« ぼく、エコブー!(6) | トップページ | 横浜5対6千葉ロッテ「オハナ」 »

横浜3対1千葉ロッテ「Beautiful Girls」(1)/チア対決&M★Splashパフォーマンス編

…ごめんなさいm(_ _)m

正直、昨日は、
Imgp7940
こうやってベイスターズも勝てて、連敗ストップ!
Imgp7962
渡辺直人のタイムリーで、超好投の加賀も救われて。
大興奮のヒーローインタビューも、楽しかったんですが…

…もう、それ以上に、自分の頭を支配しきっていたものがありました(^^;)

ベイスターズ×マリーンズのマスコット・チア交流inハマスタ、
「負けられなくもない闘い」ももちろん、ハマスタを熱く、楽しくしてくれていました。
これはもう毎年、マリーンズの皆さんに感謝しきりなところなのですが、
昨日に関しては、それ以上に…

そう。
Imgp7909
dianaOG、ハマスタに帰還!
さらに、
Imgp7910
diana2011との、ツインタワーが実現!
この状況を目の当たりにして、興奮せずにはいられませんでした…

その興奮をたとえるならば、ダブルライダーか、ダブルマジンガーか、
現代風に言うならば、プリキュアオールスターズかな?
いずれにしても、夢の共演が、ここに実現しました!Imgp7905
そんなわけでこの後、試合周りのことを書いていくわけですが、
diana2011・dianaOG共演、さらにはM★Splashのハマスタ登場、ということで、
今回は昨日のハマスタを彩ってくれた女性陣を中心に、
ざっくり振り返ってみたいと思います(^^)

…正直、何回かに分かれます(^^;)

さて、昨日は会社を午後休にできまして(感謝です)、
いざ、発車ベルが「熱き星たちよ」に変わり、駅の段階で燃える状態な関内駅に到着。
すると、そこで待ち受けていたのが、
Imgp7416
なんと、ホッシーでした!
ここで彼に遭遇するのは、長くハマスタに通ってますがまずなかったと思います。
ホッシーはどうやら、TBSの取材に同行していたようですね。
持っているフリップは「発車ベルが『熱き星たちよ』になりましたがいかがですか?」
なるほどです(^^)
Imgp7420
お子さんへのインタビューを経て、次に見つけたのがうら若き美しい女性。
ホッシーのインタビュアー姿も、サマになっています(^^)
ちなみにベイユニ姿でホッシーの周りをうろちょろしてた自分ですが、
自分にインタビューされる気配は全くなく、「絵になる女性」が捜されていた模様。
TBSの皆さん、偏向報道です(^^;)
Imgp7435
インタビューのお仕事が終わり、ハマスタに戻っていきます。
手を上げて、横断歩道を渡りましょう。松崎真でございます。
…っていうか、その脇の手(^^;)

そんなホッシーとのサプライズすぎる邂逅を経て、YYパークへ。Imgp7442_2
さすがに、かなり多くの荷物が置かれております。
試合開始、3時間以上前の状況。
ちなみに昨日の夜から、既に今日のYYパーク観覧のシート貼りもありました。
通常のYYパークよりも人出が多く予想されますので、お早目の出発をおすすめします!Imgp7443
そして昨日のスケジュール。
YYパークのチア共演と言えば、本当に「戦う」のが、主です(^^)Imgp7464
そしてこの日のホッシーだより。
そう、昨日今日は、マリーンズとのマスコット・チア交流!
普段以上に、盛り上がるわけなのです!
さらにさらに。
Imgp7465
エコブーだより!
そう、ツイッター上では情報が行きかっておりましたが、
6月中はエコブーがハマスタに「エコを伝えるため」に登場してくれます。
ブーブは「しゅぎょうのたび」に出ているようですが、時折ツイッターにも登場してくれてます。
またおししょうさんのもとで、おねしょしなきゃいいんですけどね(^^;)

ということで、
Imgp7445
エコブー再登場で、また色合いを変える、初夏のYYパーク。
またまた、動き出しましたよ!
Imgp7454
そんなわけで、先程は載せ切れなかった、
エコブーさんの雄姿を今一度。
こんな感じで、「シルブプレ~♪」みたいな雰囲気でご挨拶してくれます(^^)
その背後から、にょっきりとエキベー(高橋みなみ推し)も顔を出してます(^^)
そういえばエキベー、AKB総選挙、もう投票したのかな?
Imgp7457

