« Ready to start 2011!!~ハマスタ⇒日産⇒東京ドーム~ | トップページ | ZERO1両国国技館大会に行ってきました。/11.3.6 »

【要注意!】今年の札幌ドーム遠征について

正直、ビビりました。

既にご存知の方も多いかもしれませんが、
今年の交流戦、ファイターズ戦での札幌遠征をお考えの方、
マジで要注意
です!

自分も今日、
「早めだけど、札幌遠征でツアー申し込もーっと」
と思って、懇意の旅行代理店に行ってみたら、
これでも相当のんきな状態。
現実は、とんでもないことになってました…

なんと6月12日、
帰りの飛行機が、ありません…!

自分は6月10日(金)、仕事が終わってから直で札幌に行き、
翌朝からのんびりと観光&試合観戦を楽しもうかなー、と思っていて、
休日の前日にあまり手数料のかからないプランを探して、
申し込みにいったんですね。
そうしたら…
既に安いプランでそんなツアーは、もうほとんど残っていないそうなのです。

まあさすがに金曜日の夜から、というのも贅沢なプランだし、
1泊2日でどうだろう、なんて考えていたんですが、
これが大変なことになっています!

6月12日(日)、
帰りの飛行機で予約を取れるのは、なんと12時台よりも前の便ばかり!
自分はファイターズとの2戦目を観て、21時台の飛行機で即帰る、
そんなプランを考えていたのですが、なんとことごとく、残席がない、という…

3ヶ月以上も前なのに、何故こんなことになっているのか?
と思っていたら、旅行代理店の方からあまりにも的確な答えが。

この6月12日(日)は、
札幌YOSAKOIソーラン祭りの最終日にあたる日なのです。
つまり、お祭りが終わってから帰途に着くという方で、既に満杯の状態なのだとか…

確か2年前、札幌円山球場で試合があった時にちょうど
YOSAKOIソーランにぶつかったことはあったんですけれど、
今回はもう、一番の盛り上がりの時に、ファイターズ戦がだだかぶり!

幸いにして、先ほどなんとかインターネットで6月11日(土)から1泊2日のツアー予約をし、
12日21時台のJALの飛行機も押さえることは、自分はできました。
ですが、この後は、どうなるか…

飛行機の残席状況ですとか、
各種ツアーの申し込み状況も変動はあるかもしれませんが、
札幌遠征をご検討中の方は、
是非お早めに動かれることをアドバイスさせていただきます…

P.S.
札幌のファイターズファンの方にご質問が…
「B☆Bシート」は、相手チームのファンがユニフォームを着て座っても問題ないでしょうか?
「お前、敵じゃんか!」とB・Bに頭をぐりぐりされるぐらいで済むならば、是非一度行ってみたいのですが(^^;)
もしよろしければ、教えてくださいm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« Ready to start 2011!!~ハマスタ⇒日産⇒東京ドーム~ | トップページ | ZERO1両国国技館大会に行ってきました。/11.3.6 »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。いつも楽しみに拝見しています。
まずは飛行機確保できてよかったですね。ようこそ札幌へ。

さてB・Bシートですが、1塁=ビジター側にあるので、それほど違和感はないと思います。私はB・Bシートでビジターチームのユニフォームを着ているファンを見たことはないのですが、B・Bシートに来るお客さんは、みなマスコット好き。マスコットには敵味方は無いと思います。現に試合後のグリーティングは相手チームのユニフォームの方も多いですしね。私でしたら気にならないどころか、他チームのファンにも愛されているんだなあと、嬉しくなってしまいます。B・Bもきっちりいじってくれますよ。もし気になるようでしたら、その時の状況を見ながら…ということでいかがでしょうか。

ちょうど季節が良い時期ですので、札幌を楽しんでいってくださいね。

投稿: すず | 2011年3月 6日 (日) 22:48

すず様>

コメントありがとうございます!
本当、今回の飛行機確保にはどうしようかと最初思いました、焦りましたが今年も札幌に行けて嬉しいです(^^)
これで5年連続ベイスターズ戦での遠征になりますが、新庄が天井から降りてきた試合も、ダルビッシュのデビュー戦も実は観に行ってました(^^)

B・Bシートの件、ありがとうございます!状況的にご迷惑をおかけしないようなら、ベイスターズのユニで是非参加させてもらおうと思っています。
まずはチケットとれるか、というのもありますが(^^;)
あと本当は今年こそ、うちのホッシーたちも札幌に来てほしいんですよね。
ホッシーのほのぼのとした魅力を、是非札幌の皆さんにも味わってほしい、なんて思ってます(^^)

今から3ヵ月後が楽しみです!今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年3月 8日 (火) 07:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【要注意!】今年の札幌ドーム遠征について:

« Ready to start 2011!!~ハマスタ⇒日産⇒東京ドーム~ | トップページ | ZERO1両国国技館大会に行ってきました。/11.3.6 »