« 横浜2対2千葉ロッテ「Heaven Above(Rave Mix-Cyber Trance Edit)」 | トップページ | 横浜2対0北海道日本ハム「FIRE WAY~待たせたな~」 »

横浜(降雨ノーゲーム)北海道日本ハム「どしゃ降りの雨の中で」

皆様、ご存知の通り、昨日は降雨ノーゲームとなってしまいました。
Imgp6343
4回表2死、打者・稲葉、フルカウントのところで2度目の降雨中断。
30分以上の中断の末、結局、雨天ノーゲームとなりました…
ノーゲームって、いつ以来のことだろうな、自分が立ち会うのは…
2008年の10月、タイガース戦がノーゲームになって、
それで最終戦の日程がずれて、diana2008のファイナルを観られなかった、
そんな悔しい経験はありましたね(^^;)
Imgp6347
入場券の払い戻しの列も、凄いことになっていました。
相当、時間がかかったんじゃないかなあ…

と、こんな感じで、試合に関しては本当に残念なことになってはしまいましたが、
そのかわり、いろんなことが、けっこうあった昨日のハマスタ。
試合周りのご報告をさらっとさせていただきます。
Imgp6065
そう、この★のこととか、ね(^^)

昨日は開門2時間前に、ハマスタに到着しました。
Imgp6012
後にノーゲームになるとは信じられないぐらいのいいお天気です。
Imgp6015
HOMETOWNフェスタも、相変わらず好評な感じで。
昨日もトッポギとか横手焼きそばとか肉巻きおにぎりとか食べちゃいました(^^;)
Imgp6031
そして、ハマスタ6人衆登場!
なんか、前日のQVCマリンから、あっという間だなあ…と思いました(^^)
と、ホッシーナから、マリンでの出来事のご報告を頂きました。
Imgp6032
だ、そうです(^^)
まあ、「ヲタ芸やって!」と言われてやったらひどく笑われた、というのは、
可憐なオンナノコにしてみれば辛いものはありますよね、確かに(^^;)
なのでマーくん、ハマスタに来る時は、一緒にヲタ芸やってあげてください(^^)
Imgp6037
マリンには行けなかったブーブですが、こんなふれあいも。
ファイターズユニを着たワンちゃんとのツーショットです(^^)
タイガースユニのワンちゃんとかよく見かけますが、
これもまた、交流戦ならでは、ですね(^^)
そう、ファイターズファンの人も、YYパークで結構お見掛けしまして。
是非遊びに来てみてください!ホッシーたちが待ってますよ。
Imgp6041
ということで、この日のホッシーだより。
マスコット交流に行ってきた報告、
そしてこれからのハマスタでの交流予定が書かれていました。
Imgp6042
そしてぶーぶだよりは、15時試合開始ということで…
たぶん、雨でおやつどころではなかったと思います(^^;)
Imgp6044
そしてマスコットキャラクター照会も、エキベーまで来ました!
この子も職業は「エキベー」なんですよね(^^)
ファイターズファンの皆さんのみならず、パ・リーグのチームのファンの皆さんも是非、
この機会にペロペロされてみてください(^^)
そしてホワイトボードにはもう1つ、
Imgp6039
YYパークの観覧エリア案内が、新しくなっていました!
もしかしたら、QVCマリンのステージを参考にして新しく作ったのかもしれませんね。
これも皆さん、チェックしてみてください。
Imgp6068
さて、この日のYYパークのゲストアーティストは、Adole Gelee。
まっちさんが、ボーカルとキーボードを担当されています。
ホッシーゾも相変わらず、ステージを盛り上げてくれます(^^)
が、このキーボードは、ライブ前に格好の"おもちゃ"になっていたようで(^^;)
Imgp6033
ホッシー、
Imgp6050
ブーブ、
Imgp6060
そしてホッシーナが、思い思いに演奏を披露(^^)
※本当に音を鳴らしてたんですよ(^^)
ホッシーナは演奏した後、何故かまた「あたしったらはしたないコトを…」みたいに、
恥ずかしそうにしてたりしたんですけどね(^^;)

と、こんな感じでいろいろとやってたYYパークだったのですが、
この最中で、とてつもないサプライズが待っておりました。
Imgp6064
なんと!
エキベーの周りにいるのは、diana2010メンバー!
高城さん、三橋さん、櫻井さん、そして坂入さん!
三橋さんとは先日もハマスタでお会いしてたのですが、
他の方は、本当にファン感謝デー以来、ちょうど半年ぶりにお会いできました(^^)

