« diana2011を覚えよう!(3)野村さん&田頭さん | トップページ | 埼玉西武2対8千葉ロッテ「LEGEND OF WIND」 »

diana in 横浜中華街・山下町公園/11.05.03

さて、お時間いただいてすみませんでしたm(_ _)m
一昨日のお話、アップさせていただきますね。

ベイスターズナインが広島で躍動しているのと時を同じくして、Imgp2321
diana18人フルメンバーは、横浜中華街で躍動していました!
その模様を、余すところありありですがお伝えしていきます。

まず、その前段として。

埼玉県民が言うのもあれなんですが(^^;)
本来であれば、「5月3日」というのは、横浜市民にとっても特別な日。
そう、毎年恒例の「ザよこはまパレード」が行われる日です。

しかし、今年は震災のこともあり、パレードの開催自体が"自粛"されてしまいました…
本当にこれは残念です。
※昨年のパレードの模様は、もしよろしければこちらで。

しかしながら、ハマっ子はやっぱり、元気なんですね!
パレードが行われないなら、その代わりにやろうじゃないか!
そんな心意気で行われたのが、この横浜中華街・山下町公園でのImgp2245
「ゴールデンウイーク特別娯楽表演」というイベントだったのです。
山下町公園は、正直自分も最初「山下公園でイベントだ!」と勘違いしてたのですが(^^;)Imgp2241
森本稀哲が入団発表会見を開いてくれた、あの横浜まそびょう(ひらがなで失礼します)の裏にある公園です。
以前、自分もこの記事を書く時に道に迷ってしまったのですが、
以前迷ったおかげで、今回はこの公園はすらすらと来れました(^^)

12時から15時のイベント、ということでしたが、dianaがいつ頃登場するかわからなかったので、
結局11時に公園に到着し、待っておりましたら、
ほどなくしてdiana18人全員が、コスチュームのままで全員、徒歩で到着(^^)
何かの気配がして振り向いたら、18人全員が連れ立って歩いてたのでびっくり、
なんでもハマスタからそのまま歩いてきたそうで(^^)
※そう、diana活動報告ブログに書かれた、"いつもハマスタでお会いするベイスターズファンのみなさんも来てくださっていて"の1人が自分です(^^;)

のっけから驚かされましたが、さらに驚くことがもうひとつ。
12時からのイベントで、dianaの登場は14時15分、最後から2番目でした(^^;)
2時間以上もあるの!?という感じだったのですが、そこはさすがにdiana。Imgp2277
その出番までの間は、義援金募金に従事してくれていました(^^)
スターチームとムーンチームに分かれて、交代交代で募金活動を続けてくれました。Imgp2253
ハマスタ同様、1,000円以上募金をされた方には
選手ポスターのプレゼントも行われていました。
昨日は4選手からポスターを選べたそうです(^^)Imgp2258
こんな感じで、終始明るい雰囲気で行われておりました。Imgp2259
途中、募金活動の列(というか通り道)に、獅子舞も乱入!
さすが中華街、といった雰囲気。
誰かdiana、頭を咥えられてませんでした?見間違いかな?(^^;)Imgp2271
このように、
Imgp2273
さまざまなキャラクター(と言っていいのか^^;)もぞくぞく登場、
なかなかのにぎわいを見せていたんですよ。
やっぱり、人がたくさん集まるところに、エネルギーも生まれていきますね。
結構な混雑っぷりを呈しておりました。

と、このブログの性質上、やっぱりdianaの皆さんのお姿も必要ですよね(^^;)
全員のお姿を載せたいところなんですが、
他の企画との調整の(?)都合上、抜粋して何人かのお姿をご紹介します。
Imgp2275
安東さんと青木さん。
ちなみに募金すると、dianaのポストカードを頂けました。
今、自分の手元には9枚ぐらいポストカードがあります(^^;)Imgp2255
小塚さんと久保田さん。
あ、それと安東さんや久保田さんが持っている、ホッシーの絵が入っている青いシール。
これは子供達にプレゼントされたもので、ブーブやエキベーも入っている貴重なものです。
…ぶっちゃけ、自分、1枚頂きました、すみません(^^;)Imgp2265
そして、角田さんと青柳さん。
ですが、上の写真には何か違和感が…
そう、
Imgp2264
本来の自然な2人は、こんな感じです(^^)
先程の写真は、角田さんに背伸び、青柳さんにちょっとしゃがんでもらって高さを合わせたもの。
そう、やらせです(^^;)
角田さん曰く「でこぼこコンビなんです」だそうで(^^)
最近2人で組むことも多いそうなんですが、確かに身長の面では両極端なお2人。
楽しい組み合わせですよね(^^)
※もう1枚、凄く素敵な写真をお2人に撮らせてもらったんですが、別の機会に掲載しますm(_ _)m

ちなみにこの募金活動の合間に、迷子の男の子がいて。
鈴木栞さんと大江さんが慰めてあげていたシーンにも遭遇しました。
あの男の子、大丈夫だったかな?

