« 横浜3対1千葉ロッテ「Beautiful Girls」(3)/diana OG編 | トップページ | 横浜2対9福岡ソフトバンク「Once Upon A Long Ago」 »

横浜6対4福岡ソフトバンク「Reverse/Re:birth」

はい。
気持ちよかったです…!
Imgp0539
大雨の中でしたが、心は晴れ晴れ。
あの交流戦ダントツ優勝チーム・福岡ソフトバンクホークスを相手に、
見事な逆転勝ちでした!

中村紀のホームランの際は、エコブーのグリーティング時だったのですが、
同点ホームランの報に、
Imgp0523
エコブーもはしゃぐはしゃぐ!
正直、自分も「ノリはねぇ…」と言っていたクチでしたが、
いやはや。さすが千両役者、なんでしょうね、やはり!Imgp0557
そのエコブーのグリーティングの時、diana吉田さんに、
ここでホームランでも打ってくれたら、みんなの見る目が変わるんだろうけど…
なんて話をしていたら、本当に打っちゃった!いやいやいや…
とにもかくにも、中村紀洋が、真にベイスターズの一員となった瞬間でしたね!

そしてスレッジの勝ち越しホームラン!
その弾道の美しさに見惚れておりました。
Imgp0554
この試合で美しい打球だなあ、と思ったのは杉内の3点タイムリー(泣)と、
このスレッジのホームランでした。
まさに文字通りの、夢を運ぶ一振り、でした!

この試合展開、言ってみれば、
先日ヤフードームで自分が味わってきた展開とは真逆といえるもの。
あの逆転負けは、精神的にもキツかった…
だけど、この昨日の勝ちで、それも払拭することができました!

試合前に加地社長とお話しする機会もあり、
交流戦、ホークスにきっちり勝って終わりたい!
そんなお話と共に、強い握手をさせていただきました。

そう、こうなれば、ホークスに2連勝して、
いい形で交流戦を終えたいですね!

と、この後はこの日の試合周りの話ですが、
今回は本当にざっくり目にお送りします。ええ、ざっくり(^^;)

さて、このホークスとの2連戦が終わると、
この後の日程はかなり飛び飛びになってしまいます。
しばらく寂しさを禁じえない状況ですが、
この土日、しっかり楽しみたいですね!
Imgp0187
そんなわけで横浜公園のHOMETOWNフェスタ、昨日今日とやっています!
昨日は「ガチコロ!」のイベントもやってました。

さて、一気にいきます。
Imgp0209
この日のホッシーだより。
今回の担当は、ホッシーナでした!
Imgp0210
さらにはエコブーだより。
なぜエコブー、困り顔?(^^;)

で、このエコブーのイラストでもわかるように、
昨日今日は、ハマスタにブラックホッシー来場!Imgp0220
にいちゃんも、若干、戦々恐々といった雰囲気です(^^;)

なお自分もブラックホッシーTシャツ&タオル買いましたが、
なんとなく色合いがソフトバンクホークスビジター(^^;)
なのでホークスファンの方も是非ご購入を!
中州で着たら、スターですよ(^^)
Imgp0200
2段ベッド?
みたいにねっころがる2人(^^)
春の日射し…ではなかったですよね、もう(^^;)Imgp0403
昨日はステージ前、いつもより芝生が増強されてました!
これでより快適になりますよね(^^)
Imgp0221
この日のゲストアーティスト、Emiさん。
ホッシーナが隣で応援します!
Imgp0241
YYパークではまず、ピンクリボン活動報告の一環で、
「みんなでメッセージを書いて、モニュメントに飾ろう!」
という試みが行われてました。
ピンクリボン型のモニュメントに、みんなでメッセージを飾って、
マークを作っていこうという試みですね。
今までに書かれたメッセージも、全部ちゃんと残ってますよ!
Imgp0294
dianaダンスパフォーマンス、昨日はスターチームでした。
が、この時は気づかなかったのですが、
実は、ある異変が起きていました。
Imgp0329
間違い探しではないですが、この「Womanizer」時の写真、ちょっと違和感ありません?
いつもなら4人で踊るこのダンス、3人になっている。
そう、小暮さんがいないんです。
Imgp0339
次の曲でも、小暮さんの場所がまるまる空いている。

正直、「スタンツの練習で怪我したのか」「体調不良?」など、
いろいろな憶測が常連組で飛び交っていたのですが、
確認したところ、所要で昨日はお休みだったそうです(いい方の冠婚葬祭、とのこと)。
今日は小暮さんもいらっしゃる予定とのことなので、ひと安心、でした(^^)
Imgp0350
「ポニョ」のおなじみのシーン、
もう少しでフレームに収まりきらないところまで行っちゃったエコブー(^^;)
ぶふふ(^^)
Imgp0399
最後の「熱き星たちよ」。
ちりちゃんとエコブーです(^^)

さて試合前のグラウンド、ですが、ここにもひとつ違和感が。Imgp0423
そう!グラウンド整備の皆さんが、ブラックホッシーのTシャツを着込んでいる。
なんですか、この熱烈歓迎っぷりは(^^)

逆にやはり、あまり歓迎されない存在であったのが…Imgp0412
ウッチー。
Imgp0492
ブーイング、やっぱり起こっちゃいましたね…
まあ、無理もない話ではありますが。
昨日もいいところで打たれてしまいました。
今日は抑えたいですよね!

Imgp0448
昨日はいつも以上に果敢に!
レフトスタンドの方にご挨拶に出向いていたバーバパパ。
大きな存在感が、やっぱり頼もしいです(^^)
それにしてもホークスファンはやはり凄い!
試合前にレフトスタンドもすっかり埋め尽くされていました。Imgp0465
キャプテンマークが雄々しい小久保。
彼が見つめる先には、
Imgp0467
dianaのオープニングダンスが!
(もし見てなかったら、小久保選手、ごめんなさい)Imgp0471
オープニングダンスも終わり「We Will Rock You」の前奏が流れ、
ああこれは「熱き星たちよ」への流れだな、と。
dianaもスタンド前へ出向く

…というところで、
♪FIRE~!!
Imgp0472
…来てた(^^;)
相変わらずの目の血走りっぷり!
Imgp0473
ハマスタを颯爽と?駆ける、駆ける!
Imgp0474
中村さんとありささんが笑顔で出迎えていますが、
彼女達はこれから何が起こるのかをまだ知る由もなかった…と思う(^^;)Imgp0475
ホッシーゾ、そしてホッシーをなぎ倒し、
Imgp0476_2
迷惑をかけて走り去っていく(^^;)
ううむ、まさしく、しっぷうどとう。
Imgp0479
やられっぱなしの星兄弟でありました(^^,)

さてこの日のグリーティング、最初はエコブーとホッシーナ。Imgp0496
吉田さんがエコブーの首のバナナをかじろうと。かわいらしいです(^^)
そしてかわいらしいお顔も見えないぞんざいな扱いは、やはりつんちゃんでした(^^;)
あれ、この前エコブーはつんちゃんに熱烈なチューをしていたはずだけど(^^;)
ちなみにこのグリーティング中、
3回表あたりにブラックホッシーがグラウンドに出てきていたようです。
今日はブラックも是非、チェックできればと思っています。

とにかく昨日はブラックホッシー大歓迎モード。Imgp0505
ベイスターズ・バズーカの時も、岡本さんがかぶってる、ブラックホッシーの帽子!
なんとお手製、だそうです(^^)
この後もローテーション(岡本さん・談)で、がっしぃさんたちがかぶってました。
いや、普通に、これ、かわいらしくありませんか!?
※ちなみにこの帽子、もう1回登場します。
Imgp0511
杉内はセ・リーグ三振王の、あるベイスターズ選手(泣)から三振をきっちり奪い、
1500奪三振を達成!
ちなみに昨日勝っていれば、100勝も達成していたんですよね…
本当、偉大な投手です。
その投手相手に、ベイスターズは今シーズン2試合、健闘できたのでは?と思います。Imgp0516
ラッキーセブン。
エコブーと松澤さんです。
この時点ではまだ2点差、でしたが、この後に奇跡が起こります!Imgp0525
中村紀の同点ホームランに、スタンドに飛び出してはしゃぐエコブー!
その視線の先、ビジョンには歓喜に沸き立つベイスターズナインの姿が。
いい場面でしたねぇ!
Imgp0527
その直後の、力強いエコブーのお姿(^^)
なんか、紳士っぷりがどこへやら、という感じですが(^^;)
肩の力も抜けたのかな?昨日はいい感じではっちゃけてたエコブーでした!
Imgp0542
試合終了、
ブラックホッシーも最後にやってきてくれました!
白星を呼んだ、黒い星(^^)
Imgp0549
大雨の中でしたが、喜びに包まれるハマスタ。
dianaもみんな、びしょ濡れでしたが、やっぱり嬉しかったでしょうね(^^)
そう、勝ちが遠かったここ最近でしたが、
ハマスタでの勝利も2週間ぶりのことでした!Imgp0567
歓喜に沸くグラウンド。
その後ろには、マスコット命の、あの漢も…
Imgp0571
姿が黒かろうが、やはりその思いはホッシーファミリーと一緒。
フェンス際で、ハイタッチもしてくれました!
Imgp0576
今日もブラックホッシーと共に、勝ちを味わいたいですね!
また今日もよろしく、ブラックホッシー!
Imgp0580
もちろん、ホッシーファミリーも、勝利のポーズ!
交流戦、7勝目(^^)
Imgp0581
そして最後は3人揃って!
今日もこんなエンディングでいきたいですねぇ、本当(^^)Imgp0584
グラウンドから去っていくホッシーファミリー。
昨日は天候不良のため、セカンドヒーローインタビューも、
キャッチボール広場も中止となってしまったのですが、Imgp0585
なんと最後に、dianaは募金活動で出てきてくれました!
雨の中なのに、本当、お疲れ様ですm(_ _)m

そしてその中で、ものすごい存在感を放っていたのが…Imgp0586
栞さん(^^)
あのブラックホッシーのかぶりものをしてくれての登場に、
dianaファン皆さんが沸き立ちました!
ちなみにこのご表情、ムッとされていたわけではなく、ずっと作ってくれてました(^^)
栞さん、さすがの根性(^^)
まあでも、栞さんの元気な声を聞くと「ハマスタだよねぇ~」という気分になりますよね。
今日もこんな明るい表情を見たいものです(^^)Imgp0493
そういえば、昨日の試合前には飛行船が飛んでいました。
この飛行船のように、ふわり、ふわりとでも、着実に上がって行きたいですね!
今日もホークスに勝って、2011年のセ・パ交流戦を締めましょう!

にほんブログ村 野球ブログ 横浜ベイスターズへにほんブログ村 野球ブログ 球団マスコットへ

|

« 横浜3対1千葉ロッテ「Beautiful Girls」(3)/diana OG編 | トップページ | 横浜2対9福岡ソフトバンク「Once Upon A Long Ago」 »

01.横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 横浜6対4福岡ソフトバンク「Reverse/Re:birth」:

« 横浜3対1千葉ロッテ「Beautiful Girls」(3)/diana OG編 | トップページ | 横浜2対9福岡ソフトバンク「Once Upon A Long Ago」 »