「『ヘビロテ』忘れてないですかぁ?」と聞かれましたが、
ヘビロテのみならず、diana2010のこと、忘れるわけがないじゃないですか!
昨年11月にやった記事、「DEAR,diana」のこともお礼を言ってくださって…
本当、そういう言葉をいただけて、やってよかったな、と思います。

この嬉しすぎるサプライズで、正直、昨日はマスコットのみんなは頭に入らず(^^;)
なので、この後のイベントに関してもはしょっていきます…なわけにはいかないのか(^^;)。

そんなわけで、昨日のYYのイベントの様子を。
Imgp6077
昨日は、お面を作ろう!ということで作成教室イベントが。
子供達がみんなで、ホッシーのお面にいろいろ飾りをつけて、
自分だけのお面を作り上げていたんですよ。
Imgp6119
たかみなさん達も見守る中、
昨日はスターチームのステージが行われました。
「Get Ready For This」からのスタートです。
Imgp6126
マリンへの遠征を経て、また1つグレードアップしそうなdiana2011のパフォーマンス。
昨日はスタンツこそありませんでしたが、
スタンツも「またハマスタで披露できる機会があるように」との話もあったので、
その時を待って、期待していたいですね!
Imgp6139
昨日は合間合間で、向こうのブーブも久しぶりに撮ったり(^^)
Imgp6147
dianaに負けず、セクシーさを見せつけるブーブ(^^)
ホッシーナが慌てて止めていましたが(^^;)
Imgp6154
この対角線の並びも、すごくキレイになってます。
このあたりとか、惚れ惚れしてしまいますね(^^)
Imgp6165
マリンでも披露された、キラーチューン「崖の上のポニョ」。
やっぱりマスコット5人編成が落ち着きますね(^^)
Imgp6187
そして昨日は「Dream Park~野球場へ行こう~」も披露されていました。
やっぱりこの曲は、何度聴いても耳に、心に残ります。
Imgp6204
ラスト、メンバー紹介から「熱き星たちよ」となるわけですが、
昨日はこの時、小塚さんへの声援が凄かったですね!
以前からのファンの方が、昨日はいらしていたみたいで、
迫力あるコールがYYパークに響いてました(^^)
Imgp6217
その「熱き星たちよ」ラストで、ブーブのシンバルキックもまた観られました、
今回はうまく写真を撮れなかったのですが(^^;)
が、その後、股が痛い、とブーブがこんなしぐさを(^^;)
大丈夫だったかな?

さて、舞台はグラウンドに移る…わけですが、
この日はちょうどスピードガンコンテストあたりから雨が降り出してしまいました。
そのため、カメラもその時はちょっと自粛し、コンコースへ。
Imgp6281
2回裏から3回表は、ブーブとホッシーナ。
昨日は安東さんと中村さんがキャラ付きでした(^^)Imgp6284
そして4回はエキベー。何故か昨日はこの「スライム体勢」が多かったです(^^)
…が、この途中で雨が激しくなって中断、
コンコースに人が増えてきたこともあり、
エキベーもグリーティングを途中で中断し、帰って行きました。

これは今日はもう無理かな…と思ったその矢先、
コンコースのモニターに映ったものを観た自分は、
慌てて雨降るスタンドへと舞い戻りました。
Imgp6290
グラウンドには、ホッシーナの姿が!
雨がこんなにたくさん降っちゃって、ちょっと、涙です。
Imgp6297
と、スタンドに目を今一度やると、
真横にはホッシーゾ!
場内に流れるBGMを背に、ノリノリです(^^)
Imgp6308
途中、フェンス越しにホッシーナからポンチョを渡されましたが、
大丈夫だZO!とポンチョは使わず、
そのまま一塁側から三塁側へと歩を進め、
スタンドに残ったお客さんたちとふれあいを続けていました。
Imgp6322
ホッシーも、スタンドとグラウンドを行ったり来たり!
ホッシーナもそうだったんですが、
ライトスタンドからレフトスタンドへと、ファンにご挨拶をしてくれてました。
雨の中、みんながそれぞれに、がんばってくれていました!
Imgp6328
コンコースで雨をしのいでいた皆さんも、
稀哲のベンチ内でのパフォーマンスや、
小谷野とのやりとりで盛り上がっていたようで(^^)
体は冷えていたでしょうけど、心はあったかく。
そんな光景が、ハマスタに生まれていました。
そうだ、欽ちゃんも昨日はスタンドにいらしてたんですよね!
Imgp6326
そして、レフトスタンドのファイターズファンの皆さんも元気でした!
試合再開を心待ちにして、チャンステーマ「北の国から」をやり続けたり、
高橋信二に始まって、小笠原とか坪井とか、
かつての在籍選手の応援歌を歌ってたり。
ええ、もちろん、稀哲とか、スレッジとか、稲田とかも(^^)
Imgp6329
それとスコアボードのビジョンで稀哲と小谷野のやりとりが映し出されると、
男女交互応援で有名な「チキチキバンバン」で「打て打て稀哲!」とかやってくれたり(^^)
あの時のボルテージは、凄かったですよね。
ベイスターズのファンも一緒に「打て打て稀哲!」とかやってたような気がする(^^)
でもそういうの、楽しいですよね!自分も「チキバン」大好きですから。
Imgp6313
と、残念ながら、ノーゲームになってはしまいましたけど、
Imgp6342
「雨天中止」だからといって何もなかったわけではなく、
Imgp6333
本当に楽しいこと、嬉しいこともたくさんあったのが、昨日のハマスタだったんです。

