« 横浜5対7巨人「正解はひとつ!じゃない!!」 | トップページ | 第3回みのVP、そして稀哲の想い。 »

「バー銀座パノラマ 渋谷店」へ行ってきました。

さて。
Imgp1777
それは善戦むなしくどころか、ジャイアンツにコテンパンにされた4月30日の夜のこと。Imgp1801
YYパークでホッシーやブーブたちと存分に楽しんだ後、
自分はその足で、湘南新宿ラインに乗り、ある場所へと向かっていました。

降りた駅は渋谷、自分としては珍しい場所。
それこそ東横線に乗るか、アニソンライブでO-Eastに行くぐらいしかなかなか(^^;)
で、マークシティをまっすぐ超えて10分ほど、向かったその先は…Imgp1803
鉄道模型が走るバー、「バー銀座パノラマ 渋谷店」

なんか、ベイスターズとまったく関係のなさそうな話で恐縮なのですが、
実はこのブログ的には、非常に重要な縁を持ったお店だったりするのです…!

お店の中に入ると、そこには
Imgp1817
巨大なジオラマが展開しています。
Imgp1818
渋谷をモデルとした街並みが、そこにはありまして。
Imgp1807
こんな感じで、電車の模型が走り抜けていきます。
こうやって撮ってみると、大迫力!
Imgp1813
この日は、ドクターイエローも走っていました。
ちなみに写真には写っていませんが、併走していたのが阪急電車だったりします(^^)
鉄道好きの皆さんには、なかなかたまらない光景なのではないかと思います。

…と、さて、
この「バー銀座パノラマ 渋谷店」、場所的にも渋谷で横浜から離れているし、
ましてや鉄道模型が走るバー、って本当にベイスターズとは関係ない、感じなのですが…
当ブログと重要な縁があるというその理由。
実はこのお店の店長さんは、このブログでも何度か名前ばかり登場してくれた、
98年の優勝を生で目撃しているガチのベイスターズファンの、TBSストアの店長さんなのです!
…あ、正式には「元」店長さんです(^^)

ご本人の許可をいただいているので書きますが、
TBSストアの元店長・榎本さんが、このお店を現在運営されています。
榎本さんのお姿は以前「ベイスターズフェスタ2010」で、
ブーブと握手してる姿を当ブログで掲載させて頂きました。
毎年、ファン感の時にTBSストアブースに来られていた方です。

が、榎本さんはガチのベイスターズファンであると同時に、
相当な鉄道ファンの方でもあったのです。
長期のお休みには北海道に電車を乗り倒しに行ったりとかもされていたそうなんです。

で、今回、ご縁があったようで、
「鉄道模型が走るバー」の店長へと、この3月に転進をされていたんです。
自分も榎本さんがTBSストア店長を辞められるのは非常に残念だったのですが、
新しい門出、ということで、30日の試合終了後に、
ちょっとした「取材」がてら、お店に行ってみた、というわけです。
まあ、実はそれ以前にも自分は一度来店してたりします(^^)Imgp1809
こんな感じで、たくさんの模型が展示されています。
リクエストで、ジオラマの中を走らせることもできるんですよ。
ちなみに阪神電車とかもありました(^^)
Imgp1811
お店のメニューです。
鉄道にちなんだオリジナルカクテルがたくさん!
自分は「鉄子の旅」と「ドクターイエロー」を飲みました。
もちろん、ビールなどもありますよ(^^)
Imgp1816
ちょっと写真がぼけてしまっていますが、パスタもいただきました。
和風・洋風・トマトベースと、「今週のパスタ」ということでラインナップされています。
あとはピザやおつまみ、といった感じで、
「ガッツリ食べる!」というには足りないかもしれませんが、
じっくりとつまみながら、ゆったりとお酒を楽しむ、という感じですね。
Imgp1806
こうやって、電車が次々と通っていく場面を見るだけでも、かなり癒されますね。
そして、妙にわくわくしてくるんですよね。

榎本店長とも、「今日のベイスターズはどうだったんですか?」という話になり、
コテンパンにのされたという話をしたりなどしておりました。
2日間ハマスタに続けて行っていた成果か、
すっかり焼けた肌を突っ込まれたりとかしました(^^;)
そんなような会話を楽しみつつ、珍しくお酒のグラスを傾けておりましたよ。
店長もハマスタに行きたいそうなんですが、お店を持つとなかなか大変なようで。
でも日曜のデーゲームとか、是非ハマスタに来てほしいです(^^)

そんなわけで、渋谷という土地柄、
神奈川在住の方だと少し遠いかな?とも思いますが、
機会があれば、榎本店長のお店に、是非お立ち寄りになってみてください!

マークシティをまっすぐ行けば、駅から10分ぐらいで到着できますよ。
鉄道ファン、という方であればさらに楽しめるでしょうし、
そうでない方でも、ゆったりとした時間を過ごすことができると思います。

ちなみに帰り際、バーテンダーの方を紹介されたのですが、
なんとその方が特撮ヒーロー系の話に明るい方で(^^)、
スーツアクターの経験もおありとかで、今度「ゴーカイジャー」の話などをしようかと。
店長、そういう重要な情報は早く言ってください(^^;)

通常は日曜・祝日はお休みだそうなのですが、
今日から5日までの3連休は営業されているそうですよ(^^)

【店舗情報】
バー銀座パノラマ渋谷店
営業時間:18時~3時(日曜・祝日お休み、但し5月は日曜のみお休み)
公式HP:http://www.ginza-panorama.com/store/shibuya/
Twitter:http://twitter.com/#!/panoramashibuya

そんなわけで、ベイスターズファンのお仲間のお店を紹介させて頂きました。
Imgp1804
本当、落ち着ける場所なんで、機会があれば是非行ってみてください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜5対7巨人「正解はひとつ!じゃない!!」 | トップページ | 第3回みのVP、そして稀哲の想い。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51562772

この記事へのトラックバック一覧です: 「バー銀座パノラマ 渋谷店」へ行ってきました。:

« 横浜5対7巨人「正解はひとつ!じゃない!!」 | トップページ | 第3回みのVP、そして稀哲の想い。 »