と、そうこう盛り上がっているうちに、このお2人もご登場!
マーくん&COOLが、昨日はハマスタを盛り上げてくれました(^^)
もう何年も来てくれてますので、勝手知ったるハマスタという感じです。
でもこの2人での登場ってのは、ハマスタでは珍しいですよね。
※ちなみに今日はリーンちゃんとズーちゃんがハマスタに来てくれます!
特にいきものがかりファンの方は「気まぐれロマンティック」をお楽しみに…って、やってくれますよね(^^;)

さらにはもちろん、この方々も!
Imgp7459
こなつお姉さん!
本当、毎年こなつさんがハマスタに来て下さるのは、こちらもとても楽しみです(^^)
来られるたびに、dianaへの引抜を画策してみるのですが(^^;)
のっけから明るい表情を見せてくれるこなつお姉さんの姿が、
この後の盛り上がりを、いやがおうにも期待させてくれます(^^)Imgp7480
そして、まさなりお兄さんもハマスタに来てくださいました!
エコブーと腕を組んでたりして(^^)
このQVCマリンMC2大巨頭がハマスタに来てくれるというところが、
マリーンズの力の入れようを現してくれているようで…ありがたい限りです(^^)
※ちなみにBlack★Splashの衣装は、自分の周りでは非常に人気が高いです。
それと1枚、マリーンズから話が外れますが、
Imgp7461
エキベーが、お子さんたち用の人工芝を…
ジャマしているのではありません、芝を広げるのに片方を抑えてくれているのです(^^)
この後、ずりっ、ずりっと器用に足で芝を後ろにずらしていたエキベー。
すっごい、動画で撮っておきたかったほどのかわいらしさでした(^^)

さて、「女性陣を中心に」と書いていたのに、女性成分が今のところ少なめですが、
ここからです(^^)
Imgp7467
ホッシーナは、リーンちゃんのリストバンドをしっかり着用(^^)
今日の共演も、楽しみです!
ちなみに先日のヤフードームで、ハニーホークがかわいかったという話をしたら、
たいそう怒られました(^^;)
ええ、一番かわいらしいのは、ホッシーナさんに決まってるじゃないですか(^^;)Imgp7482
さらにはこんなプチ撮影会も。
いたるところで、イベントが発生しますので、さすがにコンプリートは無理です(^^;)
まあ、あんなことあったのかー!とか悔しがっちゃったりすることもある、
それもまた、交流戦の楽しさですよね!
Imgp7489
そんなわけで、ステージイベントもいよいよスタート。
マー様がdianaに紹介されます(^^)
Imgp7493
そして、M★Splashの皆様もご登場!
両チームのチア同士も交流する、この嬉しさといったらありませんね(^^)Imgp7496
そうしてもう、いきなりのチア交流…いや、チア対決へと移ります!
まずは腕相撲対決!
昨年は台がぶっ壊れた(正確には、傾いた^^;)ことでも話題になりましたが、今年は?
diana代表・鈴木栞さんが緊張している様子(^^;)
Imgp7498
そして、勝負!
栞さんの表情にも見えるように、まさにガチ勝負!
果たして、この結果は!?
Imgp7500
ご覧の通り!マリーンズ、1勝です(^^)
栞さんがんばったんですが、悔しそうです(泣)Imgp7512
2回戦は、マスコット対決・反復横とび!
ここはホッシーの出番、がんばっているんですが、
それ以上にCOOLが涼しげに、ポーズまでしっかり決めています(^^)Imgp7516
兄ちゃん、ヘロヘロ(^^;)
でもCOOLもかなりグロッキーな状態でありました(^^;)
この結果は、またもマリーンズ勝利で2連勝!
5回戦の対決なので、もう後がありません、ベイスターズ(泣)Imgp7527
第3回戦は、フェッテ対決!
こちらは、diana中村さんが登場!
30秒間で、どれだけ回りきれるか…という対決、
観ている側からは非常にわかりやすく、かつ迫力あるバトルで、大興奮に!Imgp7533
闘いが終わり、健闘を称えあう両者。
すばらしい光景です(^^)
Imgp7536
がんばった中村さんでありましたが、
残念ながら及ばず…
この時点でベイスターズ側、5回戦で既に3連敗。
「クイズ☆タレント名鑑」並みのムチャな点数付けでもない限り敗戦確定だったわけですが、
正直みんなそんなことは気にしておらず、ただただ、このチア共演を楽しんでいた次第です(^^)

