎます。
外から見たハマスタの光景もまた、大好きなんですよね。

Cimg3102
2010.4.1 夜のハマスタ(球場内)

そして球場に入れば、美しいカクテル光線に照らされるグラウンドが目の前に。
この日到着した時には、既に8回裏!
得点も2対12。いわゆる、ボロ負けです(泣)
前日のスレッジのサヨナラホームラン、あんな劇的な試合には…
なかなか、巡り合えないものですね(^^;)

Cimg3117
2010.4.1 燃える星たちよ

9回裏の「熱き星たちよ」。
ビハインドもしくは同点時のこのパフォーマンスですが、
やっぱり正直、この場面を観ることの方が多いです(泣)
よーく見ると、ブーブのまゆもちょっと怒り気味な角度です。
少しでも次の試合につなげられるような、そんな攻撃を!

Cimg3122
2010.4.1 コバマサナイト

期せずして、ジャイアンツのマウンドには小林雅英(現バファローズ)!
そうなんですよね、コバマサ、ジャイアンツにいたんですよね…
彼の姿を観ることができたことって、昨シーズンは本当に少なかったような…
それにしてもベイスターズには清水直、ジャイアンツにはコバマサ…
あらためて、バファローズでの活躍、期待したいですね!

Cimg3125
2010.4.1 爆勝宣言

そのコバマサに相対するは、これもまた胸が熱くなります。
橋本将!
かつてマリーンズを支えたバッテリーが、チームを異にしての対決!
ツイッターでつぶやいたら、それなりに反響をいただいてたような覚えがあります。

Cimg3133
2010.4.1 ジャイアンツ、勝利

後々になって気がついたこと。
この日のジャイアンツの勝利は、
木村拓也コーチが最後に味わった勝利、だったんです。
マツダスタジアムで木村コーチが倒れたのは、この翌日のことでした…
誰もあんなことになるなんて、思いもしていなかった、この日の夜。
今でも木村コーチのことを思い出します。YouTubeでそのプレーを振り返ったりします。
あらためて、素晴らしい選手、コーチだった木村拓也さん。
その魂、その想いは、多くの選手やファンに受け継がれていると思います!

Cimg3143
2010.4.1 俺達がついている!

試合終了後のグリーティング。
ホッシーナとホッシーに抱きかかえられているブーブもかわいいのですが、
最前列のホッシーゾの持っているものに注目、ですね(^^)
魂うちわと、「俺達がついている」ハンド。
いずれもハマスタで定着し切れなかったアイテムになります(泣)
新たなアイテムのアイディアが今年も飛び出してくるのでしょうか、
楽しみに待ちたいと思います(^^)

Cimg3153
2010.4.1 またね!

試合終了後のグリーティングも終了、
最後に残ったのはブーブでした。
こちらに「またね!」とばかりに手を振ってくれます(^^)

たとえ試合に負けたとしても、こうやってマスコットたちと触れ合うことで
笑顔でハマスタを後にすることが出来る。
そしてまた、足を運びたくなるんです…

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(9)

Cimg2907
2010.3.30 パーフェクト・ブルー

入場時に配布されたベイスターズ簡易ポンチョをお客さんが着込み、
見事に青一色に染まった1塁側・ライトスタンド。
新沼選手会長もきっと、こういう光景を毎回観たいのだと思います。
正直、自分もこれぐらいスタンドが青く染まった方がいいなあ、と。
やっぱり大迫力ですよね!

Cimg2939
2010.3.30 黒い疾風

実は、来ていた、あの男。
そう、ブラックホッシーが何気に復活していたのです、開幕戦では。
この後、ホッシーたちをさしおいて、
バファローズとマスコット交流まで果たしたブラックホッシー。
2011年も、もしかしたらどこかで、この黒い疾風に遭遇するかも…?

Cimg2925

2011.3.30 THE GALAXY EXPRESS 666

皆さんはこれ、ご存知でしょうか?
というか自分も昔紹介したことがあります。
ブーブが所持している定期券、要するに赤坂から関内まで、ということです(^^)
ハマスタ=ホッシーのおうち、というのがかわいいですねぇ。
シーズンが進むにつれて、ブーブがバッグにつけるものも増えていたので
終盤はこの定期を見ることはなかったんですが、まだ持ってるかなぁ?

Cimg2946
2010.3.30 ベイスターズ・バズーカ(マリノスケ編)

これは珍しいショット、となるでしょうか?
横浜F・マリノスのマリノスケがベイスターズ・バズーカを放ちます!
何度も書いてますが、本当にマリノスケとベイスターズは交流が深いです。
F・マリノスや横浜FC、フロンターレにベルマーレとまさにJ密集地帯の神奈川。
Jリーグチームとの何らかのコラボレーション、また実現したらなあ…なんて思います!

Cimg2975
2010.3.30 歩いていこう。

エキベーのグリーティング。
片足を挙げて軽快なエキベーです(^^)
こんな感じでかるーく前へ前へと一歩ずつ、進んでいきたいですね。
ちなみにエキベー、「自分を磨く旅」はその後、どうだい?
開幕までには、無事に帰って来るんだよ!
みんなが、エキベーの「ペロペロ」を、待ってます!

Cimg3001
2010.3.30 おうちへ帰ろう。

残念ながら善戦むなしくジャイアンツに3対4で敗れてしまいました。
手ごたえはあっただけに、悔しい逆転負けでした…
しかしこの日のハマスタは、魂うちわも揺れに揺れて、熱狂の渦の中。
すっかり暗くなったYYパークを、家路を急ぐお客さんが通ります。
この光景が、早く「あたりまえの」光景になってくれることを…
あ、もちろん、ベイスターズが勝って帰るんですよ!

Cimg3009
2010.3.30 木塚イズム

別にそう示し合わせたわけではないんでしょうが、
ホッシーゾとブーブが何故か、木塚っぽいポーズになっています(^^)
かつてdiana2007(2期)のダンスパフォーマンスで、「Dream Park 野球場へ行こう」の時
ダンスのフィニッシュをdiana全員、木塚のポーズで決めてたことがあるんですが(^^;)
ベイスターズを愛する人の心の中に、脈々と流れる木塚イズム…
そういうことなんですかね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(8)

Cimg2755
Cimg2756
2010.3.30 B.S.O.

