« 海賊戦隊ゴーカイジャー第8話「スパイ小作戦」 | トップページ | 明日、ハマスタに行ける方へ »

Ready to start 2011,again!!~ハマスタ⇒神宮⇒東京ドーム~

さて。
前回、ハマスタでのオープン戦開始前、
チケット購入やホッシーナたちとの対面などの記事をあげさせてもらっておりましたが、
皆さんご存知の状況となりました。

そして、
いよいよ2011年のプロ野球ペナントレースがいよいよ明後日開幕。
この間近という今、あらためて。
Imgp0626
ハマスタ、
Imgp0671
神宮、
Imgp0690
そして東京ドーム、と。
セ・リーグ関東球団3チームの本拠地に、
4月から5月の観戦チケット確保のため、行ってまいりました(^^)

雨に濡れないよう、完全防備!の気持ちで行ったのですが、
意外と雨も早めに止んでくれた感じで、助かりました…

ハマスタに関しては、前述の記事で
Imgp0596
YYパークがリニューアル!
ということをお伝えさせていただきましたが、
Imgp0633
入場口のこちらも、ちょうど工事中でした(^^)
番長の新しいポスターが、貼られている状態です。
この瞬間に立ち会ったのは、初めてのことでしたのでちょっと興奮。Imgp0639
こんな感じで、きれいに貼られるんですね!
2011年の番長です(^^)
Imgp0636_2
こちら側にはキャプテン村田、そして石川。
雄洋はもう、この位置にまで来る看板選手ですね、まさに。Imgp0638
そして守護神・山口俊。
番長の下に貼られておりました(^^)
Imgp0640
それと、スロープや階段部分に貼られている絵柄も変わりました。
2つのスローガンが、並んでいます。
Imgp0618
さらにスタジアム周辺も、お花でいっぱいになりつつあります。Imgp0620
きれいですねぇ(^^)
来週が花と緑のスプリングフェアなんですよね。
神宮に行く前に、寄れるかな?寄ってみたいなあ。Imgp0613
こんな感じで、既に花を咲かせているものも。
今週ハマスタのドラゴンズ戦に来られる方、せっかくのデーゲームでもありますし、
是非こちらも見てみてくださいね(^^)

と、チケットの購入が終わりましてから、
自分はザ・ベイスターズへと足を運びました。ルーティンです(^^)
グッズこそ今回は購入しませんでしたが、
Imgp0648Imgp0649
セルテの中は既に2011シーズンモードに変わっておりました。Imgp0651
dianaのメッセージも一緒に飾られています。
Imgp0641
そう、dianaのメンバーもついに2011に入れ替えられておりました。
できればメンバーの名前が入っているとさらにありがたい(^^)
18人、早く覚えなくちゃです(継続メンバー8人を入れても、まだ12人しか^^;)。
Imgp0643
ベイスターズ一同も2011年バージョンになっておりますよ。
よく見ると、江尻・稀哲・早川・W直人が固まった位置にいたりします(^^)Imgp0657
それから関内駅、
開幕時期恒例のMIZUNOのポスターが貼ってありました!
他の球場の最寄り駅にもあるのかな、と思っていたのですが
信濃町や水道橋で探すの忘れてた(^^;)
しかし「関内駅の発車メロディーを『熱き星たちよ』に」という話は、やっぱり実現しないのかなあ…

と、関内を後にしました自分は続けて
Imgp0661
神宮外苑へとたどり着きました。
このあたりも久しぶりに来ました、桜が本当にきれいです(^^)
Imgp0662
久々の外野席入口!
今週末にはこの場所にいるのかな、と思うとわくわくします。
大学野球関係者の皆さんには、本当、感謝ばかりですm(_ _)mImgp0667
小川監督からのメッセージ。
スワローズって本当、こういうものの作り方が上手いと思います(^^)Imgp0669
草薙球場での開催試合のポスターも貼られていました。
自分も2006年のパ・リーグ東西対抗以来、草薙には行ってないんですよね。
また行ってみたい球場です。
Imgp0671
神宮球場正面。
ちょうど、東京六大学の2試合目が中止になってしまったところです。Imgp0672
そして、大きく飾られた、このポスター。
POWER OF UNITY。
前方を指差すつば先生、たまらなくカッコいいです(^^)Imgp0675
神宮第二球場のあたりにも、つば先生のお顔が!
とてつもない存在感を目の当たりにしながら(^^)
次の場所へと移動…というところだったのですが、
ここで全く予期していなかったものに出くわしました。
なんと、神宮の軟式野球グラウンドで、屋鋪要さんの姿を発見したのです!
やっぱりジャイアンツユニ姿でしたが(泣)
なにをやっているんだろう、ということで見てみると、Imgp0678
なんと、マスターズリーグ事務局の主催による、
プロ野球OBとのキャッチボール大会が行なわれていました!
江夏さんや駒田さん、新浦さんに松沼兄弟、
そして大矢元監督など、多彩なメンバーが集っておりました。
これもやはり、震災の支援活動の一環で行なわれたものでした。
参加は当日受付で自由、ということで自分もどうしようかな?と思ったのですが、
今回は遠巻きで、しばらく見させてもらいました(^^)
Imgp0679
大矢元監督、お元気そうで何よりです(^^)
成せばなる、MOVE ON!
Imgp0685
外苑に咲き誇る桜を楽しみつつ、
Imgp0687
最後の目的地・東京ドームシティに到着しました。
東京ドームにアトラクションズ、WINSも閉まっているためか、
やはり人通りは平常時に比べるとかなり少ない状態です。
ただ、
Imgp0689
こちらは、復活していました!
ヒーローショーの伝統を守る「シアターGロッソ」。
震災の影響というよりも、アトラクションズでの事故の影響でお休みとなっていましたが、
この4月からついにショー再開と相成りました!
自分も時間がある時に、観に行きたいと思っています。本当、凄いショーですからね。

