« 関内駅から、「熱き星たちよ」! | トップページ | ぼく、エコブー!(6) »

ヤフードームに行ってきました。(2)/11.5.28<ハニーズ・ステージ編>

さて、前日の記事の続きです。
Imgp6797
雨降りしきる中、
ヤフードーム4番ゲート軒下で行われている、
Fan!Fun!STAGE。
その模様の中で、ハニーズのパフォーマンス部分をご紹介いたします。

このステージでは、トップバッターとして登場するハニーズ。
Imgp6758
まずは1曲、ダンスを披露します。
(何の曲だったかなあ…ごめんなさい、失念しました)

ハニーズは総勢22名いるとのことなんですが、
ステージに出てくるのはわずかに6名!
全員が全員ステージに登場しない、というのは他の球団も結構そうなんですが、
その中でも特に人数が厳選されている感じですね。

で、正直なところ、動きに全く慣れていないので(^^;)
掲載できそうな写真があまりないのですが…Imgp6765
ビシッ!
と、締めの部分はしっかりと残せました(^^;)
雨そぼ降る中、リックもステージ脇からずっと応援してくれてたんですねぇ。Imgp6767
そして、ハニーズからもMC役の方が登場して、
しばしトークが繰り広げられます。
トークというか、今日の出演メンバー紹介ですね。Imgp6773
そのメンバー紹介も、「ハニーズの○○○!」みたいな感じで、
すごく濃く紹介されるのです。
たとえば○○○に入る部分が「食いしん坊!」だったりする、みたいな。
普段dianaやM☆Splashのような、とにかくダンスをノンストップで見せていきます!
みたいな流れに慣れているがゆえ、このまったり具合には面を食らいました(^^;)
ダンスよりトークが長い、言ってみればまっさん=さだまさしさんのコンサート的な。
関東圏で言えば、昨年までのライオンズ・BLUE WINDSのショーに近いかも。
BLUE WINDSもMC長かったですもんね。
ただしあんなにことあるごとに「イェーイ!」とは言いませんが(^^;)

このトーク重視な展開ではありましたが、また違った動きを見せてくれます。
Imgp6774
人も結構集まってきたところで、
ここで、なんと!ジャンケン大会が行われることになりました。Imgp6779
登場する商品も結構豪華だったり。
確か、和田のサインボールとかが出ていたように思いますが、
それがこの場でジャンケンで当たるという。
かなり、お得なジャンケン大会でした。
自分はベイユニを着ていたこともあって、ちょっと遠目からジャンケン大会を見ていたのですが…

と、ここで、思ったのですが、
当たり前ではあるけれど、このヤフードームには、ここのステージの形があるということ。
最初はハニーズのそりゃもうすごいダンスショーが観られるかな、と思って来てみて、
観てみたら案外まったりな展開に面を食らったわけではありますが(^^;)
しかしながらこういったふれあいとか、ゆったりとした展開とかを見ていて、
あらためて新鮮な気持ちになれましたね。
ここには、また違う文化が、積み重ねられてきたんだな、という。Imgp6784
和田のサインボールを隠すリック。
まじめそうな顔して、ちょっといたずらっ子だったり(^^)

ちなみに総勢8人もいるホークファミリーなのですが、
実際に触れ合わせていただいたところ、
1回会っただけでも、そのキャラクターの個性がしっかりと伝わってきました。
そのあたりの話は、次のエントリーという感じになります。

さて、ハニーズのダンス…というかコーナーも、いよいよ佳境。Imgp6787
最後はやっぱりこの曲、「いざゆけ若鷹軍団」で締めとなります。
ビジターながら、やはりこの曲は燃えてきますね。
聴き慣れたメロディに、雨の下ではありましたが、
多くの人がステージ前で足を止めていましたよ。Imgp6790
そして最後のキメ。
この力強い曲にのって、可憐な中にも芯の強さを感じさせるダンスを、
ハニーズが魅せてくれました。
いつのまにかハックやホックも、ステージ脇で応援していましたね(^^)

そして最後は、今年のホークスと言えば、「ダ」。
Imgp6794
「やるん…ダー!」
「勝つん…ダー!」
「超えるん…ダー!」の3連チャンの絶叫で、締め、となりまして、
この後のステージをお笑いの皆さんやゲストアーティストさんたちに預けました。
(この流れも、YYパークとは逆なんですね)

という感じで、写真点数が今回はかなり少なくなりましたが、
ハニーズのステージでの光景をご紹介させていただきました。
(まだ、2日目のステージも見ています。今度は衣装が違っていたりします^^)

で、この後、お笑いの人たちについてはよくわからなかったので、
早めに球場内に入りました。
もしかしたら、マスコットの誰かに会えたりするのかな、
そんな期待を胸に、コンコースを歩いていたら…Imgp6804

いました!いました!さすがヤフードームです(!?)。
ところでこの後姿は…誰?

というところで、本日はここまでにさせていただきます。
次回は試合前と試合中のマスコットグリーティングの模様をお送りします。

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 関内駅から、「熱き星たちよ」! | トップページ | ぼく、エコブー!(6) »

19.野球場」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤフードームに行ってきました。(2)/11.5.28<ハニーズ・ステージ編>:

« 関内駅から、「熱き星たちよ」! | トップページ | ぼく、エコブー!(6) »