と、さてイベントの方に話を戻しますと、
Imgp2251
高校の吹奏楽部、
Imgp2290
民族舞踊に歌、などなど、
本来「ザよこはまパレード」で披露されていたであろう演技が、
次々と登場しておりました。
結構なお客さんが、この周囲を囲んでいました。
中でもやはり、圧巻だったのは
Imgp2295
先程もちょっと登場してましたが、この獅子舞!Imgp2298
近すぎちゃって、どうしよう(^^;)
こんな風に、フィールドを縦横無尽。
客席にまで乱入してきましたからね(^^;)
鳴り響く爆竹の音とか、いかにも!な感じでした。
(爆竹で泣き出しちゃった子とか、いたようです)Imgp2305
本当に、大迫力の演舞でしたが、
この迫力は動画じゃないと伝わんないでしょうねぇ…
いやはや、楽しませていただきました(^^)

そして、この余勢をかって、続けて登場したのが、そう!Imgp2317
僕らベイスターズファンが誇る月の女神、dianaです!
フルメンバーでハマスタ以外に登場するなんて、そうそうありません(^^)Imgp2321_2
まずはやはりこの曲、ごあいさつにと「つきのめがみ」。
ほぼフルメンバーでのダンスですから、いつも以上に大迫力なのです(^^)
※ほぼ=MCの2人を除く。
自分も今シーズン、生でこの曲は初めてだったりします。
なので、久々に…
Imgp2326
good chance!
Imgp2330
big chance!
Imgp2331
get chance!
この3連、やっぱ観てて幸せになれますね(^^)
Imgp2335
get victory for you!
広島には1日違いで届いたようで(泣)、
でも会場の皆さんには、その想いは十分すぎるほどに、です(^^)Imgp2338
さて、今回のMCは岩田さんと小暮さん。
そういえば、この2人の組み合わせって、少なくとも自分は生では初めて、
そう思ってたんですが、小暮さんも岩田さんとのやりとりを楽しみにしていたようで。
あらためて、新鮮です(^^)

そして、ここからは4曲続けて。
なんといっても今回は、スターチーム&ムーンチーム、競演です(^^)Imgp2348
まずはハマスタ試合開始前のおなじみの曲、「Get Ready For This」。
メンバー的にはムーンチームのようですね。
この曲を聴くと、一様にテンションが上がりまくりますね(^^)
そういえばこの曲がdianaパフォーマンスの中に入るのって、久々ですよね。
もしかして、2007以来だったか…記憶が定かでないですが(^^;)Imgp2352
最後のキメもバッチリ。
ここから、YYパークのように間髪入れずに続いていきます!Imgp2357
まずはスターチーム、チームpopcornによる
クリスティーナ・アギレラの「Candyman」。
Imgp2360
輪になったり、縦横5連で踊ったりするのが特徴的な、ポップなナンバーです。
オープニングを飾るにふさわしい、明るい曲ですよね!
なんとなく、こういうイベントなどでは欠かせない曲になりそうな。

スターチームが続きます、今度はチーム☆彩化優☆による、Imgp2365
ブリトニー・スピアーズの「Womanizer」。
チーム名は全員の名前からとったそうなんで、
つまりKAT-TUNとかKis-My-Ft.2みたいな感じですね(^^)
※余談ですが、キスマイの名前を付けた人は天才だと思います。Imgp2372
「クール&セクシーなナンバー」という呼び声はまさにその通り、
YYとかで観てると結構射抜かれそうになっちゃいます(^^)

続いてはムーンチーム、チームtwinkle girlsによるImgp2375_2
cassie Ft.LMFO&Akonの「Let's Get Crazy」。
スターとムーン、クールなナンバーが続きます(^^)Imgp2380
フィールドを駆けたりとか、結構激しい感じのダンスなのです。
で、今回、この曲に関してはうまく撮影できていない(^^;)
またYYでしっかりと、観ますね(^^)

そして、ムーンチーム・チームSHIPによる
Imgp2385
元気ロケッツ「Heavenly Star」のリミックスバージョン。
上の写真だとわかりづらいかもですが、
曲の冒頭で、ポンポンを使って「I love Y.B!」ってやってくれてる曲です(^^)
※この曲のリミックスバージョンが多すぎて、どのバージョンか現在探索中です(^^;)Imgp2393
この曲は、観てて本当に楽しくなります。
途中で円を描いてのラインダンスなどもありますし、
ブルーとピンクのポンポンがかわいらしさを引き立てますよね(^^)
試合前に聴くと、より元気になれそうです。まだ1回しか試合前に観てないので(^^;)Imgp2394
そして最後はご存知「熱き星たちよ」の、いわゆるラッキー7バージョン。
が、ここでアクシデントが。
岩田さんのも小暮さんのも、マイクが入らなくなっちゃった!
戸惑う岩田さんと、手拍子始めてる小暮さんと、
そして曲が流れている以上はとにかく踊り続けるdiana(^^)
Imgp2396
岩田さんも最終的には、大きく手拍子を。
ご本人的には焦ったでしょうね、でも臨機応変な対応がすばらしかった(^^)
Imgp2397
そしてやっぱり、
この街にこのメロディーが息づいているということも嬉しいことです。
dianaも今シーズン、何百回とこの曲を踊るんですよね。
YYで1回、試合前に1回、ラッキー7に1回、9回裏前に1回(これはない方がいい)…と。
Imgp2402
そして最後の「GO!」のフィニッシュもばっちりです。
dianaのパフォーマンスに、万雷の拍手が注がれておりました(^^)Imgp2405
アクシデントはありつつも、それをさらに楽しんでいるような雰囲気もありました(^^)
dianaが、バックステージに去っていきます。
やっぱり、彼女達の姿、観に来てよかったなあ、と…

