« so cute girl,HOSSIENA!(26) | トップページ | ぼく、ブーブ!(119) »

Twitter~つぶやきでつながった、オフシーズン。~

さて。

いよいよ明後日から、ハマスタでのオープン戦が始まります。

残念ながら自分は明後日は仕事で行くことができず、
12日の土曜日からの参戦となりますが、
もう本当、週末から始まるこの日々が、待ちきれなくて困っています。

ハマスタにいられる幸せ。
この幸せを、どう表現していいものか、よくわかりません。

とりあえずはまず、エステをしてほわっほわになったという
ブーブに早く逢いたい!というところであります(^^;)

…と。

ここで気付くのが、
ブーブの「エステをしてほわっほわになった」という話。
ベイスターズ公式にも載ってない話なのに、多くの人がこういう話を共有している。
そして、ブーブに限らず、こんなマスコットのみんなの話が、オフの間にもずっと続いていた。

なんか、今あらためて振り返ってみると、
このオフって、あまり退屈ではなかった、そんな気がしませんか?

マスコットのみんなが日々更新し続けてくれていた、ツイッターでのつぶやき。
それがどんなにか、僕らとマスコットのみんなとを、オフの間もつなげてくれていたか…

勿論、ハマスタで、他の球場で、ベイスターズの試合を観られない。
そういう部分での寂しさ、待ち遠しさは当然ありました。
この直前まで来たから「あっという間でしたね」といえるオフではありましたけど、
過ごしてみればやっぱり、ハマスタ最終戦から5ヶ月。
本当に長い長いオフでした。

だけど、そんな長い長い日々、1日1日の積み重ねを支えてくれていたのが、
ホッシー、ホッシーナ、ホッシーゾ、レック、そしてブーブのつぶやき。

特にこの中でもホッシーゾは、いろんな話題を提供してくれましたよね。

「ホシビアの泉」と称して、ファンの質問に答えてくれたりとか、
マスコットのみんなで繰り広げられた鍋パーティーとか、
「魂うちわ」の1000の効能とか、
NPB48を結成しよう!とか、
どこかに出かける度に迷子になったりして、果てはネッピーとリプシーに助け出されるという、まさかの感動展開まで引き起こしたりとか。

そんなホッシーゾに引っ張られてか、
ホッシーやホッシーナもいろんなことをつぶやいてくれましたし、
ブーブもホッシーのIDの間借りながらも、「おしり。」という流行語!?を生み出したりとか。
レックは比較的つぶやきが少なかったですが、シーズンの始まりとともにいろんなことをつぶやき始めてくれそうな、そんな気がします。
ここまで来ると、エキベーにも是非、口述筆記的な感じでつぶやき始めてほしいところですが(^^)

そんな日々のつぶやきで、僕たちのオフ生活は支えられていたような気がします。

確かに大きくメディアに取り上げられることもないし、
センセーショナルな話題があったというわけでもないけれど、
間違いなく、いつも、つながっていた。
ホッシーファミリーたちと僕たちファンのつながりは、
間違いなくこのオフも途切れることなくずっと続いていた、そんなように思います。
このつぶやきでしかわからないイベント出演の情報もありましたしね(^^;)

いよいよハマスタで、スカスタで、実際にみんなと逢える、
そんなシーズンが間近に近づいてきましたが、
あらためて、オフの間もずっと僕らを楽しませてくれたマスコットのみんなに、
「ありがとう!これからもよろしくね!」
そんな言葉を、贈りたいと思っています(^^)

そんなわけで、やっぱり週末まで待ちきれない状態です。
1日1日、着実に、がんばっていきましょう(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« so cute girl,HOSSIENA!(26) | トップページ | ぼく、ブーブ!(119) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

土曜日はありがとうございました

考えてみれば最終戦からホッシーのツイッターであの撮影会に参加出来たり、マメに更新してくれて和んだりしましたね。

今さっき見たホッシーのツイートでエキベー自分磨きの旅ってのが気になりますが…明日行ってきます

投稿: みお | 2011年3月10日 (木) 22:19

みお様>

他球団に決して劣らないツイッターでのつながりっぷりだと思います。
マスコットのみんなの気持ちがリアルタイムに見えてきて、本当、嬉しい限りですよね。
今はちょっとつぶやきにくい状況かもしれませんが、いつものようなホッシーたちのつぶやき、読みたいですね!

投稿: ジロウ | 2011年3月13日 (日) 09:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51061148

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter~つぶやきでつながった、オフシーズン。~:

« so cute girl,HOSSIENA!(26) | トップページ | ぼく、ブーブ!(119) »