昨年のハマスタ、のっけからサプライズであったのは、
どの本拠地球場にも先駆けて採用された、BSOのカウント表示!
スコアボードのみならず、バックネット裏も入れ替えられていました。Cimg2919
場内では、こういう告知も流れていました。

2005年の内野席ネット改造もそうでしたが、
ハマスタが先駆となって他球場にも広がっていった、という展開は嬉しいですね!
このBSOも、最初は違和感ありましたけど、次第に普通の感覚になって行きましたもんね。

Cimg2808
2010.3.30 夕焼けの空の下で。

オープニングセレモニーは、夕焼けの空の下で。
毎年ハマスタ開幕戦には2006年以降必ず観戦している自分ですが、
この春の夕焼け空の下で味わう開幕の高揚感、たまらない時間でした。
2007年の超ド派手なセレモニー&真っ青な一塁側・ライト側も懐かしいです。
これから迎えるであろう2011年の開幕戦、僕らが目にする光景は…

Cimg2824
2010.3.30 選手入場!

開幕戦ならではの光景と言えばこれ。
両チームの選手が入場していきます。
カードによっては、スタメンがここで1人1人呼び込まれる、というものもありますよね。
この光景もまた、自分に高揚感を足してくれるものであります。

Cimg2871

2010.3.30 横浜の始球式

ベイスターズの始球式は、地元感覚あふれるものでした。
ピッチャーが林横浜市長、
キャッチャーが松沢神奈川県知事、
そしてバッターが高島礼子さん(かながわ観光大使)。
埼玉県民である自分にはなじみがちょっと薄い部分もありますが、
こういった郷土色あふれるセレモニーは、いい雰囲気、という印象を受けますね。
まさかこの半年後に、ベイスターズの処遇をめぐって、いろいろとあるとは思いませんでしたが…(泣)

Cimg2874
2010.3.30 FIRE!!

セレモニーの最後は、バズーカによって打ち出されたベイスターズブルーのテープ!
毎年この最後の爆音にはびっくりさせられるんですが(^^;)
轟音と共に宙に舞う鮮やかなテープが、まさに幕開け、という雰囲気をかもし出してくれます。

Cimg2905
2010.3.30 終わりなき旅の始まり

ハマスタ開幕戦の先発は、清水直行!
2010年のベイスターズを、その右腕で支えてくれた直さん。
今年はケガの影響か、果たしてどこからの登場になるのか不安ですが、
確実にベイスターズ先発陣にはなくてはならないお人です!
今年もその右腕に、僕らは大きな期待をかけさせていただきたいと思います。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(7)

Cimg2626
2010.3.30 月光淑女!

強く光る星たちを見つめながら、泣いたり笑ったりもする月の女神。
今YYパークに降臨したdiana2010、18名!
そのファースト・ナンバーは「つきのめがみ」でした!

Cimg2694
2010.3.30 diana2010"THE FIRST"

開幕戦試合開始前にYYパークで行なわれた、
dianaパフォーマンスショー。
名実共に、diana最初のショーということで、多くのファンの方が集まりました!
これが半年後、さらに多くのファンの人が集まってのラストステージを迎えるわけですが、
それはまだまだ、先の話です!
まずは初々しい、18人の月の女神たちの降臨です。

Cimg2649
2010.3.30 我らがリーダー!

もう既にdiana2011の活動が始まっている、ということであれなんですが、
やはり2010リーダー・島貫さんのことをおいては先に進めません。
彼女にとっても、リーダーとして迎える初のYYパークステージだったんですよね。
それと、島貫さんたちが指導をしてくださった冬季キッズチア、
3月19日は残念ながら中止となってしまいましたが、
是非どこかの機会で、その発表会を行なってほしいですね!

Cimg2714

2010.3.30 視線の先には。

ブーブとホッシーが、目の前で繰り広げられているdianaのパフォーマンスを見つめます。
ホッシーの手がブーブの頭の上に置かれている姿が、なんともかわいいです(^^)
しかしこの時はまだ、ブーブとエキベーがメインのダンスが誕生するとは。
期待していたのは確かでしたが、それが現実のものとなった時の嬉しさ!
忘れられないです。

Cimg2736
2010.3.30 熱き星たちよ。

dianaダンスパフォーマンスショーの、そのラストナンバーは「熱き星たちよ」!
9月に大幅に改変はあったものの、やはりこの曲が定番ラストナンバー。
「YMCA」⇒「熱き星たちよ」と続くのがやはり常道という感じですね。
ベイスターズファンの体の中にインストールされていると言っても過言ではありません。
今年もこの曲に励まされ、力を与えられることは多々…あってほしいなあ(^^)

Cimg2747
2010.3.30 diana with OG

パフォーマンスショーが終了した後のサプライズは、
dianaOG3人を交えての記念撮影。
岩田さん、野村さん、山下さんを真ん中に、diana18人が勢ぞろいした貴重なシーン。

そして…岩田さんと野村さんは今季、プレイングディレクターとして復帰します。
dianaの歴史を体現する2人が中心となって、どんなパフォーマンスが現出するのか。
パフォーマンスが見られるのはまだ先かもしれませんが、
この目に出来る日を、楽しみに待っていたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(6)

今回は、昨年のハマスタ開幕戦の中からです。
Cimg2516
2010.3.30 たま☆ひめ

ホッシーナとエキベーのツーショットです。
ただただ、心なごむ表情と言いましょうか(^^)
そういえば、ホッシーナが持っている"魂うちわ"、今年はどうなるんでしょうね?
マスコットとdianaの皆さんはずっと使い続けてくれましたが、残念ながら定着までには至らなかったという印象。
ホッシーゾの"魂うちわ1000の効能"を信じて、継続してみても、いいかも(^^;)

Cimg2528

2010.3.30 ブーブのじゆうちょう

ブーブが開幕当初からずっと、マイバッグに持ち続けていたのがこのじゆうちょう!
まだブーブは自分でサインを書けなかったので、そのかわりに
ファンの皆さんにいろいろと書いてもらおう!ということで始まったのがこれ。
自分も早々に書かせていただきましたよ(^^)
ファンとマスコットをつなぐこの試み、またやってほしいなあ、なんて思ってます!

