« 横浜5x対4中日「デーゲーム」 | トップページ | 横浜7対1中日「チームB推し」 »

横浜7対8中日「でも、何かが違う」

惜しい試合だったと思います。

今季初めての公式戦敗戦の知らせをベイスターズ速報メールで受け取り、
やっぱりそれは残念…ではありました。

負けちゃった。
でも。
確かに、負けたんだけど、
でも、何かが違う。
そんな気がするんです。

漂ってくる雰囲気が、昨年とはまるで違いますよね。

今回は
スレッジの見事なまでの3本のホームラン&全打点という大活躍がありましたが、
彼だけでなく、チーム全体から「最後まであきらめない!」という思いが伝わってくる気がします。

ケチャップさんのブログで稀哲&稲田が熱く「横浜を盛り上げたい!」という話をしてくれていた、と読みましたが、
試合開始の時の稀哲のセンターへの全力疾走が象徴してますよね、今年のベイスターズのムードを。

なんか、すごく、イイ。
そんな気持ちになってくるんです。

まあ、確かに、スレッジがあんなに打ってくれて、なのに勝てないってのは
昨シーズン、早川が大活躍したのに逆転負けした試合とかを思い出したりするんですが、
次こそは!
そんな前向きな気持ちで、次の試合を迎えたいと思ってます!

と、この後は、この試合前のYYパークのご様子を…
今回も、その様子のお写真、頂きました(^^)

ポニョ?
スターチーム&ムーンチーム?
欽ちゃん?

…などなど、ハマスタならびにYYパークに新鮮なワードが並び始めています。

とりあえず、頂き物の「YYパークに響き渡る欽ちゃんの声」を聴きながら
このテキストを書いております。

自分の今季ハマスタ公式戦初戦は4月29日(金)の予定ですが、
行ける頃にはもう、自分の知っていたYYパークでは(いい意味で)なくなっているんでは、
そんな予感さえする今日この頃。
なんとなく出遅れ感ありありな気はしますが、出来る限り、ついていきます(^^)

実は今回も、昨日の更新でご協力頂いた、いつみラヴ双子パパさんの奥様より、
YYパークの光景の画像を頂きました!連日、ありがとうございましたm()m
その画像を使わせて頂き、まずはホッシーだよりからご紹介します!
Cimg1426
というか、ブーブの「もえもえたましい」ってなんなんだ(^^;)
ホッシーゾもよく見ると「萌」という言葉を使っているし、何かあったんでしょうか(^^)
とにもかくにも、今年も「ホッシーだより」は楽しい紙面になってくれそうです!Cimg1427
YYパークのイベント、今回はdianaのパフォーマンスのみ。
欽ちゃんの話が長くて、パフォーマンス開始が遅れたという噂も伺いましたが(^^;)
昨日はムーンステージ、ということでよろしかったですかね?

ちなみにムーンステージとスターステージというのが今年はあるそうで。
diana活動紹介ブログの方をご参照下さい。
この2つのステージを日替わりで演じる、という新たな展開。
ということは後々「シャッフルユニット」とか「チーム替え」とかもあるかもしれなかったり、
なんかいろんなことがでてきそうな気がしますね。
まだステージを観てないですけど、ただひたすら、ワクワクしてきます(^^)