と、続いての4回戦は、万歩計対決!
制限時間の中でどちらが回数多く万歩計に数字を刻めるか?
というところで、
Imgp7548
ベイスターズからはまさに適任!なホッシーゾ、
そしてマリーンズからは重鎮マー様が登場。
果たしてこの対決、どんなものになるのか!?と思っていたら、
Imgp7551
マー様、連射してる!
シュウォッチですか(^^;)
Imgp7552
対して、ホッシーゾなのですが、
マー様相手ということである意味余裕だったのか!?
セクシーポーズを決めたり、スローモーに動いたり(^^;)
dianaから「真面目にやんなさーい!」みたいな空気感も(^^;)Imgp7560
結果は、ベイスターズがなんとか勝利!しましたが、
世代人としては、マー様の連射も非常に捨てがたいものがありました(^^)
※最近、高橋名人、ハドソンやめちゃいましたもんね(^^;)

そしてラストは団体戦!
Imgp7567
大縄跳びで勝負です!
ここで勝利すると5ポイント…ということはありませんでしたが(^^;)
M★Splashが華麗に飛翔!
それに対して、dianaも優雅に
Imgp7574
…というところで、何故かエコブーのところに、マー様がわざわざ(^^;)Imgp7575
すみません、がっしぃさんしか見えません(^^;)
しかしこの2人のやりとりもまた気になるところです(^^)

と、こんな調子でチア対決5回戦がつつがなく終了。
残念ながら大縄跳びもベイスターズが敗れてしまい、
最終結果は、4勝1敗で
Imgp7587
マリーンズの、大勝利!
1人裏切り者がいますな(^^;)
Imgp7589
ホッシーがマーくんに「もう一勝負!」とねだっている雰囲気ですが、
その横でホッシーナが、
Imgp7590
惨敗のショックで、気を失った状態(^^;)
微動だにしません(^^;)
Imgp7592
と、まあ、いろいろありつつ(^^;)
最後はエコブーも加わっての大団円。
大盛り上がりの中、チア対決も終了となりました。

さあ、ここからはいよいよ、別の意味、というか本来の意味合いでのチア対決!Imgp7607
こなつお姉さんと、まさなりお兄さんがYYパークのステージに登場!
いよいよ、M★Splashのダンスパフォーマンスが始まります!
…なんか、こなつお姉さんがハマスタにいらっしゃると、
文字通り「ハマスタに、夏が来た!」そんな気持ちになります(^^)

ということで、M★SplashのダンスパフォーマンスinYYパークが、スタートです!
このあたり、曲名がわからないものもあるので、
画像で突っ走ってしまいます(^^)
Imgp7609Imgp7618Imgp7619
マー君も目の前に(^^)
Imgp7621
エコブーとなんらかやりとり。
すみません、Mスプが見えません(^^;)
Imgp7632
そんなマーくんも、決めるときは決めますよ!
吉見祐治のテーマとしてハマスタでもおなじみだった、ケツメイシの「カーニバル」。
今はマリンでも違う選手が使ってるんですよね?Imgp7642
COOLも負けてはいません、
永ちゃんの「止まらないHa~Ha」を、Black★Splashを従えて決めてくれます(^^)Imgp7658
続いてマーくんが再度合流、
関ジャニ∞の「ズッコケ男道」をダンス!
さすが、NPBマスコットで最もジャニーズ曲の似合うマスコットです(^^)
※そういえば石川雄洋がこの曲に登場曲を戻していましたね。Imgp7668
ラストは…
えー、マー様、それすか!?(^^;)
さすが時流に乗ってますねぇ(^^;)
Imgp7669
まさなりお兄さんの口上が一旦入りブレイク。
そしてまだまだ、M★Splashのダンスは続いていきますよ!Imgp7675Imgp7679Imgp7689Imgp7696
こうやって見ていくと、今年からユニフォームが変更されたM★Splashのピンクが、
ピンクを貴重とした今年のYYパークのイメージにぴったり、合致しています。
いつも以上に鮮やかな色彩で彩られていますね。Imgp7698
そして、25分間のパフォーマンスもあっという間にフィナーレ。
最後は「地球っ子~♪」のフレーズがあまりにも印象に残る、
大塚愛さんの「ロケットスニーカー」。
Imgp7703
「地球っ子~♪」のところで、くるくると回ります。
そう、この曲ではこなつお姉さんも、マーくん・COOLも一緒にダンスします。Imgp7710
そして、フィニッシュ!
みなさんの楽しそうな顔が、本当、素敵です!
Imgp7711
まさなりお兄さんも加わって、今回のオールスターメンバーズ。
でもでも、マリンではもっともっといろんなことをやってくれてますからね。
以外にベイスターズファンで、こなつお姉さんのことをも知らなかった、
という方のお話も今回、何人か伺いましたし。
本当、QVCマリンフィールドにも、是非行ってみていただきたいです!
楽しいこと、幕張にも、たくさんありますからね(^^)

そんなわけでパフォーマンスが終わり、一旦引き上げていくマリーンズメンバー。
それを待ち受けていたのが、
Imgp7714
エキベー(^^)
マー様をなめまわします、お約束の展開がそこに(^^)Imgp7717
そして、しれっとYYパークステージの中央に鎮座ましますエキベー(^^)
小暮さんと中村さんのMCのもと、
Imgp7724
今度はdianaの出番!
「Get Ready For This」から、そのパフォーマンスがスタートします!