Cimg2552
2010.3.30 子供たちといっしょに。

何気ない光景ですが、本当、こういう光景が大好きです。
できれば本当はブーブをひとりじめしたいぐらいですが(^^;)、
こうやってちょっと離れたところで子供たちと触れ合っているブーブの姿を観るのも大好きで…
あ、大人の皆さんと一緒の時のブーブも好きですよ、何が飛び出してくるかわかんないですし(^^)

Cimg2544
2010.3.30 夕陽を背に、きらめく星

この写真もなんで使ってなかったんだろう?と思うほどにかっこいいホッシーゾ。
そのポーズは当然、戦隊っぽさを100%感じさせるものであります。
魂うちわもきっちり黄色でそろえてのこのポーズ。
まさかこの時「1000の効能」を数えることになるとは、本人も思ってなかったでしょうね(^^;)
今年もどんなことをやらかしてくれるんでしょう(^^)
「派手に行くZE!」その精神で今年もお願いします(^^)

Cimg2600
2010.3.30 みぃつけた!

ブーブから手招きされた自分。
近寄ってみると…
Cimg2602
この通り!
星のマークの中に、さりげなくブーブのシルエット(^^)
ブーブから教えてもらって、驚きの一言でした。
こんなに凝ってたんですよね、このマーク。
今年のYYのステージは、どんな感じになるんでしょうねぇ(^^)

Cimg2575
2010.3.30 バックショット

もう一つブーブの画像を。
ブーブの後姿ですね。おしり。
前にも書きましたけど、ブーブの後姿って結構好きなんですよね、自分。
こうやって、背中で腕を組んでいるポーズとか。親指がくっついてたりとか(^^)
ステージにまだ秘密があるんじゃないか?なんて考えて探してたみたいです(^^)

Cimg2539
2010.3.30 マリノス君、ではありません。

ホッシーナとマリノスケのツーショットで、今日は締めと致します(^^)
先日来書いていますが、マリノス君も今年はハマスタに来てほしいな、ということで
挑発するかのようなこのツーショットを掲載いたしました(^^;)
マリノス君、ホッシーナに逢いたいでしょ?ハマスタで待ってますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

REC!CHECK!レック!(3)

さて、一昨日のレックの姿でございます(^^)
Cimg0468
ベイスターズトラックに書かれているホッシーの姿を指差しています。
レック曰く、
「ホッシーの絵を自分の絵に変えたい」ですって!(^^)

そうですよね、自分も同じくベイスターズ残留となったわけなんですし
なんといっても、スカスタの主!なわけですから、
スカスタでまでホッシーに侵食されるのは、たまったものではありません(^^;)

そんなわけで、下剋上を狙っている子が、ここにもいるようなんですが
この写真に至るまでの流れをちょっと振り返ってみます。

続きを読む "REC!CHECK!レック!(3)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖大地震義援金募金 in 相鉄横浜駅/11.3.20

本日、行こうかどうか迷っていたのですが、やはり行きました。
Cimg0601
相鉄横浜駅のコンコースで行なわれた、
ベイスターズの選手たちによる義援金募金。Cimg0607
三浦・江尻・加賀・山本・高崎・秦・小林寛・眞下・阿斗里の9投手が登場してくれて、
義援金募金を募っていました。
Cimg0606
やはりユニフォーム姿のベイスターズ選手がそこにいる、
ということは相当なインパクトがあったのでしょう。
本当に多くの方が、この募金に参加されていたように思います。

最初、今日横浜に行く気は、どちらかと言えばなかった自分だったのですが、
それを行く気にさせたのは、偶然地元で遭遇した出来事がきっかけでした。

続きを読む "東北地方太平洋沖大地震義援金募金 in 相鉄横浜駅/11.3.20"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

横浜5対13埼玉西武「幸せについて本気出して考えてみた」

ようやくの、スタジアムです。
今年初めての野球観戦、ということになりました!


まあ、多くの皆さんが先刻ご承知の通り、
Cimg0573
大敗!
しかもこれ、オープン戦じゃあありません。
イースタン・リーグとはいえ、公式戦の試合なんですよね。

ほぼ完全一軍メンバーのベイスターズが、
ほぼ二軍メンバーのライオンズに、猛攻20被安打!
コテンパンにのされちゃった、そんな試合です。
ううう、恥ずかしいよ(泣)

と、こんな感じで初っ端から、とんでもない試合を見せられることとなった2011年。
だけど、この試合をスカスタで観ることができて、僕は本当に幸せだったんです。

そう、ここ何日かの間で、一番充実した時間を過ごすことができました。

続きを読む "横浜5対13埼玉西武「幸せについて本気出して考えてみた」"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第5話!

すみません、とりあえず昨日の横須賀の話より先に
先ほど放送された(^^;)こちらの話をアップさせていただきます。

いや、本当に充実した、あっという間の30分でした。
まあ、毎週そうなんですけどね(^^)

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャー、第5話!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(5)

Cimg1501
2010.3.22 どうしようもなく、大好きな場所。

またハマスタか!とお思いでしょうが、
致し方ありません。本当にこの風景、見飽きない風景ですもんね。
特にやっぱり、青空の下では、さらに魅力も増して見えます。
この日は祝日、オープン戦ラストゲーム。
1塁側・ライトスタンドはたくさんの人で埋まりました!

Cimg1520
2010.3.22 なかよしなふたり。

チームTBSの2人でありますが、
ベイスターズファンにとってもマスコットファンにとっても、そして野球ファンにとっても
もはや2人のいないハマスタというのは本当に考えにくいもの、と思います。
3塁側のビジターファンの皆さんにも変わらず、かわいがっていただけているのが嬉しい限りです。
ちなみに今年でブーブは7年目、エキベーは6年目!
いっぱしのベテランです(^^)
キー太くんやブル&ベルなど、新しいマスコットとの出会いもあるかもしれません。
多少は先輩ヅラして(^^;)是非交流してほしいものです(^^)

Cimg1533
Cimg1570
2010.3.22 Debut!diana2010

そう、この日はdiana2010(5期)のお披露目の日でもありました。
まずはごあいさつがわりの「熱き星たちよ」なわけです。
この後、彼女達が、ハマスタ内外でいろんなドラマを作り出してくれるとは…
自分の中では今までで最も想い出がたくさん残っているチームです。

diana2011のお披露目は、本来であれば本日でした。
今後どんな形になるのかは、まだわかりませんが…
どうか、diana2011の皆さん、2010を超える素敵なチームになってください!期待してます!

Cimg1608
2010.3.22 準備はできたかLadies?

