« 横浜1対7福岡ソフトバンク「あらし熱帯低気圧」 | トップページ | こんにちは!バーバパパです。(1) »

勝手にマスコット交流。(福岡編)

先週土曜日の、あの悪夢のような逆転負けの後。
Imgp7057
まばゆいばかりに輝きを増す、ヤフードームの勝利後セレモニー。
台風のためにルーフオープンこそありませんでしたが、
勝利の花火を堪能…あ、いや、目撃!?させてもらいました。

…と、上の写真でもわかりますように、
今回も旅のおともを連れて行っておりました(^^;)
ホッシーたちがなかなか海を越えては行けないので、
今回の遠征も、勝手にやらせてもらいました、マスコット交流。
ホークファミリーと、ブーブの邂逅です。

Imgp7300
ヤフードームでのマスコットグリーティングは、2ゲート前で行われます。
いかにも!という感じで大きな旗が掲げられていて、わかりやすいです(^^)
列の導線とか、雰囲気的にはハマスタと似ている感じがしましたが、
ハマスタ以上にコンコースに余裕があるので、圧迫感がなく、開放的な場所でした(^^)

そんなわけでブーブとホークファミリーとを勝手に共演させていただいたのですが、
さすがにここは福岡なので、ちょっと心配でした。
ブーブというのはTBS、言い換えれば「関東ローカル」のキャラクターなんですよね。
いくらハマスタにはTBSのマスコットも出てるよ、という話が広まっていたとしても
大半のホークスファン、さらにはホークファミリーもブーブのことはよく知らないのでは、
ということを感じておりました。

しかしながら。
自分がブーブのパペットを取り出すと、ホークスのアテンドの方から
「お!TBSじゃないですか」
という言葉が。
ご存知なんですか、と伺うと、さすがに福岡にはあまりブーブも出てこないようですが、
ある程度、認知はされていたようです(^^)

ということで安心して、交流をさせていただきました(^^)
Imgp7296
左からホックホーク、ハックホーク、リックホークの3人。
ブーブを、3人揃って愛でてくれました(^^)
「親会社のマスコットなんだよ!」ということで説明したら頷いてくれました(^^)
言ってみれば、ホークスにとっての「お父さん犬」みたいなものですもんね。
ちなみにこの後、ハックがブーブを抱きかかえて、返してくれなかったり(^^;)
本当、やんちゃな3人でありました(^^)

そして、もうお1人!
Imgp7297
ハニーホーク、その人であります。
ブーブパペットをするっと装着し、頭をなでたりしてくれました(^^)Imgp7298
そして、ブーブと一緒にポーズを(^^)
このお写真で、ハニーのかわいらしさが伝わってくれたらいいな、と思います。
ええ、可憐な姿が本当にかわいらしくて、
ホッシーナのことを忘れそうになりましたよ(^^;)

というか、女の子マスコットの共演も、もっと見てみたいですよね!
ホークファミリーはオールスター以外、ハマスタに来てくれたことはなかったと思いますし…
ハニーにも「今度は横浜にも来てね!」とお話させてもらったのですが、
そうしたら手で星のマークを描いてくれました(^^)
そう、ホッシーナとハニーのツーショットとか。実現するといいなあ、と思います!

…あ。
ホークスにはもう1人、女性のマスコットがいらっしゃるのですが、
その話はまた明日、書けるかと思います。
本当、素敵な「淑女」にお逢いする事ができたんですよ!

ということで、ブーブを通じての「勝手にマスコット交流」は、
ホークファミリー8人のうち、4人と実現できました(^^)
そしてブーブはいませんでしたが、
他のマスコットの皆さんとももちろん、触れ合わせてもらえましたので、
その雄姿も、たぶん明日の更新で、ご紹介できればと思っています!

いや、試合結果はともかくとして、
Imgp7002
ヤフードームは本当に楽しかったんですよ!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜1対7福岡ソフトバンク「あらし熱帯低気圧」 | トップページ | こんにちは!バーバパパです。(1) »

20.交流戦」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にマスコット交流。(福岡編):

« 横浜1対7福岡ソフトバンク「あらし熱帯低気圧」 | トップページ | こんにちは!バーバパパです。(1) »