« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(10) | トップページ | ご質問>ヤフードームについて。 »

しばしのお別れ

本来であればペナントレース開幕の日だった昨日。
そんな高揚感はまるでないまま、1日が過ぎていきました。

皆さんもご承知のように、
セ・リーグの開幕は、4月12日まで延期されました。
しばしのお別れ。
これらのチケットも、明日までにはほとんど全部払い戻しとなる見込みです。
あらためて見ると、こんなに持ってたんだ!という感じですが…

4月12日以降の日程がどういう形になるのかはまだ不明確ではありますが、
とりあえず、現状のナイターがデーゲームに切り替わる、ということになれば、
自分がハマスタでプロ野球の試合を観られるのは、
今のところ、4月29日が最初…ということになりました。

こんな事態になるとは、本当に予想していなかったし、
自分1人の感情レベルでいえば、はっきり言って寂しいことこの上ありませんが、
今は、1人でも多くの人が救われることを願い、
よき時が来ることを待っていたいと思います。

ただ、正直なところ、
またいつ、どんなことが起こるかわからないということもあります。
自分としては、ハマスタ以外でも、ベイスターズ戦以外でも、
観戦できる日程・場所があるのであれば、
行けるところがあれば、行っておきたいと考えています。

ハマスタでの試合観戦は、しばしのお別れですけれど、
チケットの払い戻しもあるし、チケット前売りもあるでしょうし、
それと4月中旬、横浜公園に咲き乱れるチューリップも観に行きたいですしね!
なので、試合はなくとも、ハマスタには行く機会が何度かありそうです。
またそこで、いろんな方とお逢いできたらいいな…と、そう思っています。

昨年の10月7日、ハマスタ最終戦の夜、YYパークで
「またこの場所で、来シーズンもお逢いしましょう!」
そうやってお別れした皆さんともお逢いできる機会が遠くなってしまいましたが、
必ずや、また、お逢いできることを願っています。

なお、このブログに関しては休むことあまりなく、続けさせていただきます。
ホッシーやブーブたちに逢えるのは、またずいぶんと先になりますけど、
このブログで、いつでも逢えるように。今後も、続けていきます。

今後とも、よろしくお願いします。

<3/26 9:00追記>
と、昨晩記事を書いた矢先、こんなニュースが…
横浜が4・3チャリティー試合 2日連続も…(スポニチアネックス)
もし本当に実現してくれるなら、涙が出るほど嬉しいです…

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(10) | トップページ | ご質問>ヤフードームについて。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51217135

この記事へのトラックバック一覧です: しばしのお別れ:

« ちょっとだけ、ハマスタ気分。(10) | トップページ | ご質問>ヤフードームについて。 »