振り返ってみれば、このオープン戦(最終戦でした)、
先発は吉見だったんですよね!
ハマスタでもう一度、吉見の勇姿があったわけですが、その後はCimg1915
2010.5.29 待ちに待ったこの日が

ホッシーを見下ろす、千葉ロッテマリーンズ#12吉見祐治。
いい加減、この日の写真、しつこいですかね(^^;)
でも吉見のことは、これからも変わらず応援してますよ!
交流戦では類稀なるバッティング技術も見せてほしいですね。

Cimg1678_2
2010.3.22 ラッキーセブン(ver.2010)

ようやくdianaも登場し、形となったラッキーセブン!
dianaのユニフォームも変わったので、かなり新鮮なイメージになりました。
今年もユニフォーム自体は変わらないようですしが、
メンバーが変わると、また新鮮な光景が見えてくるんでしょうね、きっと。
今年はもっともっと、dianaに勝利の光景を味わわせてあげたいです。
自分に何が出来るわけではないですが(^^;)

Cimg1725
2010.3.22 かぽっ。

ホッシーゾが何故かブーブに自分のキャップをかぶせます(^^)
でもこのキャップのサイズが、ブーブの耳に結構びったりなんですよね(^^;)
これまでもタイガースとかイーグルスとか、
かなりいろんなチームのキャップをかぶらせてもらったブーブ。
(ブーブがイーグルスのキャップを被った時は"雪解け"って書きましたね。TBSと楽天^^;)
今年もなんか、やってくれそうな感じがします(^^)

Cimg1777
2010.3.22 決起集会/ハンターチャンス!

前週に続けて、夕焼け空の下で挙行された決起集会。
この日も盛り上がりました、なにしろジャイアンツに勝った直後でもありました(^^)
スコアボードに映されているのは「ハンターチャンス」の歌詞。
この曲は結局、定着せずに…という感じでしたよね。
でもその代わりにチャンステーマ0はすっかり定着してますしね!自分も大好きです。
今年もチャンステーマのリズムにのる機会、いっぱいあるとよいですね(^^)
それと決起集会、是非やりましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(4)

Cimg1326
2010.3.22 ぼくホッシーだいすきなの。

いつかツイッターでブーブが
「ぼく、ホッシーだいすきなの。」ってつぶやいてたことがあったと思うのです。
そんなブーブの気持ちを如実に表しているような1枚(^^)
なんか、本当、かわいいですよね(^^)
これからもこの友情が、ずっと続いてくれるように…

Cimg1340
2010.3.22 This is Y.Y. PARK!!

ファンの方のリクエストに応え、ポーズをとるブーブ(^^)
こんなブーブもいるし、またその後ろでは
記念撮影に気さくに応えてくれるホッシーナもいる。
そう、YYパークはこんな風景が同居する場所なんです。
試合開始よりも結構前の時間ですが(^^;)
でもその時間に行けば確実に、こうやってマスコットのみんなと触れ合うことができる場所。
ベイスターズファンの皆さんも、他球団ファンの皆さんも、マスコットファンの皆さんも、そのどれでもないお客さんも。
今年も是非「YYパークにようこそ!」です(^^)

Cimg1366
2010.3.22 Live!HOSSIEZO!!

この日はHigh Luck ClubがYYパークで「goin' up」を生演奏する日でもありました。
その出番前、ホッシーゾがやっぱり動いてました(^^)まさに生ライブ!
そういえば、いつか実現するかなあ、
ホッシーゾ選曲の「Weekly Hotline」(^^)
相模原で特ソンまみれになってみたいです(^^;)

Cimg1335
2010.3.22 エキベーのペロペロ。

毎度おなじみすぎるエキベーのペロペロでありますが、
正直、何百回もペロペロされている自分でも、いつでも幸せになれます(^^)
鼻の頭をなでると、いつも以上に喜んでくれたりとか、
嬉しいと「SHOW by ショーバイ!」の高田純次さんばりのダンスを見せてくれたりとか(^^)
いろんな表情を見せてくれているエキベーです。
果たして「自分磨きの旅」はどんな感じに…って、戻ってきてくれて大丈夫だからね!
無事に戻ってくるんだよ!

Cimg1423
2010.3.22 Guiter Kids!!

High Luck Clubのライブ途中。
ホッシーにいちゃんも特製のベイスターズギターでばっちり決めてます!
このギター、「Music Birth」の時も観たんですけど、かなりのカッコよさ。
またこのギターを持ち出すようなイベントも観てみたいですね(^^)

Cimg1341
2010.3.22 So Cute Girl,HOSSIENA!!

何故こんなにかわいらしいホッシーナの姿を今までお蔵入りにしていたのか。
それが、わかりません(^^;)
ピンクリボン仕様のホッシーナは、キュートさもさらに倍増です。
本当、早くこんなかわいい彼女に逢いたいものですよね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ビジター気分。(1)

えっと、本当、自分の正直な気持ちとして。

自分は、早く、スタジアムに行きたいです。

なので、セ・リーグ3月25日開幕に関しては、正直なところ、歓迎であり、賛成です。

ただ、選手たちがそれに「NO」と言っている現状であるならば、
もう一度、その選択を考え直してもらえた方がよいだろう、そう思います。

でも正直、それは選手の側にも問いたい部分なんです。
開幕を延期した時、選手たちが開幕までに出来ることって何?ということを。
「野球どころじゃない」という言葉、
こういう状況下ではありますが、正直、あまり聞きたくない言葉です…

プレーする側も、観戦する側も、よりよい気持ちで迎えられる、
そんな選択となることを、期待しています。
「野球やろうぜ!」
なんのてらいもなく、そう言える日が、1日も早く来ることを願います。

さて。
だからというわけではないんですが、
Cimg0991
2010.3.20 7番・ファースト・石井義人

今日は趣向を変えさせていただきました(^^;)
ビジターというか、ハマスタ以外の球場の雰囲気も、ということで。
Cimg1009
2010.3.20 輝く星たち

この日はライオンズvsマリーンズの開幕戦!
ライオンズファンの友人(今年からB☆SPIRITTERでもあります)のご好意で観られた開幕カード。
たくさんの星が並んでいますが、これはベイとは勿論関係なく。
日本一になった回数なんですね!
しかもその星を運んできたのが、その日本一になった年に生まれたライオンズファン…
こんな演出、ベイスターズだとちょっと寂しくなるよなあ。
1960年&1998年生まれの方は、アップを始めといてください(^^;)

Cimg1004
2010.3.20 純白の毛並際立つ

NPBきってのイケてる兄妹、レオ&ライナ。
その凛々しさ、美しさはさすがの一言、です。
レオ兄さんに関しては、ハマスタでフェンスを伝ったりしたりとか
結構とんでもないことをしでかしたりしてますけどね(^^;)
今年も獅子×星のマスコット交流があるといいなあ。
(本当は大宮開催、行きたいんですけどね…ちょっと無理そう)

Cimg1050
2010.3.20 西武には負けられない!