こんな、昨日のハマスタでありました。
今日はY152記念ゲームなのですが、またお天気が心配…どうなりますかね。
でも、なんとか予報が外れたりして、試合ができればいいな、と思います!

と、最後に。
Imgp6346
昨日は残念ながら中止になっちゃいましたけど、
みなさん、またハマスタに来てくださいね!
待ってます(^^)

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜2対2千葉ロッテ「Heaven Above(Rave Mix-Cyber Trance Edit)」 | トップページ | 横浜2対0北海道日本ハム「FIRE WAY~待たせたな~」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

昨日は雨の中お疲れ様でした。
双子と仲良くしてくれてる女の子が、双子を連れていくのでどこへ?と思っていたらそこには、たかみな、りー、いよな、さくみなの姿がありおもわず、指をさしながら「あっ~~!」といってしまいました。向こうも「どうも~~」みたいな感じで、うれしかったです。認識されていたことに嬉しかった。ジロウさんにも、唐突に語ってましたね。
それから、家に帰って2010FINALを観たのですが、手振れで酔い気味でした(泣)。
昨日は、4時頃にスタジアムに到着しましたが、
4人のお陰で、忘れられない一日になりました。

投稿: よし | 2011年5月23日 (月) 15:21

4人の登場には私もびっくりしました。現役の時、業務とはまた
違うスタンスでお話出来た事もうれしかったです!
カズさんを交えての2010ファイナルのお話で「月の女神」
でおじぎをする所はたかみなさんが考えたそうですね。
またみんながおじぎしているのにいつみさんだけ
通常の踊りで
ポンポンをグルグルまわしていたそうです。
そんな笑い話で盛り上がりとても楽しかった!

投稿: YB2-38 | 2011年5月23日 (月) 22:02

ハジメマシテ。
記事中の写真で、エキベーと一緒に写っているファイターズ犬。
うちのカールですm(_ _)m

撮っていただいて、ありがとうございます〜♪

犬連れで、雰囲気だけ味わいに行ってました。
私たちは帰ってテレビ観戦だったのですが、スタジアムは大雨で大変でしたね・・・。

試合は見られなかったけど、スタジアムとっても楽しかったです。

投稿: ゆっち | 2011年5月23日 (月) 23:08

よし様>

本当、4人がハマスタに来てくれて、逢えて嬉しかったですね!
子供達にもすごく喜ばれていたみたいで…
こうやってつながりが続いていけるのって、ありがたいですね。
なので今朝も「ヘビロテ」を観てみたりしました(^^)

YB2-38様>

そのいつみさん話は本人もかなり気にされているみたいで(^^;)
でも業務を離れた形でお話とか聞けるのは嬉しいですね!
たかみなさんがあの部分を考えたんですか…あの振り付けは自分も大好きなんですよね(^^)

ゆっち様>

はじめまして、コメントありがとうございます!
そうでしたか、あのワンちゃんはゆっちさんのおうちの子だったんですね(^^)
こちらこそ勝手に撮ってしまってすみません、でもこういう交流ができるのは本当に嬉しいです!
ブログも拝見しました、マスコットのみんなと交流していただけてたんですね!楽しく読ませていただきました。
ちなみにバーバパパは、土日祝日にはハマスタに来てくれてるんですよ(^^)
雨で中止にはなってしまいましたが、楽しい想い出がいっぱいできた観戦になりましたよ。
ハマスタを楽しんでいただけて、自分も嬉しいです。また是非遊びに来てくださいね!

投稿: ジロウ | 2011年5月24日 (火) 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜(降雨ノーゲーム)北海道日本ハム「どしゃ降りの雨の中で」:

« 横浜2対2千葉ロッテ「Heaven Above(Rave Mix-Cyber Trance Edit)」 | トップページ | 横浜2対0北海道日本ハム「FIRE WAY~待たせたな~」 »