と、実はまだ、dianaの出番、あったんです!
Imgp2421
ベイスターズのサポーターズユニに身を包んでくれたマーチングバンドが、
「熱き星たちよ」を演奏してくれました。
それに合わせて、dianaがダンスをゆったり目に見せてくれました。
実はもう、dianaの出番が終わりだと思って、客席から離れていたんで、アングルに変化が(^^;)
がっしぃさんしか、見えません(^^;)
Imgp2426
移動してきました、がっしぃさんスペシャルな構図になりましたが(^^;)
中村さん、そして岩田さんの姿も見えますね。Imgp2429
でも嬉しいですね、こうやってバンドの皆さん、ベイユニに身を包んでくれて、
そして旗も振ってもらって…
やっぱり、地元球団なんだな、
Imgp2432
こうやって、愛してくれる人たちがいるんだな、という…
ありがたいですね。
Imgp2433
そんなマーチングバンドの皆さんに、dianaも拍手を送ります。

これで、この日のイベントは終了、
Imgp2444
最後に出演者・スタッフの皆さんで記念撮影を。
「ザよこはまパレード」が自粛されてしまいましたが、
その日のために練習をしてきた演者の皆さんに、演技を披露する場を!
そしてここから元気を発信していこう!ということで行われた今回のイベント。
マイクな出ないアクシデントもありましたが、本当に手作り感溢れるイベントでした。
司会のおやじさんが「今日は店を放ってまいりました」とか仰られてたり(^^;)
結構な人出にもなりましたし、イベント終了後にはフジテレビが取材に来てたりとか。
こういう横浜の姿が多くの人に伝えられた、っていうのはやっぱり嬉しいことです!
※ちなみにフジのカメラマンの方が、何故かライオンズのレジェンドブルーTシャツを着ていらっしゃって…
西武ドーム開幕に、横浜からパワーを送っていたのかな?


来年は、もちろん「ザよこはまパレード」が復活してほしいですが、
こういった地元のイベント、というのも、違う時期でもまた是非やってほしいですね。
司会の方も「また仕掛けていきたい」って仰られてたし…
そして、そういう時に、またベイスターズが、dianaが関わることができたら嬉しいですね。
今度は是非マスコットのみんなも!とか思ってしまいます(^^)Imgp2278
フルメンバーがハマスタ以外の場所に揃うという、貴重な機会でした。
dianaの皆さん、お疲れ様でした!
また週末、今度はハマスタで、よろしくお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« diana2011を覚えよう!(3)野村さん&田頭さん | トップページ | 埼玉西武2対8千葉ロッテ「LEGEND OF WIND」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした!
いろいろありがとうございました!wink

思ったよりも至近距離で
踊ってくれた、超ド迫力の「つきめ」で
大興奮してる俺の横で

ジロウさん、かなり冷静に
写真を撮られてたんですね!good

その後のベローチェで
4時間にもわたる
熱き「dianaトーク」も楽しかったです!

また機会があれば
語りましょうね!!!bleah

投稿: カズ | 2011年5月 5日 (木) 07:20

3連戦にて、このブログのファンの方々から声を掛けて頂き(こっちから?)、仲良くさせて頂きました。昨年10月 (かな?)に、ジロウさんに声を掛けさせて頂いてよかったです。
それもこれも、昨年知り合いから、たまたまチケットを貰い いつみちゃんが双子を可愛がってくれて、私までも認識してくれるようになったからです。それからかみさんだけYBファンの家族が、浜スタに行くようになりました。
山下町公園では、つんちゃんと目が合い挨拶してくれたので、つんちゃんも認識してくれてるのかな?
ぽぽぽぽ~ん♪ですね(笑)。

投稿: いつみラヴ双子パパ | 2011年5月 5日 (木) 08:13

カズ様>

いえ、そんなに冷静でもなかったです(^^;)
やっぱりフルメンバーでハマスタ以外で、というレアなシチュエーションがかなり楽しかったです(^^)
その後の話も本当、楽しかったです。また是非やりましょう!

いつみラヴ双子パパ様>

当日はあまりお話できなくてすみませんでした、
でも本当、そういったつながりが自分きっかけでできること、これがありがたくてならないんですよね。
つんちゃんもきっと、認識してくれていると思いますよ(^^)

投稿: ジロウ | 2011年5月 6日 (金) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51572832

この記事へのトラックバック一覧です: diana in 横浜中華街・山下町公園/11.05.03:

« diana2011を覚えよう!(3)野村さん&田頭さん | トップページ | 埼玉西武2対8千葉ロッテ「LEGEND OF WIND」 »