魂を込めて戦え!
…と、本当に相変わらず大好きです、マリーンズの応援は。
昨年はちょうど応援が(ほぼ)フルモデルチェンジという状態でしたが、
最初のマリンでのオープン戦から2週間ちょっと、
既に一糸乱れぬ応援となっていたマリーンズファンにびっくりでした。
球団HPでも新応援歌の音声を流していたりで、あっという間に定着してましたね。
ベイスターズ公式でも、筒香・稀哲・渡辺直・一輝の新応援歌を是非音声付で紹介してくれたら、なんて思いますねぇ。

Cimg1126
2010.3.20 さくら(ケツメイシ)

そうそう!
この西武ドームでの開幕戦は、こんな"桜吹雪"もあったんですよね!
ライオンズの勝利で、桜の舞い…
なかなかに風情のある、素敵な光景でしたよ。
また今年もこんなことをやってくれたら、なんて思いますね。開幕は行けないけど(^^;)

と、そうだ。
さくら⇒ケツメイシ、と連想でくれば…
Cimg1917
2010.5.29 帰ってこいよ(泣)

そう、2010年NPB屈指の名場面(^^;)
ケツメイシといえばイコール吉見祐治、ベイスターズファンならそうですよね!
登場曲は「カーニバル」そのままで、マリーンズの吉見が、古巣に"恩返し"の1勝。
ヒーローインタビューでの吉見の笑顔は忘れません。素直に拍手を送りました!
しかしまあ、このホッシーの姿は、本当…おいしすぎでしたね(^^;)
ということで今年も【千葉ロッテマリーンズ#12吉見祐治】、応援し続けたいと思っている自分です(^^)

そして、ホッシーも登場できたというところで、もう1枚。Cimg0064
2010.3.13 今年こそ、夢の交流を!

東京ドームでのファイターズ戦のオープン戦、
B・Bとカビーが早くも共演でした(^^)
昨年はレックが鎌ヶ谷スタジアムに行った、ということがありましたけど、
今年はカビーに是非スカスタに、
そしてB・B、今年こそベイスターズと是非交流を!ハマスタで待ってます!
と、ホッシー、今年こそ札幌ドーム行こうね!
札幌の皆さんがきっと、ホッシーたちを待ってるからね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(3)

Cimg0585
2010.3.18 ホイルバーグ弁当(600円)

ハマスタと言えばこれでしょう!「シウマイ弁当」以上に定番(^^)
風の強い日はちょっと食べづらかったりしますけどね。
チキンライスもまた、美味しいんですよねぇ。

そんなわけで、もう1つハマスタグルメを。
Cimg0584
2010.3.18 みかん氷(3塁側売店)

春の早いうちから、みかん氷、いただいてました(^^)
やっぱりみかん氷は3塁側に限りますよね。
売店のお姉さま方、皆様、お元気ですか?
早くみかん氷を持ちながら、ビジターチームのファンの皆さんの間を歩き抜けたいです(^^)
もちろん、ビジターファンの皆さんも、みかん氷を是非味わってください(^^)

Cimg0611
2010.3.18 ホッシー、たぎる!

こんなバットを持って出てきたこともあったんですよねぇ。
心優しく頼れるおにいちゃんではありますが、
やはり願うはベイスターズの勝利に他なりません。
試合前、バットを携えたその姿に、"気"がみなぎり、たぎっています!

Cimg0668
2010.3.18 なかよし。

ホッシーファミリー3人、みんなでなかよく手をつないで遊んでいます(^^)
シーズン終盤にはブーブ・エキベーも加わって5人でこんな感じで遊んでましたよね。
あの時に流れていた「頑張って いつだって 信じてる」、懐かしいですねぇ。
♪波間に熱く光る ダイヤモンドの主役 勝利へ走れ
…うう、なんかこの歌詞、泣けてくる、なんでだろ(^^;)

Cimg0679
2010.3.18 カメラ目線

本当、マスコットのみんなはカメラ目線が上手いというか…
反射神経がすごくみんないいんですよねぇ。
的確に、きっちりと、ポジションを取っていきます(^^)
今年もこんな姿をたくさん見られるといいなあ。

Cimg0718
2010.3.18 芦崎愛さん

このブログでは非常に珍しいのですが、芦崎愛さん。
実はこの日は、新入団・移籍選手、コーチの紹介があったのですが、
その進行役を仰せつかったのが、まだレポーターとして着任間もない芦崎さんでした。
シーズン後半にはYYパークにも登場していただけるようになった芦崎さん。
今年もその活躍を、様々なところで拝見したいと思っています!

Cimg0880
2010.3.18 I Wish For You

「ういっしゅ」を本家の方より使い続けている感のあるホッシーゾ(^^)
でも結構カッコイイのです、これがまた。
昨年はその指で勝ち☆ボシ!の数を数えてくれたりしたホッシーゾ。
今年は数え切れないくらいの勝ち星になるといいよね!
ホッシーゾの勇姿も本当、楽しみです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あの日のハマスタのこと。/11.3.11

自分はあの日、ハマスタにはいませんでした。
次の日から始まるハマスタでの日々、それを楽しみに仕事をしていましたが、
こんなことになるとは、まさか…そんな気持ちでした。

しかし、自分のいないハマスタで、
あの出来事が起こった後、ホッシーたちがお客さんたちを勇気付けてくれていた、
そんな話をツイッターなどで何度も、複数の方から目に、耳にしていました。

そんなホッシーたちのことを、伝えてくださった記事。
YYパークや西武ドームでいつもお世話になっているあもーれさんが更新してくださいました。
「あの日、ハマスタで…」
是非、1人でも多くの方にご覧頂きたいと思います。

あの日、あの出来事が起こるまでの、
YYパークの光景、鮮やかな人工芝、その芝に映える選手やマスコットたち、
ホッシーナの可愛らしい姿、ホッシーの意外なパフォーマンス、
ホッシーゾの変わらないやんちゃっぷり、ブーブの「おしり」(^^;)、dianaの姿、
勿論、躍動する選手たち。
そして…
あの出来事が起こった後の、マスコットたちの姿。

早く、ハマスタに行きたい!
いつもの、変わらない、楽しい、大好きなあの場所へ。
また行くことができるその日が来るまで、くじけずにがんばろう。
そんな気持ちにさせてもらえる記事です。
なので、どうか、是非!