そして東京ドームでも5月のチケットを購入したわけなのですが、
ここに到着したのが14時30分頃で、この時間でもまだ相当の行列が出来ていたんです。
それは、5月3日から5日に開催される、巨人×阪神3連戦の列。
他のベイスターズ・バファローズ・ホークス戦がまとめて窓口1個で行列もさほどないのに、
タイガース戦だけ窓口3個で対応、とか。
本当、タイガースファンの方って、大変だよなあ…と心底思いました。

ちなみにこの日の東京ドーム。
本来は東方神起や少女時代などが出演するライブの開催予定だったのですが、
それが延期となり、代わりになんと、東京ドームのグラウンドが無料開放される、
というイベントが行なわれていたんです。
これもまた、震災の支援活動の一環として行なわれているもの。
Imgp0691
自分は参加していませんが(中学生以下の子供達が対象)、
キャッチボールやベースランニング体験などができるイベントだったようで、
外から見ても、最低限の電気のみを使用していたようです。
このイベントは今日4月10日も行なわれるとのこと、
ご興味がおありの方は是非東京ドームへ!(最終入場は14時30分です)

このように、それぞれの場所で、それぞれの形で
「自分たちに出来ること」が行なわれている、そんな光景を目にすることが出来ました。
まったく事前には知らないことばかりでしたので、
こうやって様々な支援活動が継続されていることに、深く感じるものがありました。

いよいよ、明後日から、プロ野球ペナントレースも開幕します。
選手の全力プレーを楽しみたいと思います。
そしてそのプレーが、多くの人に希望を与えてくれることを、願っています。
Imgp0686
選手たちがグラウンドの上で、満開の桜のように、咲き誇ってくれることを。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 海賊戦隊ゴーカイジャー第8話「スパイ小作戦」 | トップページ | 明日、ハマスタに行ける方へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~!
ハマスタもセルテも着々と
準備が進んでるようで!good

12日の開幕戦
月の女神たちの
ダンスパフォーマンス
あるみたいですね!!!heart02

なんとか都合をつけて
ハマスタに行きたいです!
ビデオカメラ持参で!movie

投稿: カズ | 2011年4月10日 (日) 19:21

いよいよ12日開幕ですね。今年は地震の影響で選手達も大変なシーズンになると思いますが 横浜ベイスターズ浮上のきっかけになるシーズンにしてほしいです。試合の時は野球に集中して頑張ってほしいです。

diana2011のみなさんも普通のシーズンとは違う一年になるとは思いますが 頑張ってほしいです。

2011年、横浜ベイスターズ&dianaのみなさんが笑顔で過ごせる一年になることを祈ります。心から応援します。Fight!

最後に一日も早い日本の復興を願うし、僕たちにできることはやります。

投稿: そると | 2011年4月11日 (月) 01:17

カズ様>

別コメントも頂いておりましたが、本日行かれるようで(^^)
是非お披露目を目に焼き付けてきてくださいね!

そると様>

本当、今年は何もかも特別な1年、シーズンになりそうです。
そんな中でもベイスターズの躍進を期待したいですよね!
自分もそると様と同じ気持ちです。今後とも、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年4月12日 (火) 07:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51343356

この記事へのトラックバック一覧です: Ready to start 2011,again!!~ハマスタ⇒神宮⇒東京ドーム~:

« 海賊戦隊ゴーカイジャー第8話「スパイ小作戦」 | トップページ | 明日、ハマスタに行ける方へ »