« ぼく、ブーブ!(123) | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(28) »

海賊戦隊ゴーカイジャー第10話「トランプ勝負」

今日の放送終了後にちょっとしたサプライズ。
なんと、あの家電のコジマでゴーカイジャーとのタイアップ企画が!

デカレンジャーの時に牛角とのタイアップがありましたけど、
ゴールデンウィークと5月の土日は、コジマでお宝ザックザク。
店舗によってはゴーカイジャーショーもお店で行なわれるとかで、
盛り上がるんじゃないかな?と期待しています!

ちなみにコジマ限定でもらえるというダイスオーカードが、
デンジマンとメガレンジャーという"電磁つながり"。
なかなか、芸コマです(^^)

そんなわけで今週の「ゴーカイジャー」話を、引き続きさせていただきます。

まあしかしこの21世紀も11年過ぎたこの時期に、
まさか「ジャッカー電撃隊」の姿をこんなに長い時間観られるとは…
それも、DVDじゃなくて、本放送で。
しかも、ビッグワンが女の子に…(^^)
なんというか、「宮内さーん!」と呼びたくなってしまいました(^^)

久々に観たビッグボンバー。
「ジャッカー」直撃世代なんで、本当楽しかったです!
やっぱ、本家よりちょっとテンション低めでしたけど(^^;)
でも本家に忠実にやってくれてたんで、それが嬉しかったですね。

本編はAパートが意外なほどに淡々と進んでいったので、ちょっと戸惑いました。
トランプ勝負もなんか唐突な印象でしたね。
セリフもかなり少なかったので、ずいぶん静かな展開だな、と。
BGMもそういう雰囲気でしたし。
たぶん、テンションが最も抑え目だったような気がしますね。

ただ、あのマーベラスが負けっぱなし!?ってのが意外で(^^)
絶対の存在っぽくて、でもツッコミどころもあるってのがいいですね。

しかしその様相は、Bパートで一気に変わります。
ヨクバリードがルカのイカサマを見破ったところから緊迫感が増しました(^^)
でも、圧倒的不利な状態の中で、ぶれのないジョーとルカが頼もしかったですね。
その中でのロイヤルストレートフラッシュ!
まあ、これにはオチがあるわけですが、
どんだけ強いんだ、ジョー!という思いが(^^)

今回あらためて思ったんですが、
ジョーはいい顔してるなあ、と。あらためて。
まあそりゃあさすがのイケメンではあるんですけど、
そのまっすぐな瞳とか、許せない敵を見据えるその横顔とかが美しかった。
ジョーは歴代の中でもかなり物静かなヒーローではありますけど、
その瞳の力に圧倒されましたね。

しっかし…マーベラスたちの登場には驚きました!
そういう展開だとは思わなかった、もとからそういう魂胆だったんですね!
ジョーとルカのみが潜入するというのはあくまでこっちのミスリード。
実は本丸はマーベラスたちが攻めてた、っていう…
すごい、やっぱり、深いわ(^^)

そんなわけでやっぱり一筋縄ではいかない「ゴーカイジャー」。
戦闘中に毎回なんかやってるハカセのことも気になりますが、
いよいよ次回は

そして次週はいよいよ、シンケンジャーの出番!
しかも、あの姫様に加えて丹波さんまで登場とは、嬉しいですね(^^)
姫様は本当、本編初登場時から比べたら印象変わりましたよね。
ある意味「ゴーカイジャー」が生まれるための"実績"にもなったであろう女シンケンレッド、
そんな彼女がどう絡んでいくのか。次回も楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、ブーブ!(123) | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(28) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あんな凄いイカサマ観たことないです。イエローじゃなく怪獣のね。
ガキの頃、ジャッカーのメンコ持ってましたよ。
あと、地球署のSPDが宇宙一になりましたよ~。かみさんに内緒で、子供と一気にみちゃいました。
では、29日から私達も3連戦参戦予定なのでお会いしましょう。

投稿: よし | 2011年4月24日 (日) 22:10

よし様>

まあ、本当に堂々としたイカサマでしたよね(^^)
お子さん達にはポーカーわかったかな?とちょっと心配な部分もありましたが(^^;)
あとSPD、とうとうそこまで行かれたんですね!ご覧いただき、嬉しいです。
今週末、是非またお会いしましょう!

投稿: ジロウ | 2011年4月25日 (月) 06:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海賊戦隊ゴーカイジャー第10話「トランプ勝負」:

» ルカ、ロールルーラー発動ですね、分かります(違) [新・狂人ブログ~暁は燃えているか!~]
 まあ、ルカもリオちゃんぐらい揺れてたら、全国のお父様にもうちょっと(以下略)。  むしろ、その揺れ具合をボーケンジャ(以下略)。  日曜朝から身体の一部がビッグワn(最低)。 Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナル.../出演者不明... [続きを読む]

受信: 2011年4月24日 (日) 23:32

« ぼく、ブーブ!(123) | トップページ | so cute girl,HOSSIENA!(28) »