あもーれさん。
お仕事でお忙しい中だったのに、本当に、ありがとうございます。
マスコットのみんなの姿を伝えてくださったこと、心の底から感謝致します!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(2)

そんなわけで今日もいってみたいと思います。
Cimg0274
2010.3.14 マリノスケくんを囲んで。

Jリーグもこの週末は全試合が中止となっていました。
日産スタジアムでのホーム開幕戦も残念ながら行なわれず…
マリノスケくんにも、がんばってほしいですよね!
「ホッシーナが気になる」というマリノスくんにも是非ハマスタに来てもらいたいものです(^^)

Cimg0294
2010.3.14 おひるね中。

まあ、デーゲームではよく見る光景ではありますが(^^)
春の陽気に誘われて、ブーブもちょっとお昼寝タイム。
こういう姿、よく似合います(^^)

ではもう1枚、ブーブの姿を。
Cimg0424
2010.3.14 ナイスゲーム!

バファローズに快勝!
現・主将の村田とハイタッチ…できたのかな?
ちなみにこの試合、抑えのマウンドはブーチェックでした。
懐かしいなあ、ブーチェック(^^;)

Cimg0471
2010.3.14 決起集会!!!

昨年、オープン戦で2回やってくれました、決起集会!
夕焼け空の下、ファンが皆、壇上のベイ愛・谷口団長へ向けて視線を注ぎます。
またやりたいですよね!
というか、決起集会、また是非やらせてください!
ベイスターズファンみんなで、心を、一つにできる場所。その場に、いたいです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとだけ、ハマスタ気分。(1)

ハマスタに行けない今、
ちょっとだけでもそんな気分を味わいたい!ということで
今しばらくの間、不定期にそんな写真を掲載させていただきます。123
2010.3.10 大好きな場所。

これ以上の言葉が、端っからないんですけどね(^^;)
早くこの場所にたどり着きたいです。
青空の下でも、雨空の下でもいいです。
どっちだってハマスタには変わりないんです。
僕らの大好きな場所に、変わりはないんです。

148
2010.3.10 グリーティング中のホッシーナ

なんでそんなところに(^^;)
でもこう、目だけぴょこんと出ているのがまた可愛らしいんですよね。
こんな茶目っ気をところどころで見せてくれるのがまさに「おてんばな女の子」というところでしょうね(^^)

176
2010.3.10 グリーティング終わりのブーブ

のしのし、戻っていきます(^^)
まだオープン戦の頃なので、dianaもいないんですよね。
平日の試合だから、コンコースもこんな感じです(^^)

187
2010.3.10 GO!BayStars!!

いかにもオープン戦、というところのひとコマなんですよね。
まだdianaも後ろにいない、そんな中でのラッキーセブン。
「熱き星たちよ」のラストを盛り上げてくれるのは、マスコットたちのこのスタンツ。
オープン戦といえども、勝利に向かってGO!なのです(^^)

こんな感じで、ちょっとずつなんですが、
しばらくの間は自分も、こんな感じでハマスタの光景を味わいたいと思っております(^^)232
よろしければ、是非お付き合い下さいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

正直、辛いです。だけど

来週20日・21日の西武ドームでのライオンズvsベイスターズの試合が中止となりました。
埼玉西武ライオンズ公式

正直、一瞬、心が折れました。

続きを読む "正直、辛いです。だけど"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご報告/11.3.13

おかげさまで、かなりの状態になっていた部屋もだいぶ元に戻ってきました。
パソコンもカメラもすべて無事な状態で、安心しましたが
テレビがケーブル1本だけでつながって、半落ち状態だったのには驚きました…

まだまだ続く余震、街中に響く緊急地震速報、
身近なところでは、マリンの液状化現象というニュースが、リアルに響いてきます。

ツイッターでもたくさんの人にお声をかけていただき、
またこちらからも声をかけさせてもらったりしました。
そういったやりとりが力になってきます。

残念ながらハマスタのこの週末の試合も中止になりました。
本当であれば今日は佑ちゃん初先発、
「かませ犬なんかになるもんか」なんてことを書こうとも思っていたのですが、
そんな対決も、おあずけですね。

3月11日の、あの当日のハマスタ。
その場にいなかったことが、自分にとってどうだったんだろう…と
いろいろと考えたりしてしまうのですが、
ホッシーたちがあの最中で、お客さんを励まし続けてくれたということを聞きました。
そんな話を聞くと、ただただ、感謝の気持ちばかりになります。
彼らが与えてくれるものの大きさを、あらためて実感しています。

引き続きの話ではありますが、今は1日も早く
皆さんとハマスタで、YYパークでお逢いできる日を待っています。Cimg0120
この写真は、ちょうど昨年のほぼ今日にあたる
3月14日の写真になります。
Cimg0138Cimg0147Cimg0193
Cimg0203Cimg0306
ただただ、早く、こんな日々が戻ってくることを願ってます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ご報告

ご報告
あまり見せるものでないかとはおもいますが、
部屋が崩壊してました。

でもおかげさまで、家族も普通に過ごせてます。

パソコンが無事がどうか、
とりあえずまずはパソコンにたどりつけるように片付けていきます。

早くハマスタで皆さんとお逢いできるよう、がんばります。

とりあえずのご報告でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ホッシーにいちゃん(29)

待ち望んだ、この日。
本当に、横浜の地に、ようやくの球春到来!
Cimg1084
いよいよ、ハマスタで、本日プレーボールですよ!

残念ながら先日から書いておりますように、
今日の最初のオープン戦こそ、仕事がどうしても休めず、ハマスタに行くことはかないませんが、
明日からはハマスタ通いの日々が始まります(^^)
でも正直…やっぱり今日、休めればよかったのに(泣)

この初日からハマスタを堪能できる皆さんが、正直、羨ましいですが…
本拠地でのよいスタートを切れること、願っておりますよ!