…というところで、大変申し訳ないのですが、
今日(6/5)の更新は、ここまでとさせていただきますm(_ _)m
まだまだ、この後もdianaOGの話題なども続いていきます。
日々情報を追加する形になっちゃうかと思いますが、
よろしければ、引き続きお付き合いください!

【6/15追記】
この試合の記事がだんだん下に下がってきてしまったため(^^;)、
ここまでの更新を「(1)」とさせていただきます。
「(2)」を引続きアップしましたので、是非ご覧ください!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« ぼく、エコブー!(6) | トップページ | 横浜5対6千葉ロッテ「オハナ」 »

04.diana【ディアーナ】」カテゴリの記事

コメント

撮影禁止のイベントなのに、何故演技中の写真が掲載出来るのでしょうか?
更新途中とはいえ、無断撮影を疑わざるを得ません。

投稿: 匿名 | 2011年6月 4日 (土) 11:50

セレモニーは撮影禁止との表示もなく、注意を受ける事も無かったですよ~。 私の回りは、踊るやら、写真とるやら、ビデオとるやらと楽しい雰囲気でしたよ。
個人的に指摘しないで、もっと解りやすく撮影禁止と表示などで知らせればいいのに、個人的に言われた人がかわいそう。回りをみわたせば、たくさんの人が写真をとってたのにね。
と、苦情めいた事を書いたが、セレモニーは感動しました。 更新待ってますよ~!。

投稿: よし | 2011年6月 4日 (土) 17:16

匿名様>

コメントありがとうございます。
自分の記載が足りなかったために、ご不快な思いをされたかと思います。
撮影禁止に関しては自分には言い渡されましたが、最終的には係員の方から、一応の許可を頂いて撮影しました。

自分は撮影禁止ということを言い渡されましたが、自分以外の方にはそういった指摘がされておりませんでした。
よし様のコメントにあったことが実状で、カメラを持ったすべての人にそれが言い渡されたわけではなく、会場でもアナウンスはされていませんでした。
なぜ他の方には禁止の旨が言い渡されないのか疑問に思い、今一度、会場の係の方に確認したところ、「ご迷惑がかからない程度ならば」とのご判断・言葉を頂いた上で、撮影をした次第です。
何かしらのトラブルが会場であったようなのですが、自分としてはその言葉を頂くまで、一切の撮影は行ってはおりませんでしたことを、重ねてご報告します。

中途半端な書き方で、誤解を招きましたことをお詫び致します。

投稿: | 2011年6月 4日 (土) 19:27

上のコメントは私、ジロウのものです。念のため書き添えます。

投稿: ジロウ | 2011年6月 4日 (土) 19:29

よしさんを含め、丁寧な回答をいただき有難うございます。
疑いを持ってしまったことを何卒ご容赦下さい。

お二人の文面からは、何が迷惑で何が迷惑でないのかを係員の主観で判断されているようで、その曖昧さは撮影する側からみたらそれこそ迷惑な話ですね。

投稿: 匿名 | 2011年6月 4日 (土) 21:44

余談ですが、自分は会場に缶ビール持ち込みだけど警備の方の許可をもらいました。ジロウさんのような純粋な方が注意を受ける事自体心外でした。自分が三脚固定で撮影したVTRに偶然写っていたロー狙いのファインダーこそ注意を受けるべき

投稿: YB2-38 | 2011年6月 4日 (土) 22:06

投稿: 一平くん | 2011年6月 4日 (土) 23:12

匿名様>

お返事ありがとうございます。ご理解いただき、感謝しております。
まだ更新が途中の段階で、一旦昨日の写真の掲載を消していますが、
またあらためて、掲載させていただこうと思います。
ご指摘、本当にありがとうございましたm(_ _)m

よし様、YB2-38様>

ありがとうございましたm(_ _)m
というかロー狙いとかいたんですか…それこそ、ですね、なんだかなあ。

投稿: ジロウ | 2011年6月 5日 (日) 10:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/40080/51848578

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜3対1千葉ロッテ「Beautiful Girls」(1)/チア対決&M★Splashパフォーマンス編:

« ぼく、エコブー!(6) | トップページ | 横浜5対6千葉ロッテ「オハナ」 »