さて、YYパークステージではこんな風景もあったみたいで。Cimg1410
ホッシーとホッシーゾのデュオ!?
狩人、チャゲ&飛鳥、CHEMISTRY、WaT、コブクロなど…
誰を思い出すかで世代がわかりそうな感じです(^^)
ちなみに自分はこの写真を観て「とんねるず」と思いました(^^;)
何の曲に合わせてたんでしょうね、気になります(^^)
…と、一昨年は福原美穂さん、
昨年は遊助さんや西野カナさんの曲が流れる頻度が高かったYYパークですが、
今年はどんな感じになるんでしょうね(^^)
Cimg1418
ホッシー兄弟、オーディエンスにごあいさつ、といった雰囲気です(^^)
にいちゃんもすっかり弟にあてられて、よりアクティブになった印象ですね。
まあ、前もギター持って遊んでたりしましたけど(^^)Cimg1424
最近のにいちゃんはこんな感じで。浅倉南!
…じゃないですよね(^^;)
Cimg1430
対して、ホッシーゾはこんな感じで遊んでます(^^)
よくブーブがこのベルトを外してたりしましたけどね(^^;)Cimg1434
dianaも巻き込んだりして。「少女A」みたいな(^^;)
この雰囲気だと吉田さんかな?違ってたらごめんなさい。Cimg1436
やんちゃさが昇華して「少年っぽさ」になると、
こんなイケメン風にもなれちゃうホッシーゾ。決めてます(^^)Cimg1443
さて、やんちゃ坊主に対抗するのは「いたずらっこ」のいけめんさん(^^)
でも今回はエキベー上位?みたいな雰囲気。なにやってたんでしょうかね(^^)
ちなみにホッシーナをよく見ると、ユニに名札を付けているのを発見!
☆に「な」と書いてます(^^)
Cimg1452
エキベーが、なにかをくわえてます。
それをおっかける雰囲気のブーブ。
はて、エキベーはなにを?
Cimg1454
と、どうやら、ブーブパペットをくわえていたようです(^^)
「だめー!」とばかりにすがる感じのブーブ。
かわいいやりとりです(^^)
※実情がもし違ってたら、ご指摘下さいm(_ _)mCimg1457
と、ステージの前で待っているお客さんたちと交流するブーブの姿も。
いいなあ、まだまだほわっほわな毛並が伝わってきます(^^)Cimg1446
壁画の前でたたずむエキベーの姿も。
自分の姿が壁画に描かれているのを、どんな気持ちで見ているんでしょうか(^^)Cimg1440
そして、欽ちゃん!YYパークでいろんなお話をしてくれたそうです。
まだYYに行ってない身としては、
「うわぁ、欽ちゃんが本当にいるよ!!」みたいな驚きでいっぱいです(^^)
広島戦にも顔を出してくれるという噂の欽ちゃん。
自分も欽ちゃんにお逢いできる日が来るかなあ…
ゴールデンウィークとかだとこんな感じでは出られないかも、ですけれど、
ちょっと、楽しみです(^^)
Cimg1465_2
今回、最後はホッシーナです(^^)
かわいいピースサインを送ってくれました!
ホッシーナとも早く逢いたいですよねぇ。
Cimg1470Cimg1472
花咲き乱れ、いい季節になってきた横浜公園。
今週日曜日は、横浜公園に寄って、「花と緑のスプリングフェア」を観てから神宮球場に行こうかな?
なんてことも、ちょっと考え中です(^^)
ちょっと天気は心配なんですけど、
それと埼玉⇒神奈川⇒東京という、どう考えても遠回りな行程ですけど(^^;)

とりあえず、早く
Cimg1476
このゲートをくぐって、YYパークに行って。
ハマスタに入って、野球観戦を楽しみたいです!
前も同じようなこと、書いたと思いますけどね(^^)

そんな感じで、次は開幕3戦目。
勝って勝ち越して、幸先よいスタートとなることを願っています!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜5x対4中日「デーゲーム」 | トップページ | 横浜7対1中日「チームB推し」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

負け、でもかなり凄かったですね
「スレッジまで回せ!」な空気でした、だから悔しさよりも振り返り「なんか凄いもの見てしまった」的な…一試合三ホームランは多村以来とか。
欽ちゃんで延長…ああ納得(苦笑)結構お客さんイジってましたからねー…うん。
山口くんが抑えてたのは安心しました、あとホッシーナとブーブがグリーティング中にジェニー代打→三振を知りホッシーナが若干ヘコんでました…。

投稿: みお | 2011年4月14日 (木) 04:53

はじめまして。
エキベーがパックッとしている
ハンドパペットの持ち主です(笑)
いつもブログを拝見させています!

エキベーとブーブのやりとり
そんなかんでしたよ♪
マスコットたちのやりとりが
とってもかわいらしく、癒されますね~
野球も楽しいのですが、
マスコットたちとのふれあいが
かなり楽しみです!

これからもブログ拝見させて頂きます!

投稿: shino | 2011年4月15日 (金) 08:16

みお様>

ジェニーちゃん二軍に落ちちゃいましたよね…本当、残念です。
でも「スレッジまで回せ」的空気感、わかるなあ。昨日の神宮で体感しました(^^)
それにしても本当にベンチのムードが良さそうで、昨年までってなんだったの?と思うようなぐらいです(^^)

shino様>

コメントありがとうございます、shinoさんのパペットでしたか!(^^)
ピンクのタオルにくるまれているブーブがかわいらしくて、何度も拡大写真で見てしまったんですよ(^^)
自分も本当、マスコットのみんなには癒してもらってます。負けても彼らと触れ合うことで、「また次!」って思えるのが不思議です。
こういう空間が、これからも続いてくれたらって思います。
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年4月17日 (日) 07:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜7対8中日「でも、何かが違う」:

« 横浜5x対4中日「デーゲーム」 | トップページ | 横浜7対1中日「チームB推し」 »