オープン戦だけど、願うものは1つ。
YOKOHAMA VICTORY!!

P.S.
「自分磨きに行ってくる」と言い残したエキベー。
本当にエステだけ行って、今日戻ってたらいいなあ、なんて考えております(^^;)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねえ、エキベー。

いよいよハマスタでオープン戦開始!って時に、
Cimg1851
そりゃないよ、エキベー…

ホッシーのツイートによれば、
突然エキベーが昨日、「自分磨きの旅」に出たそうです…

続きを読む "ねえ、エキベー。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぼく、ブーブ!(119)

あえて書きましょう、
このオフシーズンの、「最後の」更新ということで(^^)
Cimg1757
YYパークステージから、こちらに手を振ってくれたブーブです(^^)
あまりにも自然な、こんな姿。

もうすぐ、こんなブーブに、逢うことができます!

エステに行ってほわっほわになったブーブに、
早く触れてみたいですよね(^^)

ああ、もう待ちきれない(^^;)
本当に、もう少しで、ハマスタに球音が戻ってきます!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

Twitter~つぶやきでつながった、オフシーズン。~

さて。

いよいよ明後日から、ハマスタでのオープン戦が始まります。

残念ながら自分は明後日は仕事で行くことができず、
12日の土曜日からの参戦となりますが、
もう本当、週末から始まるこの日々が、待ちきれなくて困っています。

ハマスタにいられる幸せ。
この幸せを、どう表現していいものか、よくわかりません。

とりあえずはまず、エステをしてほわっほわになったという
ブーブに早く逢いたい!というところであります(^^;)

…と。

ここで気付くのが、
ブーブの「エステをしてほわっほわになった」という話。
ベイスターズ公式にも載ってない話なのに、多くの人がこういう話を共有している。
そして、ブーブに限らず、こんなマスコットのみんなの話が、オフの間にもずっと続いていた。

なんか、今あらためて振り返ってみると、
このオフって、あまり退屈ではなかった、そんな気がしませんか?

マスコットのみんなが日々更新し続けてくれていた、ツイッターでのつぶやき。
それがどんなにか、僕らとマスコットのみんなとを、オフの間もつなげてくれていたか…

続きを読む "Twitter~つぶやきでつながった、オフシーズン。~"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

so cute girl,HOSSIENA!(26)

ということで、先日の日産スタジアムで撮影してきました、
Imgp0159
2011年、最初のホッシーナです(^^)
わざわざ自分の手を、ベイスターズの旗の前まで引っ張ってくれて
ポーズを決めてくれたホッシーナ。
なんかもう、阿吽の呼吸になってますね(^^)ありがたいです。

今年こそREACH FOR THE STARS!!
そんな想いが、てっぺんを指さすホッシーナの心の中にあるような、そんな気がします。

ちなみに自分の新しいカメラにもさっそく反応してくれました(^^)
今年はこのカメラで、せくしーでぷりちーなホッシーナの可愛らしい姿をもっともっと残したいと思いますよ。

ベイスターズのヒロイン、ホッシーナ。
今年もいろんな活躍を、見せてくださいね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ZERO1両国国技館大会に行ってきました。/11.3.6

ベイスターズが悔しい逆転サヨナラ負けを喫した昨日、
Cimg0066
自分はここ、両国国技館におりました。
Cimg0181
ZERO1両国国技館大会、
大会名はその名もずばり「プロレス」!
熱い戦いを堪能してまいりました。

続きを読む "ZERO1両国国技館大会に行ってきました。/11.3.6"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【要注意!】今年の札幌ドーム遠征について

正直、ビビりました。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、
今年の交流戦、ファイターズ戦での札幌遠征をお考えの方、
マジで要注意
です!

自分も今日、
「早めだけど、札幌遠征でツアー申し込もーっと」
と思って、懇意の旅行代理店に行ってみたら、
これでも相当のんきな状態。
現実は、とんでもないことになってました…

なんと6月12日、
帰りの飛行機が、ありません…!

続きを読む "【要注意!】今年の札幌ドーム遠征について"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Ready to start 2011!!~ハマスタ⇒日産⇒東京ドーム~

なんだか、長いようで短い、
最終的にはあっという間に感じる1日でした。
Imgp0102
ハマスタ、
Imgp0170
日産スタジアム、
Imgp0175
そして東京ドーム。

差し込む温かな陽光と、舞い込む多量の花粉の中、
めぐった3大スタジアム。
今週末からいよいよ始まる「2011年」を予感させる、そんな1日でした。
もしよろしければ、しばしお付き合い下さいませ。
 

続きを読む "Ready to start 2011!!~ハマスタ⇒日産⇒東京ドーム~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海賊戦隊ゴーカイジャー、第4話!

まあ、個人的に知っていたこととは言え。
来週はデカレンジャーのエピソードになります!
実際に映像で登場するバン、ジャスミン、そしてボス。
「マジvsデカ」以来だから5年ぶり…
いやー、早く来週にならないかな、という感じです!

ちなみに来週以降はこういう風にリアルタイムでは感想を書けない見込みです。
ベイスターズのオープン戦、そして公式戦が始まっちゃいますしね。
さらに来週は佑ちゃん先発見込みということで、早めに家を出ないと…なんて考えている次第です。

と、来週が楽しみで仕方ないのですが、それはさておいて
今週のゴーカイジャー感想をば。

続きを読む "海賊戦隊ゴーカイジャー、第4話!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

check it out!ホッシーゾ(18)

ということで、今日はホッシーゾ!
Cimg7136
意外と、まだ掲載していなかった
昨年のファン感謝デーでの青島バージョンです(^^)
おさないさん所有のこのコートを着用してから、
まさにその場は「現場はハマスタ」!(^^;)
うまく撮れてませんでしたが、この後さっそうとYYパークを駆け抜ける
ホッシーゾの姿をしっかりと目撃しました(^^)

個人的には今シーズン、ホッシーゾに
ゴーカイレッド=キャプテン・マーベラスの格好をさせてあげたいのですけどねぇ(^^;)
絶対似合うと思うんですよ。
でもあのジャケット、FA席10回分の値段するんですよねぇ(^^;)
マーベラスさん、始球式をハマスタでやってくれないものかと。

