« ぼく、ブーブ!(125) | トップページ | 横浜2対5埼玉西武「White Communication」 »

YYパークへようこそ!/11.05.15~交流戦前ラストのハマスタ。~

おはようございます。

dianaが5月28日・29日とスカスタに行くとの話を受けて、
日程がだだ被りの福岡遠征をどうしようかと考え中の朝だったりしました(泣)
こうなったらヤフードームで「ピンズ☆マン」に絶対遭遇してやるんだ(^^;)

さて、ちょっと遅れてしまいましたが、
Imgp4359
日曜日のYYパークならびにコンコースの様子をご紹介します(^^)

さて、早速YYパークには動きが。
Imgp4363
シンガーソングライター・ホッシーナ☆
ああ、なんかいい感じでハマりますね、この雰囲気!
尾崎亜美さんみたいだ(少し前の時代!?)
ホッシーナの姿をやさしく見守るバーバパパ。
期せずして、凄く、いい雰囲気です(^^)
Imgp4365
バーバがいてくれると、さらに華やかさが増すYYパーク。
ブーブも結構、バーバのもとに行きたがったりしてますもんね(^^)
しっかり手をつないでます。
Imgp4367
さて話題は、ホッシーナに戻りますが、
この日はティアラをつけてもらっちゃいました(^^)
リボンの陰で、ちょっと見えにくくなっちゃってて申し訳ないのですが(^^;)
なんとなく、パオロンっぽいなあ、という雰囲気も。Imgp4371
対して、ブーブはパオちゃんのサンバイザーを!
嬉しそうに肌身離さず、という感じです。
がっしぃさんも素敵な笑顔を見せてくれています(^^)Imgp4370
と、そのお2人のツーショット。
昨年もこういう風なツーショットがありましたよね⇒この記事の5/4。
このポーズ、結構いろんなブログでお見かけしています(^^)
がっしぃさんに対抗して、シャツをつまむブーブ(^^)Imgp4375
さて、この日のステージイベント。
今回は参加型イベント!
昨年も神が降りてきたかのような盛り上がりを見せたジェスチャークイズでしたが、
果たして今年はどうだったのか?それはまた後ほど…Imgp4378
この日のホッシーだよりは、ホッシーゾ!
いよいよ始まる交流戦に向けて、胸が高鳴ります(^^)Imgp4379
そしてぶーぶだよりは、前日の内容をふまえてのもの。
バーバ、圧倒的な強さを見せてくれましたよね!
泣いているブーブとエキベーが、かわいそうだけど、かわいいです(^^;)
「きょうもじかんあったら、やるかも」という言葉も楽しいですね!
こういった、隠れたお楽しみを知ってるってのも楽しいですよね(^^)Imgp4380
さらにはホシらせ。マジで重宝します。
ハマスタに来るお友達にも是非教えてあげてください!
交流戦となるこれからの時期は、特に要チェックです!Imgp4387
さて、一度引き上げていたブーブが、戻ってきました。
背中で組んでる腕がかわいいんですよね。
後ろにいた野村さんたちも、ちょっと真似してたような!?
※ちなみにこの日は野村さんに会ってもびくっとしませんでしたよ(^^;)
実際の野村さんは、本当に気さくで素敵な方です、とフォロー(^^)
Imgp4392
さて、ゲストアーティストライブは飯田舞さん。
かなりおなじみさんになってきた印象がありますよね(^^)
クリムゾントリックスターズの皆さんのように、YYのライブといえばこの人!
なんて感じになってくれたら、とも思ってます(^^)
※クリムゾンの皆さんもまた来て下さいね!やまださん、お忙しいようですが、お元気かなぁ。
Imgp4397
と、ブーブはお子さんがかぶっていたマリオの帽子をかぶらせてもらって、ごまんえつの表情です!
やっぱりぴょんぴょん飛んでましたよ(^^)やりたくなっちゃうよねー。

さて、YYパークはいよいよイベントへと入っていきます。
Imgp4401
今回はケチャップさん、そして芦崎愛さんが登場!
ケチャップさんの声をYYで聴くと感じるそこはかとない安心感!
これはなんなんでしょう(^^)
まさしくWe are BayStars!そんな気分になります。Imgp4407
芦崎さんは久々のYYパークですねぇ。相変わらずお美しい!
もっと来てもらってもいいんですよ(^^)

と、ここから新グッズ発売などのイベントに入っていくわけなんですが、
ちょっとの間、dianaコーナー、ということで。
Imgp4409
新作Tシャツを紹介するつんちゃん。
先日の記事の扱いがぞんざいでした」とのご指摘をご本人よりいただきました(苦笑)
今後は、善処の方向で(^^;)
Imgp4414
そしてこれまた新作のキャップを紹介するちりちゃん(大江さん)。
ケチャップさんに「この帽子を被った男はどう思う?」と訊かれて、
「素敵です」と答えさせられていました(^^;)
Imgp4422
ケチャップさんたちが球場に戻ったあと、
MCを引き継いだのが小暮さん。
今日もノートを持っていらっしゃいます(よね?)。Imgp4446
そして小塚さんもMCを。
この後もちょこちょこ出てきますが、本当に笑顔が素敵なんですよね。
心の底からベイスターズが好き!っていうのがすごく伝わってきます。Imgp4463
そして鈴木栞さん。
すごくいい感じで撮れました(^^)優しい笑顔です。
隣のホッシーゾとの対比もまた(^^)
Imgp4426
そして、始まったジェスチャークイズ!
ホッシーチーム・ホッシーナチーム・ホッシーゾチームと分かれての戦い。
子供チーム2+大人チーム1、というように分かれていたんです。Imgp4430
各チーム、ホッシー+diana1人が、続けざまにジェスチャーしていきます。
それにどんどん答えていって、一番答えられたチームが勝ち!
ということで、単純ながら燃える展開になりました(^^)Imgp4437
これはわかりやすいですかね、ホッシーのおさるさん(^^)Imgp4436
吉田さんも腕をパタパタさせてがんばってくれました。
ちょっと照れている感じの笑顔がまた(^^)
ちなみに自分の手元には、あまりに見事な吉田さんの「AKB48」のジェスチャー写真が残ってます(^^)
Imgp4442
ホッシーナチームは、青柳さんとともに!
青柳さんが正座してやってたジェスチャー、あれ、犬でしたよね?
凄くかわいらしかったです(^^)
Imgp4455
そしてホッシーゾは鏡さんと一緒でした。
このホッシーゾチームが大人チームになってて、
とにかくハイペースで答える回答者の皆さんの凄いことと言ったら(^^;)Imgp4464
結局、優勝はホッシーゾチームになりました(^^)
なかなかの盛り上がりを見せてくれたジェスチャークイズ。またやってほしいですね!Imgp4467
そうして、インフォメーションを挟んで、dianaダンスパフォーマンスへ!
今回はムーンチーム、自分としては2回目の観覧になります。Imgp4471
まずは「Get Ready For This」。
腕をグルグルさせるこの振り付け部分が、自分はかなり好きだったりします(^^)Imgp4477
キメの部分は、やっぱり必須です(^^)
これから、いよいよムーンチームのチームダンスが始まっていきます。Imgp4479
まずは元気にチアダンスから。
ルーナチームの「Rock Star」からスタートしていきます!
Imgp4493
続いてはセクシーに決めてくれます、
「Me against the music featuring Madonna」。
いわゆるチーム火山岩です。
全体的な構成はスター/ムーンとも類似しているんですよね。Imgp4500
twinkle girlsによる「Let's Get Crazy」。
クールな雰囲気をかもし出してくれたところで、一気に空気が変わるあの電子音!Imgp4511
そう、「崖の上のポニョ」です。
もうすっかりおなじみ、Y.Y.PARK2011のキラーチューン!
Imgp4513
一番後ろ、「どれ、いきますかね」みたいな雰囲気のブーブ。
たまりません(^^)
Imgp4514
交流戦でハマスタにお越しの皆様、
ここがシャッターチャンスです。ハイ、ポーズ☆
この場面は1回きりですからね(^^)
Imgp4524
そしてチームダンスのラストは、
チームSHIPによる、元気ロケッツの「heavenly star」。Imgp4528
実はムーンチームのこのダンスをYYならびに中華街で観て、
「heavenly star」の曲自体にハマってしまいました(^^;)
最近は毎日この曲の"3-Dimensionaly Mix"を聴いています。
元気ロケッツももうちょっと聴いてみようかな、とも。Imgp4535
そして、一列になって、地球の自転のようにくるくると…
このダンスも好きなんです。
曲への思い入れが強くて、ここが長くなってしまいましたが、
確かに自分の中で、よりお気に入りのナンバーとして刻まれていたりします(^^)Imgp4538
そしてメンバー紹介。
ホッシーゾの欽ちゃんジャンプ、これはきっちり撮れた(^^)
※エキベー、ごめんよm(_ _)m
Imgp4547
さらには「熱き星たちよ」1番のフルコーラスでオーラスになります。
自分もだいぶ、振り付けを覚えてきました(^^)Imgp4551
一部の方のどぎもをぬくことができたという(^^)
ブーブのシンバルキック、アゲインということで(^^)
7回裏の「熱き星たちよ」でも観られますよ!
かっこかわいい、というかかわいかっこいい、という感じです(^^)

そして舞台はスタジアムの中へと移ります。
Imgp4556
まだホッシーたちも登場する前に、こんな感じでインタビューがなされていました。
どこの局のだったんですかね?
しかしこういった開放的な雰囲気の中でインタビューができるのもハマスタならではです。
全面フィールドシートみたいなもんですもんね(^^)
※ゲートをくぐって、グラウンドを目にしたお客さんが「近ぇ!」と驚いてくれる、
そんな場面に出くわすのが本当、好きです。
Imgp4560

ブーブも3塁側の皆さんにごあいさつ。
来てくださったスワローズファンの皆さん、ありがとうございます!Imgp4566
そしてブーブはひとまわりしてライトスタンドへも。
最近はずっと3塁側、という感じでもないんですよね。
少しさびしがっているビジターファンの方もいらっしゃるの、かも?Imgp4563
ケチャップさんと青木さん(おそらく)が、ビジョンに映っています。
この日は「いい物件リストデー」、チラシで当選された方に特製魂うちわが当たる!
そんなキャンペーンをやっていたんですよ。
Imgp4567
ホッシーゾやバーバたち、みんながスピードガンコンテストを見守ります。
それにしても、本当、いいお天気です(^^)
Imgp4583
スピードガンコンテストに引き続いては、
"今も昔も野球小僧!"大人のシートノック体験です(^^)
このイベントはかなり好きなんですよねぇ。
感じる気持ちが、子供達のそれとはまた、違うものなんです。Imgp4592
そしてdianaのオープニングダンス。
グラウンドであいさつを交わすホッシーたち。Imgp4602
「がんばろう!日本!」
今年はやっぱり、このフレーズを基盤として、進んでいきます。Imgp4604
グラウンドから一旦離れていくdiana。
正直、この時はdianaを撮っていたんですが、後々に気づいたこと。
後ろのほうにいるブーブが、静かに歩き始めています…そう!Imgp4605
ブーブが、バーバをけしかけに!
いよいよはじまるブーブのりべんじ(^^)
エキベーは、われかんせず、という感じ?(^^;)Imgp4606
ということで、ガチのマンツーマンかけっこ対決、スタート!
バーバパパ、やはり強い!圧倒的なリード
Imgp4607
…と、バーバが転倒!
突然のハプニングが勃発です(^^;)
というかこのままだと、普通に歩いているエキベーが1位になるような(^^;)Imgp4608
ガチ勝負とはいえ、バーバを心配して駆け寄るブーブ。
大丈夫?と心配するブーブですが、
「ぼくのことはかまわず、いきなさい!これはしょうぶだよ!」と伝えるバーバ。
その言葉にブーブは、あらためて走り出します!
※この部分、多分に記憶が曖昧のため、事実とは異なる場合がございます(^^;)Imgp4610
そして、アクシデントはあったものの、
最後はブーブがみごとなりべんじをはたしまして、優勝!
素直にブーブを称えるバーバなのでした。オトナ!(^^)
※交流戦でも、ブーブのかけっこ対決とかないですかね?
レオとはやらない方がいいと思いますが(^^;)、
マーくんやブルとの対決とか面白そうです(^^)

Imgp4615
そして試合開始。
3塁側に鎮座ましますブーブたち。
ブーブが選手の紹介と共に、ボールを投げるジェスチャーをしてるんですが、
石川雄洋の時だけ、違う動きをしてるんですよ。今度見てみて下さい(^^)

そしてさらに舞台は、試合中のグリーティングへと移っていきます。
この日は、最初にホッシー&ブーブの2人によるグリになりました、が
Imgp4621
なんと!
毎回のようにねだってたら、ジャージー牛乳を買ってもらっちゃったブーブ。
大喜びで、
Imgp4623
ホッシーに全身全霊、飛び込んじゃいました(^^;)
よっぽど嬉しかったんでしょうね。

でもブーブ、
時間が限られたグリーティングの間だし、
ブーブを待ってるお客さんもいっぱいいるから、
これからはあんまり、ねだったりしないようにね(^^)
1人でも多くのお客さんと触れ合って、お客さんの想い出を増やしてあげてほしいなあ。
僕もそのためには、協力したいと思ってます。

と、
Imgp4627
ホッシーもアイスを食べたがってる、そんな光景も実はあったりして(^^;)
ちょっとばっかり、哀愁が漂っております(^^;)

さて、ホッシーファミリーにはもう1つ、大事なグリーティングがあります。Imgp4631
外野で行われている、HOMETOWNフェスタ。
この開催時には、ホッシーファミリーも外野(球場外)に出てきてくれます!
この日行われたジャンケン大会ですが、
前日がビーニーベイビーズのぬいぐるみ続出だったところ、
なんと鶴岡一成(現巨人)グッズがやたら大放出でした(^^;)Imgp4650
ラッキーセブンのブーブ。
つんちゃん、青木さん、ありささん、久保田さんの顔も見えます。
反撃ののろしを、あげますよ!
Imgp4656
と、「熱き星たちよ」終了後即、
再度コンコースに現れてくれるブーブ(^^)
この時に撮ったのが昨日の「ぼく、ブーブ!(125)」だったりします。
もう1枚撮らせてもらったので、それもまたあらためて公開できればと。Imgp4642
と、それともう1つ。
この日は村田の大応援団が1塁側FAに!
県立こども医療センターに入院中の子供達などを招待してくれていたんですね。
※詳細記事
昨年もこの大応援団の皆さん、お見かけしました!
「男・村田」と書かれた紙が、ハマスタの風になびいていました。
Imgp4664
9回裏。
劣勢の中ですが、ホッシーたちが"ハッピーナイン"に向かいます!Imgp4668
最後の最後まで、あきらめない!
そんな戦いを見せてくれている今年のベイスターズ。
まだまだ、あきらめませんよ!
そんな気持ちがグラウンドのみんなから、伝わってきます。
その熱がスタンドに帯び、さらに熱を呼ぶ…
さあ、逆転しましょう!

…という気合も空しく(泣)
Imgp4692
ベイスターズは敗戦となりましたが、
ホッシーファミリーによるサンクスグリーティングが行われました。
かなりの長蛇の列ができていました。
Imgp4696
こんなのどかな姿を見せてくれると思ったら、
ダチョウ倶楽部のネタとかを不意打ちでやってくれたりする(^^;)
本当、油断のできない皆さんです(^^;)
Imgp4698
最後はファンのみなさんにごあいさつ。
次こそ頑張るよ!という感じですが、
次にホッシーファミリーに出会えるのは、早くも交流戦ビジター遠征!
ホッシーゾが今日18日の西武ドーム、
ホッシーとホッシーナ(そしてホッシーゾも)が20日と21日のQVCマリンになります。
今週1週間、どんな姿を彼らが見せてくれるのか、楽しみにしています。
いい想い出を、また作りましょう!

こんな感じで展開していた15日のYYパーク。
振り返ってみれば、また盛りだくさんでした(^^)

次は22日のファイターズ戦、また1週間のごぶさたではありますが
またみんなの、元気な姿を見られることを楽しみにしています!
Imgp4580
また、ハマスタで、お逢いしましょうね!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、ブーブ!(125) | トップページ | 横浜2対5埼玉西武「White Communication」 »

02.YYパーク/Bayガーデン」カテゴリの記事

コメント

ジェスチャークイズ観たかった・・・

インタビューはTVKだと思います。
「気持ち晴レルヤシート」ってやつで
中継の際にダンスコンテストの時間とかに
当選者の応援メッセージを流してました

投稿: たつ@ceo | 2011年5月18日 (水) 10:08

たつ@ceo様>

ああ、TVKのなんですね!
そういうメッセージを流しているんですね…うう、神奈川に住みたいです(^^;)
それにしてもジェスチャークイズは秀逸でした、dianaがみんながんばってくれてましたよ!

投稿: ジロウ | 2011年5月18日 (水) 10:25

この日、うちの息子がスピードガンコンテストに出ました。
全然緊張しなかったらしいです。
私は仕事で見に行けませんでしたが。
もしスピードガンの写真があったらアップしていただけないでしょうか?
形だけでも見れれば…
ちなみに息子は、日ハム3連戦(中止含む)で風邪ひいちゃってます。

投稿: せい | 2011年5月25日 (水) 22:38

せい様>

お返事が遅くなってすみません!
スピードガンコンテストのお写真ですが、
お1人ずつは撮っていなくて、参加された皆さんが並んでいる後姿になっちゃうんですが、画像、追加してみました。
もし映られていましたら、幸いなのですが…
ちなみに息子さんのお風邪はもう大丈夫でしょうか?

投稿: ジロウ | 2011年5月31日 (火) 07:28

ジロウ様
写真ありがとうございます。
ずうずうしいリクエストに応えていただき感激です。
後姿ですが見に行けなかった自分としては満足であります。
息子もスピードガンの他に試合後のキャッチボールまで体験させていただいたので、勝敗に関係なく思い出の一日だったようです。

実は「どしゃ降りの雨の中で」にも親子で登場させてもらってます。
試合も楽しみですが、こちらを見るのも楽しみです。

息子の風邪も治りましたのでロッテ戦と西武戦に行きます。
これからも楽しみにしてます。

投稿: せい | 2011年5月31日 (火) 21:05

せい様>

後姿にはなってしまいましたが、お役に立てましたようでよかったです(^^)
その後のキャッチボールもなさったんですね!
お子さんにとってのグラウンド体験って、凄く想い出に残るでしょうね。いい1日になってくれてよかったです(^^)
と、あのノーゲームの日の記事にも登場されてたんですね(^^;)
いろいろと撮影してみるものです(^^)

とりあえずチームもつらい状態ではありますが、なんとか盛り返していきたいですね!
今週はマスコット交流もありますし、ハマスタがいつも以上ににぎわいそうです。
また、よろしくお願いします!

投稿: ジロウ | 2011年6月 2日 (木) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: YYパークへようこそ!/11.05.15~交流戦前ラストのハマスタ。~:

» お掃除!おまかせください! [Perfect Housewife]
片付けられない、ゴミ捨てなんて時間がない、引っ越しの荷物が・・ご相談ください! [続きを読む]

受信: 2011年5月18日 (水) 12:34

« ぼく、ブーブ!(125) | トップページ | 横浜2対5埼玉西武「White Communication」 »