« YBマスコット交流情報2011(2) | トップページ | 横浜0対2東京ヤクルト「チャンスの順番」 »

横浜4対6東京ヤクルト「何かいい事きっとある」

久々に、画像入りでお送りできます(^^)
が、
Imgp3940
負けてしまいました…
残念であります。
やっぱり8回裏の攻撃ですかね、
無死満塁で絶好のチャンス!…のはずなのに、1点のみ。
三振に凡打、いいところがありませんでした…
ここで同点だったら面白くなりましたよね!だけど…

と、過ぎたことを深く深く振り返るのは、ここではおいといて(^^;)

自分は昨日、7回裏途中からハマスタに来ることができたのですが、
8回裏、FA席で聴こえてきたベイスターズファンの歓声たるや、
本当に物凄いものがあったんですよ。
観衆が1万人に達していないって、本当!?と思うぐらい。
昨年の最終戦あたりを本気で思い出しましたね。
ここのところの好調もあり、隠れていたベイスターズファンの皆さんが、
いよいよハマスタに顔を出してくれ始めてきたのかも…なんて、
ベイスターズファン暦7年のまだまだ新参者は、期待しています(^^)

しかし、自分も7回裏からハマスタへ、と書きましたが、
いくらチケットを持っていたからと言って、
このぐらいの時間からは、躊躇する人も多いですよね。

でも、それでも、わずかな時間でも、ここに来てしまう。
それは、ハマスタに来ればきっと、何かが待っているから、なんですよね。
きっと、いいことが待っているから。そう思うから、
たとえ遅くなっても、この場所に足を運んでしまう。そう思うのです。

そんなわけで7回裏途中からハマスタに入った自分を待っていたのは、Imgp3927
このちこくに、とってもお怒りの、この方でした(^^;)

ということで、いただきものの画像も含めて(ありがとうございます!)、
昨日の試合周りを、ざっくりご紹介します。

まずは昨日のホッシーだより。今回はホッシー担当です。
Cimg2654
まさに今のベイスターズファンの気持ちを表してくれているホッシーの言葉。
順位の変動は激しいけど、今の戦いっぷりに気体をせずにはいられません!
そしてぶーぶだよりは…
なんというか、ハマスタグルメな話、ですね(^^)
早くも麦わらをかぶって、夏気分です(^^)
ソフトクリームは…
あ、ブーブとはやたら縁がある食べ物ですね、よくごちそうしてもらおうとする(^^;)

さて、そのブーブですが、ついに!
Cimg2655
ホシらせの、マスコットキャラクター照会に登場(^^)
名前も職業も特技もBooBo(^^;)
でも、そう、ブーブは、ブーブなんですよね!

さて、舞台はコンコースへと。
ここで1つのサプライズ!
Cimg2656
今回のキャラ付きdianaは、青木さんと小塚さんだったわけなのですが、
見てください!この鮮やかなピンクのTシャツ!
昨日から着用の、夏服、という感じです(^^)
前からピンクのdianaTシャツはありましたけど、今年からはさらに濃く、より鮮やかに!
凄く素敵です。パーカーとともに、商品化されるといいな、と思います!Cimg2662
なぜかハンガーを鼻につっかけているホッシーゾ。
海援隊のコンサートが、近いうちに関内であるらしいですよ(^^)
※この話で「刑事物語」に結びつけるのに、足りましたかね(^^;)Cimg2675
コマネチと、楽しんごの共演、といった感じ(^^)
ホッシーゾはなんと言ってこのポーズを決めているんでしょうか、
クレイトン・ハミルトンも覚えちゃった「横浜優勝!」かしら(^^;)Imgp3920
そして自分がちょうどハマスタに着いたのが7回裏、
渡辺直人の打席の時でした。
この美しいカクテル光線が、いとおしいのです。Imgp3923
上の写真では非常におとなしい雰囲気ですが、
実際は足を踏み鳴らして、「ちこく」にごりっぷくだったブーブさん(^^;)
ちなみに8回表にスワローズがバレンティンのホームラン(3本目!)で追加点を入れ、
レフトスタンドからの東京音頭がコンコースにも聴こえてきた時、
ブーブ、傘を振るまねをしてました(^^;)
みんなで「だめだよ!あれスワローズ!」なんて言っていたら、
今度はブーブ、東京音頭に合わせて体を揺らし始めました(^^;)
でも、そのしぐさがですね…ものすごく、かわいかったんですよ、びっくりするぐらい(^^;)
あの動きは、動画で残しておきたかったです(^^)

で、ブーブに2回お写真をお願いし、1回目はまた後日掲載しますが、
2回目はdiana青木さん・小塚さんと一緒に!とリクエストしました。
するとまたブーブが不機嫌に(^^;)
で、先程掲載したどアップの写真になったり、かと思えば思いっきり引いてみたり(^^;)Imgp3928
かなりの至近距離に(^^;)
あ、でもこの時フラッシュがまぶしかったかもしれないなあ…ごめんよ、ブーブm(_ _)m

そしてできあがった写真が、
Imgp3929
ちょっと、フラッシュでいろいろ飛んじゃったみたいですが(^^;)
ブーブにぞんざいな扱いを受けつつなんとかポーズを決めた小塚さんと、
つんちゃんのごとく完全にやられてしまった青木さん(^^;)
ま、まあ…みんな、仲良いんじゃないでしょうか(^^;)Imgp3936
9回裏、ホッシーゾが云うところの「ハッピーナイン」!
この後にやっぱり、何かいい事きっとある。
それを信じて舞う「熱き星たちよ」!
本当、今のハマスタ、マジ熱いです(^^)
皆さんも是非、ハマスタに来てみてください!

残念ながら試合は敗戦、試合終了も遅くなったため
マスコットのみんなのグリーティングはなしでした。
また明日、ということで帰路に着くところで
Imgp3949
"革パンタワー"に鎮座ましましていた、革パンさん。
最近またきな臭いことを言い始めた(そしてその発言が発生してからベイは連敗してる)、
TBSへの怒りからか、昨年の10月ごろの「スポーツ神奈川」を見せてくれました。

でも本当、TBSの皆さん、
手のひらを返すなら、本当、今のうちですよ!
今のハマスタがどれだけ熱い空間になっているのかを、本当、実感してもらいたいです!

そんなわけで、また今日もあと数時間後でハマスタ、という感じで(^^)
今日こそスワローズに勝って、そして3連戦に勝ち越して、
交流戦のステージへと歩を進めていきましょう!

P.S.
帰り際、関内駅の入り口のところで、
仙台から来たという方が、オムレットとあんドーナツを売っていました。
自分はオムレットを購入したのですが、そんな出会いなども、あったりするわけです(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« YBマスコット交流情報2011(2) | トップページ | 横浜0対2東京ヤクルト「チャンスの順番」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜4対6東京ヤクルト「何かいい事きっとある」:

« YBマスコット交流情報2011(2) | トップページ | 横浜0対2東京ヤクルト「チャンスの順番」 »