そんな野望も個人的に秘めつつ、
あと1週間に迫ったハマスタ開催、心待ちにしたいと思います!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボク、エキベー!(22)

さて、今日はエキベーです!
Cimg1089
ペットボトルキャップのボックスを横に、
ノーマルなお座りオブジェ状態のエキベーです(^^)
なんか、お座りも立ち上がるのも自在に出来るような
「完全変形 DXエキベー」とかバンダイさんに発売してほしいんですが、
バンダイさんってこういうの出してるでしょ、本当名前が気になってしょうがない(^^;)
※いっそのこと、名前が同じ同士でコラボしてもらいたいぐらいですが(^^;)

さて、今日はもう一つ、こんなお写真を。
Cimg1043
カープの天谷選手とエキベー。
なんか、ちょっとしたお友達みたいに見えて、かわいらしいです(^^)
カープの選手は試合前にブーブ・エキベーと遭遇することが多いので、
今年もそんな光景を観られるかな?なんて、楽しみにしている次第です(^^)

と、明日はいよいよ、ハマスタでの前売券発売日。
このいとおしい緑のグラウンドも、観てきたいと思っていますよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【宣伝】後輩が画集を出しました。

すみません、今回は一つ
ベイスターズにもゴーカイジャーにも関係のない宣伝を。

自分の高校の後輩が、画集を出しました。
天神英貴君という、その道ではかなりの人でして、
「マクロスF」や「創星のアクエリオン」などに関わっている人なのです。
Sn3d0937
マクロスシリーズのバルキリーを中心に描いた、
「バルキリーズセカンドソーティー」という画集を発売しました。
もう、本当に凄いCGアートが並んでいます。

既に僕などが宣伝しなければならないような人ではもうないのですが、
凄い後輩、ということで自慢させていただいている次第です(^^;)

もしご興味のある方は是非、書店などで手にとって見てみてください。
自分も先日購入しましたが、本当、美麗なバルキリーの画がこれでもか!
というほどに連続して登場します。

勿論彼は、現在劇場公開されている「マクロスF」にも関わっています。
機会があれば、是非映画も観てみてくださいね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

so cute girl,HOSSIENA!(25)

残念ながらwith食べ物シリーズは昨日でおしまい(^^;)
ということで、今日はひな祭り。
とすればやっぱり、ベイスターズのヒロインのご登場です!Cimg1279
美脚を見せつけてくれます(^^)
もちろん彼女は、
Cimg1280
ホッシーナ!
何故か今回、かなり前の千葉マリンでの写真です(^^)
あ、もう「千葉マリン」じゃなくて「QVCマリンフィールド」なのですね(^^;)

この時はブーブがマスコット交流に来ることがかなわず。
そのかわりにとばかり、ブーブの人形を携えてくれてたんです(^^)
ビジター遠征の時は欠かせないポーチも、本当、かわいいんですよね!

今年もいろんな表情を見せてくれるであろうホッシーナ。
本当、しばらく逢ってないですし、早く逢いたいですね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホッシーにいちゃん(28)※with ベイたま

昨日のブーブは「じゃがポックル」でしたが、
食べ物と一緒、ということであれば最新のものがありましたよね(^^;)

ということで、ホッシーにいちゃんの勇姿を、
先週の相鉄ローゼン港南台の写真から1枚。
Cimg9960
まさに「ベイたま、いかがっすかー!」
そんな感じのポーズになっています(^^)
片足を浮かせたところが、ちょっとキュートなポイントです(^^;)

でも本当、ベイスターズたまご、美味しいですからね!
店頭でお見掛けになられた時には是非お買い求めを。
主に神奈川県民の皆さん、是非よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キラキラ世界!go on 『Love BayStars』!

TBS随一の!?ベイスターズ応援番組『Love BayStars』!
今年も4月3日(日)から、にぎにぎしく日曜日の朝にスタートすることになりました。

そして、夏川純さん・川村ゆきえさんに続く3代目MCが、昨日発表されました。
3代目MCは、杉本有美さん!
TBSホット情報

杉本さんと言えばグラビアでかなり著名な方でありますが、
ここ最近の「ゴーカイジャー」感想記事を見てもわかるように、
スーパー戦隊ファンでもある自分としてはやはり
「炎神戦隊ゴーオンジャー」ゴーオンシルバー・須塔美羽役でもあった彼女がこうやって
ベイスターズの応援番組に登場してくれるのは本当、嬉しいことです(^^)

続きを読む "キラキラ世界!go on 『Love BayStars』!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【速報】diana2011お披露目は、3月19日!(のようです)

…一応、タイトルもちょっと自信なさげに書いておきますが(^^;)
公式からの情報にて、お伝えいたします。

diana2011のお披露目(予定)、
球団ホームページに既に情報が出ていました!
どこ?という方は、「試合速報&スケジュール」を確認してみてください。
携帯版だと表示されないかもしれませんが…

お披露目は、
3月19日(土)の埼玉西武ライオンズ戦になるようです。
※公式サイト「試合速報&スケジュール」の、3/19の右上四角部分をクリックすると、情報が出ています。

続きを読む "【速報】diana2011お披露目は、3月19日!(のようです)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼく、ブーブ!(118)※with じゃがポックル

さあ、いよいよ3月!
プロ野球開幕の月となりました、本当、もう少しです!

ということで、それを記念しての!?
今日はブーブの勇姿です。

でもこのブログだというのに。
けっこう、久々のブーブの姿なんですね。
で、今回はまさに「こんなのもあったんだ!」なお写真。
Cimg2658
じゃがポックルを持って、ごまんえつ(^^)
まさに小脇に抱えて、上機嫌のブーブです。
本当、じゃがポックル好きですもんね。
ブーブ的に書けば「じゃがポクル」ですが(^^;)

昨年は札幌での交流戦帰り、ブーブにじゃがポックルを渡そうと思ったら、
彼自身が旅に出てて、エコブーにそれを渡すことになるという
そんなこともありましたもんね。本当、懐かしい(^^;)
あの日曜日のホークス戦が中止になってなきゃなあ…

またエコブーのドリルヘッドを喰らいたい気持ちもあるにはあるのですが(^^;)
でもやっぱり、ブーブにずっとハマスタにいてほしいですね!

今シーズンもブーブと、たくさんいろんなこと、していきたいですね(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »